

香川、レヴァークーゼン戦で今季初出場。

チャンピオンズリーグ、レヴァークーゼン戦。
新体制のマンチェスターユナイテッドで、出場機会に恵まれなかった香川が今季初出場しました。

初出場した香川に対する、海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・イギリス
リプレイを観てるけど、香川がドイツ人に何度ボコボコにされたことか!

・イギリス
あのファンペルシーへのパスが本当に素晴らしかった!

・イギリス
あのパスね!
ただ、全体的に単調だったね。まだ試合慣れしてないというか。これからどんどん試合に出場して、良くなっていくと良いね。

・イギリス
前半は平均より低めな感じで、後半は酷かった。ヤングが入った瞬間から良くなったし、相手にとっても脅威だったと思う。もちろん、試合にずっと出させてもらえなかった事は分かってるけど、まだまだ万全には程遠いな。シティー戦とかは無理だろ。

・イギリス
ちょっとまだプレーを取り戻せてないね。

・カナダ
ちょっとガッカリだった。良いタッチやパスももちろんあったけど、他の人も言ってる様に、鋭さが足りなかった。結構良くボールを奪われてたしね。

・イギリス
もう一回前半の45分を観てみなよ。香川、なかなか良い動きしてるぜ。

・イギリス
>もちろん良い選手だと思うし、褒め言葉を良く耳にするよ。ただまだ不調だなって感じ。プレー時間が必要だね。

・イギリス
>全くその通り。まだ日曜日の試合に出れるほど準備が出来ていないよ。今日も、もちろん良い箇所はあったけど、ボールをしょっちゅう失ってた。逆にルーニーは調子が良いから、香川の好むポジションでのプレーはなかなか難しいかもね。

・イギリス
>これだからダメなんだ。ほとんどの人が彼に成功して欲しいから、あまり悪いことを言わない。言ってもオブラートに包んでる。正直、全然良くなかったし、今シーズン初めての公式戦ではこんな感じでしょ。

・イギリス
ちょっとまだ錆びついてるな。ボールを取られ過ぎてて、観てられなかった。

・イギリス
>確かに。60分くらいからは、目に見えて疲れてるのが分かったよ。

・イギリス
60分でも出られてよかった。シティー戦は出れないだろうけど。

・イギリス
ちょっとみんな厳しすぎないか?今季初出場で、調子を戻すのに苦労してた割には、良かったと俺は思うけどな。ミスはしたけど、他の選手にも言える事。

・イギリス
香川は左サイドより、真ん中でプレーした方が良いと思うんだけど。

・イギリス
>香川が日本代表の左サイドで上手くやってるのは、俺らよりリスクを抱えて、守備ラインをかなり上げてるから。代表は、ハーフラインを越えてから、絶妙なスルーパスを通したり、オーバーラップをしたりするスタイル。ボールを失ったときも、すっげー速さでみんな守備に戻るからね。
でも、ユナイテッドではこのスタイルはやらないし、出来ない。バタバタするからね。日本は、得点出来る人がいないから、このスタイルでチーム全体で得点を生み出してる。チャンスさえあれば、しょぼいフォワードでも得点出来る様にしてる。
ファンペルシーの後ろにスペースが無い限り、香川には左にいて欲しいけどね。左サイドに香川がいれば、香川がいないチームより断然マシ。
ただ、このフォーメーションは観てみたい。4-3-3の攻撃陣がこんな感じ。

- キャリック - フェライニ -
---------- 香川 -----------
ナニ - ファンペルシー - ルーニー

・イギリス
風邪だったって聞いたよ。

・イギリス
戻ってきてもらえてよかった。

・イギリス
戻ってこれて本当に良かった。ただシティー戦はベンチだな。でも、才能は目に見えて分かるし、後はチームとモイーズ監督が香川をしっかり機能させられるか。

・イギリス
今日みたいにルーニーが良い動きを出来るなら、香川は左が良いな。

・イギリス
シンジのプレーが観れて良かったよ。ショートパスとコントロールは攻撃に良い物を与えてくれるしね。

・香港
ほとんど試合に出させてもらえなった選手から何を期待してるのか。一試合で決めて欲しくないね、特に香川は。

・ドイツ
動画で観たけど、バックパスばかり。

・イギリス
そりゃ試合に全然出させてもらえてなかったからね。

・ベトナム
風邪から復帰したばかりで、代表から戻ったばかりの選手に100%は期待出来ないよな。それでも香川はすごく良かったと思う。

・イギリス
香川が入ると攻撃の幅が広がるのは、一目瞭然。これからもっと良くなるし、得点にも絡んでくるよ。

・イギリス
風邪の影響なのか、後半明らかに疲れてたな。良く倒れてたし。

・イギリス
香川が戻ってきてくれて良かった。

・イギリス
香川はやっぱりトップ下でプレーするべきだな。その方が周りの攻撃の幅が広がる。

・イギリス
香川はもっと試合に出て、チームメートとの意思疎通を図るべき。

・イギリス
マンU、早く目を覚ませ。香川がいた方が良いに決まってる。


<情報収集先>
Facebook
Red Cafe
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

むしろあんな酷いコンディションなのに香川を使ったモイーズの考えを聞きたかったわ…
もちろんプレミアでのユナイテッドよりチャンスも多かったしレバークーゼンを圧倒してたから前半は今季一番強かったと思うよ
香川個人は病み上がりだから後半はバテるのは目に見えていた…それでも香川を使ったのはモイーズに期待されてると思っていいのかな??

現状ではマンUよりドルトムントの方が強いのは間違いない

コンディションが良くないから使わなかったって言ってたのに
風邪引いててコンディション良くないの判ってて
いきなりCLで使うとかモイーズ意味判らんな

ドルトムント2年目から
削られるこわさを知って自分で仕掛けることやめた結果
こうなった
ほんとつまらんプレイヤーになったわ

香川試合後のインタビューすごい鼻声だったな。あれじゃコンディションはよくないわな

てかいい加減トップ下で使ってみてくれよ。ルーニーは守備出来るし右をやる直線暴走機関車どもと違って中に入ってこれるから香川と流動的にうまく入れ代わりながらやればいい流れが出来ると思うんだが。ってこれ去年から言ってるな

フェライニは、ルーニー、ペルシは香川がしたいサッカーを理解してるし、動きもあわせられるんだけど、今回は香川自体のコンディションが良くなかったな。

バレンシアは今回キレキレだったけど、普段は動き悪いし、パスストッパーだからね

あと、数試合は様子を見てほしいよねぇ。
もともと、マンUの本来のサッカーにマッチしているわけじゃないし。
香川が脳筋サッカータイプなら個人のコンディションだけで決まるんだろうけど。。。。

気負うとパフォーマンスが落ちるのが香川。

だからカガー本人がまだ風邪気味で全然ダメやったって言っとるがな
しかし、そんなカガーを使ったモイーズは首尾一貫せずにブレてしまったな
前半戦は焦りからか全力で張り切るも
後半戦はさすがに放電著しく電池切れしたのも仕方がないよ

ユナイテッド・サポが香川にしか出せないチームの変化を認めてくれているのはありがたい。
ただ昨日はまだキレが戻ってなかったね。

カガーは、絶好調の時は安心感があるが、波の幅が在りすぎる。
怪我なら仕方ないが、風邪とか…
代表明けとか…
もうプレミア来て1年なんだからフィジカル的にも順応するのが当たり前だろ。
ボールロストの多さは、いい加減やめて欲しいわ。

マンUはBパスの有効な利用法を理解できていないからな。
Bパスを有効利用できないうちは、CL制覇なんて無理。
バレンシアが上で全く通用しない例からも、一人での突破は神級のドリブラーでないと苦しい。
雑魚相手のときこそ連携を練習してほしいものだ。
そして、ファンもバルサやドルの試合を見て勉強してほしいものだ。

たしかに

バックパスが多かったな。あれでは攻撃に向けての流れを止めてしまうな。エゴってで全線へのドリブルと縦へのパスが観たい。

余りにもfreeshinjiで期待値が上がってたから一旦落ち着いて良かった。
こんぐらい客観的でシビアな意見が見れて嬉しいね

日本人を応援するだけだな
チャンスを生かしてほしい
頑張れニッポン!!
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
