

岡崎、マインツへ移籍。

岡崎がシュツットガルトから同リーグのマインツへ移籍する事を発表しました。

<海外の反応>
・ドイツ
やったね!マインツなら岡崎にもっと出場時間を与えてくれるから、彼のプレーが観れる!

・ドイツ
マインツのシンジ。これはなかなか良い移籍だね。2014年のワールドカップにも繋がるね。

・ドイツ
日本代表では35得点決めてるけど、そのほとんどがアジアのチーム相手なんだよね。ブンデスを含めて、ヨーロッパリーグでプレーする程の能力を持ってるとは思えないな。

・イラン
同じアジア人として、アジアの選手がこうやってヨーロッパで活躍するのは嬉しいよ。岡崎、おめでとう。すごく嬉しいし、上手くいくことを願ってる。

・ドイツ
岡崎の参加はマインツにとって有益だと思うし、良い条件だと思う。

・ドイツ
嬉しいと同時に、ちょっと悲しいな。岡崎は確かに良い選手だけど、マインツでは本来の岡崎とは違う使われ方をされてしまうと思う。マインツに来るなら、岡崎はプレースタイルを変えないといけないかもね。

・ドイツ
ちょっと岡崎が過大評価されてるような気がするな。昨シーズンは怪我もしてたし、試合に出ても、あまり良いボールの持ち方をしていなかったよ。チームの意思とは違う方向に走ったり、良いチャンスでゴールを逃したり。FWで使われるなら、得点力を持ってほしいね。代表で決めてるように。

・ドイツ
>良い選手だよ。ただドイツでは、日本代表の時ほど決めていないだけ。日本代表みたいに、周りの選手が彼をしっかり理解すれば、良い結果が生まれると思うな。

・ドイツ
正直移籍してしまうのは残念だな。シュツットにとって良い選手だったし、監督が彼を守備的フォワードとして使っていたのは非常にあってたと思う。小さいチームでの方が彼は輝くと思うんだけどな。残念。

・ドイツ
>その意見には賛同だよ。交代で入っても、消防士の如くすぐに動き出してくれるしね。

・ドイツ
あんまり良い移籍とは思えないな。

・ドイツ
>何で?今までプレー観たことある?
あそこまでプレッシャーを出来る選手はあまり見たことないよ。確かにここ最近の試合ではゴールをしていないけど、あんまり運が良くなかっただけ。日本代表のベストプレイヤーがこの金額で獲得で来たら、この上ないけどね。

・アメリカ
岡崎にとっては良かったんじゃないか?マインツならプレー時間も増えるだろうし。フォワードとしてどんどん得点して欲しいね。

・オーストラリア
日本代表で一番得点してる選手だよね。いつも良いポジションにいるし、ゴールへの嗅覚も素晴らしい。

・ドイツ
シュツットを離れても応援してるよ。

・ドイツ
結局、シュツットガルトではどれくらい得点したんだ?

・ドイツ
>10得点前後じゃないかな。まずまずの結果だね。

・イタリア
イタリア戦をみて、良い選手だなーって思ってたよ。移籍になったんだね。

・ドイツ
マインツに来てくれてありがとう!期待してる。

・ドイツ
1シーズンでまずは5得点以上取ってくれ。そしたら考えよう。


<情報収集先>
Facebook
FIFA.com
Goal.com
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>>日本代表での岡崎の得点って、遠藤からのアシストが多い気がする。イタリア戦もメキシコ戦も遠藤のアシストだったし。

そうだね。最近だとアウェーオマーン、イラクも遠藤→岡崎
年齢的に遠藤獲るのは難しいと思うけど、移籍先に岡崎の特長をわかってくれるパサーがいるといいね。
ザキオカ頑張れ!!

シュツットは中盤のパサー皆無なチームだったからな。

攻撃が詰まるとサイドからロングパス放り込んでパワープレーの一辺倒ってのも珍しくなかったし。

そんなチームに岡崎にトップ張らせてもフィットする訳が無く、監督も判りきってたからサイドからの飛び込みと豊富な運動量による守備含めた引っ掻き回し約を期待しての起用が多かった。

マインツがどんなサッカーしてるのか良く把握してないが、クロップ繋がりのある監督に期待する一方で、サライがトップ張ってたのを考えるとシュツットと同じようなサッカーするんじゃないか、という不安もある。

ただ、こんなに早い時期で移籍決まったのは素晴しい。

マインツからは期待されてるって事だろうし、キャンプの最初から参加出来るのも良い。トップ張るかどうかは今後のマインツの補強次第だろうが、しっかりアピールして主力の枠を勝ち取って欲しいわ。

※7同意
岡崎は相手のちょっとした隙を点で合わせてゴールを決める選手だと思ってるからマークが集中するワントップだとその良さが生きない。
だから今の代表での前田との関係はお互いすごくいい。

日本代表での岡崎の得点って、遠藤からのアシストが多い気がする。イタリア戦もメキシコ戦も遠藤のアシストだったし。

つまり、マインツは岡崎買うなら、遠藤も一緒に買ったらいいんじゃね?。そうすれば日本代表並みに得点してくれそうじゃん。

何処かのデータで見たけど、現日本代表メンバーでアシスト数が一番多いのが遠藤で、得点が多いのが岡崎だった様な・・・。(うろ覚えなので、違ってたらごめん。)

・ドイツ
>良い選手だよ。ただドイツでは、日本代表の時ほど決めていないだけ。日本代表みたいに、周りの選手が彼をしっかり理解すれば、良い結果が生まれると思うな。

代弁してくれた

シーズン通してちゃんと使ってくれれば5点なんて余裕
使ってもらえるかが重要(; ・`ω・´)

サムライの魂を持つニンジャストライカーとして、ブレイクするのを期待する。

まぁ否定的な奴らを見返してやってくれ

岡崎がんばってくれ。確かにドイツでの成績は今一つ、、
でもハマれば最高のアタッカー!それをドイツ人に証明してくれ。イタリア戦はホント最高だった。

ワントップじゃ輝けないから
シャドウストライカーとして扱って欲しいな。
衛星として動けばかなり使える選手だ。

数字だけに囚われないでファンに寸評されるのは、サッカーが文化として根付いている何よりもの証拠なんだろう。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
