スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[コンフェデ杯]イタリア戦後の海外の反応。(追記済)

コンフェデ杯、イタリア戦後の海外の反応です。
コンフェデイタリア戦03

<海外の反応>
・カナダ
今日の試合、めちゃくちゃ面白かった!観てて興奮した。そういう人、多いんじゃないかな。

・イタリア
最後の最後に負けたって事を覗いたら、指揮官もチームも、すごく誇りに思って良いと思う!本田、長友、岡崎、香川。彼らがどこまで出来るかを見せつけられたし、ここ数年でクオリティが上がったって事が分かった。
攻撃や、頭の良いパス回し、動き、全てが最高だったよ。来年のワールドカップで、準決勝まで進んで欲しい。サムライブルー、最高。

・ドイツ
今日の試合はエキサイティングだったー!シンジのシュートには惚れ惚れとしたし、さすがシンジって感じだった。負けたのは残念だけど、無駄では無い!頑張れ!

・アメリカ
日本はリーグ敗退が決まったけど、メキシコ戦をワールドカップの準備に使えるね。メキシコは練習相手にもってこいだし。

・アイルランド
イタリアは日本に勝てて、凄くラッキーだと持った方が良いね。キックオフした瞬間から、日本が支配していた。何度も惜しいチャンスはあったし、ブッフォンがナイスセーブをするか、ポストに嫌われただけだった。運が日本の味方はしなかったけど、日本人でもイタリア人でも無い人のほとんどが、日本が勝つべきだった、引き分けでもあり得ないと思ってるはず。
この試合を見た後に、アイルランドが日本と当たらないことを願うようになったし、ワールドカップでは準決勝には進めると確信したよ。

・アメリカ
今日は、特に攻撃陣が爆発的な動きをしてたな。岡崎、本田、香川。この3人は、本当に日本の攻撃陣に必要な選手だって証明したと思う。本田のPKも、相手が研究してるってのを前提で、あんな隅っこにけったんだろうな。キーパーは真中に来ると思ってたはず。

・カナダ
日本、素晴らしい試合をありがとう。試合には負けて、リーグ敗退かもしれないけど、日本が一番最高だよ。

・メキシコ
みんな日本を褒めてるけど、そんなにすごかったか?世界クラスなら当たり前だし、逆に失点しすぎでしょ。次は俺らと当たるけど、まあ負けないよ。

・イラン
日本最高!やっぱりアジアのナンバーワンだ。

・オーストラリア
ここ数試合の中でも、ベストパフォーマンスだったね。日本はやっぱり強いよ、イタリア相手にあそこまで出来るんだもん。ザックの力かな?もともとイタリア人だから、対策が分かってたとか。それにしても圧倒してたな。

・ブラジル
もう1回日本とやったら、負けてしまうかもしれないな。それぐらいすごかった。

・ドイツ
我らがシンジ!カガワー!最高!あのシュートは何度でも観れるな。
コンフェイタリア戦01

・アメリカ
確かに日本は強かったし、監督も良いんだろう。ただ、イタリアには才能のある選手が多過ぎたね。

・イギリス
まあ確かにブラジル相手の時は酷かったよね。何か尊敬しすぎて、遠慮してたようにも見えた。ただ今日の試合は、自身に満ち溢れてたね。

・アメリカ
2012年後半から、日本は下降してたよ。ただ今日は非常に良かった。走り回って、パスを出すサッカーがしたいなら、香川を中心に、若い走れる選手を周りにおいた方が、強くなると思う。特にヨーロッパで活躍してる選手だな。宮市とか乾とか。

・メキシコ
日本は熱いハートと努力を見せてくれたね。最後の最後まで全力だったし、惜しいチャンスがありまくった。ココで学んだ事をワールドカップで活かしてくるだろうね。

・イタリア
勝つに値しないよ、俺たちは。日本の圧勝だった。おめでとう侍達。

・イタリア
>まさに言うとおりだな。ザッケローニジャパン、すげーよ。

・レバノン
イタリア頑張れ…。イタリアは明らかに疲れてるし、体力的にコンフェデ杯でプレーする段階じゃないんだろうね。まあ、それでも勝ったから…イタリアはイタリアだしね。頑張れ!!

・アメリカ
なんて試合だよ!サムライブルーに尊敬の念を示さずにはいられない。まだ心が痛いよ。メキシコ戦でも、今日みたいな試合を見せてくれると期待してる。(ブラジル戦で見られなかったのは残念だけど…)

・サウジアラビア
良い試合だった。イタリアはやっぱりイタリアだったね。でも日本の方が良いプレーしてたし、圧倒してた。まあそれでもイタリアは経験とプライドで勝ったね。日本はアジアのトップだけあって、素晴らしかったよ。両チームとも、面白い試合をありがとう。

・オランダ
最初の30分を日本が、次の30分をイタリアがコントロールしてたね。

・香港
香川のシュートは、本当に素晴らしかった!

・ブラジル
スタジアムに観に行ったけど、本当に日本は素晴らしかったよ。試合は負けたかも知れない。ただ、内容は日本が勝った。イタリアのサッカーはつまらなかった。日本の皆さん、落ち込まないで!

・イタリア
正直、お互いのPKは不必要にも思えるよ。俺らはあそこでPKもらえたから、希望が持てた部分はあるけどさ。

・アメリカ
ブラジル戦と大違いだったな。日本のコンディションが良く、問題を修正したからなのか、それとも、ただ単にイタリアのコンディションが悪かったのか… まあ後者だろうね。日本はアジア止りな気がする。
あ、誤解はしないで。日本を応援してるし、期待を込めてるだけだから。

・マレーシア
本田、相当悔しいんじゃ無いかな。

・タイ
とにかく最高だった!90分があっという間だったし、常にハラハラドキドキしてた。
本当に日本が勝つと思ってたんだけどな。残念。

・ドイツ
シンジ、ドルトムントにいた時、あんな悔しそうな顔したか?ドルトムントの時は、常に輝いてたように見えた。それだけ、代表が難しいんだろうね。常にシンジを応援しているファンより、願いを込めて。

コンフェデイタリア戦02


<コメント>
明日、追記します。

負けてしまいましたね。

ただ、日本を称えるコメントが多く見られました。確かにここ数試合の中では、最高で、本来あるべき日本のプレーだったと思います。
しかし、それにしても失点が多すぎましたね。あれだけ攻撃的に攻めても、失点を抑えなければ、ワールドカップでは厳しいのでは。

リーグ敗退になりましたが、メキシコ戦、どんな修正をしてくるのか楽しみですね。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

来年の成長と期待を込めて・・・

長谷部無しの守備ってすごく不安なんだが…。
今回も攻撃陣に期待したい。

守備に限界。
吉田もヘラヘラしてテレビ出まくってる場合ではない

出られない長谷部の代わりがいないなぁ

いちいちクソみたいなコメントすんなよ・・・
バカバカしい

メキシコ戦は体力勝負だろうね
中2日だったっけか?五輪のイメージだと、メキシコはキツイ日程でも苦にしないイメージだから、日本は厳しいかな~

>>さすがに温厚な香川でも今回ばかりは言うよ
釣りなのか本気なのかわからんけど、一応ね
香川のコメント、セレッソ時代のでイタリア戦についてのコメントじゃないからw

他の人も言ってるけど、本当にメキシコ戦次第な気がする
イタリアはプレス緩くて中盤で割と自由にボール回せてたからね
メキシコ戦で前線からプレスかけて来られた時に、どれだけ今回みたいに攻撃に繋げられるかが問題になると思う

メキシコが流すわけないよ。黄金杯まで一週間以上あるし、WC予選なんて9月。一勝もしてないのに母国に帰れるるか!って気持ちで本気でくるに決まってる。

ユーロ見てた時からイタリアはまさに今回のような動きだったから(なぜ準優勝できたのか今でも信じられないくらい)守備的で日本と相性がいいのは目に見えていた。しかし今度のメキシコはプレスが激しい上にスピードもある、イタリアよりも相性の面で強敵。多分押し込まれるよ。
そして正直、ここ一年遠藤が良い動きをしているとは全く思わない。全く。今回はプレスがなかったから安定できただけだと俺は思ってる。プレスがあればブラジル戦のようになっちゃうのかどうか、そこを重点的にみるよ。
なにはともあれ、散々いえど遠藤が要だからね。期待してるんだから落胆させないでほしい

守備を捨てて攻めよう?そんな事香川もわかった上での
コメントだろ
お前点数しか見てないの?実際、目の前で競り負けてた
から言ってるんだろ

ライン上げすぎて隙をつかれるて失点ならまだしも
DF、MFが下がりきった状態で点を取られてるから
言ってるんだよ

それをミーティングして決めた決意
「守備を捨てて攻めよう!」だからとか意味不明
じゃあ90分守備してなかったのかよ?
守備は守備で評価しないといけない場面はいくらでもある
それを香川は指摘しただけ

やっと日本本来のサッカーが観れた。日本らしいサッカーが観れたのは何試合ぶりのことやら。まあこれぐらいは出来るとは思ってたけど、守備は相変わらずだなあ。アジア予選から何も変わってない。香川本田がワールドクラスなのは鼻からわかってたけど、やっぱヤットさんが効いてるなあ。長谷部も良かったけどね。

日本は中盤だけはワールドクラスなのはわかったよ。
香川と本田のコンビは絶対外せない。
J2に落ちながらもあのレベルを維持してる遠藤に心底感動できるけど
彼がそんな場所にいるのがとてつもなく勿体ないね。

そして日本に足りない部分も本当の強豪国と戦えた事で見えた。
中盤が凄すぎる分それが仇となりバランスがよくない。

闘莉王と小野伸二がみたい
個人的に…だけど

日本は個人能力が足りないんだから攻撃的に行くには枚数かけなきゃいけない
当然守備が薄くなるし運動量も増えて集中力も落ちてくる
だからといってブラジル戦みたいにびびって引きこもって3-0で負けるよりは4-3のがマシ

ちげーよw

ブラジル戦の後、ミーティングして決めた決意。

「守備を捨てて攻めよう!」だったはず


「筈」って言われてもねぇw
てか、おまえはそのミーティングに参加してたのか?
だいたい攻撃的に行くということと、守備を捨てるが
イコールの解釈になるのかね?
ブラジルなんて攻撃面ばかり言われるけど強豪国は後ろがしっかりしてるんだよ、攻守の切り替えもメチャクチャ早い
いくらなんでも4失点は想定外だろ

香川はMOMに選ばれて貰ったトロフィーを置いて帰ろうとしたくらいショックで納得してなかったらしい

Q:3-4で敗戦という結果について?

「もう、あり得ないです。一人ひとりがゴール前で競り負けただけ。それじゃ勝てない。3点取って負けるようでは、サッカーじゃない。チームとして悪い。最近2試合失点も少なかったのに……。
攻めている側からすれば腹が立つ思い。チームとして直さないといけない。今季ずっと課題にしていることなのに、こういう試合で4失点するようでは話にならない」

さすがに温厚な香川でも今回ばかりは言うよ

4失点したら5点とれば勝てるんだよ
ディフェンスってのは体格の不利が顕著にでるから
日本は攻撃的にいくべき
もちろんフランス大会みたいにガチガチに守って
なにしに行ったんだかわからないようなのが好きな人はそれでいいけど

ちげーよw

ブラジル戦の後、ミーティングして決めた決意。

「守備を捨てて攻めよう!」だったはず。

その試合で守備を叩いてるって意味不明っていってんだよw

とりあえず実験としては成功だったって言ってんの。

イタリア相手に守備意識したら中盤の底が下がって結局ブラジル戦みたいになってたっての。

予選敗退じゃ喜べないよ・・・

>栗原伊野派は競り合いに体当てないし、釣男は
Jのパフォーマンス見てればわかるだろ
批判するなら代替案出そうねw


何が代替案だよw代案させていただいて実現するなら
栗原のがマシだわ
少なくとももう少しチャンスを与えられてもいいね
吉田はプレミア行ってから劣化してんじゃないか?
体の入れ方は下手だしメンタル弱くて鈍足で1対1にも弱い
しかも大事な瞬間にに集中力が途切れる
気の抜けたプレーとスピードでぶっちぎられるシーンが多すぎるんだよ
オーストラリア代表のケネディが「日本のストロング ポイントは吉田麻也、日本のウィークポイントも吉田麻也だ」と語っていたが、まさにその通りなんだよな
また凡ミスからの失点繰り返されるくらいなら
ファウルに気をつけてほしいが栗原でいいよ
栗原も得点できるしな

>あれくらいの失点でも勝てるチーム作る方が言い方向に行くと思うよ。

サッカーの4失点を「あれくらいの失点」とかw
じゃどんな相手にも5得点できるような攻撃陣にしろって?
世界最強クラス、スペインやブラジル、ドイツでも
4点ビハンドはキツイんじゃないか?
野球と違うんだから


この試合からよく吉田はずせって奴いるけど、
代わりの選手誰がいるんだよ
栗原伊野派は競り合いに体当てないし、釣男は
Jのパフォーマンス見てればわかるだろ
批判するなら代替案出そうねw

>なのに失点を非難したらまたブラジル戦みたいになるだけ。

セルジオの昨日のコラムじゃないけど失点しても叩かれないような国は永遠に強くならないよ
失点の仕方にも色々ある
何故、自陣の傍なのにボールを単純にクリアしないでマイボールにしようと頑張るのか?
相手の寄せが思いのほか早いのと迷いがあって、あんな
あやふやな動きで相手に交わされてオウンゴールを誘発
そこらへんの感覚がプレミアリーグのCBにしちゃお粗末
しかも本人のコメントによれば「油断はしてない」のに
アレなんだ、だとすれば実力がそういうレベルということ
出番を貰えない栗原よりどれほど上だと言うのかわからん
セインツは新しくCB補強したんでしょ?
あんな失点を繰り返してるようじゃクラブでもレギュラーの
地位は危ないだろうな
コンフェデは当然クラブの首脳陣もチェックしてるだろうし

恐れず攻めの精神の方が好きです。
殻を破るには絶対必要だと思いますので。
イタリア相手に萎縮はしていないように見えたし。
負けたのはとても残念で悔しいすが、
まだまだ先が長い日本にとっては重要で貴重な1戦だったと思います。

総評はやはりメキしこ戦後に。
残り1戦、サッカーファンとしてしっかり目に焼き付けたいと思います。

コンフェデ後もすぐに東アジアカップ、ウルグアイ戦がありますし、ここで他を圧倒するという気持ちで戦い、結果を手にする必要があると思います。
私も本田と同じくW杯の優勝を期待しています。

>彼は車作りは天才的だが、それを運転させると下手糞。そういうタイプなんじゃないだろうか。


その例え変すぎ。運転してるのは選手だろーが。
コンセプトは優れてるが部品選びが下手って方が的確。


失点を恐れず前に出よう!!

それがミーティングの結論だったんだろ?

なのに失点を非難したらまたブラジル戦みたいになるだけ。

それよりもっと決定力を上げるのと、誤審やバーが多かったから、あれくらいの失点でも勝てるチーム作る方が言い方向に行くと思うよ。

日本が手っ取り早く強くなる方法は簡単。吉田マヤを外して二年は代表に呼ばないようにするだけ。

あいつは定期的に大チョンボをする。オリンピックのメキシコ戦でのかぶり然り、三月のヨルダン戦然り、ブラジル戦では三点とも吉田がらみ。今回のイタリア戦も二点目はもちろん、四点目も吉田がらみ。

ザックのことは精神性含め大好きだが、こと選手起用と交代のタイミングだけは凡庸以下だと思う。つまるところ、彼は車作りは天才的だが、それを運転させると下手糞。そういうタイプなんじゃないだろうか。

失礼と不遜を承知で言うが、最近の数試合を見ていれば、素人の俺ですら、イタリア戦はもちろん、ブラジル戦も吉田を外していた。

キーパーとCBだけは絶対にポカをやらない選手をおかなければならない。これだけ繰り返し大チョンボをするのは、調子の良し悪しを超えた彼の「才能」なんだよ。

コンフェデなのに、南アフリカん時みたいにガチガチのカウンターで行くべきだったとかいう後ろ向きな意見をけっこう見かけるね。そんなんじゃいつまでも強くならないし、1-0でフランスに勝った試合より今回の方が遥かにサッカーネイションに脅威と敬意を与えた。それに実は前衛的に戦った方が日本は強みがずっと良く出る

>実際メキシコ戦次第だろ

自分も同感
メキシコから勝ち点3取れれば総合評価は大きく上がる
イタリア戦は日本が勝者に相応しかった、ブラジルだけは
仕方がないという見方もできるけど
メキシコに負ければ、やっぱりイタリアのコンディションが
悪すぎただけ、となってしまう

メキシコも相当強いから勝てたら大したもの
維持を見せてほしい
軽い守備からの失点だけはどーにかして

メキシコは流してくるだろ
WC決定してないしコンフェデは敗退決定してるし

実際メキシコ戦次第だろ
ここで負けるようなら単にイタリアの調子が上がってなかっただけ
逆にメキシコに勝てるようならブラジルスペイン以外ならどことでもやりあえるだろうな

褒めてもらってうれしい反面、勝っていたらもっと賞賛されていたと考えると、悔しい。選手たちはどれだけ悔しいのか想像もできん。
イタリアは「勝ちきる」力がさすがっす。準決勝頑張ってほしい

ここまで誉められつつメキシコ惨敗が日本のパターン。メキシコ戦は逆にリラックスして望んで欲しい。

出ましたアジアのナンバーワンw

吉田が試合前に
「いつも通りやる」と言ってたので嫌な予感はしてた
そして彼はいつも通りやった
いくら攻撃陣が素晴らしくても4失点もして勝てる競技じゃないよなサッカーは
相手がイタリアクラスじゃなくても

ただ、収穫もあった
これで勝ってたら大金星に浮かれて今まで浮上してきた問題点
が精査されずに忘れ去られてしまったかもしれない
とにかく真っ先に手を打つべきは守備陣の見直し

…栗原にも高徳にもプレーさせてやりたかった
せめて後半だけでもチャンスを与えられてもよかった思う

「勝たなきゃ何も意味がない」

MOM獲ったのに悔しそうな香川のこの言葉は重い
本田の悔し泣きを堪えてるかのような表情も

とても良かったよ
勝てばもっと良かったね

メキシコ戦まじで勝ってくれ!

攻守は表裏一体だから攻撃的に行ったら守備が薄くなるのは仕方ない
むしろ決めるべき時に決めなかったのが問題

メキシコはドスサントスに突破されまくりそうだな
とにかく南米の個人技あるやつとは相性悪いし

久々に日本本来の力の片鱗を見た感じ
良くも悪くもだけど(-.-)

残念なのはスペインとやって
色々学んで欲しかった事かなぁ

日本の形はスペインに近いし‥
未来のサッカースタイルの一つだと思う
南米系のサッカーは日本に向かないし
今は衰退してるけど
あのジダンの居た
フランス思い出しわ
自信をもって次に続けて行こう(^^)/

前回のw 杯では組織的な守備とか堅守とか言われてたのに今回は2試合7失点で攻撃陣は良いけど守備陣がねぇとか言われてるな
そういえば最終予選では得点力がって言われてたしムラがあるのか相手によるのか・・・

戦術的なミスじゃなかったと思うけど?
イタリア舐めてたんか?って言われてもおかしくないわ。
4点目を決められなかったことこそ後悔すべきなんだが。

ザックが当初あれだけ守備に拘ってたのは何だったのかってくらい
最近の日本の守備は酷すぎる
あと一年でどれだけ修正できるかだな

負けて褒められるより次は勝って称賛されようず

>海外ではザッケローニの力だと思われてるのか・・・
キミ短絡的
君のその発言を冷静に見直してかんがえてみて

岡崎の評価が高いのは当然だし、北京五輪代表時代にゃあ散々使え使え言ってきたが、
正直、ゴールよりポストに当てるほうが上手いんじゃない?
っつーぐらい悶々としている。
なんか、頭良くて速くて上手くて体幹強い「スター」がでてこないかなあ(Jで当てはまるやつはいないけど‥今のところ)とか逡巡してしまう。

メキシコ線が大事だね
メキシコにぼろ負けするようだと、イタリアのコンディションが悪かっただけってなる
オリンピックのメキシコはすごくいいチームだった
日本の実力が本物か、いい試金石

ドイツ人(ドルサポ)のシンジ愛はとどまることを知らないな。

個人で色々な意見があるのは当たり前
長谷部も言っていたように今回のイタリア戦はターニングポイントになる気がする。
日本代表のチームとしても日本選手個人にしても

メキシコ、つえーとおもうぞ
真面目で規律正しそうだし
日本と相性悪そうなイメージ

ザックを叩いてるやつは本当ににわかの極み

海外ではザッケローニの力だと思われてるのか・・・
選手達が勝手に頑張ってる印象なんだけどな
これで解任が遠のいたのは残念

>・ブラジル
>もう1回日本とやったら、負けてしまうかもしれない>な。それぐらいすごかった。

いやいやいやいや、ブラジルは別格だよ
開幕戦は日本のコンディションが悪かったのもあったけど、対等にやったところで結果はさほど変わらん
ブラジル人は自分たちサッカーに謙虚過ぎて恐ろしいわ

決定力不足ってのは昔からよく言われることだけど最近は守備の方が問題ある感じだな

次のメキシコ戦が大事
本田や岡崎がいいところに移籍するためにも

おーれ、管理人

グループリーグ敗退は決まったけどメキシコ戦には勝って大会を後にしたいですね

イタリア戦は夏の移籍が楽しみなる一戦でした

まとめ乙です。追記もお待ちしています。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。