

香川、また出番無し。古巣のドルトムントに戻るとの噂も。

マンUがドルトムントから、セルビア代表ディフェンダーのスボティッチの獲得を目指していて、交渉を進めるための交換として、香川を戻す事を検討している、と英国の新聞が報じました。
また、一方で香川と同ポジションを争う18歳のヤヌザイが2ゴールを決めるなど、香川の立場が危うくなっています。

海外の反応(主にマンUサポーター)をまとめました。


<海外の反応>
・イギリス
正直… ドルトムントに戻った方が、香川もマンUも幸せなのかもな。

・イギリス
モイーズが、チームにすぐ打ち解ける選手が必要、冬の移籍でそれが実現する、って発言したよな。香川は、もうダメなのか?

・イギリス
>確かにこのままじゃ香川のマンUでのキャリアは終わりかも知れない。

・イギリス
香川がマンUに合わせられるかどうかでしょ。

・イギリス
>モイーズが、香川の得意なポジションで、しっかりとしたプレー時間を与えていない中で、どうやって合わせろって言うんだよ。香川はマンUのプレースタイルに合わせられる選手だし、トップ下でのプレー時間がもっと必要。
以下の事を頭に入れておいて欲しい。
1. ウィングでプレーさせている以上、ドルトムントの時みたいなプレーはでてこないよ。かなり良くなるとは思うけど、ドルトムント時代程には届かない。
2. 香川は、普通の選手より時間が必要。チームプレイヤーだから。ナニとかヘルナンデスみたいに、ポンっと急に試合ひ出て、活躍するタイプじゃない。
3. 今迄のチームスタイルと違うから、慣れるまでに余計時間がかかる。
マンUがスタイルを変えるつもりがないなら、サポーターはもう少し我慢強く香川が慣れるのを待って欲しい。
最も偉大な監督、ファーガソンは、香川を評価していたし、香川を入れることでチームのスタイルを変えようとしていた。今もファーガソンが監督なら、昨シーズンの終わりから香川がずっとスタメンだったように、今もスタメンのはず。

・イギリス
香川とチームの問題は、フォーメーションが4-4-2だって事。このフォーメーションは、良い相手には全く機能していない。それにウェストブロムみたいな下のチーム相手にでさえも、上手くいかない。シティに負けたのも、フォーメーションが原因でもある。
ルーニー、香川、ナニ、ヤング、ウェルベック、クレバリーを入れた、4-2-3-1のフォーメーションだったら、もっとスムーズに攻撃出来るだろうし、各選手をそれぞれのベストポジションに入れれるはず。
何故かうちのマネージャー達は、選手をワイドに使って、中心に選手を集めようとしない。

・イギリス
>良いな。最近のサッカーだと、4-4-2は機能しないよ。

・イギリス
結局、ファンペルシーが入ってから、おかしくなったよな。元々、ルーニーの後ろでプレーさせる予定が狂った。

・アメリカ
香川のプレーはいつも世界クラスだよ。タッチ、パス、ターン、シュート、アシスト。
これを観てみろよ→ http://www.youtube.com/watch?v=7Dg3Kdh_rtI

・アメリカ
>同意するよ。もし、モイーズがルーニーが出てない時にでさえも香川を出さないなら、マンUを去っても文句は無いよ。

・ナイジェリア
香川は、ユナイテッドで無能なコーチに才能を無駄ににされている。今後一生カップは手に出来ないだろうし、良い選手を飼い殺しにしている。

・イギリス
香川はユナイテッドにいる数少ない有能な選手だよ。それが分からないなら、一生サッカーに関わってほしくないね。

・ジャマイカ
モイーズが退団しろ。香川は残るべき。

・イギリス
クレバリーを使うくらいなら、香川を使ってくれよ。

・イギリス
クレバリーやアンダーソンより、断然香川の方が良いだろ。ルーニーとファンペルシーの後ろでプレーさせる機会をくれよ。

・スコットランド
モイーズに代わってから、ただの臆病集団みたいに見える。

・イギリス
誰が何と言おうと、モイーズは役目を全うしてない。

・イギリス
モイーズは、香川をどう使っていいか分からないんだろうね。確かにルーニー、ファンペルシーといたら、難しいかも。

・イギリス
うちのスタイルに合ってないから仕方が無い。合わせるための試合に出れないのは、確かに酷いけど、でもヤヌザイがすんなり溶け込んで2点決めてるからね。立場は厳しいかも。

・イギリス
仕方が無い事だよ。サッカーだもん。

・イギリス
香川でさえも2年もいれないのか…。

・イギリス
モイーズになったせいだ。ファーガソンならこんな事しない。

・イギリス
マンUに抗議のメールを送ろうと思うんだけど、みんなで送らない?そうすれば、少しは変わるかも。



ドイツ人、ドルトムントサポーターの反応も少しまとめました。

・ドイツ
クロップ監督も言ってたけど、香川みたいな世界屈指の選手が、マンチェスターユナイテッドで、20分も試合に出れていないのが、驚き。

・ドイツ
香川はドルトムントに戻るべき。マンUにいたら地獄だよ。

・ドイツ
これは起きて欲しいかも。ドルトムントも香川も大好き。香川はユナイテッドにいたらもったいないよ。ドルトムントと香川は完璧にマッチしてると思う!

・ドイツ
香川が戻ってくるなら、2,3人は選手渡さないとな。それぐらい香川の価値はでかい。

・ドイツ
ドルトムントにいれば、ヒーローだよ。

・ドイツ
マンUには怒りを覚えるよ。香川が選択した事だから、それは尊重したいけど、モイーズは無能。


<情報収集先>
Facebook
Mail Online
Metro
RedCafe
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

香川ファンから非難されてもモイーズは考えを変えない。だから香川にはモイーズの信頼を勝ち得るだけの結果が必要。まずは日本代表でそれが見たい。欧州遠征で鬼神の活躍を期待したい。

>アフロが怪我したと思ったらペルシも怪我らしいじゃん
>これでルーニーに怪我でもされたら終わりじゃね

これでルーニーが壊れても、モイーズは意地でも香川を使わないかもね。
例え出場機会もらえて活躍したとしても
「お前は所詮アイツらの代替品」ぐらいにしか考えないんじゃないかねぇ・・・あの監督。

香川の価値はむしろ下がってくれ。そしたら移籍しやすい。
実際下がってるだろうけどな、ここまで試合出てないと。
それより実力が鈍らないように頑張って欲しいわ。試練の時だな

モイーズって競技をする為にサッカーを捨てる必要は無いだろう

はっきり言うが、マンUサポじゃなくて香川のファンだ。
香川のプレーは見ていてほんとうにわくわくする。
前を向いたときなんて、どんなことをしてくれるのか毎回楽しみだ。

でも香川の現状は良くない。選手にとって試合に出られないのは苦痛だと思う。
選手はピッチ上でしか自分を表現できないからね。

チャンスを与えているといったモイーズだけど、そうとは思えないよ。
ペルシがいてルーニーがいる限り、左サイドでしか起用しない頭の固いモイーズは
ファギーが試してみた、トップ下に香川という布陣はできないだろう。

代表では左サイドをやっているけど、そもそもクラブと代表では役割がちがう。
左サイドだけど、中にどんどん入っていくし、常にポジションチェンジをしているからね

結局は香川自身がどう思っているかなんだけど、個人的にはいいオファーが来ているなら移籍を選択してほしいな。もう1度香川旋風を見せてくれると信じてるよ。

かわいそうなのはCLにだけ無駄に出場させられて、㌦に帰ってもCLに出れない事だな。

普通だったらヤヌザイ見たいな選手が出てきたら
今後が楽しみでしょうがないんだろうけど
監督がモイーズだからな・・・
まぁ最低でも試合見るのが楽しみになるような采配して欲しいよね

監督の好みの問題だろ
仕掛ける選手が好きなんだろうな

でも香川も仕掛けなさすぎ怖さがないよね

まぁ逆にチャンスととらえてもいいんじゃない?たとえモイーズが今よりうまく行ってたとしてあの監督ではマンUはどの道落ち目でしょうし。今なら全ての選択権がある。

噂程度だがソンフンミンをモイーズが欲しがったってことがあったから香川は実力をファーガソンに評価されてきてはいるけどユナイテッドフロント的にはアジア枠の一人なんだろうし邪魔なんじゃないかね
香川ってアジア枠として静かにひっそりベンチで大人しくしてるレベルの選手じゃないし試合出さなけりゃいいかと思えば解放運動や現サポがうるさいから追い出したいんだと思う
だからアジア枠としてチョ○を獲得して下手すりゃマンUの中心になりそうな香川は出さずに追い出すことしか考えてないと思う
あと、一応日本企業だけど万田酵素ってチョ○絡みじゃね?
会見も香川欠席したし別に個人で契約してないしあいつらが入ってからずっとこんなんじゃん

マンUはなにげにイエロー多いから
モイーズがパニックになるのは
あと2〜3戦してからかな。

とりあえずもうマンUからは出たほうがいいと思うわ。
これ以上居ても時間の無駄だろ・・・

ここで香川が意地になってポジション争いしようとするのが一番怖い
合ってないものはどうしようもないさっさと移籍するべき
獲ろうとするところはいくらでもある

ヤヌザイは凄いと思うよ
けどあの試合でどれだけの人間が
ヤヌザイのフォローしてたと思ってるのか
モイからヤヌザイをケアをしろって命令があったんじゃないか
と思うくらい他の選手が引き立てに回ってた

少なくとも同じ環境(同じチーム構成、同じプレイ時間)
を香川に与えるならヤヌザイに劣るところは無いと確信もって言える
そう思ってる人は少なくない中でただ一人理解してないのが
このチームの監督だと言う情けなさ

この問題は香川がルーニー派閥だってとこから来てるんでしょ。
トイレでルーニーにバケツ一杯の水被せられたって話があったじゃん。

モイーズからしたらコントロールできない選手が増えたら困るんだよ。
これはそういう問題だから。

ここにいてもしょうがないってことでしょうね。

まるで香川に非があるようになっちゃってるのな。モイーズのクソトレーニングのせいで。まぁ最下位相手に二点取れた選手で満足するならそれでよし。あんなもん香川が居たら5-0ぐらいで勝てた試合だけどな。

香川がこんなにフェアに扱われないんじゃ、
今後イングランドに行きたい日本人いなくなるんじゃないの?

>香川がマンUに合わせられるかどうかでしょ。
事実上、合わせる機会を与えてくれないじゃん。
どこかに必要とされてるうちに出た方がいいよ、絶対。

せめてガム爺があと一年いてくれたらまわりが変わったかもな
まぁ今までのサッカー人生が順風満帆すぎた。
これを糧にできたらさらに偉大な選手になれるさ

酷使しまくられてペルシやルーニーみたいに怪我するよりは冬まで使われないで万全の状態でドルトムントに戻る方がいい

でも最近ケガ人が多いみたいだからまた使われる時は来るでしょ。
その時にリンクマンの仕事じゃなくて、ヤヌザイみたいにどんどんゴールを狙っていけばいいんだよ。ドル1年目の時みたいにね。
それでゴール出来れば一番いいけど、出来なくても積極性は評価されるはず。
今の香川にはガツガツとしたインパクトのあるプレーが必要。

まー最下位相手に派手なパフォーマンスしたけど、点取った以外はロスともヤヌザイ、
連携もできてない。中に入りたがるし外に張っててほしいモイーズ好みじゃないはずなのに、香川へのあて馬にされてるけど、点取れなくなったらまた冷遇するよ。モイーズはしょせん選手なんて変えの効く駒としか思ってないから。

冬の移籍は大いに有り得るんじゃないかな
W杯まで半年、出場機会が無くて香川も相当焦ってる様だ。
古巣も厳しい状況で復帰を望んでるし完全かレンタルかは分からんがオフォーはきっとある。

これでヤヌザイが続けてゴールしたら、香川の出番はマジでない。
たまに出されてハットしてもさほど使われないだろうし、そもそもたまに出てハットなんて至難の業。

ヤヌザイのどこが溶け込んでたんだよ
パス出せない、突っ込んでロストの繰り返しであの試合なんか、あっペルシいたんですね。あんまりパスなさすぎていないのかと思ってました。ってレベルだろ
たしかに2ゴールは素晴らしいけど全くフィットしてない2ゴール。
ウェルベックのような一回2ゴールしたけどそれからはてんでダメ、ってパターンかたまーに今回みたいな2ゴール決めて。のパターンでしか活躍できないと思うけどね。
あっ言っておくとヤヌザイは素晴らしい選手だと思うよ。でもやっぱモイーズのクソ放り込み脳味噌筋肉サッカーには香川同様、合ってないわ

モイーズは1日中チームの事を考えていられるのに、
その中で香川を気に掛けるのは1~2分くらいなんだろうな。
じゃなきゃ、香川がどういう風に馴染むタイプかを未だに解らない理由がない。

日本の宝の一人なんだから、マンUには香川を飼い殺しだけはしないでいただきたい

CL、国内カップ戦、リーグ戦45分か…
たった3試合で結果を出せって言われてもな
ヤヌザイとか最下位相手に2ゴール獲っただけでこの浮かれようだしな

香川は来るべきチームを間違ったな

いつまでドルドルいってるんだか。香川がピエロみたいじゃないか

香川が出れないほど選手層の厚いマンUは当然リーグ1位なんでしょうね

ファーガソンが直々にドイツに来たから選択したのにこりゃ無いよなw

ドルトムントに帰るのも一つの手やけど、オレ的にはプレミアでやってほしい!マンUで出れたらいいけど無理なら他のプレミアのチームでマンUをポコッてほしいね。

香川の出場試合見る限り、プレミアの質は高くなくて試合から学ぶことは何もないと思う
何かを得たとしたら、簡単に人を信用しちゃいけないって教訓かな

ヤヌザイ二点とったとはいえ、フィットはしてなかったと思うんだがw

ルー兄、キャリックはもとより、フェライニやヤヌザイにも実力を評価され、リスペクトされてるのに、監督だけ毛嫌いしてるって、おかしいね。
要は練習の態度だの守備がどうのって理由じゃないってこと。
香川だけじゃなく、あきらかにチーム全体が妙な雰囲気になってるし、ルー兄、フェライニ、ペルシと怪我人続きなのもモチベ関係あるんじゃない?
まあ、何があっても香川本人の気持ちを尊重するよ。
毎週ピッチで躍動する若を見られない淋しさはこたえるけどな。

もし日本企業の金目当ての獲得だったとしたら
英国という国自体がもはや信用に足らない土人国家ということになる
それも日本人を活躍させたくないというレイシズムから来るものなら救いようがない

こいつら、ドルがマンUに移籍でもたもたしてとき、ドルのことさんざんこき下ろしてた連中だろ?
いまさらドルに戻してくれとか笑ってしまう。ポリシーなさすぎ。

それに監督である以上モイーズの香川の使い方は良くなくなくても監督の特権だよ。
最初に首を切られるのは監督だろ。


香川や本田は移籍で大失敗しているけどこの程度の失敗が続かないとビッククラブで
定着できる日本人なんて出てこないんだよ。

欧州や南米のきらめくような才能が何千人と失敗して残った奇跡がスターなんだから
香川が今回失敗してこのまま凋落して行っても全然普通だよ。

これがビジネスがらみでしか成り立たない欧州サッカーだよ。

香川、ブランド信仰も程々に
いい勉強になったな。

モイーズ、貴様はマンUとイングランドサッカーと共に滅びろ。
貴様には地獄が待っている。
滅びろ!

香川左サイド出場の時、嫌がらせのようにアンデルソンビュットナーを一緒に出して
全く機能してないその2人より香川に懲罰交代を命じるモイーズw

香川はトップ下の選手と言いながらルーニーが出られない時に嫌がらせのように
フェライニをトップ下でだして香川をださないモイーズw

しかも全く機能しない無能っぷり

香川の事、やはり日系スポンサーの餌としてしか見てないんじゃね?
弱い相手にしか出てないのも、才能を全く評価してないからだろうし。

単純にモーイーズの好きなタイプじゃ無いんだろ?

たぶん日本人よりドイツのドルサポのほうが怒ってると思う
ドルトムントでは正に英雄だったもんね香川
もう一度フリーシンジ運動が起こってもおかしくない状態

「マンUのサッカー」
これって既にくっさいサッカーって意味合いになってるよな

最下位チームに好き放題遊ばれてたけど
2得点してヒーローになったヤヌザイくんがいればいいんだろ

俺も、イエローモンキーが嫌いな監督じゃね?と、思ってたわ
なんか、そう言う雰囲気してるもん

香川の経験値上げさせたくても使わないんじゃ上がらない
使う気無いなら移籍させた方が香川の為と思うけどね
モイーズは使うか移籍させるか早く決断しろ

読点「、」使いすぎじゃないか?
えらく読みづらいよ

モイーズってアジア人嫌いなんじゃないの

ここのコメ欄みて少しホッとした。香川出せよとかモイーズ解任の流れじゃなくて半ば諦めムードなのはみんな一緒か!
香川一人でたところでどうにもならんことは明確だよね

香川は簡単に自分から出て行こうとしないし
コメントでは色々言ってるけどおそらくモイーズの香川に対する評価も低い
それでいてマンUは4-4-2を崩さない。ここはそういうクラブ
香川がチームに合わせられなければ捨てられて
また新しい選手が入っていくだけ

ルーニーのワントップ、トップ下香川、左サイドがペルシで良くない!

正直、誰も香川の味方してくれなかったよな
射程圏内では誰もパスくれないし、まともにアシストしてくれたのあのハットトリックした試合だけでしょ
香川が得点すると次の試合から干されるか、後ろに下げられるし、ホント気持ち悪いチームだわ

チームに打ち解ける選手が必要ってのは本当に言ったの?香川より後に来た無能がか?

てかドルサポはスボティッチより香川なのか?いいのか?

・イギリス
香川がマンUに合わせられるかどうかでしょ。


何様だw数世代前のポンコツサッカーが偉そうに
マンU、プレミアが合わせていかなきゃ未来はねーわ

合う合わないとかの話じゃなくて、まったく使ってもらえないんだからね
モイーズは香川が気に入らないんでしょ
ただのガキだと思うわあのクソ監督

この先好転しないだろうし、試合に出れない時間が長いとあっという間に落ちる
みんなが言うように、諦めてさっさと移籍して試合出させてもらうほうがいいよ

モイーズは香川を使うつもりがないし
耐えるだけ時間の無駄
必要とされるところでプレイしたほうが良いプレーも出来るしね

アフロが怪我したと思ったらペルシも怪我らしいじゃん
これでルーニーに怪我でもされたら終わりじゃね

モイーズはなあ・・・
まあ合わないとこにいても互いに不幸早く移籍した方が良い

世界中がモイーズ采配がおかしいことはわかってるみたいで良かった…
モイーズにはこれからなんも期待はしないけど、香川の価値だけは下げてくれるなと言いたいわ
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
