

長友、二試合連続ゴール。[追記済]

長友が開幕戦から2試合連続でゴールを決めました。

<海外の反応>
・イタリア
ユートー!!!

・イタリア
素晴らしき長友!ナイスヘディング。

・イタリア
ユート「ナルト」ナガトモ。

・イタリア
ユート最高。何だよあのヘディングシュート。インテル!!

・スリランカ
いやー!こんな長友のプレーをいつか生で観てみたいね。

・イタリア
最高過ぎる。

・イタリア
乗ってるなー。二試合連続ゴールって。サイドバックなのにね、ポジション。素晴らしい。

・イタリア
ありがとう、長友。頑張れインテル。

・インテル
これで長友はバルサとかレアルに移籍もあり得るかな?

・イタリア
>長友はサイズ的にもバルセロナに入るべきだね!

・イタリア
凄すぎでしょ、長友。ミランのサポーターだけど、それでも長友の噂は良く耳にするし、動画を見る限り、素晴らしい選手だよ。

・イタリア
長友、飛ばしてるね!良いね、このまま暴れてくれ。

・カナダ
今日はあまり良くなかったけど、ゴールの時のポジショニングは良かったよ。これで自信をつけて、もっと良くなって欲しい。

・アメリカ
長友のベストでは無いけど、ペレイラより全然マシだね。

・アメリカ
ジョナタンにも言える事だけど、もっとクロスの制度を上げて欲しい。足は速いし、センスも良い。守備も良いんだけど、クロスがね。

・メキシコ
これから良くなるよ。確かにベストコンディションでは無かっただろうけど、得点したし。攻撃参加もすごく良かった。

・イタリア
長友はウィンガーにしてみても面白いと思うな。サイドバックとしては、既に素晴らしいからさ。

・ブラジル
長友確かに良いんだけど、あまり評価されてない気がするんだよな。特にサポーターは、じぶのチームの選手を過大評価と言っていいほどに誉めるけど、長友に対してはあまり見られない気がする。

・アルゼンチン
>長友はすごく良かったけど、最近までちょっと調子を落としてたからだと思うよ。

・イタリア
>今季、どうなるかね。二試合連続ゴールは、なかなか良いよ。

・イタリア
ここからだよ、ここから。頑張れ長友、頑張れインテル。

・イタリア
長友、ナイス。

・シベリア
ジョナサンと長友のライバル感があるね。ジョナタンが右からクロスを挙げれる様には、長友は出来ないし。

・ブラジル
長友が勝手にライバル心抱いてるだけじゃない?ジョナタンにとっては、そうでも無いでしょ。

・イタリア
うん、良い感じのスタートを切ったね。これからが見物だけど、でも長友なら何とかやってくれるでしょ。

・イタリア
うちに来てからもう何年目だ?3年?4年?そろそろ移籍を考えていたりするのかな。

・イタリア
長友は足が速いし、背が高くないから、相手にとっては死角な位置から狙えるんだろうな。

・イタリア
お辞儀、本当に面白くて好きだよ。ユート最高!

・イタリア
もういっその事、攻撃陣に加えちゃえば良いのに。長友がウィンガーでいるだけで、攻撃の幅が広がりそうだけどね。

・イタリア
>いや、サイドバックのまま、攻撃に参加してもらった方が、チームとしては良いだろ。長友はそれが出来るだけの足の速さとスタミナがあるからね。

・イタリア
ナガトモーーーーーー!!!

・イタリア
マッツアーリに攻撃参加をもっとしろって言われてるんだろうね。それを見事に体現して、2得点。良いじゃないか、長友。

・イタリア
正直、前半はあまり良くなかった。でも後半は良かったな。

・イタリア
これだけ攻撃が出来る事は分かったから、後はクロスの精度を上げて欲しいな。それさえあれば、文句は無い。

・イタリア
>足が速くて、スタミナがあって、得点が取れて、クロスが出来たら、最強だろ(笑)そんな選手なかなかいない。

・イタリア
ユートありがとう!最高だったよ、ヘディング。

・イタリア
まだまだ調子が最高ってわけじゃなさそうだな。でも、この2得点で乗ってきてるだろうから、後は代表戦で怪我をしたり、調子を悪くしない事を願うばかりだね。


追記します。

<情報収集先>
Facebook
Forza Inter Forums
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人さん訳ありがとうございます。

長友が点を取りに行く(というより可能な限りゴールに詰める)
のは監督の指示だからなあ。
長友がそれを繰り返すことでセンターの選手にもスペースが出来るし。
初戦はまだアルバレスとかぶり気味だったけどすかさず二戦目は
修正してきたし、裏に抜ける動きが得意なパラ塩もやりやすそうだ。

クロスの精度云々は、元々インテルのFW陣にも競り合いの弱さの
問題があるから特に欠点に見えてるだけでそこまで極端に酷いとは
思わない。
美リートが復帰すればゴールにもつながるだろう。
現状ならもっとカットインして低いラストパス供給に専念すべきかも。


代表でもSHでいいんじゃないか

ジョナタン覚醒!!!

クロスが下手でも状況判断が良ければなあ……
クロスダメで状況判断も遅いしずれてるとなると攻撃ではそれこそ飛び込ませるぐらいしかない。

せっかく抜群のフィジカルもってるのにもったいないわあ。

正直代表で帰ってきてほしくなかった

ジョナタンは昨季終盤に離脱者多数でチーム状態が最悪だった時に頑張ってたから、その頃からインテリスタに支持されてるんだよ
今季になって急に掌返ししてる訳じゃない

今季のインテルはチームの雰囲気もいいんじゃないかな、リッキーとかジョナタンとかと嬉しそうに喜び合う事なんて今迄あまりなかったし、この調子で行って欲しい

この試合のジョナタンはマイコンに見えたわ

急にジョナタンファンが増えたように思うが、
きっと昨季まではボロks言ってたんだろうなと思うとウケルw
自分はペレイラよりジョナタンが好きなので嬉しい、このまま続けてほしい

指示なのか意識して右からのクロスをメインにして長友を走りこませてるのかな

まぁ確かに、走力、スタミナ、パス、クロス、シュート、守備力、全部揃ってるSBなんてロベカルぐらいしか思いつかないしな
長友にクロス精度まで求めるのは求めすぎかもしれん

長谷部見てりゃわかるけど、クロス精度が良ければSBとして評価されるかと言えば違うしな
やっぱりSBの基本は走力、スタミナなんだろ

なんか長友に色々求めすぎですよw

スタンコビッチからサッカーの技術ではクロスが一番難しいと聞いたが、これが出来ればほんと無敵だ

チームが調子いい時は長友よく点入れてる気がするわ

ほんとスタミナ異常だよ
走ってる距離測ったら面白いことになると思う

何回もあの形からいってたし、長友を標的ににクロス上げるのも練習でもやってるんだろう
監督からファーサイドに走り込めって言われてるんだろうな
長友の使い方としてこれ以上ないと思う

点取る役割を言われてるんじゃないの?ポジションも上がってるし

以前よりクロスがうまくなったとはいえ ビッグクラブにいる選手としては下手なレベルだからな 精度があがればいいんだが。

長友もジョナタンにはライバル心抱いてないと思うんだけどな 具体的に誰がライバルていうより、
なんかこう、もっと違うところを目標にしてるみたいだから

膝のせいで もう左からのクロスは上げないよ

いや今季の役回りは点に絡むことだからあれでいい むしろこのサッカーなら三点ぐらいとらないとヤバい

通常はパラシオのワントップだけど、右からの攻撃のときは左の長友がファーサイドに入って攻撃が一枚増える。
そこに間に合うだけの走力と判断力がある。
急に一人多くなるから相手は対応できず、長友はいつもフリーで突っ込める。

最後のブラジリアンの日本人を見下した感じがちょっとウザい

だいぶ面子変わったからな
CL優勝メンバーは殆んど去っていった
今のメンバーなら長友もある程度自己主張が可能なんだろう

活躍は嬉しいけど長友が積極的に何度も点取りに行く状況ってチームとして良くない気がする もっとクロス上げれるようにならないとね
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
