

[W杯予選]イラク戦後の反応。[追記済み]

イラク戦の反応をまとめました。

*反応が更に集まり次第、追記更新致します。
追記致しました。


<海外の反応>
・イラク
うわー負けた。最悪。

・アメリカ
後が無いのは分かるけど、気持ちが入りすぎてたのか、イラクはラフだったなー。退場者も出たし。

・オーストラリア
日本のゴールシーン、良かったな。カウンター、素晴らしかった。

・イラク
勝ててもおかしくない試合だった。本当に得点力が無いな、イラク。今後の課題だ。

・イラク
審判がおかしいよ!イエロー1枚は仕方が無いけど、レッドは無いだろ!

・イラク
>そうは言っても、結構ラフだったろ。仕方が無いよ。

・アメリカ
1-0か。日本はやっぱり本調子じゃないな。それともこれが本当の力なのか。このままじゃグループリーグ敗退も充分にあり得る。
ただゴールシーンは良かった。遠藤が打つと思いきや良いパスから、岡崎が足を伸ばしてゴール。イラクも疲れてたから、追い付いてなかったね。

・イラク
残念だったな。次に期待するしかないよ。

・イラク
ただただ酷かった。悲しいよ。

・アメリカ
今日みせたプレーの質だと、日本はコンフェデ杯で相手を圧倒することは不可能だね。得点出来たらラッキー。まあ出来ないと思う。

・イラク
あーあ。ワールドカップの夢が終わった。4年後…長いな。

・イラク
ヨーロッパでプレーしてる選手を代表に呼ぶべきだよ。アブダルザハラもアブダルアミールも酷過ぎる。変化が早急に必要。

・イラク
レッドカードは不必要だったよな。負けは負けなんだけど。

・イラク
行けると思ったんだけどな。最後の方なんか、単独プレーが増えてて、少し萎えた。こんなんだから勝てないんだよ。

・オーストラリア
1-0か。日本なら3-0くらいでやってくれると思ったけど。イラクの勝ちに行く気持ちは強かったから、仕方が無いか。

・イラン
申し訳ないけど、イラクのチームは酷かった。

・イラク
負けたけど、自分のチームに誇りを持ってるよ。良い試合だったと思う。次回だね。

・イラク
イラクと日本は良い試合をしてたと思う。日本人の恋人と、一緒に試合を観たかったな。

・イラク
負けたけど、そんなに悲しまなくていいよ。またホームで試合出来る機会があるはず。何より若手の育成にも力を入れないとね。

・イラク
FIFAはイラクのホームでやらせてくれないからね。ホームであればもう少し上手く出来たはず。

・イギリス
日本にしては酷い試合だったな。

・フランス
イラクはラフプレーが目立ってるな。こんなプレーしてたら負けるよ。日本はコンフェデ杯を控えているから、怪我は避けたかっただろうし、そんな中上手くやったと思う。

・イラク
イラクの方がシュート打ってたけど、それでも日本にしっかり決められて、負けた。仕方が無いよ。大敗しなかっただけまだマシ。

・イタリア
かなり観客少なかったみたいだけど、何これ。どうしたの?

・アメリカ
>どっちのホームでもないからね。

・アメリカ
観てた限りだと、日本は良くやったなって思う。控え選手を使って、めちゃくちゃ熱い中、あれだけ出来てれば十分なんじゃない?コンフェデ杯前だし、あまり疲れさせたくなかったんでしょ。

・イラク
オーストラリアにワールドカップを行って欲しいな。オマーンとヨルダンは嫌いだ。

・オーストラリア
イラクはただただダメなチームだな。オーストラリア最高!


<コメント>
「何とか」勝ちましたね。ただ勝ったとはいえ、不安が残る内容だったと思います。
このままではコンフェデ杯でも惨敗、W杯もグループリーグ敗退が目に見えているような気がします…。

イラクは後が無い為、かなりやる気でしたね。そのせいか、ちょっとラフプレーが目立ちました。
今日の試合で良かった点といえば…怪我が無く、終了できた点ぐらいでしょうか。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Footy Room
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

他のサイトでも思ったけど、イランとイラクの人そんなに険悪でもないのか?

4日後にブラジル戦を控えた試合ということを踏まえればあれで仕方ないのでは
球際で強く行けなかったのが苦戦した一番の要因だろう

せっかくハーフナー入れてるんだからクロスを頭に合わせろよ

コンディションや今後の予定とか、けがのこととか考えれば、
よくやったと思う。
90点以上はやれないが、70~80 くらいあげられる出来では。
コンフェデ杯については厳しい戦いになると思うが、
W杯グループリーグについてはいけるんじゃね。

ハーフナーがいらん説もハーフナー使える説も、厳密には間違いでは。
ハーフナーはコマちゃんからのクロスでしか過去に得点できてないのよ。枠内だけど止められたのやカスリも入れると、コマちゃんクロスでのヘッドヒット率はけっこういいの。
なにが原因なのかはいまいち掴めないけど、結果的にそうなってる。
ハーフナーはコマちゃんとのセット企画でしか使えない選手と言うのが正解かと。コマちゃんと出てる時は期待してオッケ。

給水タイムで日本に水貰いに来てた選手ワロタ
権田だったかなぁ、普通にあげてたのが面白い
日本の用意した水は冷えてて美味しいからか?

岡崎は連打2発頭にくらいました
終盤は脇腹にも思いっきり蹴りブッ込まれた
伊野波も終盤に顔にくらいました テコンドーサッカーw

でも岡崎は寝っ転がったまま壮絶に痛がるフリとか
しないのが偉い
実際、相当痛かったと思うしレッドか最低でもイエロー
出てもいいくらいなのに審判にスルーされてたよね
でも、そのせいか酒井ゴリがあまり前みたいに
削られても大袈裟に痛がるのをしなくなった感じがする
岡崎のタフさに学んだのか?と思ったよ

誰か忘れたけど、岡崎の頭けろうとしてた人いなかった?

ハーフナーはフィテッセでの役割と全く違うことやらされてるからな。
昨日のイラクはかなり良かった。
あの暑さとイラクのつなぎやスピードだとヨーロッパの強豪でも苦労すると思う。

今の代表は怪我で爆弾抱えてる選手が多くて
同じメンバーなのに前より確実にコンディションは悪い
本田、遠藤、長友は勿論だけど、重症にはなってなくとも
今シーズン怪我してたのは岡崎、香川、内田、栗原、酒井とか
も怪我してたからな

いくら自国とは言え、あれでレッドじゃないとか言ってるイラク人は頭おかしいんやないの?
あんなもんレッド3枚分ぐらい悪質なファールしてたやろ。

なんか緩い感じがしたね。暑さのせいもあるだろうけど。交代枠が6枚ありそうな緩さ。控え組がなんで控えかちょっと分かる試合だった
いつものメンバーなら守備はいいんだよ。ここ数試合攻撃陣が点取らずにズルズルして負けてるの見てると違うタイプを召集してほしいなーと思わずにはいられない

センターFWが役に立たないのではどうしようもない。
これなら単純に走り回ってくれる選手のほうが遥かに有意義。
岡崎をワントップに据えて、遠藤を前に出して、高橋をボランチに入れたほうが良いと思う。
競れず、ポストも出来ずというなら、前田とハーフナーはベンチに下がってもらうしかないよ。

南ア以降、日本が勝つパターンは引いて守ってカウンターだもん
豪州戦や今回みたいにボール持たされると正直キツイっすわ



>長友はアジア相手には無双だが

いやいや、今膝が本調子じゃないからだけど
インテルでは相手が白人だろうが黒人だろうが何人だろうが調子がよければ無双してましたよ

>本田がいないと駄目なのは間違いなく遠藤だけ

香川が高度なプレーをするのに必要ですよ
代表の中で口で説明しなくても攻撃のアイデアを
瞬時に頭の中で共有できてるのは前線ではこの二人だけ
全くタイプが違う選手と絡むことで生きるのが香川
オーストラリア戦で世界に脅威を与えらるような
連携を見せたと名波が誉めてたけどね
後半、本田と香川の鮮やかな攻撃の崩しにOZは翻弄されてたよ
ところが向こうは人数かけて密集してる、そこにもう一人
日本の選手が絡めないから香川が華麗なフィニッシュが
生まれない、それが残念だってさ

ハーフナーは点では合わせられるけど線では合わせられないからな~
フィジカルトレーニングも嫌いとか言ってたしボール納めるのもまだ前田のほうが上手いし、本戦では武器にならない選手だと思うよ

日本は根本が変わってない
日本の心臓であるボランチが変わってないからだ
っていうのは本当だったな
細貝は最低なボランチだし遠藤も軽いプレーで多すぎだしムチャミドルうちすぎてチャンスを潰す
本田がいないと駄目なのは間違いなく遠藤だけ
岡崎と長友はアジア相手には無双だが白人には微妙で香川は熱の影響と暑さで微妙(発熱が引いてるとは思えないのにフルかよって感じ)清武は守備が駄目(セットプレーは間違いなく本田より期待できる)ワントップFWはもういらないから枠を清武に譲れ。
酒井は振り幅が少ないが成長すれば確実に内田は超えるが成長できるか分からん


中東アウェーで大勝するほど強くはないっすよね

灼熱アウェーを勝てたのはいいけど、ボランチの不安定さとフィニッシュなんとかしろや。

コンフェデ杯虐殺なんてもんじゃないぞ。亀作成を徹底してアンチフットボールで耐えろ。それしかブラジルには対策がない。間違っても自分らのサッカーなんてするなよ!予選勝ち点無しだけは避けろ。イタリア、メキシコにいづれかに勝てるようにしよう。

>>観客席がガラガラだったのが気になった
内乱おこってるから
急遽カタールでやったんだよ
国的にも国民的にもそんな応援してる余裕ないだろう

ハーフナーが
さっさと一皮向けてくれ
あとワンテンポ動き出し速くなるだけで
ぜんぜんかわってくるのに
なんかカウンターへの反応とか1つとっても
遅いんだよな
守備しないなら、もうちょっと味方の意図を想像して
先にうごけるようにならないと
話にならない

控えの意識が低いのが問題だけど
日本人に岡崎とかは遠藤とかは過小評価されすぎ

A組と比べたらB組みは1ランク上。
この調子でコンフェデも健闘できるよ。

日本には、センターフォワードがいない。それだけはわかった。

とりあえず勝てて良かったね。
暑さは地獄だっただろーね。
37℃でプレイとか想像もできん。

イラクさん今度戦う時は、
イラクのホームでやりたいな
国内情勢を良くしてくれイラクさん
頑張れイラク

君たちね~(呆れ顔)
こう言う試合で圧倒するのって以外と難しいぞ
考えても見なよ

W杯行きは1位通過確定
先日試合終えたばかり
ピッチレベルの悪さ、暑さ、砂、乾燥、常に吹いている強風
イラク選手と日本選手のモチベーション(イラク勝たなきゃ終わり)
負けてもいいと思ってたけど勝ったから
普通にコンフェデ杯に期待持てる内容だと思う

今日の伊野波がよかったのは確かで
これには誰にも触れない件w
てか自分も伊野波の強みがあまりわからない人間だが

>出場も出来ないアメ公は黙って見てろ

これだけど、この前の親善試合で2軍のドイツ相手とは
いえ、アメリカが4-3で勝ってるよね?
アメリカがサッカーに本腰入れ始めたらマジで
恐ろしいと思うよ
他のプロスポーツのが金稼げるから一流のアスリートが
サッカーやりたがらないだけで

観客席がガラガラだったのが気になった

ゴリ酒井と細貝が、危なっかしくて見てられない

長友 香川 遠藤 の三人を休ませてあげたかった

高橋とかもっと使ってくれよ、ザック

イラクの反応をみるとイラク人は普通の常識的な人達だった

ああいう内容なのは残念だし、出番の少ない選手の結果の無さが情けない。
正直、士気がな過ぎ。
普段通りのテクを出せれば、一対一での守備は、ああならないはず。
1.5軍の守備が機能しない・・・。

ただ、マイナースポーツばかりが人気のアメリカには言われたくないなw
日本は1.5軍で、アウェー、相手のラフプレイ。
これらの不利的要素も考慮してるのかね?
アメリカのサッカーの扱いは、日本で言うバスケやラグビーの扱い。
人気も中途半端で、国自体で盛り上がらない。
世界中で人気・レベルアップ基調で、アメリカのレベルは下がる一方。
野球やアメフト、バスケやホッケーは、世界ではマイナー。
自国で世界一を決めて、ネーミングに「ワールド」つけていること自体引きこもり・・・
野球のWBCの扱いの酷さが、野球の商業主義の悪さを露呈。
ガロン、マイル、フィート、ポンド・・・マイナーな単位も意味不明w

ハーフナーはずっとこんな感じならはっきり言って厳しいね

ハーフナー批判してる奴って誰なら納得するの?
李にでも戻ってきて欲しいの?
今日みたいなポストプレーを出来る選手は日本に居ないよ
あれはハーフナーの身体(足の長さやバランス感覚)があるから出来るんであって、実際に他の選手は潰されてたでしょ?

後、ハーフナーはオランダのフィジカルゴリラ相手でも頭一つ抜け出す位ジャンプ力あるんだが、
いつになったらそういうボールを供給して貰えるんかね?
何でハーフナーが居るのに足元ばかりにクロスを上げるんかね?

どう考えても他の選手が使いこなせて無いって事じゃね?

ホームではないけど
アフェーでもないよなw

ちょっと相手が強くなるとこうなるよ。イラクに勝ち越した成績はないんだし、今日1.5軍でアウェイで勝てただけ成長してるよ。
今は最終予選だから相手も強いよ。
ハーフナーいらね

不満に思ってる人は前の予選で
ホームでウズベキスタンに負けたときに
デモとかしときゃよかったのにね

消化試合でもっとも重要なのは負けることじゃなくて
怪我しないことだと思うから
俺はどうでもいいってか見ていないが

長友のコンディション戻るんかなー

ヨルダン戦以来、日本はずっとふるわない気がする
まだ本調子ではない、疲れてるだけだと思って見ているが、
これが実力だとすると本気でやばいな

細貝酷かったな。攻撃面は期待してなかったので、いいクロスあげたりスルーパス出したりしたのはよかったけど、肝心の守備でロストが多すぎ。やっぱり試合勘ないせいかな?
好きな選手なんでヘルタでがんばってほしいな

いやいやあの退場はおかしいだろ。あれはシュートの延長での行為で、ファールは当たり前だがカードはないわ
まぁそれ以前からのプレーの印象で判断したんだろうけど

それにしても日本は大きな大会が近づくと低迷するよなw

前田とハーフナーはいらんわ。前田は守備では貢献度そこそこ高いが、君はCFなんだよな?って聞きたくなるわ。せめて決定機くらいつくれんもんかね

ハーフナーって蚊トンボみたい
もっとフィジカル付ければいいのに
なんであんなヒョロヒョロで
ヘナチョコなんだ?

ハーフナーはフィジカルを本気で鍛える気がないならいらない
マジでただ立ってるだけ。ヘディングも大してうまくないし、足元ないし。

>清武のスローインで誰もボールもらいにいってなくて
遠藤が側にいたのに歩くだけでまるでもらおうとしなかったやつか。
部活でも怒鳴られるレベル。
最後のアシストもそうだけど、本田と真逆で、基本的に責任を負いたくないんだろうな遠藤は

敢えて辛辣に書く
とその前に管理人thks
気温やピッチの状態、コンフェデに向けて各々思いがあるのかもしれないが、今日の試合は酷かった
中途半端なプレーが目について非常に腹立たしい思いだった
オフサイド判定にしろフェアプレーや心意気をこちらと同じ基準で相手に求めあまつさえアウェイで己でジャッジしプレーを止めるのは愚かである
一向に改善されないおざなりなパスワークや取って下さいと言わんばかりのゆるゆるパス
受けては立ちんぼの案山子で、容易にディフェンスのプレスを与える隙を作り、結果出し所のスペースが無く、四苦八苦し宇宙開発する事が度々あり、セカンドボールを相手に与え逆にピンチを迎える場面が多く
相手方のパスワークに対しても同じで、俺が取ってやるという気概や読みが無く、安々とパスを許し、受けてがボールを保持してようやく動く受動的な案山子なんだ
これらは中盤からやや自陣寄りで目立つ粗だと感じたよ
相手陣内での動きについてはクロス一辺倒なのが退屈で、新鮮さが無く駄目だね
例えば全くフリーの右サイドに人がいるにも関わらず、近場やあるいはそうでなくとも長友のいる左サイドに固執し、左サイドからの展開という場面が多くを締めている
そして何故か相手が密集してる、しそうなエリアへ愚かなチャレンジを繰り返す
そうやって相手陣内で手をこまねいてる間に稚拙なパスから相手にボールを与えチャンスを自ら逃す
相手ゴール付近の動きについてもやや積極性が足りて無く感じる
個人での打開より味方が上がるのをまってパスまたはクロスというパターンに拘りでもあるのか丁寧な戦略に逃げている
それも生かせれば良いのだが、多くはディフェンスが密集する暇を与え、その丁寧さでせっかく得たチャンスを欠く場面も幾度ある
比べるのも恐れ多いが、ブラジルやフランス戦で思ったのは彼らは柔軟なんだ
右サイドが空いていれば右サイドへ左サイドが空いていれば左サイドへと展開し出来るんだ
隙あらば枠内へシュートを打つ積極性と柔軟性に秀でている
そういう意味では今日のイラクは柔軟で決定力の無さを除けば良かった
リズムが悪くてもシュートを打つ積極性は大事にして欲しい
幸運を手繰り寄せるきっかけになるからね
今野と岡崎の点取ってやるぞという気概に溢れたシュートは本当に良かった
メンバー全員がそういう気持ちでいられたら尚良い
ここまで辛辣に書いたけどコンフェデは非常に楽しみだ
頑張れ日本!

ラフプレー目立ってたから怪我なく勝てて良かった

内容はともかく必死の形相のイラクにアウエーで1-0で勝ち切るってのは十分な結果だろ?
この悪条件で内容も得点差も完勝できるほど日本はまだ強く無い、うぬぼれちゃいかんよ。

観客いないのは両国に関係無い場所でやったから

テクニック以前にタックルの練習したほうが早いくらいラフプレーばっかりだったのがな
ボール行く前に全力タックルかます戦法なのか、おかげでどっちもパス途切れまくって異常にたるかった
途中でカンフー野郎が一人消えて体力勝ち出来て良かったよ
相変わらずハードな環境で最後まで良く耐えた

イラクの17番のレッドは妥当。
審判が試合を通じてよく見ていてくれてよかったよ。
イラクチームで一番意図的に削る気満々のプレーしてたのは17番だったもん。
最後の最後、イラクの負けがほぼ確定した時にあいつがいたら誰かが怪我をしてた可能性があったからね。

こういったラフプレーを続けてる限りアジアのサッカーレベルは停滞するだろうね。

まともにサッカーしようとする国も、ラフプレーの被害にあって試合を潰される。

最近の代表戦はザックになる直前の試合みたい・・・
あの怒涛のパス回しからのシュートな流れの日本代表がみたいんや

30度オーバーで岡崎、香川、長友、酒井、清武、今野は良く走って頑張っていた。ハーフナーはポストプレーで二三いいのがあったけど熱い環境に弱さを感じた。

日本代表のみんな過酷な中でお疲れさん!

いくらネットで批判したって所詮素人
そんなん素人に言われんでもプロはわかってる!
それほど難題と言うことでしょう
ダメやダメや言われてる時程
本番で結果を残す事に定評のある日本代表に期待してるよ!
気楽に見てるからコンフェデ楽しんできておくれ!

結局は本田頼みのチーム。にしてもシュート精度の悪いこと。浮かせてばっか。パス回しにもうんざりする。コンフェデでは違った姿がみたい。

いい加減、中東での試合内容でネガティブになるのやめたら?参考にならんでしょ?コンフェデお楽しみにっ~!!

というかこんな試合をするならなぜ今日主力組を出したのかさえわからない
ただ疲れただけのような気がする

セレソンに選ばれた選手は、「ただゴールするだけで無く、いかに美しいゴールを生むか」らしい。
ネットの長方形部じゃ無く、サイドネットを狙っていて、
長方形部しか無いゴールでは恥ずかしそうに喜んでいる。
「ゴールで終われ」と言われ、的外れも甚だしいシュートを放つ余裕の無いチームとは違うな。と思う。
少ないチャンスだ、ポストかバーに位は当ててくれ。
W杯上位はそれからだ。

両チーム疲れきるようなとこでワールドカップしちゃだめだろww

W杯でファイナルに立つ様なチームは、手前では心配されるのは常だよ。
ただ、ハーフナーの様に気の抜けたプレーは頂けない。
「鼻からワサビでも食ってみたら?メリハリ付いて、他の代表に近付けるかもよ?」っていう出来だったかな?

客の入りにびっくりした。

課題もくそも、時差ある中東で戦った後中三日でブラジルに行って強豪と連戦なのに消化試合で全力ださないだろ


流して勝ったしこの結果はいいんじゃね?
余裕もってW杯行けて、流しでイラク捌けるようになったってのは強くなった証拠じゃない

ハーフナーマイクってのは普段何やってる人なの?

最近の日本は言われるほど強くないからね
このままじゃ強いところと当たったら惨敗するで
このままじゃないと思いたいが

出場も出来ないアメ公は黙って見てろ

最初はそうでもなかったが、イラクの地味な汚いプレーを目の当たりにするうちに絶対に勝たしてはいけないと思ったわ。

清武のスローインで誰もボールもらいにいってなくて
みてるだけで、きれかけたわ

勝ち点男の岡崎の存在は本当にありがたい。

酷い試合だった
細い事を言ったらキリがないくらい。
そもそも、本当に勝ちたい!って気持ちを感じない。
コンフェデでチンチンに全敗しそうだわ

言い忘れたけど素早い翻訳ありがとうございます

あえてフォローするなら無駄な怪我を警戒して全然当たりに行ってなかったような気がした
無理に競り合わない的な親善試合みたいなノリって感じ
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
