

内田、アウクスブルク戦で2アシストの活躍。

シャルケに所属している内田篤人ですが、10月5日に行われたアウクスブルク戦にフル出場。2アシストを記録し、4-1の勝利に貢献しました。


<海外の反応>
・ドイツ
輝かしい試合だった。内田が今シーズンもやってくれそうって思ったね。

・ドイツ
俺らのチームの中で、ここ2年間ずっと驚かせてくれてるのは内田。「それなりにブンデスリーガに合ってる選手」から「もう少しで世界クラス」レベルの選手に成長してくれたと思う。ウシ最高!

・ドイツ
>賛成!毎年毎年成長が見える選手だよな。

・ドイツ
ウシが代表のセルビア戦に選ばれたみたいだよ!

・ドイツ
>正直にいうと、日本代表の試合は追った事無いけど、どうなの?内田は香川と本田に次ぐぐらいの選手?

・ドイツ
>今まではそこまで評価されてなかったけど、最近は良いんじゃないかな。

・ドイツ
最高な男。

・ドイツ
良い仕事をしてくれたよ。

・ドイツ
最近、守備でほとんどミスをしなくなったよね。2アシストも含め、今日はピッチで一番良かった。

・ドイツ
確かに、最近良いプレーをしている気がする。1失点は確かにしたけど、別に彼のせいって訳では無いし。安定したプレーを見せてくれてるし、結構自由にやれてるように見えるよね。昨シーズンまでは、このままいけば、他のチームに移籍した方が…って言われてたけど、今のまま成長を続けてくれれば、みんな嬉しいんじゃないかな。

・ドイツ
マインツとバイエルン相手にも同じようなプレーが出来るかどうかが楽しみだな。

・ドイツ
内田はフィジカルが強い相手に対しては弱いんだよね。それがちょっと問題だね。

・ドイツ
今日は攻撃参加がすごく良かったね。ここ数試合の中でもベストパフォーマンス。チームが立ち上がってから、すぐコンディションをあげれる良い選手だね。

・ドイツ
>ほんとその通り。

・ドイツ
ウシから良いプレーが観れた。

・ドイツ
乗ってるね。

・ドイツ
今の所、内田はめちゃくちゃ良いな。嬉しいよ。

・ドイツ
内田良い感じだね。

・ドイツ
今日のアシストはすごく良かった。これからも続けて!

・ドイツ
何言ってるか分からないけど、これすごく可愛いよ。→ http://www.youtube.com/watch?v=wM1tYLTJ3yE

・ドイツ
すごく良いディフェンダー。

・ドイツ
一点目のアシストとか、トラップせずにダイレクトにパスしててすごいよね。良いアシスト。

・ドイツ
>自分で打っても入りそうなのに、パスする所がウシらしい。

・ドイツ
二点目は相手にとってアンラッキーって感じだったけど、でも内田のおかげだね。


<情報収集先>
Shalke Block 5
Transfermarkt
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ファルファンいなくてもパフォーマンス落ちなくなったね

徹子の部屋(笑)

実際オウンなんてそんな数ないだろうに、コンフェデ見ただけで言ってるのだろうか
カバーしに戻ったり・・しかもDF全体の問題で・・・
イメージだけで語るのはニワカというか内田の良さがわからないのはもったいない
20歳前後から代表に出続けてるのはちゃんと理由がある
そしてちゃんと成長もしてるんだよな
シャルケでも新しい試みやパターンをしようとしてる

内田のオウンゴールが内田の責任だと思ってる人って本当にいるんだな

う~ん。
日本代表では内田のオウンゴールとか印象が強すぎるんだよな。
よく代表で使い続けてもらえてるなってレベル。

代表だと左優先だからな
左はジャブで、狙いすまして右ストレートを食らわせるっていう形にならんもんか

乗ってる時のサイドバックやいいサイドバックって
サイドから試合のすべてを仕切ってる感じがするんだが
最近の内田はそんな試合が多いな

こりゃ代表の欧州遠征でも楽しみだな。

うっちぃの縦へのパスがやばいぐらい正確でスピードもあり驚異的
毎週5試合ぐらいは海外のサッカー色々見てるけど
うっちぃのパスは世界でもトップクラス
後はDFだけど、ポジショニングはいいし、当たり負けしなければ完璧
最近は空中戦も強い!すごいぞうっちぃがんばれうっちぃ

トップの画像、どう見てもキスされる直前w

超攻撃的ディフェンダーというのが個人的内田観
見た目の優しさは戦術的擬態ではないか、とさえ思っている
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
