[東アジアカップ]オーストラリア戦後の海外の反応。[追記済]

東アジアカップ、オーストラリア戦。日本は3-2で勝利しました。

<海外の反応>
・アメリカ
1点目、良いシュートだったよ。数人よけてからの、サイドネットへのシュート。素晴らしい。それにあの長い距離を通したスルーパス!すごかった。

・シンガポール
>いや、2点目の方がすごかった。俺はYouTubeでしか観てないけど、縦パスから、パス、股抜き、シュート!あれは芸術だったね。仲間に信頼があるから出来るプレーだった。

・アメリカ
ナイス、日本。

・カナダ
オーストラリア人はサッカー元々上手くないよな。

・イギリス
日本、良くやったね。単純にオーストラリアより全てにおいて上手だったと思うよ。

・オーストラリア
負けたけど、チームの事は誇りに思っている。そして、日本おめでとう。オーストラリアのスペースを良く見て、パスを回されてたね。特にゴールに繋がった、あの長い縦パスは見事だったよ。これで2軍だろ?まだまだ日本のレベルには遠いな。

・オーストラリア
この試合で、日本とオーストラリアの間にあるレベルの差が明らかになったと思うよ。選手のクオリティの高さ、そして技術力。両方において、日本が上だった。10年~15年くらいの差があるんじゃないかな。
でも、だからこそ2点追い返して、フルに戦った俺らのチームを褒めてあげたい。引き分けだったら、尚良かったけどね。リスタートの後すぐに3点目を決められたのは、残念だった。

・オーストラリア
俺ら、ダメダメだったな。

・オーストラリア
>それでも日本も2失点してるからね。両チームとも守備をどうにかした方が良いね。

・オーストラリア
オーストラリアにとって、成長を図る良いトーナメントだよ。日本との試合なんか、特にレベルの差を感じさせられたし、これからもっとうまくなる必要性が見えた。

・アメリカ
いつからオーストラリアが東アジアになったんだよ…っていうのは冗談だけど。
オーストラリアが加わったことで、トーナメントが面白くなるから良いよね。香港より強いし、北朝鮮よりマナーが良い。オーストラリアが加わったことで、トーナメントがより魅力的に見えるよ。

・オーストラリア
>一瞬、こいつ何言いだすかと思ったけど、冗談か。良かった、ありがとな。それにしても、日本は良い選手揃ってるよな。

・オーストラリア
おい!オーストラリアはもっと頑張らないと!

・オーストラリア
後半同点にするところまで、ちょっと持ち直した感じはしたけど、でも結局負けたな。守りきらなきゃいけないところで、守れなかった。

・オーストラリア
2点目決めた時は、同点だ!引き分けか、もしくは勝てる!とか喜んだのに、あっという間に希望を失ったよ。でも、それが日本の強さだとも思った。

・マレーシア
中国の試合よりも、良かったんじゃない?チームワークがあがってるように感じた。

・オーストラリア
サッカーにおいては、日本とオーストラリアは良い勝負をしてるよ。良きライバルというか、お互い高めていける気がする。もちろん、日本の方が格上だけどさ。

・イラン
日本の強さは揺るぎないね。やっぱり強いし、他のチームとは少し違う場所にいるよ。アジアのチームは、まずは日本を抜く事から始めないと。

・アメリカ
オーストラリアはもう少し戦術を考えないと、日本には勝てないだろ。背の高さとフィジカルがあるから、まだ戦えてるけどね。

・オーストラリア
日本との試合はいつも観ていて面白い。ただ、東アジアカップは、あまり意味無いと思う。

・オーストラリア
日本強い!ラグビーだったら、勝てるんだけどな… お互い、ラグビーとサッカーを教え合うってのは、どうだろう。

・オーストラリア
アンラッキーだったよ。引き分けで終われそうだったのに。2軍みたいなチームだった割にはお互い良かったよね。日本おめでとう。

・オーストラリア
日本相手に2点取っただけでもすごい事。ちょっと守備が緩いみたいだけど、それでも2点はでかい。


<情報収集先>
Facebook
the guardian
nine MSN
Twitter

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アジア地区での良き競争相手はオーストラリアをおいて他にないだろ。
これからも一緒に切磋琢磨していきたいよ。

対して、マスゴミは勝手に「永遠のライバル韓国w」とか言ってやがるのが本当にムカツク。

日本のライバルはオーストラリアという人が多いし
メディアは韓国がライバルだと煽るけど

一番怖いのはウズベキスタン

始めてみたときはアジアであんなサッカー出来るところがあるとは思いもしなかった

追記ほぼなくてワロタw

追記してねぇだろw

とりあえず、
東アジアサッカー連盟設立の経緯とか
(『日本』が韓国と中国に呼びかけて作ったもの。だから、東アジアサッカー連盟は設立当初からJFAビル内にある)、

東アジアカップの意義とか
(A3を元に作ったどころではない。そもそもこの東アジアカップをやる為に東アジアサッカー連盟を日本が作り、その際に、A3もついでに作った。後付け設定で、東アジアの発言力を増すためとした。)、

なぜ豪州が参加しているのか
(東アジアサッカー連盟に所属せず、大会のみのゲスト参加。男子も女子も予選大会から出場し、男子は予選突破し、この東アジアカップ男子決勝大会に出場、女子は予選敗退)など基本的なことくらいネットでもいいから調べて、
コメントを書いてほしい。


この程度の下調べ数分でできるでしょ?

wikiに頼ってもいいし。wiki信用できないなら、その文章のソースも貼ってあるのだから、そちらで確認すればいいのだし。

なお、東アジアカップ(旧東アジア選手権)開始年に、国際Aマッチデーが開始された。AFC公式戦消化に当然国際Aマッチデーが使われる為、東アジアカップ第1回大会からどの国もベストメンバーをそろえることは不可能だった。

あと、東アジアカップは日韓中の持ち回り開催。

オーストラリアの良きライバルコメントに癒される
俺も同意見、格上格下の意識はあんまりないけどね
今は少し日本にいい選手が揃ってるけどオーストラリアにもすぐにいい選手が出てくると思う
Aリーグもっと盛り上がってJとサッカー交流増やそうぜ

とうとうこのブログにもネトウヨ連呼リアンが湧いてきたのかよ・・・
マジ勘弁してくれよ。キモすぎるわ

コメント欄の反応含めてもう東アジアカップなくして普通にオージーとの定期戦にしてほしい。

実際には日本≧オーストラリア>韓国だな。

まぁ日本が一番抜けている事に異論は無いと思う。
で、対日戦ではどこも対策を練ってくるけど、場外でも捏造記事で煽ったり難癖をつけたりと勝っても負けても気分の悪いのが韓国。
要するに因縁をつけるから対応する関係をライバルとかどんな変換なんだ・・・・。

捏造の反日教育を肥やしになんでもライバル認定されても困るわ。
日本にとって韓国とは頭のおかしい連中が集まった気持ち悪い国家以外の何物でもなく、本来ライバルなら当然あるはずの他者への尊重というものがまるで無い。
日本人の伝統的な応援の仕方は自国選手の鼓舞が基本で韓国式応援?は下の下とされ下手したら見方から袋叩きに会う。

韓国人の応援とは伝統的に他者を貶め卑下する事。歴史的政治的誹謗中傷だったり日本人を殺したテロリスト(少なくとも日本での認識も理解)を賛美したりと何しにきているのか分からない感じ。

どっちが特殊かなんていうつもりは無いが、この基本姿勢は社会の至る所でも表面化している。

というか日本人に成りすます在日朝鮮人は卑怯な事をしないで祖国に帰れば良いと思う。
そしてIP規制して半島との回線は遮断すれば双方満足じゃね?
要するに彼らのいうライバルの概念の相違ということだわ。

正直東アジア杯なんて特亜VS日本の構図丸出しでできれば日本は出るべきじゃないと思う。
中身を見てもアジアカップ以下で、施設や常識に関しても世界の底辺レベル。
非公開練習できません(実質)
料理はこちらで用意したもの食え・・・(料理人の帯同許さず)
宿泊施設への妨害工作だっておざなり。
こんな状況では選手を酷使しているだけで怪我も心配。
そんな中でランクの高い豪の参加は少しの希望だけど、豪とイランと日本とウズベク、そして泰あたりで定期大会を開いたほうが良い。
オセアニア、中東、旧ソ、急成長の新興国とかね。
そうすれば新選手の開拓も可能だし、色々なサッカーに接するのは凄くウィンウィンだと思う。
もうさ日本にだけは負けたくない=何でもありな超特化戦術を敷く相手ばかり杯戦を戦うメリットが見出せない。
どうせ東アジア杯なんて日本が出なければ自然消滅だよ。要するに寄生されているだけ。もともと特亜しか盛り上がらなかったA3構想から持ち上がったもので最初から意義の薄い大会。


オージーには悪いけど日本のライバルは韓国なんですわ
サッカーに限らずね

一般人でさえ
一日中韓国の事を考えてるネトウヨ
vs
一日中日本の事を考えてるチョン
ってのが現実なんですわ

OG人自虐だな・・・やってるサッカーは違うけど
強さはそんな変わらんだろ

マナーが良いから見ていて面白いし、いい試合が多い。
中東の笛と、
あの国のマナーの悪さを何とかしてくれ。

オーストラリアがアジア枠に入ってきたとき
「オーストラリアがWCの1枠持っていくから、これから日本がWCに出られる機会は少なくなる」って言ってた評論家出てこいよw

ライバル認定していいのは決してマスゴミではない。
これだけは確か

俺は普通に一番のライバルはオーストラリアだと思うけど
ドイツW杯だってアジア杯の決勝だっていつも彼らのフィジカルが壁の様に立ちはだかってた。
オーストラリア戦は一番楽しみだし、一番勝ちたいと思う相手だ。
今は日本の方が勢いがあるだけで、格上とは思わないけどな

>注目度的には明らかにライバル韓国なんだけど
>ネトウヨは認めないよねwww

ナイスジョーク。
と思ったがやっぱつまらんわ。冗談でもあの国を引き合いに出されるのは気分が悪い。

ライバルって注目度で決めるものなの?
意味不明なんですが・・・

注目度的には明らかにライバル韓国なんだけど
ネトウヨは認めないよねwww

下朝鮮と試合をする意味がわからない 女子は シナ 上朝鮮がアジアの中で 最上位にあるから試合する意味はあるけど 男子は やるだけ無駄だと思う 
それに来年から? 朝鮮と試合を組むとか 日本サッカー協会は アホかと思うよ

現時点で日本とオーストラリアはアジアにおいての一番のライバルってのは間違いないよね。スポーツマンシップなんて言葉は存在していない国や、何十年も前からの戦歴を持ち出して自分達の位置を過信してる国はライバルではない。現段階でアジアトップは日本オーストラリアイランウズベクだ。

まぁ2.5軍~3軍ってのが妥当だろうな

実際、フル代表が1軍って考えたら

数年後の試合とか想定してないで、今月試合しますって感じに今の実力だけで呼んで、1軍、2軍、3軍を作るなら

ベテランとか、前フル代表とか、呼ばれてない海外組やら入れた1軍にちかい2軍を作れるんだから

実績がない、国内組の若手で形成してる今の代表は、完全に2.5軍~3軍レベル

ただベテランと違って成長するから、このまま経験を積めばもっといい感じになるし楽しみだ

Jの選手の適応力に驚いたわ
代表のやり方に馴染めず苦労する海外組がいる一方で、
ここまですんなりチームに馴染む選手ばかりとは・・・

2.5軍とか3軍とかないからw
普通に2軍でしょ
変に序列をこじつけで創作し相手を貶めたい馬鹿は論外

オジェックは本戦では放り込みで勝てるとは思ってないから
中盤を作るプレスサッカーをやらせて試していたんだと思う
日本としては放り込み連発してCBの耐性力を試せなかったのが残念

何で南朝鮮とまた定期戦をやることになったの?
馬鹿じゃねーの?
誰の思惑だよ?

やる意味など全くない!
得られるものがない!

フル代表の1軍の試合では日本はサッカールーズに90分内に勝てたことが殆ど無いのに、これだけ日本のことリスペクトできるってオーストラリアのサポーターは凄いよな。

これまでの代表選出基準からすると
中国が1軍、オーストラリア&韓国が1.5〜2軍、日本が2〜3軍(日によってブレが大きい)かな
正直、韓国よりオーストラリアと定期的に練習試合を組んでほしい。交通費さえ縮まればなあ…

>日韓定期戦やるより日濠を定期的に組んでほしい

俺が定期的にやって欲しいのは日米かなあ
OZはアジアカップとか含めればなんだかんだでやる機会結構あるだろうからね

いや、一軍だったらそこまでの差はないよね。でも日本は3軍か2.5軍ぐらいだけど、これだけの実力がある選手がいるから層があついとは思う。
経験とチームで練習する時間が足りないだけで才能は凄いと思う。

日本のベンチメンバーは能力的には3軍だからな

日本2.5軍とか言っても、1軍日本の選手達とレベルは大して変わらない。
それだけ日本には普段呼ばれない有能な選手達がいるということだ。

こうやって、勝っても負けても互いに称えあえる相手と試合をしたいね

以前の日本は守備はそこそこだけど決定打がないチームって言われてて、最近は点を取れるようになってきたけど守備がお粗末になっちゃったね

しまった同点にされたところでテレビ消しちゃったよ

斉藤学のゴール見た時に小野伸二がAリーグで無双できる理由がよくわかった
時間とスペースを与えちゃいけない人に簡単に与えちゃってる

朝鮮は0得点だっけ?
ひのきの棒と木の盾の戦いだな。

この試合の豪は明らかにロングボールも放り込みも少なかったよな。
負けてる時でもパワープレイしないし物足りんわ。
もっとゴリゴリしてもらわないとヨーロッパ勢との戦いの参考になんねえよ。

>これで2軍だろ?

いえ、2.5軍か3軍です・・・

残念ながら来年度から日韓定期戦が復活するらいしです、
韓国とやるよりオーストラリアを定期的に組んでほしいと願う。

オーストラリアの若手には頑張ってほしい。
日本のアジアのライバルは、オーストラリアがふさわしいからね。

オージーは言ってもイギリススポーツが基礎だから
グッドルーザーの方がバッドルーザーより格好良いことも
ノーサイドを徹底した方がチームが強くなることも
知ってるんだろうな

負けた試合後にグチグチ言うのは異様にみっともないし
仕事でもそうだけど、仕事の対立をプライベートに
持ち込む奴がいると結果的に生産性がガタ落ちするとか
一緒にやってくれる相手がいなくなるとか不都合ばかりになる。
頭が良けりゃ気付くことなんだよね

ここのオーストラリア人の反応見てると
こういうのがライバルって言うんだよなぁって改めて思う。

あと「永遠のライバル」っていうフレーズがすこぶる気持ち悪い。

オーストラリア代表は個人ではラフプレーする選手もいるけど、全体としてはマトモなんだよな。
試合以外でも余計な事言わないしさ。
韓国や中国の(特に韓国)の鬱陶しさってサッカー以外の部分で鬱陶しくて、勝っても負けても後味悪くなる事。
日本はオージーとライバル関係になる方が絶対に良いし、実際そうなってきてる。

オーストラリアもほとんどAリーグからの初招集ばかりで2軍だからね
物足りないのも無理はないと思うよ
だからどっちも守備がたがただったし

日韓定期戦やるより日濠を定期的に組んでほしい

1点目の齋藤への縦パスはCB千葉からのいいパスだったのに、日本ではあまり取り上げられてなくて、失点シーンばかり注目されるのは納得がいかないなぁ

鈴木・千葉のコンビは守備に不安があるけど、いろんなパス出しと持ち上がりがあって面白かったし、海外のコメントではふれられていて嬉しい

しかし色々悪条件があるとはいえ、オーストラリアが
2,5軍日本代表の査定試合の相手として
物足りないって感じるとはねえ
以前は「オーストラリアがアジア枠って反則だろ!」
って思ってたのに

日本の強さじゃなくて、オーストラリアの凋落っぷりが
問題なんだがw まじで、以前の強さを取り戻して
くれないと日本を鍛える意味でも困る

>やっぱり永遠のライバルはOZさんでお願いしたい

これを切に願うわ
韓国とは勝っても負けてもいつも後味悪いし対戦するだけ無駄

パワーでゴリゴリ来るのをなんとかするのはこっちの課題だからねえ
そう考えるとOZとどんだけやっても損はない

オーストラリアのフル代表は高さを生かした放り込みサッカーを毎度やってくれるからいい刺激になる。
アジア枠に入ってくれて本当に良かったと思う。

別にパクって無いだろ。気になるなら読むなしw

増すゴミ様は必死でアレに付けたがるが
普通のフットボールファンならライバルはオーストラリア

またパクリか
英語苦手なら翻訳系サイトなんて畳めよw
尼のアフィ利率も半減したんだろw

やっぱり永遠のライバルはOZさんでお願いしたい
お互い世代交代は簡単じゃないけどね
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 清武弘嗣 宮市亮 U-23 ワールドカップ2014 宇佐美貴史 乾貴士 オリンピック 特集 コンフェデレーションズカップ ハーフナー・マイク 李忠成 東アジアカップ 酒井高徳 カレン・ロバート 内田篤人 吉田麻也 川島永嗣 ワールドカップ2018 酒井宏樹 ドルトムント 長谷部誠 大津祐樹 森本貴幸 永井謙佑 ヨーロッパリーグ 久保裕也 リクエスト アーセナル チャンピオンズリーグ ヘルタベルリン アジアカップ2015 アジア最終予選 柿谷曜一朗 オーストラリア代表 インテル アジアツアー 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター