

[親善試合]ウルグアイ戦後の海外の反応。[追記済]

昨日行われたウルグアイ戦後の海外の反応をまとめました。
日本は、2-4で敗れています。


<海外の反応>
・イタリア
本田のフリーキック!最高だったよ。ミランへ早く来てくれ。

・イタリア
本田すげー。

・マレーシア
本田だけアジアレベルを超えてるよ。

・アメリカ
日本の守備はどうしたんだ?ここ数試合、失点し過ぎだろ。イタリア相手に3点取っても、ウルグアイ相手に2点取っても、4点も失点すりゃ負けるよ。

・ウルグアイ
日本は良い相手だった。本田のフリーキックには、度肝を抜かれたよ。

・アフガニスタン
本田のフリーキックは、クレイジーなくらいにすごいな。

・アメリカ
本田のキック、えぐいな!

・ウルグアイ
ウルグアイ勝った!

・ウルグアイ
スアレスがやけにやる気がある様に見えたな。勝てて良かった。日本は勢いに乗ってるからね。ただ、4点取れたのは、日本のミスが多かったから。

・イタリア
フォルランは良い選手だね。

・アメリカ
日本のキーパーは、タヒチレベル。

・イラク
日本は良くやったってのが分かるよ。すごい試合だったね!世界の中でもベストに入る本田がいて、香川がいるからね。彼らは頭も良くて、素晴らしい選手。ただ、日本の守備は馬鹿過ぎる。ザッケローニも監督としてどうかと思うよ。守備が機能してないのに、選手は変えないし。センターバックが175cmって、どういう事だよ。

・台湾
日本は攻撃が良いけど、守備はボロボロだね。良い選手が3、4人いたところで勝てる訳が無い。コンフェデ杯でも酷かったのに、今日はベンチに入れるべきだったと思う。ザッケローニはこの状況をどうにかしないといけないな。

・ミャンマー
日本のプレーはクソみたいだったな。ディフェンスとキーパーが酷過ぎる。本田くらいだよ、良い選手は。

・香港
香川+本田 = キャプテン翼。

・シンガポール
前までの日本なら、勝てると思ってたけど、最近失点ばかりだね。

・イタリア
本田のフリーキックをミランで早く見たいぜ。

・アメリカ
ディフェンダーがしょぼかったな。攻撃陣が守備陣に足をひっぱられてる感じ。

・香港
日本頑張れ!

・アメリカ
そろそろ本気でザッケローニ監督の後を考えた方が良いんじゃないか?あまりにも守備が酷過ぎる。本田がかわいそう。

・アメリカ
日本は本田がいなかったら、どうすんだろ。本田最高。

・ウルグアイ
日本は良いチームだけど、今回はダメだったね。それに監督が選手を代えれないから、チームの士気も下がってる様に感じた。

・イタリア
日本は弱くないけど、ディフェンダーがボツ(笑) コンフェデ杯で9失点、今回のただの親善試合で4失点。でかい弱点だね。これをカバーする為に、攻撃を強化してるんだろうけど。

・カナダ
日本の守備が悪いっていうよりは、ウルグアイの南アメリカスタイルのサッカーが強過ぎたんだよ。

・アメリカ
攻撃は良いけど守備はダメって意見を見るけど、日本は両方ダメだろ。

・ドイツ
動画を見たけど、シンジのゴール良かったね。本田のパスがダイレクトで良かったし、シンジも良いポジションにいた。
・ウルグアイ
正直日本には少し期待し過ぎてたな。もっとやれると思ってた。2失点はこっちも反省すべきだけどね。

・ウルグアイ
日本も後半は少し良くなってたように思うよ。前半からあのプレーだったら、4点も入らなかったかもな。

・ウルグアイ
フォルランはさすがだよ。よくやってくれた。

・ブラジル
7試合で19失点。これはちょっと不安要素だね。

・タイ
本田のフリーキック、かっこよすぎ!絶対止められないし、あんなの決められたら、ゴールキーパーは悔しいね。

・フィリピン
スアレスへのパス、すごすぎ。

・アメリカ
ウルグアイ良いね。もっと得点も取れそうな雰囲気だったし。頑張れ!

・オーストラリア
日本は、ザッケローニの元ではもう無理だな。どこにも進めてない。

・アメリカ
>そんな事言うなよ。相手はウルグアイだぜ。ワールドカップも2回優勝してるし、FIFAランキングで12位。日本は37位。ワールドカップチャンピオンなんてそう簡単に倒せるもんじゃない。

・アメリカ
日本は強いけど、ただウルグアイの方が強かったってだけ。


<情報収集先>
Facebook
Japan Today
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

南米特有のカウンターから少数で一気に突破を図ってくるスタイルの相手だと、足が速くカバーリングに優れている伊野波の方が相性は良いかもしらんね。

欧州式のパスを繋いで崩してくる相手だと逆に吉田の方が相性が良い。使い分けが必要かもね。

どうせ替えがいないと言ってこれ以上の吉田はやめてくれ
どうせ失点するなら新顔の選手で失点するほうが心情的には
納得できる 

>東アジア杯で試された代替CB候補がどれもこれも吉田以上の>酷さだったんだからしょうがないじゃん

↑  ↑  ↑
それはどうかな???
そう断言する前に強豪相手の試合で彼らにも、せめて吉田の
半分の時間でもアピール機会をあげてから判断するべき
股関節の調子がよくないとか去年からの過労なら尚更ね

>>高齢のJ2固定組の問題はスルーなの?
吉田のポカミスのほうが、もう何回も続いてるんだから言及する人が多くて当然だろw
吉田ファンが吉田を擁護したいが為に、問題を摩り替えてるように思われるぞ

吉田はもう十分過ぎるほど出場機会を与えて貰ったんだから
いいだろ 自信喪失で出られたら余計にまたやらかすし
いい加減に勘弁してくれよ

まあ、吉田もポカミス大王ではあるんだけど、東アジア杯で試された代替CB候補がどれもこれも吉田以上の酷さだったんだからしょうがないじゃん
ザックだろうが誰だろうが、替えようにも無い袖は振れん
吉田下げても出すのが伊野波なわけで、ポカミス頻度ではどっちでもたいして変わらん

ボランチはまだ実用レベルじゃないけど、高橋扇原セットが今の遠藤長谷部とはまた違う可能性の片鱗は見せてたからCBに比べるとまだまし

日本は慢性的にCBやボランチの層が薄すぎるからな
強くて早いCBも万能型のボランチも日本には居ない
南ア大会では強力なストッパータイプの釣夫と中澤が居たのと阿部ちゃんが居たのが奇跡みたいなもんだし
今だとストッパーになり得る選手もアンカーになる選手も微妙
左右SBの上下運動も微妙、これは香川やザキオカが中に絞るプレーを得意としてるからしょうがないんだけどさ

さすがプレミアリーガーの吉田さん絶妙のナイスアシスト!

神島さんの降参万歳はワロタ

>・フィリピン
>スアレスへのパス、すごすぎ。

吉田麻也さん誉められてますw

吉田のポカミスと言う人が多いけど
オフサイドトラップミスと裏を何度も取られた今野、
走れないし詰めにも行ってない遠藤の事は
誰も批判しないのは何故?
高齢のJ2固定組の問題はスルーなの?

吉田は自分の実力を勘違いしている

あんなカッコつけのプレーはいらねー

てかもう代表にいらねー

キーパーそろそろ替え時ですぞ!
西川でいいでないの、川島もう使うな、とても代表じゃ使えないよ。2失点は川島責任です。DFはもう崩壊してるようだけど、吉田もうサブに回って欲しい。未だ中澤アニキを越えれない。
本番中澤でいいんじゃん。

最近の大量失点の試合は数分の間に連続失点されるケースが多い
1点入れられると雪崩式に相手ペースに飲み込まれて失点を繰り返す
だからDF陣は悪い流れを作らない。吐き出すような雰囲気を作らないといけない

ウルグアイ戦にしても1得点目のときには1-3、二得点目の時では2-4。これでは反撃の態勢作り用がない。二得点目の時に相手を3点までで抑えるだけでどれだけ士気に関与してくるか
実際に苛立ちを生むのは失点数ではなくて、負けを確定させるふがいない凡ミス失点に対してだけ

2-4が妥当って。。。最初の二失点は目をつぶるとして三点目と四点目の吉田、川島のミスも計算にいれなけりゃならんのか。

ウルグアイは強かったし、日本はDFの凡ミス減らせばそこそこだとは思う。
バックパスのミスとクリアミスが多すぎる、さすがに吉田を擁護できなくなってきた。ゴートクもミス多いけどね。

まあがっかりされるほど最近は期待されるレベルになったんだな~とは思う。2010年の頃までは勝つ希望すらほぼなかった。

この翻訳、別のところで見たぞ

あんだけ上げまくってたら
怪我で走れない吉田なんか使えるわけないだろ
最初から伊野波使えよ

いきなり慣れない高温多湿の環境の上に、長旅の疲れ、時差もあるから
ウルグアイのほうがスタミナ的には相当不利だったはずなんだけどね、、
まさかあまりに不利なお客さんチームだから、全力で叩くに忍びなかった、ということもないだろうがw

まあウルグアイが強かった。日本の守備にも問題があったけど、フォルラン、スアレスすげー!

日本と同レベルの国は、ポーランドとかギリシアとか
スコットランドとか、その辺だろうな
で、やっぱりポーランドやギリシアがウルグアイと
対戦すると、4-2くらいで負ける
うん、だから日本2-4ウルグアイってのは至極妥当な結果なんだよ
別に恥ずかしいことじゃない
両国の差が如実に現れただけ

ザックのサッカーは勇気を出してラインを高くもっていくサッカーなんだからこうなるのは最初から分かっていたことだろう。
事実失点シーンのほとんどがラインを上げた最終ラインから飛び出されての失点やからね。
このままいけばいいか、このサッカーを諦めるか。
ここが分かれ道やで。

守備がダメだったし全体的にいつもよりスタミナ切れが目立ってたね
まあ内容はどうであれスコアは2-4でウルグアイ相手じゃ妥当なんじゃないかな
ザックは良くやってると思うよ
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
