スポンサーサイト


[W杯予選]日本、アウェーでオマーンに2-1で勝利。[追記済]

ワールドカップ最終予選、オマーン戦。
香川と内田という主力を欠きながらも、日本はオマーンに2-1で勝利しました。

<海外の反応>
・アメリカ
良い試合だったな。さすが日本。

・イギリス
香川がいない中、どう戦うか見ものだったけど、上手くやってたよ。後半のあの時間に良く入れたね。

・アメリカ
ザックの交代が効いた気がするな。

・ドイツ
ゴウもヒロキも良かったんじゃない?特にゴウの二点目のクロスも、相手を抜いてからの走りも良かったし。

・スリランカ
おめでとう日本!頑張ったね。ワールドカップも頑張って。心から応援してます。

・マレーシア
香川、内田大丈夫かな。

・アメリカ
正直、ザッケローニは動くのが少し遅い。本田は明らかに疲れてた。まだ予選で勝ち点にも余裕があるから良い。でも、本戦では選手の交代も大切な要素の一つだろ。

・アメリカ
日本もオマーンも良く戦ってたと思う。日本は最後の得点、素晴らしかったな。

・ドイツ
清武、得点おめでとう!ドイツにいる日本人が活躍してたな。嬉しいよ。岡崎には、ブンデスでも頑張って欲しい。

・ポーランド
酒井(宏)はあまり良くなかったな…

・ドイツ
ゴウトクからの岡崎!!シュツットガルトコンビ最高!

・アメリカ
勝てたけど、日本はストライカー不足だな。予選突破は確実だし、後は少し色々試した方が良いだろ。

・ドイツ
乾も見たかった。

・ドイツ
W酒井はかなり良かったんじゃないかな。特にゴートク。最後の走り込みからのクロスは素晴らしかった。

・アメリカ
日本は、ブラジル行きが一番に決まりそうだな。

・アメリカ
長友は、本当に試合を通して、良く走ってる。今日も一番良い動きをしてたよ。

・アメリカ
今日のザックの交代はどんな意味があったんだろうな。明らかに疲れてる本田は代えなかったけど、動けてた清武は代えた。
香川がいない分、長友をMFに移したのは良かったと思う。

・イギリス
マヤがフルでプレーしたみたいだね。

・シンガポール
日本おめでとう!ブラジル行きは確実だね。

・オマーン
残念だったな…。

・アメリカ
オマーン、強かったな。ホーム負け無しは納得。それを日本が破ったのは、すごい。

・イラク
やっぱり日本は強いなー。後半のあの状況で得点出来たのは、すごい。勝てる気がしないな。

・オマーン
負けたけど、あの同点のフリーキックは最高だった。お見事。

・ミャンマー
スコアはどうであれ、素晴らしい試合だった。

・イラク
日本が勝ったということは、イラクにとって大事。

・オマーン
かなり良い線いってたと思う。負けは負けだけど。

・イラク
日本おめでとう!予選突破は確実だろ。次の試合が楽しみだ。

・アメリカ
日本はパスミス、連携ミスが目立ったな。
オマーンの守備は良かった。本田にはマークを付けて、守備に人数かけてやってた。日本の強さを理解した上での戦略だろう。

・ドイツ
岡崎と酒井!

・アメリカ
最後の交代が功を成したな。長友が前線にいるのは、どこの国にとっても脅威じゃないかな。
ザックは香川と内田がいなくても戦える事を証明したし、昨日の試合はすごく良かった。

・ドイツ
乾が見たかったよ、俺は。まあ仕方がないけど、ゴールが入った時はかなり喜んでたな。

・オーストラリア
日本は強い。あのコンディションの中、二点目を取ったのはすごい事。

・オマーン
最後の失点するまでは、オマーンペースだった気がする。フリーキックはかなり良かったし、興奮したよ。

・イラク
良い試合だったな。観ていて楽しかった。

・ドイツ
岡崎のゴールをYouTubeで観たよ。ゴートクのクロスに、選手が合わせて、それを岡崎が綺麗に決めてた。しかも、後半44分に。思わず叫んだよ。

・アメリカ
二点目は遠藤が触ってなかったら、入って無かったかも知れないね。遠藤をトップ下に動かしたから、入った様なもん。良いゴールだった。

・アメリカ
長友には感激したな。最高のプレーをしていた。

・ドイツ
酒井と岡崎もそうだけど、清武も良かったよな。ゴール後は、ちょっと存在感無くなってたけど。

・アメリカ
予想通り日本が勝ってよかった。

・イギリス
香川は怪我で出れなかったみたいだけど、日本はそれでも勝てるんだね。

・マレーシア
日本はやっぱりアジアで一番強い!

・ブラジル
ブラジルで待ってるぜ。

・アメリカ
バモス日本!!

・ウズベキスタン
日本は本戦出場決まったな!日本おめでとう!ウズベキスタンも!

・ドイツ
シンジ最高!!シュツットガルトに戻ってきても、ゴールを見せてくれよ。


<コメント>
追記致しました。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

日本は最強っていうのは評価としては嬉しいけど、まだ内容が伴ってない。危ういところ、弱点があることは確か。最強っていう名前にはふさわしくないよ。
だけど、そこがこれからザックがどういう風に日本代表を導いて、作り上げていくのか楽しみな部分でもある^^

>>この2人のコンビは結構やってるじゃん

ゴメン、公式戦で勝利試合のことね、
さかのぼればアジア杯までいくけど。
キリンカップは印象に残らないんだよね。
途中交代とかじゃなくて遠藤、長谷部、細貝3人が
同時にピッチで動き回ってる絵は、
そんなに最近何度も見た記憶なかったんでね。
ツッコミ、ありがとうね。

>>長谷部と細貝、新鮮で効果的だった
この2人のコンビは結構やってるじゃん
親善試合ベトナム戦、北朝鮮アウェー、アゼルバイジャン戦
その他途中交代でもやってる

アジアの予選見るヨーロッパ人ってどんだけサッカー好きなんだよ

遠藤た対するコメントを見ると何故か自分のことのように嬉しい

ワールドカップに行けるか行けないかくらいの頃の
日本代表www

この一文だけで、あのフィニッシュ精度の酷さが
残酷なまでにリアルによみがえりますなぁ。
プレー以外でも代表合宿中に彼女に会いたくて
脱走した選手とか、風呂場でコーチにハイキック
かました選手とか、今の代表選手じゃ考えられない
エピソードも。

今の代表選手がそんなことする姿は想像すらできない。
プレーだけじゃなくてプロフェッショナル意識や
責任感、目標レベルが全然違うからかな。

>CSKAでも最近、惜しいミドル打ってるよ

おお、サンクス!
ちゃんと全試合見てないとダメだね。
でも聞いて嬉しくなったわ。

オマーンはどフリーで外したりするし、まだまだ強くはないね。ワールドカップに行けるか行けないかくらいの頃の日本代表を思い出したわ。
本田吉田はあえて交代させなかったと思うな。

>>本田さん、FKはいいからVVV時代やCSKAで
膝やる前みたいにやってた弾丸ミドル撃ってよ。

CSKAでも最近、惜しいミドル打ってるよ

功を成した…?功を奏したじゃないのかな
しかし勝ててよかった。もう引き分けでいいから守り抜いてくれ…と思ってた45分に得点だから、興奮したな

シュツットの監督も今度ばかりは溜飲を下げて
くれたと思うよ(笑)
高徳のことは完全移籍させてあげてほしいね。

相変わらずドイツの各クラブのサポは興味津々だな。
特に今回は高徳と岡崎が得点に関係したからシュツットサポは大喜びだな。
ドイツはサポーターという意味を含めても日本人選手にとっていいリーグだな。
本田と吉田がバテバテだったのは明らかだったけどね。
まあ、日本がアジアでは間違いなくトップなのは間違いない。

>現地の人がブーブー言ってたのもわかるわ・・・

現地にいたの君w
残念ながら現地のどんな一般人がブーブー言おうが
審判が何も判定しなかったんだから
通常のマリーシアとして考えていいんじゃない?

それよりチョン・テセ氏がツイッターで
オーバーヘッド今野さんキック、アレをイエローだけどね
言うてるぞ、おいw

正直日本の前半の遅延行為は露骨過ぎたと思う。
現地の人がブーブー言ってたのもわかるわ・・・

昔と比べて現状4勝1分は出来過ぎで恐いくらいだが
代表選手のクオリティと普段の経験値が
格段にレベルアップしたことを思えば当然なのかも。

前は得点出来もセットプレーからのものが多く、
流れの中でとれてもゴール前のフィニッシュが
ヘタクソ過ぎた。
チャンスを無駄にする率の高さたるや泣きたくなる程。
だからQBK(急にボールが来たので決めれなかった)
や師匠という言葉が流行ってしまったくらいヘタだった。

今は本田と香川がコンディションさえ悪くなければ
中盤選手の上手いパスから一発で中央から決められるし
最強SBのサイドからのクロスでも美しく決まる。
前田や岡崎も走りこみながら頭・肩・足でも押し込める。

本田さん、FKはいいからVVV時代やCSKAで
膝やる前みたいにやってた弾丸ミドル撃ってよ。
長谷部と宇佐美も。

願わくば、次はFW王国となれるように。
でも日本人の気質では一番コレが難しい課題かな。

数字の上ではまだ出場確定では無いんだっけ?
でも日本が残り全敗して、他が全部勝つとかだから
事実上出場決定みたいね。

長友の突破、あれは宮市に期待できるし試して欲しいわ。
香川はトップも試してほしい。どの国もクラブもヘディングとキープだけが今の1トップじゃないしな。本田と香川を縦で見たい。

皆さん、マヤの最新のブログ記事読みましたか?
初得点決めたキヨについての表現が、秀逸過ぎて
絶対笑えますよ。

本戦出場決めたら是非、宇佐美や宮市、
いつも残り5分登場の高橋とか控え選手を
もっと長い時間で使ってあげてほしい。

でも昨日は今まで見れない共演が見れた。
長友とW酒井(特に高徳)
長谷部と細貝、新鮮で効果的だった。

SB大国ニッポンの証明

凄いなアメリカ人の日本代表知識が
あれだけ日本人がブンデスにいてもドイツ人は遠藤のことは
=選手wでスルーしちゃうのにアメリカ人のコメは
日本の司令塔、遠藤の名前を知ってて当然とばかりに
フォローで出してくれてる、
実はサムライブルーサポ、意外といるんだね。
ここではドイツ人より詳しい感じがする。

いい試合とはいえなかったけど、勝てたのは大きいね。
ほぼワールドカップ出場は決まった。なので今後の日本代表はワールドカップのベスト8を目指したチーム作りが必要だと思う。
ザックの目指すサッカー、もう少し完成されていくことを願う。

30度超える熱さの中でよくがんばってくれた
前線に前田と岡崎がいると心強いわ

バモス日本!!がバルス日本に見えて、一瞬何事かとビビった

ブラジルのコメントから余裕さが伝わるぜ。

厳しい条件の中よく勝った!
みんなそれをわかってくれてるみたい

しかしヒロキは良くなかったでしょ…
貴重な高身長だから技術も成長して欲しいんだけど、今のままじゃ強豪相手だと使われなさそう

勝ててほっとした。
次で絶対決めたいな!
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
