スポンサーサイト


[親善試合]ガーナ戦後の海外の反応。

<海外の反応>
昨日行われた親善試合、ガーナ戦後の海外の反応をまとめました。
親善試合ガーナ戦02
日本は前半に失点を許すも、後半の香川の同点弾、遠藤、本田と続く3人のゴールで、3-1で勝利しました。

<海外の反応>
・シンガポール
日本やったな。特に今日は香川の思い入れが強い様に見えた。一点目は香川の素晴らしいゴールだったしね。

・ガーナ
日本が2-1くらいで勝つと予想はしていたけど、結局3-1か。悔しいけど、逆転負けだ。

・ガーナ
まあ二軍だしね。妥当な結果でしょ。

・ガーナ
負けたか。

・ガーナ
日本が、「フルコンディションでは無い」ガーナを3-1で倒した。ただそれだけの事。

・ガーナ
サムライブルーおめでとう。ブラックスターズは、この負けから学ばなきゃいけないな。

・ガーナ
もう少し見応えのある試合になったら、と思っていたけど、そうもいかなかったか。コンディション云々より、負けは負けだし、ここから強くならないとな。

・アメリカ
グアテマラ、ガーナと、あまり相手が良いとは言えないね。グアテマラは何もして来なかったし、ガーナは二軍。これで日本は喜んでちゃダメだ。

・イギリス
香川はガーナ戦出てるの?

・香港
>香川は、ゴールの隅に良いゴールを決めたよ。80分に交代。また良いパフォーマンスだった。

・オーストラリア
日本おめでとう。二試合連続、良い勝利だね。これからもどんどん強くなる事を期待しているよ。

・オーストラリア
香川の得点から、日本が活気付いた気がする。

・ガーナ
こっちの経験不足が敗因だ。

・ガーナ
日本の方が断然強かった。

・アメリカ
本田のヒールパスからの遠藤のゴール。このシーンかっこいい。痺れた。

・ベトナム
7番の選手、大好き。ゴールかっこよかったな。

・ベトナム
日本すごい。ガーナ相手に3-1。ダイジェストしか観てないけど、全部観たかった。

・タイ
今日の試合、日本人の友達と観てたけど、盛り上がった!失点しても、後半に香川が返した所から、日本に火が付いた様だったね。観ていて興奮した。

親善試合ガーナ戦01

・オーストラリア
ルーニーなんかより香川がマンUの10番背負うべきだよ!!!

・ガーナ
監督よ、俺らに何が足りないか、分かったか?

・イタリア
良い試合だった。おめでとう!

・ケニヤ
香川、最高!

・ロシア
本田は3試合連続ゴールだってな!ヘディング、すごく良かった。動画でしか見てないけど。

・ロシア
本田、早くロシアに帰っておいで。

・イギリス
さすがにガーナ相手にどうなるかと思ったけど、なかなか良くやったんじゃないかな。特に香川の得点が最高だった。マンUで早く試合に出て欲しいな。

・アメリカ
本田のゴールを外したシーン、もったいなかったな。あのカウンターからのパス回し、柿谷の最後のパス、完璧な流れだった。本田があんなミスをするのも珍しい気がするけど。

・ガーナ
正直、1軍だったら日本には勝てたと思う。日本、強くなってきてるけど、まだ俺らの方がやれるはず。

・ガーナ
今回は負けたけど、ブラジルで会えるかも知れない。その時は覚えてろ、見返してやる。

・ガーナ
日本の一軍が、ガーナの二軍に勝った。しかも、3-1。これはワールドカップが楽しみだな。

・ロシア
本田がミスした時は、ビックリしたよ。あれは決めれたはず。というか決めなきゃいけない。まあ、その後素晴らしいヘディングゴールを決めてたから良かったけど。

・イギリス
香川のシュート素晴らしかった。ああいうのをプレミアでも観たいな。

・アメリカ
日本のパス回しには魅了されるものがある。特に本田、香川の二人が絡んでると、すごく良いね。

・タイ
いつか日本の試合を観に行きたいな。いつも動画で観てるけど、本物を生で観たい。これからも日本代表を応援してるよ!

・ガーナ
日本に負けるとはな。

・ロシア
ガーナも弱くなって来たな。アフリカのチームは、自分達のサッカーが遅れているのに気が付いていない。

・スペイン
本田さん、最高だったよ。スペインに来てくれ。
親善試合ガーナ戦03


反応が集まり次第、追記する予定です。
遅くなりましたが、追記致しました。

今回はいつもより画質が悪いと感じられるかも知れません…
が、スタジアム観戦に行って参りましたので、恥ずかしながら、自身で撮影した写真を記事に載せてみました。
やはりプロの方々が撮られる写真は、綺麗で、カッコイイですね。


<情報収集先>
all sports
Facebook
Goal
My Joy Online
Red Cafe
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

追記しない。または追記しても2コメ以下に1票

ディフェンスに関して言えばほぼフルメンバーで3失点してるのに
1軍なら勝てたとか負け惜しみすぎワロス

柿谷はあの場面パスもらって自分で中に切れ込んでミドルでもよかった
キーパーがはじいたら本田がごっつぁんゴール
柿谷があそこまで走ったら本田へのパスしか選択技はなかった
世界に出るなら多少我が強くないとな

・アメリカ
本田のゴールを外したシーン、もったいなかったな。あのカウンターからのパス回し、柿谷の最後のパス、完璧な流れだった。本田があんなミスをするのも珍しい気がするけど。

これって柿谷が触らないタイミングで本田が走りこんでたと思う
柿谷がスルーして本田がゴールで完璧だったわ
柿谷はすごい選手だと思うけど、まだ遠慮してるし
自分のスペースを持ってない気がする

>>ロシア
本田、早くロシアに帰っておいで。


なんかもどかしい気分だわ 笑

 2軍だろうが 勝ったほうが強い!
負けて2軍だからな 1軍なら勝てた  これは言い訳!

 だったら初めから1軍で来い!

どうせ2軍相手に日本が2-0で負けたとしたら 1軍でやったら
5-0で ボコボコだったな 2軍で手加減してちょうどいい相手だよ ぐはははっは って言うんだろうなw

 まあ 今の時点で日本はガーナより強い 以上

悔しければ最強メンバーでもう一度 かかってこい!!

>>ビンとの対戦が見れるかもよ・・・ガンバ戦残っていたらだけど
せっかくビンさんも、遠藤との対戦楽しみにしてくれてたみたいなのに、札幌戦はビンさん出場せず
もう札幌戦二試合とも終わっちゃったから、ビンvsガチャは実現せず残念だね

ベトナムでもガチャピンが人気者だと言うことだけ理解した。

自分の写真乙w

>A代表がアフリカにボコられるイメージはないな
それはどうだろうね
コートジボワールやカメルーンも日本が盛り上がる以前からの古豪だ
ガーナだって今回エッシェン、ボアテング、ムンタリ
この3人が居たら大分違っただろうなとは思う

A代表がアフリカにボコられるイメージはないな

>代表の試合はアウェーだけでいいわ
>遠征ばかりしてろ

なでしこもユースも全ての日本サッカーは男子A代表が稼いでくれるお金にお世話になってんだからドル箱の国内試合を無くしたら運営費はどうすんの?
管理人さんが試合を見に行ってくれたお金も貴重な日本サッカーの
運営費だ 

本田はCL、バイエルン戦とシティ戦で炸裂してくれ
3冠クラブとガチ試合できるんだからここが正念場



一軍出せとか言ってるけど体調不良じゃどうしようもないだろ。あんま負け惜しみ負け惜しみ言うのは見苦しいぞ

負け惜しみ言うのも分かるよ。
ガーナにはサッカーぐらいしかないんだし、
実際にハンデが多すぎた。

けどやっぱ勝たないとモチベーション上がらないから、1.5軍が状態悪かろうと勝った日本に試合した意味があった。

いやいやガーナは強い国だぞ
だからこそ1軍とやりたかったね

負け惜しみいいたい気持ちは分かるぞw
一軍様との試合見たかったなぁ

管理人さん行ったんだ、テレビに写ってたりしてなw

管理人さん写真乙!!!

まあ2軍出した以上1軍の話をするのは負け惜しみになっちゃうよね
最初から1軍だしとけばよかっただけ

2軍だからって言い訳正しいと思う
おれがガーナ人でも2軍だからねって言い訳するよ

二軍というより若手を起用したんだろ。
ガーナはアンダーの大会で世界一になるくらいの若手の宝庫だし
監督はあわよくば新戦力をという考えだったかも。

むしろこの敗戦で、ガーナの若手の芽が摘まれるんじゃないか。
現地の連中が無様な二軍扱いしてる限り。

1軍がどんなもんかしらんけど
ガーナよわかったね
けっこうな力の差があったよ

2軍だと言われるとじゃあ1軍を倒してやる!!って燃えるから俺はムカつかないなー。選手じゃないけど

>>・ロシア
>>本田、早くロシアに帰っておいで。

可愛そうな本田・・・

日本でやる親善試合はコンディションが悪い、2軍だからと言い訳できるから本当に糞
相手の国だけでなく日本でも評論家ぶった自虐的なカスが湧いてくるからうざいだけなんだよな
喜んでるのがバカで勝っても負けても不快になる糞みたな風潮
代表の試合はアウェーだけでいいわ
遠征ばかりしてろ

>>アメリカ人のコメントっていつも上から目線だよな。
アメリカが日本より弱かった事が無いからしょうがない

アメリカってニューカマーがどんどん流入してくる国。
ヨーロッパその他のサッカーが盛んな国からの移民も多い。
日本のそこらのにわかよりずっと目の肥えたファンも相当数いる。
アメ公といえば皆NFLやNBAなどしか見てないと考えるのは間違い。
そんな単純な国じゃないんだよ、あそこは。

・ベトナム
7番の選手、大好き。ゴールかっこよかったな。

日本代表最多キャップを誇るガチャさんです。
ガチャさんの所属するガンバは、去年番狂わせでJ2に
降格してしまいましたから、
ビンとの対戦が見れるかもよ・・・ガンバ戦残っていたらだけど

しかしアメリカのレス見て思い出したけど
サッカーで日本とアメリカって親善試合しないなあ
力的にはいい勝負だと思うんだが

分かったからさっさと1軍を送ってこい。
どうせその次の言い訳も考えてあるんやろ?

時差か?コンディションか?
移動距離?アウェーだから?
いや、やる気がなかったんだって?

ディフェンス緩かったしGKの読みも大したことなかったのが救いだな
香川も本田も比較的良かったけど逆起点とQBKであまり褒められない
遠藤は完璧だった
不運な失点もあったけどディフェンスはよく機能してたね
明るい兆しが見えてきたと思う
これからセルビア、ベラルーシ、ベルギーと厳しい試合になっていくけど
結果を出せるようにがんばってほしい

アメリカ人のコメントっていつも上から目線だよな。

本田のミスは確かに珍しかったな。だからこそガッカリした

前半決定的チャンス逃しまくって
後半は相手キーパーのミスで勝った感じ
失点は運悪かったが…
なんかスッキリしないわ

観戦うらやましい!!
1軍との対戦見たかったな。

11月にベルギーとできるといいな。

いつも記事ありがとー♪
生活の一部になってるよ!!

アメリカからのコメントって在米日本人なのかな
普通のアメリカ人がサッカー日本代表に興味あるとは思えんが

日程が大変だったのは気の毒だけど、フルメンバーのガーナが観たかったなぁ。

ガーナってフィジカル強いって印象だけど敏捷性以外そうでもなかったような?(1対1の最初の一歩は独特のリズムって感じ?)
まあ、双方怪我人無く収穫あったんだからおkじゃないのかな?
強化試合としても・親善試合としてもイマイチだったのはあるけどね~(最高の親善試合はアイスランドだけどねw当分あの雰囲気は無いと思うよ^^;)

ボアテング、エッシェン、ギャンがでてたらて言うけど
どうせ、スタメンできててもコンディション完璧じゃないわけだし、勝ちか引き分けと思う。キーパーあれだし
でも、言いたいことはわかるぞ

・ガーナ
正直、1軍だったら日本には勝てたと思う。日本、強くなってきてるけど、まだ俺らの方がやれるはず。


ボアテングだせよ、ガーナ

記事ありがとうございます。
観に行ったなんてウラヤマシ〜

言い訳のための2軍来日
最初から1軍で来いよな

ガーナの言い訳が見苦しいwどっかの国みたいだわ

厳密には1.7軍くらいか。フルメンバーでアウェー、親善試合じゃなくてもっと重要な試合なら、とか条件付ければどんな結果でも起こりうるから語るだけ無駄。とにかく色々試したりして様子見れて、でついでに勝った。客も入ったし喜んだ。それ以上でもそれ以下でもない。

ガーナって自分たちがサッカー強国だと思ってんだな
笑っちゃうわw

ガーナはコンディションの悪さのほうが問題じゃないの?
おもしろかったからいいけど。

ザックの343ってなんか守備的だ
とにかく古いわ

>招待されたのに17人で来日して負けたら2軍だとか抜かすし。

試合前から二軍って言ってたし、実際二軍だろ。
向こうはワールドカップ出場が確定してないんだからそこはしゃーない。

今度からちゃんと1軍で来いよな

ガーナって失礼な国だわ
招待されたのに17人で来日して負けたら2軍だとか抜かすし。
正直ガーナのフルメンバーでも余裕で勝てるよ

ガーナの守備陣は一軍使ってたんよね
ある程度の強豪相手には風穴開けるのは分かつたから
鬼門の南米の強豪相手とどんどん強化試合が組めたらなと・・・

2軍でコンディションも悪いガーナに妥当な勝利
内容でも圧勝に近かった
当たり前のように勝てたことが大事
先制されて焦ったけど

たしかに負けてもいいから1軍とやるの見たかったわ

ガーナがフルメンバーなら3-3ぐらいか。
見たかったな〜

管理人見に行ったんだね
どのシーンが1番盛り上がってた?

自分で撮った画像!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

サッカー見に行く気はせーへんなー
早すぎて追えないわ
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
