スポンサーサイト


[コンフェデ杯]メキシコ戦後の反応。(追記済み)

コンフェデレーションズカップ、メキシコ対日本戦後の海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・イギリス
この結果と全敗したって事をふまえても、来年のワールドカップで、日本代表はかなりのインパクトを世界に与えられるチームだと思う。

・イラン
日本は良いチームだし、ワールドカップでは準決勝まで進めるはず。イタリア戦でのパフォーマンスは本当に素晴らしかった。日本頑張れ、アジア頑張れ、イラン頑張れ!!

・アメリカ
>日本は安定してるよ。安定して弱いチームを倒して、安定して強いチームに負けてる。グループ分けによっては、準決勝まで進めるだろうね。同じグループに、強いチームが2組いれば、敗退。1組なら進める。

・アメリカ
>ブラジルとメキシコ戦を見ると、イタリア戦はただただラッキーだったとしか言いようがないね。

・ブラジル
今回の試合では、日本の方が若干上回ってたと思う。岡崎の最初のゴールはオフサイドじゃなかったと思うし、もっと抗議して良かったと思う。まあ結局は、日本とメキシコは結構似てるチームだなって思ったよ。

・オーストラリア
ワールドカップ出場が決まった後、日本はコンフェデで全敗するだろうなって予想してた。そしてそれが現実になった。日本は正直、2010年から2011年の時ほど強くない。本田、岡崎、香川に頼りすぎてるんだよ。次のコンフェデではもう少し強いチームがアジアの代表になってくれると良いけどね。

・アメリカ
>何か日本が元々強かったみたいな言い方をしてるけど。本当は2000年代は無名のチームだったよ。

・南アフリカ
日本にはアンラッキーだったね。攻撃は良いんだけど、フィニッシュが弱い。せっかくのチャンスを失いすぎていた。

・カナダ
メキシコ!強かったな。それでもグループ敗退なんだから、ブラジルとかはどれだけ強いんだ。

・アメリカ
お互い、特に日本は疲れが見て取れたね。辛うじて岡崎が得点出来たけどさ、それだけ。

・エジプト
日本を応援してたけど、それなりに上手くやってたと思う。ただ、やっぱり疲れてたんだろうね。

・イタリア
日本はイタリア戦と見違えて、ボロボロだったね。疲れからコンディションが悪かったってのは、あるだろうけど、後は監督のせいだな。監督の考えが分からないくらい、酷かった。

・サウジアラビア
まあ、日本は良くやったよ。他が強かっただけ。

・ギリシャ
日本は後一歩だったって感じ。ブラジル戦は仕方が無いとしても、フランス戦もメキシコ戦も勝てる試合だった。イタリア戦は守備が、メキシコ戦は監督が悪かった。

・ドイツ
岡崎は良く決めるよな、本当に。ワントップでも良いと思うくらい、得点力がある。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブラジル戦の最後の一点とか、イタリア戦の吉田のやらかし、妙なオウンゴールがなくて、メキシコ戦も最初から内田を使ってたら五失点だわ

>フィニッシュが弱い。

欧米では子供の頃からミニゲームとかやってるから針の穴を通すようなシュートが打てるんじゃないか。ブラジルとかダイレクトで思い切り蹴ってるのにコースついてくるもんな。日本はゴールを前にしてさえ誰かにパスしようとする。で、GK正面か宇宙(笑)

「3連敗もしちゃった」ととるより強豪相手に今のうちに
実力を測れてよかったと思う。
逆にこのコンフェデがなかったらと思うと恐ろしいよ
日本のウィークポイントがハッキリと炙り出されたし
こういうのは強豪国とやっても親善試合だとわかりにくい
相手がメンバーを落としてきたり手抜きしたりするから
大会として経験できたのは財産になる


解り易い試合だった
中盤での役割を細貝はまったく行わなかった
上がらない下がらない、下がっても空いてるスペースに
走りこんでボールを受けようともしない
ポジショニングが致命的に悪い、ボールを持ってから
ラインを上げない、いるのかいないのか分らない選手
あれなら変わりはいくらでもいるだろう
長谷部の重要さがわかった試合だった
守備的ボランチというのは知っているがチャンスが
ある時に後ろで棒立ちは辞めて欲しい
チャンスの時の判断力が、長谷部に比べて圧倒的に無い
攻撃は全て遠藤任せ、左に位置する香川にはボールを
与える機会を絶望的に無くした
今回かなり遠藤の負担が大きくなった
加えて言えば守備も疎かだった

細貝だけが周りのレベルに達していなかった

当面の課題はディフェンスラインとサブのボランチだな
今回のW杯出場は引き分けで決めたけどそこを勝って決められるような
チームになってほしい

イタリア8失点、メキシコ5失点。
日本のDF陣は、イタリアよりも個で劣り、メキシコよりも粘りや組織力がない。
ミスもあったとはいえ、9失点は順当な結果。

攻撃は合計4得点。
日本に次ぐザル守備のイタリアから3点。うち2点はラッキーなPKと、相手DFのお粗末な対応によるもの。
得点力はメキシコと同程度のグループ下位。

守備が最下位で、攻撃も最下位争いなんだから3連敗は実に妥当な結果。

日本のスタイルは運動量有りきだからコンデションの良し悪しが如実に出てしまう
メキシコもそうだが悪い時には悪いなりに
自分等のペースに持ち込むようなしたたかさが無ければ本番もGLで力尽きるな

アジアでもぶっちぎりで強いわけじゃねえだろ
オーストラリアに引き分け、ヨルダンに負け、イラクに苦戦。
一体その自身はどこから来るのか教えてほしいわ。
サッカー見たことないのかな?

日本はここ20年で一気にレベルアップしてきてるからな~
一昔前ならサウジとかイラクあたりに負け、引き分けがやっとみたいな感じだった。
ただ、ここからは地道な継続と努力以外ないと思う。
何事も経験すること大事

>日本は正直、2010年から2011年の時ほど強くない。

さすが、OGは日本を良く知ってるw

アジア連中は自分達が日本に勝ってアジア杯手にしてから言えよ。申し訳ないが今はどんなに出来悪くてもアジアでは負ける気がしないw

とにかくもうアジアなんて見てないから。

クソアジアン共は日本を恥じる前に俺らを倒せない事を恥じろよw

>アメリカってやたらと日本のサッカーを見下すよね

アメリカは人種のルツボだからアメリカだからって単純にアメリカ人と思わない方がいいよ。

いつも思うけど、酒井宏樹の審判に対する態度が悪すぎる。微妙な判定ならまだしも、明らかに自分のプレイミスを審判に喰ってかかって、そこから一気に日本への判定が厳しくなる。

ミスはしぁないけど、こいつのこれだけはチームに迷惑で許せない。メンタルも鍛えろや。

誤審より誤采配の方が問題だと思うけど。
ザッケローニの迷走采配の方が痛い。
また故障明けの長友は前々から意気込み凄かった
んだから監督スタッフがちゃんと管理しないと。
みんなぶっ壊れる。

メキシコ戦の審判はメキシコ贔屓だったな
エルナンデスにハットトリック献上させようとするなよな

アジアから比べれば誤審なんてどーでもいいくらいだったけど。
誤審で勝敗が左右されたとか言う気にはなれないからね。

>日本にとって、誤審が目立つコンフェデだったな。

日本の試合は審判も敵に含まれてることが前々から多すぎ

やっぱり未だにアジア人ってことで
黒人以外からは若干見下されてたり(サッカー歴的にも)
日本が大人しいってのもあるからだろうし
今回みたいな強豪揃いの中では
「こいつらは負けてもいいチーム」っていうイメージが
自然と審判の頭にあると思う

長友や内田の言う「勝ち癖」って言葉は
そういった審判の判断にも繋がるんだろう

受け止めて一年後頑張れよ
アジアでもポンコツだったのに着実に力はつけてるだろ

直接対決したオーストラリアが言うだけはある

アメリカってやたらと日本のサッカーを見下すよね

日本にとって、誤審が目立つコンフェデだったな。

>次のコンフェデではもう少し強いチームがアジアの代表になってくれると良いけどね(オーストラリア)
お前らが決勝で負けたからじゃねえかw

他の翻訳サイトでも「アジアの恥」とか言ってる奴が結構いるけど、文句があるならまずお前らがアジアカップで日本に勝てよ

>フィニッシュが弱い

初っ端の香川が中央切り裂いてのシュートは
もっと思いっきり打ってもいいよな。なんか綺麗に
テクニック魅せて、みたいなの好きみたいだけど。

>フィニッシュが弱い

マジでそういう事実を払拭する才能がほしいわ。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
