

香川、ウェストハム戦で2アシスト。

17日に行われたマンチェスターユナイテッド対ウェストハム戦で、香川が2アシストを決めました。
試合は2-2の引き分けで終わりました。

<海外の反応>
・イギリス
香川、好きすぎる!来季はスターだな!

・イギリス
素晴らしいアシストだったな。

・アイルランド
最高!!

・イギリス
素晴らしい。あの数タッチがバレンシアへのパスを容易にさせた。本当に賢い選手だよ。

・イギリス
もう少しポジションを守ってほしいな。

・イギリス
もっとスペースでプレーしないと。

・イギリス
すごく良いコントロールを持ってるし、アシストのフェイントは美しかった。
ただ、もう少し危険なエリアでのパスミスを少なくしてほしいな。来季のためにもね。

・イギリス
彼の持ち味は、ああいったアシストでもあるよね。もっと試合で出してほしいし、出すと信じてるよ。

・イギリス
少しずつ良くなってる。来季が楽しみだ。

・イギリス
絶対センターの方が良いのに、何でファーガソンはサイドでプレーさせるんだろう。

・オーストリア
今日はすごく良かったな。でもやっぱりセンターでプレーしてるときの方が良いな。みんなも言ってるし、ドルトムントで活躍したポジションもそうだった。
ルーニーがいるから難しいけど、でも、ルーニーを左に持ってきても面白いと思うよ。

・イギリス
質の良いアシストだったね。何で下がったのか分からない。

・イギリス
>ちょっとしょぼいパスがあったにも関わらず、良いパフォーマンスだったよね。

・イギリス
他の選手はまだ慣れてないよ。いつボールが彼を離れるか、タイミングがつかめてないんだ。

・デンマーク
チームに馴染んで、好きなポジションで出来るようになったら、もっと飛躍するだろうね。

・イギリス
もっと攻撃に参加出来たら、かなり良くなると思う。

・イギリス
ベンチに下げたのは全く持って意味が分からないな。

・イギリス
技術面で長けてて、マンUの攻撃のペースに参加できるミッドフィルダーが必要だな。

・アメリカ
>確かにね。攻撃の時に、香川の周りで走る選手がもっといた方が活きそう。

・イギリス
4試合で3得点、2アシスト。悪くないな。むしろ良い方だろ。
香川をベストポジションでプレーさせてくれ!

・イギリス
これからどんどん伸びていって欲しいな。

・イギリス
もう少しチームとの連携を高めて欲しい。

・イギリス
たまにドキッとするようなプレーが出るよな。なんなんだあれは。


<情報収集先>
Facebook
Red Cafe
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

※密集地帯の香川にパスを通す事が増えてきた点

2点目のペルシのゴールに繋がるあのゴール未遂の場面なんかは、ほんとそうだよね。
ちょっと前まではキャリックでさえあんなタイトエリアにいる香川に
パス出すなんてことはなかったのにあれを見た時びっくりした。
キャリックはもともと香川にパスよく出してくれてたけど香川の特性にやっと気付いたんだなと。

それとシーズン始めからつい最近まで香川の使い方を
チームメイトがわかってない、特にバレンシアが酷い
ってずっと香川ファンがぼやいてた時
香川だ出来ないだけなのに周りのせいにするなとか何とか
言う奴らがたくさんいたけど現地ファンでさえそう言い始めたのは
日本ファンが間違っていなかった証拠だよ。
ファーギーや戦略担当コーチがもっとあいつらに香川へパス出しするような指示を出せばもっと早くから活躍できたと思う。

更新ありがとうございます。香川?香川は問題ない。ドルトムントでも自分で解決して乗り越えたんだから。

>2013/04/21 16:09さん

全部言ってくれてあざっす。


しかし4-2-3-1の左サイド香川がインサイド(時には10番丸出し)なのに右サイドのバレンシアはワイドウイング。しかもほぼ足下で受けて足下に出す・・・スペースで運ぶ意識がないなあ・・・ウェルベックのほうがよりトータルフットに近づける機がするけど。ガム爺はこれからどうするんだろう。

ルーニーは香川のやりたい事がわかってきたらしい…あのルーニーとテレパシーが交わせるなんて…凄すぎや!

まあ、マンUはバレンシアしかりロビンしかり止まってボールを受けてからプレイする選手がほとんどだからね
マッチするのは難しいだろ
むしろチチャなんかのほうが合いそうな感じはするけどね

プレミアの試合での香川の画像見ると、相手DFに腕ごと絡まれてたり、逆に手を使って制してるような画像が多い
ブンデス時代にはあまり見られなかったものばかりで、着実にフィジカル鍛えられてるなと感じる
怪我だけには気をつけて欲しいが

>もう少しポジションを守ってほしいな。

香川について特筆すべき点は左サイドをがら空きに
してふらつくのを厳格なファギーが黙認してる所。

多少ビビりながらも密集地帯の香川にパスを通す事が
増えてきた点も併せて、香川が日々の練習で説得力の
有るプレーを続けて勝ち取ってきた権利かと思うと感慨深い。

危険なエリアでのパス成功率はリーグで一番高いレベルなんだけど
イメージだけで語ってる人多いよね

香川にはもっとガンガン行ってほしい(笑)

香川は使うのも使われるのもどっちも高レベルでできる選手
ただ狭いスペースでのアジリティやテクを考えると使われる方がチームにとっても効率が良い
よくどっちがいいかって議論されるのはどっちもこなせるからだが試合によってチーム状況によって変えても輝ける
フィジカルや体質やスタイルが全く同じではないがルーニーに近い
だからルーニーと比較されたりする

香川もいいけど長友の試合が見れなくなってがっかりだ

香川は凄いな。何だかんだ違和感なくやれてるもんな

ペルシサイドの方が起点になるプレー出来るし
ルーニーは香川のスルーパスを引き出す動きしてくれるしワントップで使えば良いのに。て素人ながら思った
ペルシを得点王にさすのが今季の目標なんかな

ここ4試合の成績すげw

>たまにドキッとするようなプレーが出るよな。なんなんだあれは。

良いプレーなのか悪いプレーなのかどっちやねん

別のところで周りに使ってもらう選手みたいな表現出てたけど
実際まだ使いこなされてない感じはあるよね。
そういう活躍の仕方がいいのか悪いのかわかんないけど。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
