スポンサーサイト


[コンフェデ杯]ブラジル戦後の海外の反応。[追記済み]

コンフェデレーションズカップ、ブラジル対日本戦後の海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・オーストラリア
日本、負けちゃったか… 残念。でもブラジル相手に、めちゃくちゃ良くやったよ。日本だから出来た事!

・アメリカ
日本負けたか。でも、内容的には良かったんじゃないか?ブラジルが結構苦戦してた様に思う。

・ブラジル
まずは一勝。ここは勝たないといけない試合だったから、良かった。

・ウズベキスタン
あー、日本負けてしまったか。日本でもやっぱり勝てないんだな。日本は良くやったよ。次に期待!

・ブラジル
うちのネイマールは大丈夫か?怪我してなきゃ良いけど。

・インド
この試合を観て確信したよ。ブラジルがコンフェデもワールドカップも優勝だ。

・アメリカ
ブラジルにとってはマジカルなスタートになったね!来年のワールドカップもこんな雰囲気になるんだろうな、っていう感じだった。ネイマールの開幕初ゴールには、何か特別な物を感じたよ。

・アルゼンチン
何かブラジルは簡単にやってのけた様に見えたね。日本は5回も優勝してるチームの相手では無かったな。

・カナダ
ネイマールは何でここまで称賛されてるかを見せてくれたね。開始三分で、チームメートの胸から信じられない様なパスを受けて、ネットの隅に突き刺した。仲間との連携も完璧だった。常にハイレベルなプレーだったし、本当に感心したよ。

・ブラジル
失礼かもしれないが、日本はブラジルの相手では無かったよ。二日前?くらいに着いたばかりで、時差ぼけしてたのかもね。

・カナダ
全ゴールが3分に決まったってのもすごくない?気が付いたの、俺だけ?(前半3分、後半3分、ロスタイム3分)

・メキシコ
日本が勝てる訳無いよな。というか、今となってはどこの国もそんな簡単に勝てる相手では無いよ。中国みたいに8-0でぼろ負けするより、失点を3に抑えたのは、日本の力だと思うよ。

・セントルシア
確かに日本はもっと出来たのかも知れないけど、でも、ブラジルはフランス相手にも同じスコアだったんだよ。そう考えると、日本は健闘したでしょ。どっちにしても、ブラジルはまだまだ力をつけて来るだろうね。

・アメリカ
日本、ぼろ負けだったな。そりゃ勝てないよ。

・イギリス
ネイマールのゴールは素晴らしかったね。ただ、ネイマールは小さい相手にしか力を発揮出来ないって事が証明されたね。

・オーストラリア
>どこが証明なんだ?日本はアジアのベストチームなのに、どうしたら「小さい」チームになるんだよ。

・ベルギー
バルサのネイマール、最高だな!

・エジプト
ネイマールのゴールは、すっごいゴールだった!このトーナメントのベストゴールになるよね!?あのゴールを観たとき、ピザの箱落としちまったよ。

・イラク
ブラジルは日本には強すぎたね。日本にハグを。

・メキシコ
日本は弱いね。まだ日本にチャンスがあると思ってる人がいる事が信じられないよ。イタリアに負けたら、ほぼ終わりだし、その後メキシコが倒すからね。気を付けて東京に帰ってね。

・スペイン
>ワールドカップ予選なんかは、メキシコよりかなり良かったと思うけど。

・アメリカ
日本はそんなに悪かったか?本田なんかブラジル相手にしっかりボールをキープ出来てたし、パスも良く通ってたと思うけど。ちょっとずつのミスから綻んで、失点してたけど、ああいうミスを調整すれば日本にもチャンスはある。

・ギリシャ
日本は残念だったね。でも健闘してたよ。日本は間違いなく強い。ただブラジルの方が上手だったってだけ。

・スウェーデン
両国ともフェアプレーだったのには感心したよ。どっかの国みたいにわざとファールを狙うような事もしないし、汚いプレーが全く無かった。強い弱い以前にそういう心が大切だよね。

・イギリス
日本、良く頑張った。シンジはマンUと同じポジションで出来たんだね。ちょっと目立たなかった気もするけど。

・イタリア
ネイマールを止めれる人はいなかったな。すっげーゴール、素晴らしいテクニック、カーニバルが始まりそうな足さばき。

・カナダ
ブラジルは個々の選手が素晴らしい。彼らの組織が完成したら…誰にも止められないね。

・モロッコ
予想通り3-0でブラジルが勝ったー!

・アメリカ
本当にネイマールはすごかったな。あのゴールには痺れた。

・イギリス
ブラジルの3点目、良かったな。良い走りから、オスカーの正確なパス。

・オランダ
多分まだブラジルはベストコンディションじゃないけど、それでも日本を相手に大勝した。すごいなブラジル。

・オーストラリア
日本もまだベストでは無い感じがしたな。ミスが多かった。でも、日本はこんなんじゃないぞ!もっと強い。

・スペイン
試合観たけど、ブラジルはまだまだ改善が必要だと思ったな。以前程脅威じゃないというか。イタリアに勝って決勝に来たらびっくりするよ。

・ブラジル
>ブラジルは決勝に行くよ。そしてスペインを倒す。

・イラク
>ブラジルの方がスペインより強い。

・ブラジル
最高のスタートだ!ブラジルは上達してるし、ホームで戦えるってのが、強いチーム(イタリア、スペイン、ウルグアイ)と当たるときにも優位になりそう。

・イギリス
ネイマールのゴールは何てゴールなんだ!素晴らしい。

・インド
すごい試合だったよ。日本は過大評価されてたね。ブラジルの得点に納得。

・イラク
日本お疲れ様。ブラジル相手じゃ仕方が無いよな。

・インド
キャプテン翼がいない日本は駄目だな。

・マレーシア
>何言ってんだよ。日本には本田がいただろ。本田はすごく良かったよ。

・ドイツ
ブラジルは強いよな。日本も頑張ってたと思うけど。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブラジルは強すぎた
そのあと見たスペインも強すぎた
ブラジル スペインの2強だな
早く直接対決がみたい

AFC傘下の連中の慰めが辛いw

攻撃的では無かったよ。
だからって完全に守備的って訳でもなかった。
ただ1人1人の考えに少しずつズレが あったから攻撃の時はバラバラで全く連動性が無かった。
何的って以前に消極的&バラバラ過ぎた。
守備に関しては、いつもより最終ラインを低めにしてたけどそれは守備的ってゆうか、ブラジルのカウンターの怖さを知ってるからこそだったと思う。相手が持ったら積極的にプレスかけるって訳でも無かったけど、ブラジル相手なら確かに間違ってなかったとは思う。けどゴール前は別。昨日に限らず日本はいつもゴール前での寄せが甘い。ゴール前の守備はコースを切るのが多いけど、もっと寄せを速くして、コースを消すんやなくてシュートを打たせないようにするべきだと思う。
ここの所をどこが相手でも直してもらいたいね。ラインを低くするなら全線の選手の配置も少し変えるべきだね。

W杯は、守備的でも攻撃的でもなく
バランスよくいってもらいたい。
守備的は選手が納得しないと思うし、
攻撃的にいけば去年のブラジル戦みたいになると思う。
日本の良い時(どちらかといえば攻撃的?)はコンパクトにまとまっていて
皆の意志疎通がとれていて、攻守とも
バランス良かった。全員攻撃・守備だった。
良い時を知っているからこそ
その時の日本でぶつかってもらいたい!
長文なってゴメン!

サッカー詳しい人に聞きたいんだが、ブラジル戦で日本は攻撃的に行ってたの?W杯ではもっと現実的な戦い方するつもりなんじゃないの?

ブラジルは地元開催で気合いも入りそうなものなのに凄く落ち着いた試合運びしてたね。じっくり日本の出方を見つつもリスク掛けないできっちり3点穫った。流石だね。大人のサッカーを見せつけられた感じ。

妥当な線だったね。何も出来なかった。
最後の失点はちょっと悔やまれる。

大会前は勝ち点取れるとしたら予選はいつも調子が上がらないイタリアだと思ってが、イタリアめっちゃコンディションいいじゃん。仕上げてきてるしやっぱ凄い。解ってた事だけど現実は厳しいな。

大津レスありがとうね。
だよねーーオレも大津ってなんか知らないけどオーラ持ってる
気がするし好きなんだよね。
頑張って上がってきてほしいね!

大津に関してそこまで
詳しくないけど、
多分大津が選ばれないのは
単純に活躍してないからだと思う。
試合には途中からとかで出てるっぽいけど
印象に残る活躍してないのが
一番の原因やないかな?
低迷してるチームの中でも
最終的にスタメン取れてないしね。
オリンピックで活躍したし、
思い切りの良さ、ドリブラー、
そして体張った泥臭いプレーなど
プレースタイル自体はめちゃ好きだから
来年は二部?だとしても本田みたいに
結果残してそこから
のしあがってもらいたい!

サッカー賢者に聞きたい
オレ、サッカーにわ詳しくないんだけど、オオツってなんで代表に
選ばれないんだ?

ブラジルは強い。
正直日本はもうちょっとヤレると思ったけどな。

日本らしさが出せなかったのも
力の差だね。
ただ、戦って初めて解ることがある。

今の日本の実力を自分たちが認識して
イタリアとメキシコ戦は日本の基本を
見直して泥臭い戦いをしてほしい。

メンタルは世界一でなければ伸びない
からね!

頑張れ日本!

川島よ、ゴールキックのたびにブラジルにパスしてどうする?

>メキシコvsイタリア見た?

見たよ……。
最年長ブッフォンが元気よくイタリア国家を唄うのが
見れる喜び!
マリオが得点すると肉体美が見れる喜び!
ピルロの短長、コース自在の超絶パス

アズーリ大好きだから、はは…ははは(;_;)

メキシコvsイタリア見た?
三連敗ですわ・・・

2点目と3点目は防げたって言ってる人いるけど
サッカーは「もっとあそこで誰々がこうしてたら」なんて
全てのどのゴールにも言える事

それ言ったら日本のサッカーの実は最大の弱点
GKのレベルが上がっていかないだろうね
守備陣も同じ
仕方ないと言ってるのと同じだよ
ワールドクラスのチームには必ずワールドクラスの
キーパーがいる

>1点目を防いでいればもう少し流れは変わってた
全てのどのゴールにも言えるなら1点目を防ぐのは
今の日本には尚更無理でしょ
これだってアンタの言ってる「たら・れば」論だよ
あの2点目が防げないキーパーにネイマールのミドルを
防げというのはもっと矛盾してる
>その時のブラジルのチャンスを防ぐ
それがネイマールの個の力を防ぐということ
あそこでいきなり打ってくる、決められると思ってない日本に防げと言うほうが高度な要求だね

>シンジはマンUと同じポジションで出来たんだね。ちょっと目立たなかった気もするけど。

ちょっと?

全体的な流れでは比較的日本はよく守ったと思うけど
ブラジルゴールの時間を見るだけで日本の詰めの甘さが分かる
日本は開始そうそうゴールは無いとでも思ってたのか?

最近はイラクやオーストラリア相手に
後半の終了間際に1点決めるのがやっとな日本が
疲れも出てない時点で1点リードしてる相手と
たった3分でプレッシャーのかかった状態でどうやって勝てと?
相手がブラジルじゃなくてもそんなモチベーションじゃ
強豪国相手には厳しいわ

普段から決定力のない日本は
ブラジル相手に1-1や2-2なんて不可能
可能とすればせいぜい0-0にするくらい
なのにたった3分で入れられたんじゃもう勝負にすらならない

2点目と3点目は防げたって言ってる人いるけど
サッカーは「もっとあそこで誰々がこうしてたら」なんて
全てのどのゴールにも言える事

ブラジルのレベルの高さは勿論だし
ネイマールのゴールは誰もが唖然としたけど
ネイマールのあのゴールを防ぐんじゃなく
その時のブラジルのチャンスを防ぐことなら出来たはず
1点目を防いでいればもう少し流れは変わってた

言い訳と言われちゃうけど2週間前から調整
してきたブラジルと2日前に現地入りした日本じゃ
そりゃコンディションだけでも差があるよ
時差ボケとかね

最近は川島に神がかりが起らない
フランス戦みたいに完璧に相手のシュートを防いで
初めて日本はブラジルの隙や焦りを見い出せる
1点目は仕方ない
けど2点目が残念 3点目は吉田、
基本的な実力差がそのまま出た試合
でも、こういう辛い試合を今のうちに経験できて良かった

GK CB DHの中央が弱いからどうしようもない

特に、遠藤とかパスのテンポが遅すぎる。
もう代表レベルじゃない気がする

1点目も吉田がネイマールをフリーにしてたから失点したんだけどな。
あの時吉田は誰もマークしてなかった。

2015年アジア予選無いから大丈夫だな。間違った
ちなみに7月チリ開催、
招待国は日本とメキシコ

元々の力の差があった上、
日本は日本で試合→カタールで試合→ブラジルで着いたのが2日前
ブラジルは2週間の合宿してて、イングランド・フランスとホームで試合してて万全

万全でも負けてただろうが、あんなに何の見所も作れないボロボロの状態ではなかったろう

ザックや協会は日程とコンディション調整を舐めてた面があると思う

こんな日程はW杯本戦ではあり得ないが、2015年のコパアメリカ(日本参加)では
同じような日程になると思うので大事にして欲しい

本田が言ってる様にあと2試合しっかり戦って欲しい
ブラジルは抜けてるから、イタリア・メキシコ相手では一発奇跡があるかも知れない
コンディションが戻すのが最低条件だが



実況がずっとダビ・ルイスって言ってたのが気になったな。あと趣味レーションって言っちゃってたのもな。アナウンサーなら正確に喋れよカス。

>・カナダ
全ゴールが3分に決まったってのもすごくない?気が付いたの、俺だけ?(前半3分、後半3分、ロスタイム3分)


×前ゴールが→○3つのゴールが

なら完璧だったな。

オージーが擁護してくれてるw
アジア枠っていう連帯意識が根付いちゃったんだな。

ネイマールって最初の得点は凄かったけど、それ以外は内田が対応できてたと思うのは俺だけ?やっぱり外国の人とは見方が違うのかな?
ちなみに俺は内田BBAじゃないけど贔屓目すぎるかな?

なんかブラジルは大したことないみたいな話も聞いてたけど、俺の目にはかなり強いと思った。攻撃にあまり重点を置いてなかったから迫力にいまいち欠けたけど、イタリア・スペインにも普通に勝つんじゃないかな。

色々言ってるけど、サッカーて組織のスポーツで相手ありきだからね。
誰かが消えてたとしても、それは相手側のディフェンスとかで消されてる場合もある。
パスミスやロストが多いのも、相手の寄せの早さ、パスコースを的確に潰す、味方のフォローやポジショニングが悪い場合もある。
チャレンジできないのもブラジルのプレッシャーが強かったから。またはCBやボランチが対応できていればチャレンジできるけど、そうじゃなかった。
単純に誰がどうって判断するのは難しいよ。強いて言うなら、トラップミスが結構目立った。プレスがかなり厳しかった。セカンドボールを拾えなかった。立ち上がりが重かったけど、コンディションのせいかもと思った。あとホームアドバンテージも結構あったように思う。
とにかく次のイタリア戦、どれだけ修正できるのかそれはそれで楽しみ。本田や香川や他のメンツも、むしろ逆境こそ似合う。そこから這い上がる姿を見るのが日本人サポも好きだろうし。

やっぱり応援してると負けると分かってても悔しいもんだね
今回はさらにすべての面で負けたって感じだったし

さっきも長々とコメしたんやけど、
確かに昨日のブラジルは強かったと思う。
寄せ速いしキープの仕方上手いし、
正直カウンターは凄い。
個人的にブラジルの個の力は世界最高レベルやと思うし、守備、組織力も高いレベルにあると思う。
だけど昨日の日本は見た人誰1人として
満足できる内容じゃなかったと思う。
負けたから嫌とかじゃなくて、
日本らしさを出した上で、
全部出しきった上で負けたとかなら
それは仕方ないと思うけど、
昨日のはどんな理由があろうと、
決して満足できる試合じゃなかった!
後半二点目決められた後、
何人の選手が勝とうと必死に
得点取りにいこうと思ってたのか?

特に後半半ば過ぎからは明らかに
ばらばらで、攻撃の時はミスしまくり。
最後の最後焦った挙げ句三点目献上。
でも個人的には別に
三点目は問題視するほどでもないと思う。
それよりも試合を通して、特に後半!
もう少し選手間を狭くして
コンパクトにして欲しかった。
選手間が遠すぎてパスも通らん、
連動性も出らん結果、カウンターってなる。
選手間遠いとパスコース見つけるのに
時間かかって、寄せられてアウト。
仕方なくドリブルしようとしてもアウト。
全て判断するのがワンテンポ遅い。
サポーターの皆は良い時の日本って
どんなプレーするか知ってると思うからさ、
本当に納得いかないんだよね。
現に昨日も何回かシンプルに回せて、
バイタル近くまでいったプレーもあったし、
そのようなプレーなら、あのプレスにも対抗できたと思うんだよね。
やっぱり日本って守備にしても攻撃にしても
コンパクトにしてて日本らしさが出ると思う。コンパクトじゃないと連動性も出ないしね。だから今度のイタリア戦こそは俺達が期待してるような日本らしさを出した試合をして欲しい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンディションが悪過ぎた
その中でもそこそこやれてた本田は別格だった
内田もよく頑張ってた
ただ3点目は無駄だった

運動量は問題だよなー。
南米に弱いのも何とかしないとね。
テクニック=同レベル 戦術=同レベル
フィジカル=超負け
うーん。フィジカルコーチを全中学校に送るしかないか

個々のレベルがバラつきあり過ぎるんだから
日本らしい組織力とスピード勝負のトルシエ型のほうが機能する

香川と長友と遠藤がダメダメだったのは
3日前のイラク戦の影響もあるだろ
ザコローニ反省しろよ

川島は駄目だな。あんなに下手だと士気が下がるわ。

勝てたらもっとビッグクラブに行ってるよ
まあ実質2点ぐらいで済んだだけいいよ

川島はロープ引っ張り法で手足10センチ伸ばしてほしい
日本人体型すぎて届いてない

将来の代表見越して、2mクラスの逸材探してきてキーパー特訓するべきだなぁ

1点目は仕方ないけど、2点目は川島が、3点目は吉田がしっかり対応できていれば防げた失点だっただけに後味が悪かった

うーんもっとやれんだろって感じ
攻め急ぎすぎなところもあるし
ワイドに展開できてない所もあるし
ブラジルは良いところに選手が顔出してくるよね
まあ本番はW杯だから普段通りの戦い方でどこまでできるのか思いっきり試してください
ダメなら南アと同じでアンカー入れてみたらいい

1点目はシュートを褒めるべきだな。2点目と3点目は止めるの不可能とは思えない。そこで止められるかと、やはり決定力のあるかないか。そこがやはり世界との差だろう。

まぁ勝てると思える方がどうかしてるくらいの戦闘力あるからなぁ・・・

メキシコとかブラジルとか日本にサッカー以外で勝てるものあるの?

勝つなら0-1だと予想したけど開始早々の失点だもんな
川島は危機察知能力ないしポジショニングも悪いしフィードキックも酷い
0に抑えてたら観客がキレてきてブラジルが焦ってくれればチャンスもあったろうに

ザッケローニは監督として機能してるのかな??
ここにいる連中のほうが、日本代表の欠点指摘できてるように感じるんだが、やっぱり言うだけと、やるのとでは全然違うんだろうか・・・・
ブラジルはフォローできていたし、パス予知もスゲーなぁって思って見てた。
感覚的なサッカーと、技術的なサッカー、そしてリスクの少ない(ボールロストさせない、セカンドボールは徹底して捕る)試合が出来ていたように感じる。
日本も勉強になった。

いやいや。昨日のブラジル相手にいつもどおりのプレーなんて出来るわけがないよ。日本が「しなかった」んじゃなくて、ブラジルが「させなかった」が正しい。
むしろ、よく三点で済んだなって感じ。

4-0だったけど
前の親善試合の方がまだ良いところがあった
今回は良いところなく押しつぶされたもんな

代表選手って本当に走るの嫌なんだねw
誰かにパスしたら後は知らん顔でサポートもしないし、
カウンターの時でも歩いてるし。

あまりにも酷すぎた。
らしさが全くない試合。

早々に先制点取られたとしても、
勝ちにいくって言ってた割には
その後の攻撃が全くリスク覚悟での
攻めが出来てなかった。

ボール持ってから考え過ぎやし
1人に孤立させ過ぎ。
選手間の距離も遠いし連動性無いし、
一人一人どうしたいのか意志が
ばらばらだったように見えた。
コンディション良くなかったかもしれんけど
それは言い訳にしかならんし
サポーターを本当に失望させたと思う。
日本の良さは1、2タッチで
シンプルに回しながら
相手の背後に飛び出していくプレー
だと思う。
今日はほとんど見れなかったプレーだけど
幸いにも次もイタリアとゆう強豪とやれる
わけだから、もう一度しっかり準備して次こそは日本らしいプレーをしてほしい。
日本はこんなもんじゃないはず!
世界をもう一度あっといわせる、
日本らしいプレーを期待してます!

本当に3点目が余計だったよなー
印象が違い過ぎる
岡崎ワントップの謎布陣じゃなくて、コンディション良い状態で
いつもの布陣でやらせてあげたかった

ほんと不甲斐ないの一言だわ
ブラジルは半分の力も出してなかった
アジアチャンピオンだぞ?自覚あんのか

親日とか反日とかそんなの気にしてる人多いな(笑)

トルシエの雑誌のインタビューかなり日本の問題点を把握してて、的を射た意見だったなww

サブが頼りない
もちろん呼ばれて無いJ組はそれ以下
トルシエの頃は本当に全体の質が高かった

スケジュールどうにかして欲しかったな
どっちにしろ選手層が薄すぎるから駄目かな

せめて2-0で終わってればなー
2-0と3-0じゃ印象がだいぶ違う

本田・内田・今野
この三人だけ良かった

出すパス全部読まれていた感じ。

ブラジルは攻撃陣もしっかり素早く守備をし、スピードのあるパスをする。

日本のパスはスピードがなく、あっさりとられる。
トラップも下手。相手ほどのがむしゃらさがなく、守備も後手にまわってた

攻撃に関しては2列目を追い抜かす動きもなく、ポストプレイができる奴が途中までいないし、そもそもトップにボールが入る前に奪われていた。ミスパスも多く、個でも連係でも完敗だった

日本には決定力が足りなかった。
ポジショニングもグダグダだった。

次のイタリア戦では完璧な状態でプレーして欲しい。

まぁ、ブラジル相手に勝ち点望むより
イタリア・メキシコ相手に得点決めてこうぜ!

内容は良かったんじゃないかって言ってる人いるけど俺はそうは思えなかった
勝てるとは思ってなかったけどね
この内容で3-0で負けるなら5点取られてでも1点取りたかったな

1点目は仕方がないよ事故みたいなもんだ
あんのパスワークからあのボレーであのシュート
誰がとめれるっていうのか

普通に日本は置いておいてもブラジルvsスペインは見たい

コンフェデ杯は全敗すると思う
希望の持てる内容じゃなかった
今の代表は間違いなく弱い
監督も含めてチームを改める必要がある

開始早々の失点で狂っちゃったな
もう少しできると思うよ
ミスはあっても縮こまってたわけじゃない

しかし、ザッケローニは人選がよくない
清武をどう使う気でいたんだろ?

開始10分以内に失点するのやめてくれw
話はそれからだ

アジアの人々の優しいコメントがしみるな~。
スマン!皆!と、謝りたい気分。

いやー試合前は一点くらい取れるんじゃないかと楽観してたけど、やっぱりブラジルはそんなに甘くなかったね、本当に強い
イタリア、メキシコ戦で得点シーンが見れるように願ってるよ、頑張れ日本代表

日本も世界的に見れば十分強い方だけどな
ブラジルが強すぎるだけ

10回やっても10回とも負けるね。
勝てる要素が何一つなかった。

ただ、まだ2試合ある。
ブラジルとの相性が悪いだけという可能性もある。
他のチームが相手なら上手くやれる可能性もある。
なので、ザックジャパンの評価はまだわからない。
気持ちを切り替えてイタリア戦に。

ゴールキーパーの差も思い知らされた試合でもある
川島のままじゃもうダメだな

>・スペイン
>試合観たけど、ブラジルはまだまだ改善が必要だと思ったな。以前程脅威じゃないというか。イタリアに勝って決勝に来たらびっくりするよ。

楽しみだなぁ。ブラジルがスペインをボコボコにするのを見るの。正直最近のスペインは調子乗りすぎ。

コンフェデ出場。つまり、オーストラリア、イラク、韓国をはじめすべてのアジア地域を代表してブラジルと戦った。
結果情けないまでにビビって縮こまり、見せ場もなく、ボロ負けした。
もちろん、バカにする声や、ガッカリだったり、罵倒されるのは試合内容からしょうがないけど、アジア代表として自国のように応援してくれてた国もいるわけで、いわば弱国の希望の光だった。
もうちょっと気持ちを見せて欲しかった。一矢報いて欲しかった。日本のプライドを全世界に少しでも見せて欲しかった。

日本はこれからの試合、コンフェデからW杯まで、アジア王者のプライドが見せれないなら弱国のプライドを見せてほしい。
周りをサポートするためにとにかく走って走って走ってほしい。

いやー流石ブラジル。お見事!
日本じゃ相手にならんかったね。

今年も優勝候補筆頭だな。

完全にじゃないけどネイマールは内田に抑えられてた
というかゴール以外の見せ場はほとんどなかったような

イタリアとメキシコには勝ってほしい。それと日本のライバルオーストラリアからの援護が熱いね

負け惜しみだけどネイマールは言うほど脅威ではなかったような気がするんだけどな、内田がある程度やってくれたのはあるだろうけど。勿論ゴールはすごいけどね

オーストラリアはじめアジア諸国の皆さんが日本を買ってくれてるのが嬉しくもあり悔しくもある

みんな親日だね^^

本田でダビドルイス誘い出してキープ、香川に戻して岡崎が空いたスペースに走ってもらう
ザックはこれをやりたかったんだろうな
スーパーゴールの先制点でゲームプランが崩れちゃったな
先制した後、ブラジルはリスク犯したディフェンスしなかったし
前半はよく凌いでいたけど体調の悪さもあるんだろうけどブラジルの強さでスタミナ消耗しちゃったな
とにかくブラジルつえーわwwww
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
