

本田1ゴール1アシスト、大津移籍後初ゴール、他。

日本人選手が活躍した週になりました!

本田圭佑
CSKAモスクワMF本田圭佑は、モルドヴィア戦に先発出場。前半14分、こぼれ球を本田が左足で押し込み、得点。71分にはアシストを決め、本田が1ゴール1アシストの活躍。

<海外の反応>
・ロシア
本田さん、最高。

・ロシア
いつもいつもやってくれるな、本田は。ありがとう。

・ロシア
今季で本田は見納めかもしれないからな。今のうちにしっかり観ておかないと。

・ロシア
リバプールに移籍するって話、どうなってるんだろう。

・マレーシア
いつも本田の動画ばっかり観てるよ。かっこいい!

・イギリス
リバプールへようこそ!と本当に言える日が来ると良いけど。

・ロシア
本田、ナイス。

・ロシア
何なんだよ、得点の前のワンツー!?あんなの取れないだろ!

・ロシア
すげーよな、得点前のパス回し、最高だった。美しい。

・ロシア
あんなプレーが観れて、嬉しいよ。

・シンガポール
すっげー!かっこいいプレー。

・ロシア
アシスト後のパフォーマンス、面白かった。

・ロシア
アシストもゴールも、綺麗だよな。本田のプレーにはいつも魅了される。

・ロシア
CSKA最高!本田最高!



大津祐樹
オランダリーグ、VVVフェンロ対フィテッセ。大津は前半36分に交代出場し、直後の40分に初ゴールを決めました。

<海外の反応>
・オランダ
ユーキ、初ゴールおめでとう。これからも頑張って!まだ若いんだし。

・オランダ
カレンも大津も頑張ってたな。良いね。

・オランダ
大津はこれからだな。



乾貴士
ブレーメン戦に先発出場したフランクフルトMF乾貴士は、終了間際に今季4点目となるゴールを記録しました。

<海外の反応>
・ドイツ
日本人選手の中で一番だな!!

・ドイツ
素晴らしい飛び込みから、走りこんで、隅に綺麗に決めた。乾最高!

・ドイツ
オフサイドギリギリの良い飛び出しだった。

・ドイツ
良く走ったな、えらい。

・ドイツ
久しぶりのゴールだね。良いんじゃない。

・ドイツ
もっと決めてくれ!乾なら出来るはず。

・ドイツ
今回の試合みたいに簡単に勝てそうな時だけじゃなくて、どんな時でもしっかりと決めれるようになって欲しい。期待してるからこそ。

・ドイツ
タカ、おめでとう :)

・ドイツ
乾、一番!

・ドイツ
おめでとう!この調子で頑張ってくれ。

・ドイツ
良い形からの得点だった。

・ドイツ
この調子で、得点し続けて欲しいな。


<情報収集先>
Bundesliga
Facebook
NBC Sports
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

監督「そのためには誰か抜けなきゃならんが?」
チームメイト「さー練習練習!」

チームメイトから監督に「アイツを使うべきです」と言われるようになれば強い。
それには回りくどいようでも献身的なプレーの積み重ねを腐らずにやるしかないと思う。
宇佐美のような生まれながらの天才じゃなくても努力の天才というのがいる、それが長友、本田、長谷部。
こういうタイプに負けずに20代前半で世界的な選手として
開花してほしい。
香川をライバルというなら絶対に負けない結果をドイツで出してほしい。
バイエルンを後悔させるくらいの選手になるのだよ。

宇佐美だけが外されたみたいに勝手に思い込んでる所悪いが、
チーム得点王のFWヨセルもドイツ語が話せないという理由で同じように外されてる、

まぁこの監督引きサッカーやりたいみたいだし攻撃的な選手は出れなくなるかもね
その前に負けが混んで解任の方が早いだろうけど

宇佐美は今は通訳つけてないね。
この前のZEROの取材で通訳を介すより
自分で翻訳機使ってでも話すほうが相手に伝わるから
みたいに言ってたけど、肝心な試合中の監督の指示が
理解できてないならキツいな。
バイエルンにいた1年間でもう少し頑張っとけばよかったのに

宇佐美って通訳つけてないの?
清武とか乾はつけてるよね。

言語の壁とか言える順位かホッフェンΣ(゚Д゚;

宮市はもう1年くらい苦しむかも
壁を乗り越えた2014年から本格的にブレイクするかな

宇佐美もそうだし宮市もまだまだこれからだな。
まあ、日本には本田や香川や乾清武等多くの先輩達が頑張ってるからは問題はないけど。
下の世代もそれまでに成長して欲しいね。
宇佐美や宮市、そして柴崎も成長の余地がかなりあるんだから。

宇佐美の体が五輪の時ユニめくったら腹がタプタプしてた
いや、これマジで
宮市は試合に最近出てないせいかもだが少し太ったような
…前よりガチムチに育ってプレミア仕様になってきたと喜んでたけど、なんか違うんだよな
この世代の日本人選手では今のとこトップにいる彼らが
揃って伸び悩み
世界は厳しいもんだな。

宇佐美、この状況を打開するためには
井原のようにDFに転向して、攻撃センスを逆に生かした
カバーリングのスペシャリストに成り
ドリブルで駆け上がれるしフィードも出来る
ベッケンバウアーの再来になるチャンスに賭けるしかねえんでね?
SBのスピードはないし、CBの高さもないけどさ。
守備しねえって怒られ続けてるし、いっそ守備を仕事にすれば意識変わるかも。

宇佐美は五輪では関塚監督に、A代表ではザックに、
そしてクラブでは語学力が理由にダメ出し?
逸材の筈が空回り、本当は言葉の問題だけじゃないのかも。
でもまだ20歳、大化けして真の世界クラスになってほしい。

宇佐美は後が続かないな・・

乾は物凄くオフサイド臭かったけどなw

宇佐美は気持ちの問題かなー
がむしゃらにやってみないと分からないことはあるしそういうプレイしてれば見てくれてる人はチームメイトにもサポにもいると思うんだよね。

宇佐美はうまかろうが使えん
あいつの怠慢プレーは終わってる。全体の士気さがる。

一方、宇佐美は言語の壁により・・

大津おめ!
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
