

[親善試合]グアテマラ戦後の反応。

昨日行われたグアテマラ戦後の海外の反応をまとめました。
日本は3-0で勝利しました。

<海外の反応>
・アメリカ
ここ数試合の日本とは比べられない、良い内容だったね!攻撃も良く、守備も良かった。というか、ほとんど守備して無く、ずっと日本の攻撃を見てた気がする。

・グアテマラ
日本は強かった。俺らはほとんど攻めれてないし、パスもカットされてばかり。日本を追ってただけだった。

・タイ
日本の強さが戻ってきたね。

・中国
日本強えーーー!

・アメリカ
グアテマラ、何も出来ていなかったな。終始日本のペース。日本の良い所が目立った。

・アメリカ
本田が後半に入った瞬間、攻撃の流れが変わった。

・イタリア
本田はやっぱり良いね。ミランに来て欲しかった。

・グアテマラ
また負けた。選手が何をやってたか思い出せない。

・グアテマラ
監督と選手を批判したくなるくらい、弱かった。情けない。

・グアテマラ
酷かった。ただただ酷かった。どうしようも無いな、本当に。

・イギリス
香川は途中まで出れたみたいだね。少しずつコンディションを高めて、うちに戻ってきてから活躍して欲しい。

・香港
>75分で交代だったよ。
チームメートとのパス交換、特に本田が入ってからは、素晴らしかった。相手を完全に崩してたね。
まあ、相手はグアテマラなんだけど。

・イギリス
本田はいつも通り素晴らしかった。

・イギリス
今日の試合では、世界クラスのパスが二本通ってたよ。フォワードがファンペルシーだったら、確実にゴールしてただろうね。
全体的に良かったよ。まあ日本自体がすごく良かった。ただこの数年で日本が戦った相手の中でも、グアテマラは酷かったね。
5秒以上ボールをキープ出来てなかった。酷い相手と言えば、後はタジキスタンくらいしか思い出せない。

・香港
長谷部もすごく良かった。後、柿谷のプレースタイルが気に入ったな。将来有望な選手。

・イギリス
それにしても、グアテマラは酷かったな。勝てて当たり前の試合だった。

・グアテマラ
日本は強かった。全くこっちのペースに持っていけなかったな。

・ドイツ
日本はすごく調子が良かった様に見えた。岡崎がいつも程目立たなかった気もするけど。
キヨと香川、本田のコンビネーションが最高だったね。

・オーストラリア
やっぱり日本がアジアのベストチーム。良くやったよ!

・オーストラリア
日本の流れるパスワークが美しかった。特に本田のパスは絶妙だね。最高。

・イギリス
日本は格下相手にしかああいったプレーが出来ないんじゃないか?グアテマラはほとんどプレスに来なかったし、あれなら勝てない方が問題だろ。

・イギリス
本田に頼り過ぎてる。それじゃダメだ。

・オーストラリア
グアテマラがちょっと酷過ぎたよ。日本が勝てない訳が無い。ここ数試合の中だったら、すごく良い内容だったのは、認めるけどね。

・ドイツ
チームとして一致団結してるのが見えた。同じ方向を見てプレーしてるんだろうな。そういった選手達のコンビネーションが見ていて楽しかったよ。


<情報収集先>
Facebook
RedCafe
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

私が日本代表監督なら
清武香川岡崎 前に柿たに
ボランチにテコ入れして本田△細貝 右SBは絶対内田だね 酒井はまだまだ内田レベルではない。 あと、今ちゃんイラネ(-_-)
あのチームは本田依存症ではないよ 遠藤長谷部依存症です

相手も弱かったけどあれだけ引いた相手から点を取るのは
どんな国でも難しいと思うぞ。
日本の場合はもうちょっとミドルの精度と威力を上げれば
崩しやすくなるんだけど。

イギリス人が上から目線なのになんか笑った

ブラジルが強すぎるんだよ

嫌いじゃないもののあんまあの国も好きじゃないけど

相手が弱すぎて比較できなかったな。

正直しょぼい試合だと思った
前半3点くらい取れたでしょ
格下相手にこの決定率じゃ満足できない

前半ひどかった

てすと

いつまでイタリア戦ひきずってんだよ…

>・イギリス
日本は格下相手にしかああいったプレーが出来ないんじゃないか?グアテマラはほとんどプレスに来なかったし、あれなら勝てない方が問題だろ。


は?イタリア戦見てねーの?
時々はできるんだよ。時々は…。

・香港
チームメートとのパス交換、特に本田が入ってからは、素晴らしかった。相手を完全に崩してたね。まあ、相手はグアテマラなんだけど。


FIFAランク95位のチャイナの分際で93位のグアテマラを格下呼ばわり( ゚,_ゝ゚)プクス

グアテマラには申し訳ないけど、コンビネーションの練習をしただけかな。
この試合に関してはセル爺の厳しい意見に同意する。

まぁ、柿谷、大迫、工藤を試せたのは良かったけどね。
あと森重も良かったらしいね(守備はよくわからないw)、まぁ強い相手になるとまた違ってくるだろうけど。

あっ、あと長谷部が冴えてたな。

ちょっと怖いのは、本田がW杯本番で怪我したときだね。。。
代わりが居ないのは厳しい、やはり層はまだまだ薄いよね。

イングランドに普通に勝てるわけねーだろ。
ランバートの兄貴にポストプレイされて、落とした
所をジェラードに2発くらいミドル決められる。
カウンターでウォルコットにちぎられる。
何よりルーニーがいる。

> イングランドやスコットランドごときなら余裕で勝てそうだな

マジでヨーロッパの強豪チームには勝てる可能性全然ある。中南米の個人技にディフェンスが対応出来ないのが問題だから。

>日本は格下相手にしかああいったプレーが出来ないんじゃないか?

いえ、ヨルダンやアジアの雑魚相手の時に苦戦しまくる日本ですので
しかも同じミスをでコンフェデで繰り返して失点っていうね

そろそろ世界の皆さんは日本を過大評価するのやめて欲しい

岡崎は相手が強い方がいい仕事するな

どうせあっちに在住の日本人だろ?
こんな試合わざわざ見るわけ無い

無意味な試合だった。

イングランドやスコットランドごときなら余裕で勝てそうだな

こいつらどんだけサッカー好きやねんw

グアテマラには悪いが、比較の仕様がない
前半であんだけ責めて点とれない代表にため息しか出ない

日本に足りないのはスタミナと日本より上位チームとの対戦。
特に南米チームとの対戦。

もっとプレスをかけて欲しかったね
こう言ったら失礼だけど、調子を上げる為ならいいけど強豪を倒す為の強化試合としてはモノ足りない相手だった
まるでアジア予選の様に・・・

中高レベルの試合を見ると日本人がシュートを外すと応援団は拍手する、仲間は今の良かったよと一声かける
これが日本の良さだけどそれが良いFWが生まれない決定的な理由だと思う
あせりがなくシュートを外してもプレッシャーがない環境を作りすぎてる
一方欧州の中高レベルのサッカーシュートを外すと何やってんだよと罵声を上げ、チームメイトも表情を表に出す
その環境が良いFWを生み出すんだろう

格上はそりゃプレスもしっかりしてくるだろうしあんなプレーは難しいわな

ファンペルシだったら決めてた
まさにこれよ
日本人選手はいつもそうシュートをまともに打てない
何十年前からこれが伝統になりつつある
シュートは枠外、シュートは正面これの繰り返し
おそらくそれは高校とか中学とかの日本人指導者が悪いんだろうね
その証拠にバルサの久保君の決定力を見れば日本人の身体能力の低さがそれらの原因でないことは間違いない

意外と見てた人いたんだな
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
