

コンフェデレーションズカップ前の反応。

コンフェデレーションズカップ前の海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・メキシコ
メキシコも日本も上手くいくと良いね。

・ドイツ
ザックはちょっと酷いよね。新しい選手を招集しても、結局使わずに、いつものメンバーでやってる。これがずっと続いたら、他の選手は招集されても、来なくなっちゃうんじゃないか?

・イギリス
>ヨーロッパに移籍すれば、どんなに下手でもザックは選ぶよ。

・ルーマニア
得点王の佐藤が呼ばれなくて、前田がずっとキープされてる理由も分からないよ。

・イタリア
俺の予想はこうだな。

ブラジル-日本:2-2
メキシコ-イタリア:1-3
ブラジル-メキシコ:2-0
イタリア-日本:1-1
日本-メキシコ:1-0
ブラジル-イタリア:1-2

で、勝ち点が:イタリア:7、日本:5、ブラジル:4、メキシコ:0

・不明
>俺はこう。

ブラジル-日本:4-1
メキシコ-イタリア:0-1
ブラジル-メキシコ:2-2
イタリア-日本:0-1
日本-メキシコ:2-1
ブラジル-イタリア:3-0

ブラジル:7、日本:6、イタリア:3、メキシコ:1
申し訳ないけど、前回のコンフェデ杯と同じ様になるよ。

・メキシコ
正直な所、日本がそんなに行けるとは思わないな。
イタリアには勝てるかも知れないけど、他は負けて、グループリーグ敗退だと思う。

・イタリア
ブラジルは間違いなくグループリーグ突破するだろうね。
俺は正直イタリアには期待してない。日本とメキシコは…うーん、五分五分だね。

・ブラジル
メキシコはどんどん成長してるよ。前までは二流のチームとして認識されたけど、今では違う。今では良い選手も揃ってるし、チームに誇りがある。コンフェデ杯で当たるのが、楽しみだよ。

・アメリカ
コンフェデ杯が始まったら、ブラジルは止まらないだろうね。自国開催だし。メキシコはまずブラジルに勝てないだろうし、イタリアも日本も無理だろう。

・ガーナ
コンフェデ杯、楽しみだなー!

・ナイジェリア
ナイジェリアにはコンフェデ杯で頑張って、世界に強さを見せつけて欲しいな。

・アルゼンチン
優勝は恐らくブラジルかメキシコだと思う。日本の事を見くびってる訳では無いけど。

・イギリス
どこの国にもタイトルをとるチャンスはあると思う。ただそんな中でも、ブラジルが最有力候補だと思う。

・スペイン
グループAに、世界ランキングトップ4の内の3チームが入ってるのに驚いたよ。日本、大丈夫か。

・ブラジル
ブラジルの自国での強さは半端ないよ。優勝間違いなし。

・イタリア
決勝はイタリア対スペインになると思う。で、2-1でイタリアが勝つ!

・メキシコ
>確かにスペインは前ほど強くないからね。

・ドイツ
日本には頑張ってほしいなー。グループAは激戦区だけど。

・スペイン
決勝はスペインとイタリアだ。ブラジルは、ネイマールと同じ様に過大評価されすぎ。

・イギリス
ブラジルが負けなしで優勝すると思う。スペインはもう以前と同じチームでは無いからね。

・ナイジェリア
ナイジェリアが意外にも強いって事を見せてやる!

・メキシコ
メキシコはオリンピックでブラジルに勝ってるし、1999年のコンフェデ杯でもブラジルを破ってる。今回もメキシコが勝つよ!


<コメント>
明日はイラク戦。そしてコンフェデ杯!
サッカーファンには嬉しい月ですね。


<情報収集先>
bleacher report
Facebook
FIFA.com
Twitter

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

普通に考えたら、1位ブラジル 2位イタリア 3位メキシコ 4位日本 
イタリアとメキシコの差は大してないけど。
でも、日本が2位になってもとんでもない番狂わせという程でもないと思う。
まぁ、番狂わせに変わりはないけどw
何はともあれ、頑張れハイチ!!!

>日本大丈夫か
大丈夫じゃねえよw

ブラジルにはボコられる
イタリアとメキシコからは1点づつでいいから点が欲しい

でも、3敗だろうね
1分できたら大満足だよ
だってWカップのベスト8に入っちゃったような組み合わせじゃん

日本が過大評価されすぎだろ。
特に今年に入ってからチームが不安定だし、アジアのチーム相手にもろくに点が取れてない。
本田と長友は万全ではないし、遠藤の動きが明らかに落ちてるからな…
悔しいけど仮に全部負けても納得できるわ

今回ばかりは結果よりも内容でしょ。
ブラジル戦はボコボコにされた前回よりも良くなるのか?
メキシコ戦は体格が似てるとか言われて比較されがちやけど、あの粘り強さにどこまで対抗できるのか?
イタリア戦・・・正直この中ならイタリアが一番やり易いかなと思う。

いずれにせよゴール前の窮屈なパス回しから脱却しない限り、ただ相手にボールをプレゼントするだけに終わると思う。

やっぱトップクラスが集うとまだまだ評価低いな。コンディションが良かったらグループ突破に絡めるかもね!香川の本格的なブレイクに期待!!

意外と2勝しちゃうかもよ。

初戦のブラジル負けてもいいサッカーしたら、イタリア戦、メキシコ戦勝てそうな感じもするがな…

(ー_ー;)ウーン、、、 3連敗だな どう考えても・・・・
良くて 1分け2敗だな

この大会は 本番(WC)の為の これから一年間 各自がどれだけレベルアップが必要か 測る試合だ

トルシエの時のコパアメリカも酷かったが欧州ではそこそこ戦える日本代表も南米での戦いは苦戦するだろうね。独特な雰囲気に馴れないピッチ。後半足が止まり集中力が切れる。何故だか体が動かなくなる。初戦は飲み込まれる可能性が高いと思う。

今回はとにかく馴れる事、通用する戦い方を探る事が重要だと思う。

でもメキシコは引き分けばっかだよ
負けないと考えるとめちゃ強いがw

メキシコは強いよ
今のイタリアならメキシコの方が強いかも。
ブラジル開催だからブラジルは負けないだろし。
初戦に日本だからナメ腐ってガンガン攻め込んでくるんだろうなぁ。
日本はこの前みたいなボロ負けににならないように頑張って欲しいわ。

新しい選手を招集しても結局使わずにいつものメンバーでやってるだの、
ヨーロッパに移籍すれば、どんなに下手でもザックは選ぶよだの、
そんなことまで知ってる人が海外にもいるんだな。

結果にこだわるなら、普段やってるショートパス駆使した攻撃サッカーは封印して、南アWCの時みたいなガチ守りからの速攻カウンターな、サッカーしたほうが可能性はあると思う。
ただ、恐らく普段やってる攻撃サッカーでチャレンジするんだと思うし、結果はどうなろうと一年後を見据えるなら、そうするべきだろうね。まぁ一勝ぐらいしてくれたらいいな・・・

グループ分けはブラジル有利になりすぎ
初戦が日本なんて準備運動のつもりか?
イタリア・メキシコが入ろうとも
ブラジルの突破は目に見えてるし
スペインがグループBにいるのも出来レースっぽい

コンフェでは課題と新たな光が見えれば収穫だと思う。その2つをWCまでに修正するって感じ。

公平に見て日本が残ったら番狂わせだろ?
無いとは言えないけどね。

普通に見たらブラジルとイタリアかメキシコ

ブラジル以外にはそれなりの試合できそう。
ブラジル戦は4失点までなら許す。

南アフリカW杯もロンドン五輪でも日本は大会前から全敗だの終わっただの誰もが散々言ってたよなぁ。
ま、個の能力や実績見る限り実力の差は確かに明確。が、しかし上で挙げた通り挙げたとおり実際に何が起こるかわからないのがサッカーの醍醐味なんだよな。とにかく選手達には全力を尽くしてもらいたい。俺たちサポも全力で応援するわ。

とにかく点取って欲しいわ。
まずはブラジル戦で得点することだよ。

勝敗は問わない。
頑張ってシュート決めてくれ。

まてまてまて・・・

なんでこんな日本は過大評価されてるんだ?
1引き分けできるだけで十分すごいグループだぞこれ
2位通過とか・・・まぁそうなってはほしいけどさ・・・

勝てなくてもいいから競合との試合を通してなにか得られればいいよね。W杯に向けてこんなにいい対戦相手はいないよね。

シーズンオフの大会だから、視聴者多そうだなぁ
本田は活躍してビッグクラブへ移籍してくれ。

くじ運の良いザックなら本大会でもこんな組分けになる予感がする

ブラジル、メキシコ、イタリアは本当にやばいw

国内外共に代表中心選手のパフォーマンスがここ最近芳しくないので、予選終盤で苦戦したし期待感が膨らまない。
欧州で1シーズン闘うのは本当に大変だね。

いつものようにボールキープ率だけ高くて
カウンターで失点して惜敗とかいうパターンか

全敗してもよい。
全チームから1点もぎとってほしい

メキシコは日程がきついしイタリアはこういう大会はあまり本気でこないから、グループリーグ突破のチャンスもありそう
ただ、今の代表の停滞感やだらしなさを見ると、中途半端に善戦するよりボロボロにやられた方がいいような気もするが

いやいや、自国を信用しないとかそういう問題じゃなくて、客観的に戦力分析したら負けて当然の強豪ばかりだろ。
もちろん勝って欲しいし応援してるに決まってる。

そして決勝のピッチに立つタヒチの姿が

日本はブラジルに一点もとれず、いつものようにボコられるだろう
イタリア戦は1-0若しくは2-0でイタリア、相手攻撃陣が不調なら引き分けるわずかな可能性あり
メキシコには1点くらい取れても常に上回られて負けるいつものパターン
3戦全敗の可能性が9割
1引き分け2敗が0,9割程度かな

先日の豪州戦見てるととてもビッグ3には勝てなそうですね
失うものはないと開き直れるかどうかかな?

※そんなに自国を信用してないって凄いと思う。

野球のWBCほど代表への信頼感はないですからねw

正直、遠藤の劣化が止まらない限り
期待も出来ない・・・
後、前田も調子悪かったら使わない勇気も必要。

ほんと楽しみだ~いきなりアウェイからだけど。

前みたいにブラジル戦は当たって砕けろはしないだろうから大敗はないと思ってる

絶好調ならともかく最近の調子じゃな
失点が多いからいい勝負にすらなるかどうか

初戦の会場のナシオナル・スタジアムて新しいからか、芝が酷いんだよな。
せっかく強豪相手なのにまたピッチに悩まされるかも。

何でこんなに日本に詳しいのかと思ってググってみたら、
欧州がシーズンオフに入っちゃって、
試合観戦に飢えに飢えてる重度のフットボールファン達にはは、
Jリーグまで見てる人が少なくない数でいるみたいねw

なんかエライ期待されちゃってるけど、日本は身体的コンディションもチーム戦術もうまく行ってないから、トルシエ時代のコッパ並に惨敗する気がする
根性出して健闘する可能性もあることはあると思うけど、果たしてそこまで消耗してまで勝ちに拘る大会なのかな
本田や岡崎みたいな岐路に立ってる選手はともかく、長友や内田、香川みたいな来季のリーグでのパフォーマンスが重要な選手たちのコンディションが心配になるよ
サクっと負けて、本田と岡崎は輝くみたいな展開が希望かも
ブラジル4-3日本 イタリア1-1日本 メキシコ2-2日本
みたいなね

過大評価ワロタw

日本って何で戦う前から負けること前提で話をするんだろう。
そこら辺がお国柄でらしいといえばらしいんだけど。

そんなに自国を信用してないって凄いと思う。

コンフェデは全力でいって欲しいな

東アジア杯はJの選手でいいんじゃないかな
重要じゃないしラフプレー多いし中・韓は
怪我されてもらっちゃ困る

日本は1戦引き分けられれば大健闘

最高のグループに入ったからなぁ。
楽しみだ!

随分評価が高いな。
普通に考えたら全敗だろ。
だから勝った時が面白い。

全敗でも驚けない。
ただ非常に濃い相手だからすごい楽しみ。

勝ち点1でも取れりゃ上出来
こんなグループ無理ゲーすぎるわ

ダークホースとしての期待でしょう
そういう評価が得られるようになったのは凄いこと
ひとつぐらいは勝ってほしいなが自分の正直なところ

初戦がホームで本気モードのブラジル相手だからな。スタジアムの雰囲気にのまれて前回より大敗しそうだわ(予想5-0)

イタリアは抜いたメンバーだろうけどそれでも負けるだろうな(予想2-0)

メキシコも強い。たぶん勝てない。よくてドローくらい(予想2-1)

ザックはコンフェデで大敗して課題を洗い出して東アジア杯が新戦力発掘→代表入れ替え→課題克服・補強というプランを練ってると思うんだけど間違ってるかな?
じゃないと予選以外でも親善試合で新戦力を試さない理由が分からない

1勝はしてほしい。それと点差も少なめで・・・

日本が得点できる想像が出来ない
FKやセットプレーも期待できんし
何より負けてる状態でボールを後ろで回す奴多すぎ
内田のようなバックラインからフィードできる選手が少ない

頼むから紳士な笛吹いてほしい それだけだ

期待をこめて
ブラジル戦 2-5
イタリア戦 1-2
メキシコ戦 1-0
って予想したい。負けるにしても
強豪相手に点を取って欲しいな

南米の地で中南米のチームと戦うことがどれほど困難かコンフェデで解るだろうね。どれだけ通用するか凄く楽しみ!!

勝てるところが見当たらないでござる
前もこんなことがあったな

日本買いかぶられすぎワロタ

日本にとっては激戦だが、他のAブロックの連中は、
まず日本は勝って当たり前っての前提にしてそう。
前回、ブラジルとやったときは格が違ってたな。
1点も入れられなかった。

W杯本戦なら全敗になりそうだけどコンフェデだからなあ
ブラジルはガチで来るからまず負けるだろうけど、メキシコには勝てるかもしれない
メキシコは日程的にカツカツなんでコンフェデは本気では来ない
イタリアも多分そんなに本気では来ないと思う

コンフェデ終わったら、新戦力を何人か試すよ。
1年後の本大会では、今のメンバーから3~4人が
入れ替わってると思うね。

ブラジルとイタリアとメキシコ。
こんな素晴らしい機会はW杯だってまずない。
0-4で負けるのはさすがに問題だけど、せめて1-2や2-3くらいには持って行って欲しい。

初戦は今迄経験したことの無い凄い体験が待ってるだろうね
南米独特の雰囲気に呑まれたら大惨敗ってことも大いにありうる

本番はあくまでも1年後
誰が通用するのか何が通用するのか、色々と試し、見極めてほしいな

海外の人が日本を2位に予想してるのは予想外だ
てっきり最下位予想が多いと思ってたのに
日本を下に見てるのはもしかして日本人だけ?

どのチームにも2失点差以上はなされなきゃ上出来かなぁ・・・
ドイツの人がザックの事よく知ってて吹いた

2敗1分けと予想
それにしても朝4時から観戦かwむりぽ

うん。勝つよりも、他国との試合で経験を得て欲しいと思う。
そりゃ、勝てたら嬉しいけどね。

清武って大丈夫かなあJリーグ→オリンピック→ブンデス→アジア予選→コンフェデ

ぶっちゃけ勝つことは期待してない
強豪とたくさん当たってもっと強くなってほしい
このグループに入れるなんて本当運がいい

失うものなんて何もないから、日本は逆にやりやすい。
ゼッケローニの選手固定はやめて欲しいよな。

6月はコンフェデもそうだが
トルコ開催のU-20WCも次世代の
若手チェックと言う意味で楽しみw
(日本関係ないのが残念だが)

Jリーグで活躍している選手をもっと活用してもらいたいな

まぁ正直グループリーグ敗退だとは思うけど
なにか成果を持ち帰っては欲しい・・・
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
