スポンサーサイト


[親善試合]ブルガリア戦。

オーストラリア戦を目前とした日本代表。
ブルガリアとの親善試合を、1点のオウンゴールを含む2-0で負けました。

<海外の反応>

・アメリカ
今日の試合は、香川以外に目立った選手がいなかった。

・スペイン
オウンゴールをしてくれて、ありがとう。おかげで賭けに勝 ったよ(笑)

・ブルガリア
日本を尊敬しているよ。素晴らしい選手とファンがいる。予選が上手く行って、トーナメントでまた戦えると良いね。

・アメリカ
香川のゴール前でのルーレットを観たか!?すげープレーだよな。あれで得点してたら、尚良かったのに。

・ブルガリア
今日はラッキーだったとしか言えないな。日本は強いし、次にまた同じ結果になるとは思えない。お互い頑張ろう。

・タイ
日本が勝つと思ってた。

・香港
今日の日本は何か迫力が無かったな。残念。

・アメリカ
また負けたな。3-4-3のシステムを試すのでは無くて、勝てるサッカーをしないと。負けが続いてるから、尚更。

・アメリカ
あんなフリーキックを決められるなんて、川島らしく無い。

・カナダ
日本は何かが足りてない… と思ってたら、本田がいないんだね。長友も。

・マレーシア
負けてるけど、日本は大丈夫!絶対オーストラリアには勝つ!

・マレーシア
本田がいなかったから、仕方が無い。

・ブラジル
日本が負けたのは、オウンゴールのせいであって、ブルガリアが強かったからでは無いよ。
やっぱり日本には本田が必要だし、岡崎も必要だね。

・シンガポール
オーストラリア戦で日本の本当の力を見せてやって欲しいな。


コメント
負けましたね。私は試合は観ていませんが、オーストラリア戦に繋がる試合だっただけに、残念な結果になりました。
オーストラリア戦も、終了し次第、更新致します!


<情報収集先>
CBS Sports
Facebook
Yahoo! Sports
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ザックの3バックはサイドが組み立てするからね、だからサイドは今野と吉田で、真ん中が栗原だったんだと思うよ

ここの管理人さんは妙にオウンゴールのせいというコメントを拾ってるね
まあそうやって現実逃避したい気持ちはわかるけどオウンゴール以外にもかなり危ないシーン作られてたよ?
たまたま得点がオウンゴールだったに過ぎない、決められるべくして決められたと思う日本人は俺だけなのかな

ブルガリアは最後の守備が堅かった
アジアレベルなら何点か入ったろう
やはり日本のレベルが世界レベルではなかったってことだろ

試合見ろよ

管理人さ見てないのにコメントをよくかけるな
あとこの試合ではっきりしたのはまずザックは相手の国の詳細(選手なんかのデータ)を全く研究せず日本代表を回すことしかしてない
日本の弱点克服よりも相手がどんなキッカーかとか調べ尽くした方が効率が良いし日本以外の国=フィジカル国だけじゃ対処が同じになって結果勝てなくなってる
日本相手にくる国は監督がちゃんと監督の仕事してるぞ
そもそも全体練習が少ない代表でチームの連携のみやっても意味がないし相手は研究してくるがこっちは自国の事以外知らないじゃ負けて当然だからなwマジで普段何してんのザックって

1トップは何でもできる何でもこなす選手がやるもんだ。

3-4-3は言う程悪くなかったと思うよ。
強いて言えば、前田の所が本田だったら、もっと良かったと思うくらい。

それにしても、ハーフナーとはなんなんだろうか・・?
まぁ、前回の試合から少しは成長してゴール方向にヘディングできるようになっていたけどw
3発連続でゴールバーの上を超えるヘディングには殺意を覚えたがw

ワントップの2人は不甲斐なさを本当に恥じるべき。特にお前だよハーフナー。ポストも出来ない走れない点取れないってどういうことだよクソが

香川は相手にとって脅威だったし、乾もそこそこ脅かしてた。でもやっぱ本田は必要だ。岡崎は・・・。
それよりも前田とマイクがトップのポジなのに相手の脅威になっていない。柿谷のあの個人技、恐るべきゴールへ向かうトラップの凄さと決定力、柿谷は代表に呼ぶべき選手。柿谷のあの技術は香川や本田、清武、乾以上、それは間違いない。川島もあの早い時間帯の失点は問題だ。そして、今試合は慣れない3-4-3もあっただろうけど、守備に関して問題がありありだった。そして、2点目のセットプレーでの失点、これは非常に問題だ。これは改善しなければオージー戦、コンフェデの試合で致命的になりかねない。
まあ、厳しく言ったけど、オージー戦は選手たちの気持ちも高まっているだろうし勝ってW杯出場を世界最速で決定すると思うけどね。
更新久しぶりにありがとう!

いくらボールを支配してもゴールしなきゃ勝てないというお手本のような試合
特に清武乾にはがっかりした
343で吉田が真ん中じゃないとかザックは何がしたいんや??

よく知らなかったけどブルガリアは強いし素晴らしかったよ
フェアだし親善試合だからといって手を抜かない大変良いチームだった
またいつかスパーリングして欲しい

ザックが問題
就任時に自分で2年って言ってた。
結果ザックひっぱてるJFAが○ソ!

>宇佐美待望論


凄いギャグ
J2が代表に3名かよ?冗談だろw


宇佐美待望論

どのみちW杯は本田主軸で行くから、本田不在でどうするかってことにあんま視点が向かってない気がする
言い訳できる環境っていうか
W杯に早く大手がかかりすぎて、勝つことへの執着もここ数試合欠けてるし
2失点とも目の前の試合に集中できてないことの表れとしか言えない

勝ってほしかったけどシステム調整にテスト試合だったからなぁ。ただいつになったら答えが出るのだろうか。本田と遠藤のいない時のプランが。
いつまでも試している場合じゃない。

NOドリブル NOフィジカル NOシュート
Only passsoccr in japan

点が取れなきゃゲームにゃ勝てない。
0得点というのは弁解の余地無く負けと言っていいよ。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
