

宮市の評価。

アーセナルのアジアツアーに参加する事が発表された宮市。
ローン移籍先でもパッとした活躍は無く、ほとんど試合にも出れていませんでした。

再度オランダリーグへのローン移籍なども噂されているようですが、海外ではどう思われているのでしょうか。

<海外の反応>
・イギリス
まだまだ若い。フェイノールトとボルトンではなかなか良くやったと思うよ。ただウィガンでのシーズンは時間の無駄だったね。マルティネズは全然宮市を育てなかった。またローン移籍させるのは辞めるべきだと思う。そんなに試合に出れないとしても、アーセナルの1軍でプレーさせた方が全然良い。

・イギリス
まだリョウの事は信じてるよ。もうワンシーズンローン移籍させて、そこからどうなるか見てみるのもありじゃないか。

・ケニア
レノンみたいにはなってほしくない。

・イギリス
ドリブル、良いよね。若かりし頃のクリスティアーノロナウドを思い出す。ただ、ファーガソンがロナウドにもそうさせた様に、育てるしかないよ。もちろんスピードは良いし、クロスの精度もあるし(なかなか良いクロスを何度か観たしね!)、それにビジョンも明確。ただ体が弱いから、怪我してばっかりなんだ。そこをしっかりトレーナーつけて、改善すれば良い。日本のロナウドが見える。

・イギリス
FIFA13みたいなゲームじゃなくて、本物のサッカーなんだ。そううまくいかない。

・イギリス
ボールを持った時の彼は良い動きをするし、好きだよ。ただオフザボールの時の動きが弱い。周りを見ながら立っていて、迷っているようにも見える。ただ来季は殻を破って欲しい。ファーストチームに入る程、まだ準備は出来ていないと思うけど、そこまで登ってきてほしい。

・イギリス
ローンはダメだ。アーセナルの選手としてふさわしいと思うし。

・イギリス
ヴェンゲルのせいで育たない一人の選手だな。

・ポーランド
ポテンシャルはすごく高い。だから頑張ってほしい。

・ガーナ
将来すごく有望な選手だと思うよ。ローン先で怪我をしてすごくアンラッキーだったけど、その内輝くチャンスがもらえると良いね。

・ジャマイカ
宮市は26歳から28歳くらいまでの間に、調子が出てくるタイプの選手だと思うよ。怪我しやすいのはどうにかしないといけないけど、そこを治せば活躍出来そう。

・イギリス
あまりお金はかかっていないにしろ、ほとんど見せ場も無い、結果を残せていない選手をキープして何になるの?将来活躍するかも知れないけど、今のままでは無理だろうし、放出しても良いと思うけど。

・イギリス
>確かに。アジアツアーで日本にいくから、日本人選手がいれば多少なりの経済効果はあるのかも知れないけど。みんなが意外に楽観的でびっくりした。

・イギリス
>そんな事ないよ。ピッチで走ってる姿を観たか?あのスピードをもった選手はなかなかいないぞ。経験を積んで、試合をつかんでくれたら、脅威になると思うけどな。

・イギリス
フェイノールトでは愛されてたよね。またフェイノールトに行くかもしれないって聞いたけど、それも有りだと思うよ。後2年、3年はオランダでやらせて、そっからアーセナルに戻ってくるってのも手だとは思うけど。

・イギリス
またオランダにローンさせるのはナンセンスだよ。オランダでは何も得ない。プレミアリーグでプレーしないとダメだな。クリスタルパレスなんか良いと思うけど。

・イギリス
プレミアリーグでいきなりプレーさせたのが間違いだったよ。オランダでもっと経験してから、プレミアに来るならまだしもね。

・オランダ
>フェイノールトでプレーして、良い結果だったよ。ヴェンゲルの元に戻ったら、怪我ばかりだけど。

・イギリス
少なくとも、彼の経歴は芽生えが良いよね。

・イギリス
フェイノールトへのローンが良いと思うけどな。2シーズン前にそうして、活躍した。今回はもっと試合に出してくれるだろうし。ただ怪我だけは避けて欲しいけどね。

・ガーナ
良い選手だけどね。まだアーセナルクオリティーじゃないね。

・シンガポール
観ていて楽しい選手だし、アーセナルに残してほしい。チャンスをあげて欲しいよ。

・イギリス
みんながどう思うかは分からないけど、アーセナルに残ってほしい。そしてどんどん出場をさせて欲しい。今が彼にとっても良い機会だと思ってる。ジェルヴィーニョがレギュラーはれるなら、リョウにだって出来るだろ。早いし、スキルもある。チームにとっても大きなプラスだと思うけどな。

・イギリス
今季はプレミアで観たいけどな。

・イギリス
ポドルスキーの代わりに残ってほしい。プレーが観たい。


<情報収集先>
Facebook
Goal.com
Just Arsenal
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ俺は宮市は海外移籍するべきでないと最初から思っていた。
特筆する技術はおろか平均的な技術すら持ち合わせていなかったからで、彼の評価はスピードと真摯に打ち込む姿勢だけ。
国内のセレッソ辺りで技術を磨いた方が彼の為だったね。もう遅いけど。
よく海外BBSなんかで日本のCR7候補とか過大評価されちゃっていたけど、クリロナはこの年代では完全に完成していた。
よく海外組み特に英国人でプレミアサポ辺りが妄想するんだけど有名選手を持ってきてうちのクラブが育てた!!なんて言ってるのみるけど成功している連中は既に秀でた物を幾つか持っていてそれが戦術や監督の描くサッカーとマッチしただけで育てたわけじゃないからなw

特にビッククラブだと若手はレンタルコース。宮市は高校の時から見てるけど悲しくなるほど成長していない。

>足に吸い付くようなドリブルは日本人でこの人だけ
なわけない

こんなに過大評価されてる奴もいないと思う。

期待されても結果出せない選手の典型。

宮市は性格が良さそうだし成功すると思う

昨シーズンは怪我して治って出場した試合でまた怪我だからついてなかったね。
オフザボールなど課題も山積だけどやっぱりあのスピードは魅力的だから諦められない。

足に吸い付くようなドリブルは日本人でこの人だけ
歩幅とボールの位置が完璧に合ってる
がんばれ宮市

>比べて悪いが、同年代で同じような立場の宇佐美と比較すると周囲の扱いが雲泥の差なんだがw
この差はいったい何なのだろうか

↑恵まれた体格と運動能力

SBの才能を感じるw

比べて悪いが、同年代で同じような立場の宇佐美と比較すると周囲の扱いが雲泥の差なんだがw
この差はいったい何なのだろうか
潜在力や将来性の違いもあるのだろうけど、
宮市はやっぱりコミュニケーションがとれて、周りに好感持たれてるのではないかな
監督の扱いも全然違う

宮市自身もオフザボールが課題って言ってるし、今年は怪我せず頑張って欲しい

宮市はオフザボール磨くだけで結構な選手になると思うんだけどな
足元足元ばっかりで、スピードの生かし方がまだ分かってない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

典型的なアーセナルチルドレン
素質を買われて青田買いされたけど大成しない奴がうじゃうじゃ

日本人としてはポテンシャル最強じゃねーかな
デカくて速いは日本じゃなかなか出てこないよ
化けたら本当のワールド「トップ」クラスになりうる素材だわ

プレミアファンが好きそうなウィンガーの才能十分にあるし。怪我さえしなければ今頃…

とりあえずまだ若いから怪我だけ気をつけて才能を開花させて下さい。

下地はある

宮市は怪我しないで頑張ってくれ
そしてアーセナルでプレーさせてやってくれ
成長期に当たりのきついプレミアは怖くもあるがせっかく得た機会を活かしてほしい

ジェルが出るなら宮市出せよってのは外人も思ってんのか

日本人以上によく見てるし、期待してくれてる人も多いように感じる
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
