スポンサーサイト


香川、今季初フル出場!

これまでずっと出番がほとんど無かった香川。
23日に行われたチャンピオンズリーググループステージのレアル・ソシエダ戦で、今季初のフル出場を果たしました。
マンチェスターユナイテッドの公式サイト、公式ツイッターのファン投票で、マンオブザマッチに選ばれました。更にモイーズ監督からも、「今日が今シーズンのシンジのベストパフォーマンスだったと思う」と言われる程、好パフォーマンスを見せました。


<海外の反応>
・ドイツ
シンジがやっと試合にちゃんと出れたみたい!

・ドイツ
良かった。でも、活躍しだしたらドイツには戻って来ないかもなり

・イギリス
------------------ルーニー------------
ウェルベック----香川----ナニ

が現在の攻撃陣ベスト4だと思う。

・イギリス
香川が本調子になったら、ファンペルシーがサイドにずれる事になるな。

・イギリス
これでストーク戦も香川はスタメンかな。

・イギリス
本当は香川、ルーニー、ペルシーの三人が上手くはまったらチームとして最強なんだけどな。

・イギリス
後半は特に攻撃参加してて良かった。

・フランス
香川が入ると全体的に流れが良くなる。特にオフェンス。

・イギリス
もっと頑張って!でもとりあえず一安心。

・イギリス
彼のボールタッチは注目すべき所だよね。ボールを受けるとすぐにゴール方向へ向かおうと前に進んでくれる。ハーフライン付近でもペナルティエリア周辺でもね。
彼が起点になるとパス回しが良くなるし、昨日の試合で流れが良かったのは、偶然では無くて香川が入ったから。

・イギリス
確かに良かったけど、ゴールは決めて欲しかったな。もう一歩なんだよな。

・イギリス
いやー、ルーニーとのコンビネーションは見ていて期待してしまうね。

・イギリス
自信のある良いプレーが観れた。ただ本調子まで後もう少しって感じかな。シュートを躊躇したシーンもいくつかあった。

・イギリス
これでシンジがスターティングイレブンに入ってくれる事を願うよ。ルーニー、ペルシー、ナニとシンジの4人で攻撃陣を活性化して欲しい。

・イギリス
ちょっとみんな褒めすぎではあるけど、確かに出番をもっと増やすべき選手だって事は証明したよ。

・イギリス
たまに無理し過ぎてる部分はあるけど、なかなかだった。

・ポーランド
ずっとベンチだったのが間違い。ルーニーとかファンペルシー下げて、10番のポジションでプレーさせるべきだ。それか最悪左サイド。

・インド
しばらく試合に出して欲しいね。

・ウェールズ
もっと前線に出て行くべき。今日も3、4本あったけど、クロスがすごくナイスだった。タイミングも位置も絶妙。

・イギリス
ターンが早くてビックリした。

・イギリス
おかえり香川。これからだ。

・スウェーデン
モイーズがやっと香川の本質を見てくれたみたいで良かった。香川はうちで最も賢い選手だよ。その代わりにファンペルシーがベンチを温める事になるかと思うと、少し残念だけど。

・イギリス
最初の5分はやっぱりダメじゃんって思ったけど、その後の1時間はすごかったな。コンディションを戻したら、香川はやっぱりすごい選手。

・イギリス
確かに良かったけど、すごく良かったって訳では無い。ノリッジ戦の方が良かったかも。でもこれからの試合ではスターティングメンバーに入れるべきだとは思ったよ。

・イギリス
>ノリッジ戦の時より大分良くなったと思うよ。

・イギリス
>ベスト3くらいのプレーだったろ。今後今日みたいなパフォーマンスが安定して出せるようになることを願うよ。

・イギリス
今後数年で香川が機能して行くのを見るのが楽しみ。得意なポジションでプレーするには今はルーニーとのポジション争いだけど、ヤヌザイが出てきてからはもっと競争が激しくなるだろうね。今後香川は左サイドで、昨晩みたいなパフォーマンスをどんどん出せるようになってもらわないと。

・イギリス
マンUのユニフォームを着てからはベストパフォーマンスだったね。それに伴うゴールという結果が残せなかったのは残念。

・イギリス
デイリーメールの記事では、香川はルーニーには及ばないし昨日の試合も残念なプレーだったって書いてたよ。

・イギリス
>そういう記事を読むと、本当にジャーナリストは試合を観てるのかって聞きたくなるよ。

・イギリス
>デイリーメールなんて気にするな。あんな会社潰れてしまえばいい。

・イギリス
昨日の後半は特に感心したよ。調子が悪くても常にチャンスに持ち込む方法を考えてたし、特に昨日は本当の力を出してたように見えた。特に後半は少しワイドにプレーはしてたものの流れに乗ってきてたよ。左サイドでも機能してくれるって分かったのは良いよね。

・イギリス
俺が言いたいのは、何で香川はモイーズにアピールをしなければいけないのに、ファンペルシーとかルーニーがしなくていいのかって事。少なくとも二人と同じくらいトレーニングはしてるはずなのに。
結局モイーズはペルシーとルーニーの名声とか周りからの評価で二人を選んでいるに過ぎないし、マンUの監督になる前に観た二人のパフォーマンスでしか選んでいない。もしそうじゃないなら「調子が悪い」ってだけで次の試合にはベンチのはずだよ。

・イギリス
>ルーニーやファンペルシーがどれだけチームに貢献してるか知らないだろ。

・カナダ
>ルーニーとファンペルシーは世界クラス、世界屈指の選手って思われるのには、自分たちで努力して築き上げてるはず。香川は大好きな選手だけど、これは紛れもない事実。昨シーズンの最後の方みたいにルーニーだって相当調子が悪ければメンバーから外されるよ。確かに香川はなかなか良いプレーをしているけど、まだ世界クラスって訳では無い。最悪って訳でも無いけど、最高って訳でも無い。まあ妥当だよなって感じ。ポテンシャルを出し切れば世界クラスになれるだろうけど、まずそれを証明しないとダメでしょ。

・インドネシア
香川の大ファンだから頑張ってほしいよ、本当に。

・イギリス
ルーニーが真ん中に向けて走ってる時に、ヘディングでパスを出すシーンが2回ぐらいあったな。チビなのに感心した。

・イギリス
香川の良いプレーを観るとワクワクするな。何かが起きる!って期待してしまう。

・イギリス
>まだその期待に応えてくれてはいないけどな、残念ながら。

・イギリス
でも、ルーニーとのコンビネーションはかなりはまってたよね。今後が楽しみ。


<情報収集先>
Facebook
Twitter
Red Cafe
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ドルトムント時代の好調なプレーだったね。よく普通だ・ドル時代と比べてまだまだとかいう人がいるけど、それは香川の問題じゃなくて周りの問題だと思うんだ。香川自身は後半においてのみだけど最高のパフォーマンスを披露していた。
ペルシは本当に色々と障害になってるよ。凄く良い選手であるのには変わらないが、彼がきたせいでプランが全ておかしくなっている。ルーニーにとっても香川にとってもチチャリートにとってもナニにとっても、ペルシがいなければもっと望む待遇が受けられていただろうに。
ファーガソンは欲に負けたのさ。

日本とイングランドの両ファンがルーニーと香川のコンビネーションに期待していて、ほっこりする。

ドルのようだったけど、でもドルの時の香川はこんなもんじゃなかった。
ギュンドやクバと絡んだら誰も止められなかったから。
ドルはもっとワンタッチでパスが回ってたもんな。
あとは試合勘が戻ったらもっと活躍すると思う。

ドル時代も本調子になるのに数試合使ったじゃん
その我慢ができるかどうか。クロップは出来たけど。

んでも一度調子に乗ってしまえば手が付けられんバケモノになる。
それをプレミアでも見たいぜー

試合感というものがだね…

エリア付近だとターン、アイデア、スピードなんかは一級品なんだけど、シュートの精度はどうも低いよね。中盤でも判断に迷ってスローダウンしたり、比較的良かったけど、やっぱりユナイテッドなんだし、パフォーマンスの最低ラインがこの試合のレベルじゃないと干されるでしょう。

なんだかんだで日本人だからな
試合になかなか出れないし、色々考えることはあったろうよ
本調子ではない
シュートの場面でパス選択してたから、周りを活かそうとか考えてたな
気持ちがまだ弱い

カガーがんばれー

マンUはルーニーペルシチャチャ以外だと個人の能力も戦術眼もドル以下だから
ドルのような動きは絶対に無理だろ、プライドだけが高い選手に馬車馬のように働けなんてできる訳無いし
出来ないからドルより数段落ちるチームなんだと理解できる

1月にドルに戻るのが最もよい選択だ

ネットでも沢山言われたけどファン・ペルシは補強ポイントじゃなかったんだよ。ボランチ、CBを取るべきだった。ペルシが最高の選手だってことには疑いないけど。

ドル入った当初だって最初から上手く連携取ったり積極的になってたわけじゃないし
スター揃い・無能な監督の下ではドル初年度よりプレッシャーがきついだろうから
時間はかかってるけどこれを機に毎試合出れればもっと本来の姿で輝くよ

ずっと見てきたけど
香川ってルーニーと一緒にでないと力発揮できてない気もする

ルーニー香川のコンビはすげえ良いと思うんだよね。

トップ下2番手扱いでいいから香川をトップ下固定で使って欲しいな
香川を守備に帰陣させるとか正気の沙汰ではない(´・ω・`)

ルーニーが昨シーズンのスランプペルシみたいになってた

誰も今のままのパフォーマンスで満足してるわけじゃない
ビッグチャンスを2つ作ったけど2つ外してるわけだからね
スタメンからとても低いところにいた選手が
一気に主力になりえる一歩手前の水準まで高めてきたことを
監督や多くのファンが評価して喜んでいるのに
それを最初から否定的な見方をして評価できないのは
サッカー以前にスポーツを理解していない人間の意見
そういう人を黙らせることができるように香川もがんばってほしい
応援してる

ドイツめ… なんだよ萌えるだろ

二行目で藤子不二雄作品になったことは間違いない。

ハゲ1トップ、カガートップ下の最後の10分にマンUがドルになっててワロタ

コロ助はドイツにいたのか

うむ、俺も香川はやっとドル時代のプレイをしたなと思ったよ。今までは調子など関係なく自信がなさそうな感じだった。バックパスばかりだったし。
昨日の試合でもほかの選手からまだ信頼されていないように感じた。香川がフリーでもパスが来なくボール持ってる選手が強引にシュートに行ったりとかね。

今後モイーズや他選手からの信頼を得るには今回のようなプレイ+得点が必要になってくると思う。

最後に管理人翻訳サンキュ。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
