

[親善試合]ガーナ戦前のガーナ人の反応。

「何故ガーナは、日本との親善試合をキャンセルするべきなのか。」という、興味深い記事を見つけたので、記事にしてみました。


もうご存知かと思いますが、ガーナのブラックスターズが2013年9月10日の火曜日に日本との親善試合を行う予定です。これが意味するのは、大切なワールドカップ予選のザンビア戦を6日に行った後に、日本との試合、キリンカップに参加する為に、遠い日本まで飛ぶということです。
約125,000ドルがガーナのサッカー協会に支払われています。これは、試合に参加すると貰える250,000ドルの半分の額です。それでは何故私がこんな記事を書いているのか。それを説明しましょう。

何故かというと、この試合に意味が無いと考えているからです。
言葉を選ばずに言うと、ガーナサッカー協会は、自己満足とも言える気持ちでザンビア戦に望んでいます。これは、アフリカに対して見下しているとも言えます。金曜日にザンビアと試合をするという事は、ヨーロッパでプレーをする代表選手達を火曜日までには招集をするという事になります。
すると、ガーナのアクラで二回の練習をし、木曜日の練習一回の後にはクマシに移り、次の日には試合をするという計算になります。大切な試合を控えているので、これはあまり理想的とは言えないでしょう。
本来この試合は8日に予定をされていました。8日であれば、充分な準備期間があったでしょう。

中略

この事を念頭に置くと、(試合日程をずらしてまで)何故日本との試合を決めたのか、疑問に思います。250,000ドルの為に何故ここまでしなければいけないのでしょうか。

中略

2014年のワールドカップ出場は、およそ1,000万ドルの経済効果があると言われています。それに比べて、250,000ドルは対した額では無いですし、(引き分ければ予選突破のガーナに対して)、気をつけなければ、ザンビアは全力で倒しに来るでしょう。

中略

私の考えとしては、日本との試合をキャンセルして、ブラックスターズに充分な準備時間を与えるべきだと思います。ワールドカップへのチャンスに危機を与える日本との試合はキャンセルするべきなのです。


<ガーナ人の反応>
・二軍でも送っておけば良いんだよ。

・もし本当なら、日本との親善試合はキャンセルするべきだし、スターズにはもっとしっかりと準備をさせるべきだね。

・ガーナの事より目先のお金の事しか考えてないんだよ。

・確かに理にかなってるね。ザンビア相手に油断してると、ワールド本線への道が閉ざされるかも知れないね。

・気をつけた方が良いよ。ザンビアは勝ちたいから、お腹がすいたライオンの様に襲いかかってくるよ。

・ザンビアとの試合が最優先であるべきでしょ。

・賛成出来ないな。予選とは関係無いにしろ、日本との親善試合は、ガーナのチームを尊重してくれての事だし。

・まずそこまで賢くなさそうだから黙ってて欲しい。スターズはプロだし、こんな状況にも慣れてるよ。サッカー協会に任せてれば良いんだよ。

・日本との親善試合は何の役にも立たない。

・お願いだから、ザンビアとの試合に集中して、日本との試合には他の選手を送って欲しい。選手層からして、2チーム作るぐらいの選手はいるでしょ。

・そんな大した問題でもないでしょ。4日間もあれば準備出来ると思うよ。

・そんなに意見を交わす問題でも無いな。ザンビアとの大切な試合をして、日本との試合の前には4日間も準備出来る時間がある。

・>信じていれば、二試合とも勝てる。そんなネガティブになるなよ。

・確かに良い点をついてるけど、仮にザンビアに負けたら?選手は全員クビだよ。

・ガーナには、両方の試合が同じ日でも、大丈夫なくらいの選手の量がいるよ。何でこんな信ぴょう性も無い記事を書いてるんだ?

・とになくスターズに頑張ってもらって、俺は応援をするよ。

・ただ仕事で観れない人が、僻みで書いてるだけだろ。

・この記事の信憑性は別としても、日本との試合に重要性を感じられないな。

・まあ、確かにそうかも知れないけど。でも、代表として練習できる機会は少ないんだから、良い機会だと思うけどな。

・二軍送って、一軍の選手は休ませた方が良いよ。みんなヨーロッパに戻らなきゃいけないんだし。


<情報収集先>
Facebook
Ghana Web
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

金払って2軍送ってこられた訳か。しかし今だに日本が
金払わないと試合してもらえないのか。

まぁさすがにアフリカン、相手の迷惑を全く考えなずキャンセルしろとか、無責任で自分勝手なこと平気で言うね。
選手や協会は一応、最低限の約束果たしたようだけど。

やっぱ中南米はガチだな

>金とニワカサポ喜ばすために試合やっとる
お前も30年見てる俺から見たらニワカだがな。

日本代表もハッキリ言って海外組呼ぶ必要まっくないからね
金とニワカサポ喜ばすために試合やっとる
国内組だけでいいから
双方にとって全くメリットのない試合

きっと勝つよガーナ 負けないと思う

アフリカ勢とは相性いいのか大体勝ってるな
まあガーナの人からしたらきつい日程で親善やる意味ないという見方は当然でしょう
実際来たのは2軍レベルの選手達だったようだが彼らにはいい経験になったはず

ガーナの心配はガーナ人がすればいいんだよ。

日本戦キャンセルして8日なら時間あるとか書いてるけど
条件は相手も同じなんだから関係ないし。

勝ってやったぜ、ケケケ(笑)

ガーナの皆さん日本が勝ったよ

>黒んぼのFIFA順位を少しでも落としてやろう

氏ねよ。日本の恥。

これでますます、行かなきゃ良かったの声がでかくなるなw

後半30分時点ではガーナさんボロボロですね

二軍に早くも先制されちゃったみたいだね

主力は来ないのが残念だけど、まあ来日メンバーも技術は知らんが地力の身体能力では日本代表より格段に上だろうし日本にとってはいい力試しになるね。
おそらく点は取れる。相手が個で勝負してくるなら、守備の連携というよりは、日本の守備人それぞれの対人守備のスキルアップに重点を置いて戦ってほしいな。たとえ1試合でも相手との距離のとり方や自身の重心の置き方とかなにか掴めるものがあるかもしれない。

試合受けてくれて感謝だな
ガーナの事情は知らないけど
日本としてはアフリカ勢とやれる機会も少ないし、いい経験になるだろう

今日は絶対に勝つことだな
黒んぼのFIFA順位を少しでも落としてやろう

キリン「いや1,5軍だから」

逆に予選前じゃないから意味ないということ?

出典が404なんだけど?

ザンビア戦ってもう終わって
ガーナは最終予選に進む事が決定してるのに
この記事は一体何が言いたいの?

日本戦の後すぐに最終予選があるわけじゃないよ
最終予選は10月11日と11月15日だ

実力ではほぼ互角じゃないかな。相手がやる気あればの話だけど。スピードと身体能力では、圧倒的に相手が上。個人技と組織力では日本が上、と言うところかな。

すいません時間軸がわからないのですが
6日ザンビアとやって勝ってますよね

で本来予選が8日で日本戦が10日にあるから
予選を前倒しした!?。ソレがなければ予選8日で
もっと準備期間がとれていたというザンビア戦前
の文章なのでしょうか?

まぁ、キャンセルはありえないだろうけど、仮にキャンセルされたらJリーグ選抜とやれば良いだけ。
まぁ、Jリーグのほうが勘弁してくれと言い出しそうだけどね。

日本としては2軍で問題ないでしょ、新戦力とのコンビネーション練習してるわけだし。

>ザンビア戦に望む

誤字みっけ

日本と試合するメリットが全くないって言ってるけど
3大リーグに所属する選手・3大リーグでレギュラーとして活躍する選手は
どちらも日本がガーナの3倍いるんだが
ガーナの一番のビッグネームボアテングだって本田と比べるとレベルが一段劣るし
その日本に対して試合するメリットが全くないとよく言えるよね

逆に若手の二軍を観てみたいわ

なんでガーナから呼ぶんだよ
こうなることくらい知れたことだったろ
わけがわからないよ

元ネタがガーナ人の個人ブログか何かなのかな?
オファーを受けた後の話なんでキャンセルやメンバー選考
にも違約金や付帯事項があるのが普通だよね。

日本がガーナへ行くこと考えればわかるよ。飛行機乗り継いで、長い移動時間でヘトヘトになるぞ。

普通に1軍相手でも負ける気しないんだけど
そんな大物選手いるの?ガーナ
5-0で倒そう今日は

まあ、飛行機乗ってるだけで疲れるよね。
仕上がりも良く、日程にも余裕あるなら
分からんでもないが。

でも、たいていの親善試合はいつもそういう
問題からむね。

実際に来ているガーナのメンバーは二軍じゃんw

W杯順位なんで貼られてるかよくわからんけどw

日程詰まってんのに、日本まで遠征して
コンディション調整難しくする必要あるんかよ!
って事でしょ?

一々自虐を入れる奴はなんなんだろうな。
あ、自虐ではないかもしれんが笑

大物選手はいるけど、チームとしてはウルグアイと違って別に格上と言える相手じゃないでしょ。
ただ2軍のほうが却ってモチベーション高い可能性があるし、高いプレスで裏を取らせない練習相手にはいいんじゃなかろうか。
アフリカ勢は試合が始まらないとフルメンバーで本番だったとしてもムラがあるからよくわからんけど。

初めて知った
4日しかないんなら2軍送ったほうがいいわ
日本が同じ立場ならそう思う

勝っても負けても
越後屋さんが躍動するのが目に見える

つーかガーナ人も普通にインターネット使ってるんだなw

コンフェデ全敗9失点のチームを舐めてかからないって方が無理な話だよ。
むしろ、日本舐めすぎ!!っていってる奴はどこにそんな自信を持ってるのか説明してほしい。
ガーナは格上の相手ですよ
DF陣が相手のスピードでぶっちぎられるのは目に見える
それでも勝ってほしいですが

意味わからん
ザンビア戦が大事な予選なのはわかるが、その後でやるただの親善試合だろ
ザンビア戦を全力でやって余力で日本と戦えばいいだけじゃん
なんで後でする試合が過去に影響するんだよ

自虐的な奴が多いが、
前回のワールドカップの公式順位日本は9位だ。
決勝リーグベスト16で、唯一PK戦で負けた。
ガーナは7位
そんな差は無いと思うが・・・・
2010年ワールドカップの公式順位
1 スペイン
2 オランダ
3 ドイツ
4 ウルグアイ
5 アルゼンチン
6 ブラジル
7 ガーナ
8 パラグアイ
9 日本
10 チリ
11 ポルトガル
12 アメリカ
13 イングランド
14 メキシコ
15  韓国
16 スロバキア

ありゃ〜 そんな過酷な日程になってたんだ!大変だよ!
この試合はあくまでも日本代表の為の試合だからね。
お金を出しているとはいえ、ガーナ代表チームと選手達には敬意を表したいです。
その上で、勝て!ニッポン!

アフリカボンロクはお断り。

ありゃあ〜 そんな大変な日程になってるとは知らなかった!
今晩の試合は、あくまでも日本代表の為の試合だからね。お金を出しているとはいえガーナ代表チームと選手達には敬意を表したいです。
その上で、勝て!ニッポン!

もしドタキャンするなら2500万もらえるどころか、
日本にキャンセル料を払ってもらわないとね。
直前になってからではガーナの代わりは日本も見つけられない、
マッチメークできない。
2500万払ってでも試合をしたいと思って合意して
予定を組んでいたのに、どことも試合ができなくなる。
中継組んでいる局、チケット買ってる客、スポンサー、
皆困る。ガーナの人には契約社会というものを理解してもらいたい

キャー見下されとるw
まあボアテングとかも不参加だしファンだけじゃなく協会からもなめられとるよな…
まあ正直前回のグアテマラ戦後は日本のネットの反応として「相手が弱すぎ」ってのが大半だったから、逆に格上の相手からはこう思われても文句は言えん
二軍相手とか気にせず是非勝ってくれ!

もし強い相手だったら4日前でも意味はあると言われてただろうね
する価値が全くないと思われてるってことは日本を相当見下してる
3-0ぐらいでボコってほしいわ

ガーナって相手を選んでられるようなランクのチームじゃないと思うんだが

ガーナからみたら無駄な試合なのかもしれないな。

そっちがその気なら、2軍を完膚なきまで叩きのめして欲しい。
試合内容って意味で。

ガーナって、南ア大会でベスト8まで行ってたよな
普通に日本より格上だろ、ヨーロッパでプレーしてる
タレントを比べてもさ
2軍送ってくるってのは、まあしかたない
ブルガリアも2軍来てたし
こればっかりは、日本が今以上に強くならないと
どこも日本に1軍送ってこないだろ

ガーナの二軍が日本に来てんじゃないの
W杯決まった国と決まってない国心境は違うわな
ガーナA代表はW杯に集中し頑張れ

会社の開発みたいなアホが世の中には大勢いるってことさ

金が天から降ってくると思ってるアホ
金を稼がずに何がワールドカップだよ
開催地まで行く交通費もないのにサッカーどうやるきなのかね
アフリカからブラジルまで泳ぐの?

まぁ、選手の疲労を考えたら至極全うな意見かと。

逆に日本がその日程で予選やらなにやら戦ってたら、なんで予選直後にアフリカまで行って試合しなきゃいけないんだよ、アホ協会って話になるだろ

まあ格下相手だし遠方だししゃーなしだな

まあ日本FIFAランク37位だからなあ
正直ガーナからしたら勝って当たり前ぐらいにかんがえてんじゃね

これ、内容からして一週間以上前の記事だよね
確かザンビアには勝ったはずだけど、今はどう思われてるんだろ?やっぱり無駄な遠征だと思われてんのか?
相手がブラジルとかでも同じ事言うのかな?
明らかに日本を舐めてる書き込みが多くてムカつくな。
今日はきっちり勝て。

ガーナの選手は、ヨーロッパからアフリカ、アフリカから日本、日本からヨーロッパへと移動しなきゃならんのか。ガーナの協会はもう少し選手の事を大切にした方がいいのでは・・

逆の立場ならアジア屈指の日本とやるのはいい経験だと思っちゃうけどな、きっと世界的にはそこまで強豪でもないから価値ないと思ってんだろ。

よく分からん。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
