

[コンフェデ杯]イタリア戦前の反応。

コンフェデレーションズカップ、イタリア対日本戦前の海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・ガーナ
行けサムライ!行け、サムライブルー!行け日本!
イタリアに勝ちたいなら、全戦力で行かないと勝てないだろう!ただ、現実を見ると、イタリアが勝つんだろうな。

・アメリカ
イタリアは2-0くらいで勝つ気持ちで来るだろう。ただ、日本も負けてられないから、1-1ぐらいで引き分けたいんじゃないかな。

・イタリア
日本の事は尊敬しているよ。とても速いし、常にやる気も見える。誇りも持ってる。イタリアにとっては、難しい試合になるだろうね。ただ、最後の最後に追加点を決めて、イタリアが2-1で勝つと思うよ。

・ガーナ
イタリアは新しい選手も加えて、新体制みたいだから、勝つだろうな。

・ガーナ
3-0でイタリアの勝利!

・イギリス
イタリアが試合を支配して、2点差で勝つと思う。

・イタリア
キャプテン翼じゃあるまいし、日本は負けるよ。

・ガーナ
イタリアが勝つね。

・アメリカ
日本の監督のザッケローニもイタリア人だから、自国を相手に戦えて、嬉しいだろうね。

・イギリス
イタリアがバロッテリの得点で1-0で勝つ。

・イタリア
2-0か2-1で勝つ。イタリアの守備にもよるね。

・アメリカ
引き分ける!

・イギリス
イタリアが接戦を制して、勝つ。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

たったこれだけのコメントでスレ立てんなボケカス!

日本は開始早々に点数を取られるの多過ぎ(T△T)
日本のもイタリアのもPKは厳しい判定だったな

実況も言ってたけど、披露してても1チャンスで得点できる能力は流石イタリア。本物の強豪国はこうなんだな・・・。

失点の内容が悔しい。ポストにも嫌われすぎた
だけどパスワークも良くて面白い試合だったよ。ザックの涙からも悔しさが伝わった。同時通訳さんも頑張った

ちきしょーーー

おしすぎるわ


まぁ勝てないあたりがまだまだっていうことだな

悔しくて涙が出そう

勝てた

でも負けは負けだ
つれーーーーーー

凄い打ち合いだった。

ブラジル対メキシコ2-0
ネイマール劇場で幕を閉じました
やはり内田はよくやったよ

>>メンタルでどうにかなれば誰も苦労しねーよ
ブラジル戦だって気合十分だっただろうが

気合十分でただ空回りするのと、本番で普段の実力を出す気持ちの入れ方って意味合いのメンタルでは全く本質が違う。

一部の選手と指導者はそれを理解している。

0-3を覚悟しつつも1-2を期待して見て
実際は0-2。

になりそう

柿谷にこのレベルを経験させるべきだったな。

ホームのブラジルに負けたぐらいで偉そうな人増えたな。呆れるわ。

日本が可哀想な子じやないっ!

初戦は気迫が足りない感じがしたな。そう思ったのは他の試合でスーパースター達がクラブで見せない闘志剥き出しでなりふり構わず戦ってたから。

点取れる気がしない・・・

でも楽しみだよ。

とりあえず香川はシュート打て。2戦連続でシュート0とか前線の選手であるまじき所業。イタリア戦では3本は打ってほしい。
今までの日本は押されてても最後まで走れてた。ブラジル戦は異常なまでに走れてなかったのはおそらく日程のきつさだと思う・・・そう信じたい。
4日:vsオーストリア→11日:vsイラクの灼熱地獄→16日:vsブラジル
これが一般人なら普通に体調崩す可能性大。

俺はスペイン対ブラジルが見たいので
日本はさっさと予選落ちで構わんよ
イタリアやブラジルが予選通過すべきだし
世界中のファンがそれを望んでいるんだ

トルシエが良かったわ。
結局日本人には「こうやれ!」って叩き込むのが一番結果が出る気がする。

その場の感頼りみたいなワンタッチプレーで誰もいないトコにボールが転がるシーンはもう見たくない。
本田のようなフィジカル・サッカー脳・メンタルを持った選手がもっと出てこない限り、世界基準のサッカーなんて無理やわ。

岡崎は確実に良くなってるよ
前までごっつぁんゴールばかりだなってお持ってけど
今は、得点に繋がる動きも飛び出しも効果的に出来てる
はっきり言って岡崎使えないとか言ってるやつは何も分かってない!

吉田がエルシャーラウィーかジョビンコにぶち抜かれる絵が簡単に想像できる…
でも、期待はしてる。勝ってくれ

勝つことが至上命題としても、
こっちとしてはなんつうのかな。
成長の芽を感じるようなプレーが観たい。
素直に相手の力量認める潔さもいいが、
そんなんで評価したくないっていうか。

とにかく、いい試合を。

>南ア前より強くなった

怪しいもんだ。守備は明らかに劣るだろ。
W杯優勝経験ある国々には、アンカー置くか
5バックじゃないと無理だよ。

代表は弱いよ。でも南ア前より強くなった。
点が取れない試合が続くのはよくあるが、
その原因が明白なのに改善できないのは問題だ。
1トップの選手の動きが悪くてフルブレーキするのをどうにかしないとね。
だが、改善はコンフェデ後に期待して、
今は善戦することだけを望めば良いと思う

海外組と名前っ決めるあたり、ジーコとザックは似てる。トルシエとオシムは戦術があるし、起用も明確で良かったなぁ。

ケチャップどばどばはよう

しかしお前ら代表のこと嫌いなんだな。
言うほど弱いか?

いつと比べて弱いって言ってるんだろう。
点取れない試合が数試合続くなんてよくあること。

使えない言うけどじゃあ誰入れるんだ?
岡崎なんて代表に関しちゃ一番得点決めてくれるだろ。

自分は日本人だから、勝つと信じて応援するよ!
悲観的な事を言うなら、まず出るなってことでしょ?
出れただけ、その分実力が付いているんだから、
信じて応援する。ガンバレ日本!!

前田、岡崎はまじで使えない。こいつえらアタッカー陣はこれで見納め。
ボランチの差が出る試合だと思うよ。ピルロの凄さに今日も日本人顎外れる。

1-3かな
格下だから負けるのは仕方ないけど、
常に劣勢でも、点を入れられるパターンは持ってるくらいの戦いをして欲しい

相手に引かれたときマジで何も出来てないんだけど、どうするんだろう?
ここ最近の試合だけど

前回のブラジル戦は無得点
その前のイラク戦はカウンターから一点
またその前のオーストラリア戦はPKで一点
親善試合のブルガリア戦は無得点
そんで3月26日のヨルダン戦で相手が引いた状態で香川がやっと一点だけ決めてる

この状況でイタリアから今の戦術で得点出来るとは考えにくいんだよね
マジで得点力を何とかして欲しい

負けるだろうけど良い試合をして欲しい。
イタリアから学べるように。

走りまくれるならいい試合になると思うよ。
走れなくて個々の戦いとなると勝ち目はないけど。
ザックは好きだけど、コンディションを軽視した今回は重大なミス。

何故いい勝負が出来ると思ったり勝てると思ってるのかわからない
明らかに今の代表は劣化してる
スタメンからサブ含め全体の質も歴代でも最弱の部類に入る

どっちが勝つしろ2-1と予想
本音はクリーンシートで3得点希望w

まぁ北京五輪のような試合になるよ
圧倒されつつも点は奪って3-2で接戦負けって感じかな

点取れなきゃ負ける。
DFがライン上げられないままなら負ける。

以前イタリアとやった時は引き分け、親善試合にも関わらず、勝つつもりで前からガツガツ削りに行っていた。結構いい試合だった気がする…ガットゥーゾが切れかかってたな確か。今回はどうかな!?なんにせよ気持ちを出して戦って欲しい!!

スケジュール的にも前のブラジル戦ほど一方的な試合には無らんだろうけど
そんでもイタリアは勝負強さがあるから終了間際で決められて0-1ってとこかな
今日にはB組の2つの勝者は決まっちゃうだろうね

とにかく攻めてくれ
10点取られてもいいから攻めてくれ
守りに入ってボコボコにされる試合ほど見ててつまらんものは無い

タヒチは1-6で負けたけど、こないだの日本よりも、しっかり戦っていた。

ブラジル戦は体調を調整できずに辛かったのかもしれないけど、このイタリア戦はあんな不甲斐ない戦い方だけはしないでほしい。

負けるだろうけどブラジル戦みたいに手も足も出ないって感じじゃないと思う
身体能力の差はブラジルとの差より近いだろうし

お前ら卑屈になってんなよ!気持ちで負けてたら勝てるもんも勝てねえだろ!頑張れ!ニッポン 3-1でイタリア

4-0で負けると予想しておきます。
そのほうがもしそうなった時の残念感が少ないし、勝ったときの喜びが大きいから。

勝てなくても積極的に戦ってほしい。

日本には点を入れて欲しいね。
コンフェデで3試合を通して無得点だけは避けたい。

前みたいにダメ元で行ったれ

良い形からの1点に期待
格上なんで勝てなくても仕方ないが次に繋がるような
明るい材料が観たい

アジア相手に少し高くなってた鼻っ柱を
ブラジルにへし折られて
イタリアにせめて爪痕残してやるという戦いを期待。
負けても誰も文句言わないだろ。弱いんだから。
ただ気合い入った試合が観たい。
応援しがいがあったと思わせて欲しい。

とりあえず1点入らないことには
永遠に勝つ事はできない。

日本の得点力の無さどうにかならないかな

世界的に見れば強いほうなんだろうけど日本は
格上にはまず勝てなくて、格下にも他の国より負けやすいんだよなぁ
日本という国を体現してるようなチームで怖さがない

世代が違うけど、五輪のスペイン戦のときのような気迫が欲しい。
とにかく、強豪相手に点を取りたい。
頼むぜ日本!!

イタリアも0-3くらいで許してくれるだろう。
ブラジルも後半は流してくれたしね。
日本代表はもっと痛い目を見た方がいい。
最近の日本代表の自信過剰ぶりは目に余る。
ここで現実を知って変われなきゃ、ズルズル駄目になるだけ。

GOGOジャパン(棒

まずどのチーム相手にしても1点は取ってくれよ

サッカー結構番狂わせあるよ
負けても仕方ないとは思ってるけど良い試合をして欲しい
欲を言えば勝って欲しい!!!!!

この前のバロテッリの強引なゴール
あれを日本のDFがとめられるとはさすがに思えないな

ワイは勝てると思う(小声)

>メンタルでどうにかなれば誰も苦労しねーよ

フィジカル負けは、まだ接触してない状態でメンタルに影響して、その不安を抱えたまま試合すれば、それだけ脳のリソースを無駄に使っているわけで、判断力は落ちるし本来の動きができない。

フィジカル負けててもメンタル平常ならもっといいパフォはできる。

長友本田辺りが個人が個人がにならなきゃいいけど。最近バラバラで見てて面白くないんだよなあ
でも頑張れ日本代表!誰でもいいから点奪え!

イタリアとは、ブラジルほど相性悪くないでしょ

なんつうか日本人は謙虚というか自虐的というか
卑屈というか・・・もっと自信を持つことは大事だよ
サッカーはメンタルスポーツなんだし

DF陣がバロテッリとどう勝負するのか楽しみ

メンタルでどうにかなれば誰も苦労しねーよ
ブラジル戦だって気合十分だっただろうが

この大会でかいた恥は、この大会で返さないとな
勝て

0-3だって?
おいおい、0-4だろ
そしてメキシコに0-5

せめて気持ちで折れないで全力で走って欲しい

ぶっちゃけ、0−3あたりで負けるんだろうなぁと

一番は気持ちの問題。試合で実力を出す一貫したメンタル。
2006年から日本代表の課題は変わっていない。

中田から本田・香川・長友へは伝わっている。

以外と2-1で勝ったりしてw
まぁ、頑張ってほしいなぁ

また0-3かなぁ
1点は取って欲しいな

負けて当然、引き分けでも奇跡、勝ちはありえないw

結果より中身を見せてほしい
ヨーロッパと戦えるという手応えを
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
