スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香川、2試合連続先発。

香川が10日、ホームでのマンチェスターユナイテッド対アーセナル戦に先発出場しました。
また、5日に行われたチャンピオンズリーグでも先発出場をしており、公式戦2試合連続での先発出場を果たしました。


<海外の反応>
・イギリス
試合に出れて嬉しそうに見えた。

・デンマーク
ルーニーとファンペルシーのツートップの後ろにダイアモンドって布陣も試してみたらどうなんだろう。最近ヤヌザイ以外のウィンガーが機能していないし、ヤヌザイが毎試合出るって訳じゃないからね。そうしたら香川はベストポジションでプレー出来るし、ルーニーの機嫌も損ねない。ラファエルとエブラも後方から前に進む力を持ってるしね。

・イギリス
>確かに試してみても良いね。特にダイアモンドの右サイドはバレンシアのベストポジションでもあるし。逆サイドにはキャリックのサポートも出来る様に、ジョーンズみたいに動けるやつが必要だけどね。香川、ルーニー、ファンペルシーが機能する最高のポジションかも知れないね。

・ウルグアイ
>確かに今いる選手を当てはめるなら良いポジションかも知れない。でも今後ずっと続けられるか?そうは思わないな。

・イギリス
マンチェスターユナイテッドに加入してから、香川は29回のチャンスをセンターで作り、2回のチャンスをサイドで作った。

・イギリス
>チャンスを作ったかどうかは、どうでも良い数字だよ。

・イギリス
正直香川のパフォーマンスはヤヌザイに期待しているパフォーマンスと同じくらいのレベルなんだよね。まだ恐がっているように見えるし、ボールも奪われる。

・イギリス
>その通りなんだよな。みんな頑張って褒めれる部分を探しているだけで、正直なところ香川にしては今季のパフォーマンスは悪い。今季で大活躍すると思ってたけどそうでも無いし、弱くなったようにも見える。シーズンが始まってからずっとベンチだったから自信が無いだけとも言えるかもしれないけど、段々試合に出るようになっても成長が見られない。
今のままだったら先発にはしないでヤヌザイとルーニーをプレーさせた方が良いし、チームにも貢献してると思うな。

・イギリス
マンUのユニフォームを着てから守備で一番貢献した試合だったな。

・イギリス
前半のポジショニングはなかなか良かった。アーセナルがサイドから攻めるのを防いでいた。でも後半はどんどんひどくなってたな。

・イギリス
あまり攻撃に参加していなかったな。残念。

・イギリス
>ウィンガーでは無いしね。ルーニーが確実にいる間はキープして、その後は移籍した方が良いかもね。

・イギリス
バレンシアと一緒で今回の試合ではアーセナルの特定の選手を止める役割を果たしていた。ただもう少し攻撃に創造性を加えてくれても良かった気がする。

・イギリス
イギリスに来てから1年とちょっとが経ったけど、未だにプレミアリーグのフィジカルとペースに着いてこれていない印象。

・イギリス
昨日のプレーにはがっかり。いつもならもっとフィールド上を走り回っているのに、昨日は左サイドに徹していただけだった。交代した後は左サイドからの攻めも活性化してたよ。まあ左サイドで香川が驚異的だったことはあまり無いけど、ちょっと問題だよね。真ん中に寄って来れば来るほど活き活きとするね。ただルーニーとファンペルシーのプレーを見たら真ん中でプレーするチャンスは無さそうだけどね。

・イギリス
香川のプレーがモイーズの戦略でああなっていたのか、香川がただしたい事をしていただけなのかが見分けづらい。

・イギリス
>どっちでもないと思うよ。
モイーズは昨シーズンにファーガソン監督がやってたことをやろうとしてるんじゃないかな。左サイドに置いて自由を与える事。その時は良く機能して、ゴール、アシストという結果に繋がってた。うちのチームのどのミッドフィルダーよりも良かったと思う。
ただ唯一の違いは、もう昨シーズンじゃないって事と監督がファーガソンじゃないって事。ファーガソンの力は偉大だったよ。ベストポジションじゃなくても選手が力を思う存分発揮出来る様にする監督は彼しかいない。
香川はルーニーの後ろでプレーするために獲得した。でもファンペルシーが獲得出来た時に、ファーガソンにとっても難しくなった。ただ彼は香川というウィンガーの経験が全くない攻撃的ミッドフィルダーを獲得したって事は理解していた(代表ではウィンガーというよりフォワードみたいなポジションだから関係ない)。だから左サイドでプレーさせる時はかなりの自由を与えていたと思う。
確かに香川を今のレベルで切ってしまうのは無能だと思うけど、まだ香川は24歳だしリーグに順応してる所なんだよ。ファーガソンがいた時は、ルーニーとファンペルシーを下げるのはバカみたいに思えたけど、今は違うし、ファーガソン効果は消えた。香川が無駄になってしまう前に、ベストポジションでプレーさせた方が良いと思うな。

・イギリス
モイーズは少しずつ香川にもチャンスを与えているよね。成功して欲しいな。

・イギリス
チームに何をもたらしてくれるんだろう。今の状態ではスターティングイレブンに入れないのは当たり前。一番良いのはドルトムントがチャンピオンズリーグで敗退して、ドルトムントのミッドフィルダーの一人を獲得するための条件として香川を差し出すこと。プレミアリーグには合ってないよ、香川は。

・アメリカ
>それはおかしいだろ。ポジションが合ってないだけだよ。バレンシアはクロスが上手いけど、香川のスタイルはそうじゃない。香川は切り込んでいく選手。香川が簡単にボールを奪われるのは、ポジションが合ってないことを相手の守備に見抜かれてるからだよ。

・イギリス
うーん、今日の香川は良かったと思うけどな。俺はここ数試合の中でも一番良かったと思うよ。

・イギリス
良い機会なんだからもっと自分を見せていって欲しいね。

・イギリス
今日は少し良くなってたね。鋭さが増した気がする。これからだよ。

・イギリス
これでもまだ活躍してくれるって思ってる人がいるのか?

・イギリス
>冗談で言ってるの?

・イギリス
左サイドでは特記する事は無かったけど、真ん中に入るとやっぱり良いな。センターでプレーさせてあげたいな。

・イギリス
守備がすごく良かったよな。まあそれでも批判する奴は出てくるだろうけど、バレンシアと香川で相手の攻撃を塞いでた。良いよ。

・インド
スペースが必要な選手だよね。前半はかなり良かったよ。

・イギリス
彼の努力は認めるよ。アーセナルの選手に対して常にプレッシャーをかけてたしね。他の選手も彼みたいに動かせた方が良いってモイーズに分かってほしいな。

・イギリス
全然悪くなかった。エブラとの連携も良かったし、左サイドから仕掛けようとしていた。

・イギリス
守備は良かったけど攻撃はね…。

・イギリス
妥当だなって感じ。

・イギリス
攻撃では脅威的では無かったけど、まあ平均点といった所かな。

・イギリス
素晴らしい選手だけど移籍するクラブを間違えたな。

・イギリス
>だんだんそう思えてきたよ。最高のパフォーマンスを出すためには、彼に合う戦術とフォーメーションで、ベストポジションにいないとダメなのかもしれないな。マンUではそれは有りえない。

・イギリス
もっと活躍してくれ!

・イギリス
もう少しなんだけどな…。

・イギリス
本当にファンペルシーとルーニーのツートップで、その後ろに香川を置いてほしい。そしたら最高なのに。

・イギリス
後もう1歩って所までは来てるからな。ぴたりとはまったら良いんだけど。

・イギリス
後1シーズン見て、変わらなかったら終わりだな。移籍した方が良い。


<情報収集先>
Facebook
Red Cafe
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

チームが勝てて良かったな
終始空気だったしあのロストから失点して負けていたらヤバかった

>ななしくん
涙目はいいから落ち着けよ。
否定コメを捏造できるように、お前の見た賛美コメももいくらでも捏造できるんだよ。
お前なら香川がディフェンスに転向されても信者続けられることだけは捏造じゃないわ。

まー守備で貢献したのは確かだが、それで大絶賛してるのは自称観戦大ベテランの香川信者だけだよ。

ルーニーの香川絶賛コメント見てどれだけの人が手の平返しするのか見物

結果残さないとやばい

やっぱり得点が一番わかりやすい活躍だよね。
彼自身それを目指しているだろうし、期待されてもいるだろう。

層が厚いクラブなら先日の試合のような対応も必要でしょう、
ずいぶん、左サイドでの守備が良くなっていたと思う。

攻撃もいくつか良い形は見せたので、今のまま高めていけばよいと思いますね、
何よりも、監督の信頼を得たことが重要でしょう。
新聞、コメントなどの評価よりもそれが今は大事です。

とにかく試合に出ないと、チャンスももらえませんからね。
試合に出ていれば、TO、怪我、累積などで、ルーニー、ベルシがいないときに、トップ下に入ることもあるでしょう。
そのときに確実にチャンスをモノにすれば、状況も変わってくる。

ソシエダ戦なんかでも、トップ下に入ったときに見違える動きをしてましたけど、あれを続けるしかない。

周りはいろいろ言うけど、香川はこの苦境を楽しんでいるように見える。

マンUで誰もが認めるような選手になる道のりは厳しいですね、
オーウェンですら怪我があったとはいえ、最後はぼろかすに言われてましたから。。。

ルーニーもプレミアから出たら香川と似たような感じになるだろ。
チームの連動性を止めて一対一を仕掛ける無為な選手になってしまう。
描いているビジョンが違う。

マンUのサッカーって高校サッカーみたいで嫌い。
みんな頭悪そうに見える。
クレバーな選手は合わないね。

今のアーセナル相手にあの試合運びで勝っといて攻撃が圧倒的でないとかいうイギリス人も居るんだな。

香川は良くも悪くも特徴的な選手だ。
チェスで例えるとビショップ。
キングやルークみたいな連中の集まるクラブでは、
本当に効果的に使えなければ1・5流の選手だ。

また、どうも香川の性格上、他のチームメイトが自分のアピールのために好き勝手プレイしている時にできた穴を、フォローしてしに回ってしまうたころがある。
ルーニーもそうだが、彼はそれが出来るオールラウンダーな選手だが、香川はあくまでビショップであって、慣れないフォローになってしまう。

コメ欄のバカは的外れなコメントすんな
周りの選手が香川に合わせる?
マンUにいるならチームの戦術を理解して適応出来なきゃ駄目に決まってんだろ
戦術も全く違うドルで点取れたからってマンUのチームメイトに同じことやれとかバカかよ
チームが勝てるように適応して結果出せ香川は

コメ欄のバカは的外れなコメントすんな
周りの選手が香川に合わせる?
マンUにいるならチームの戦術を理解して適応出来なきゃ駄目に決まってんだろ
全く性質違うドルで点とれたからってマンUのチームメイトに同じことやれとかバカかよ
チームが勝てるように適応して結果出せ香川は

こういうコメントの中にさ、必ずいる選手をただの駒としか思ってない奴。反吐が出るね。
ルーニーが年俸吊り上げだの批判されるけど、こんなもんがうじゃうじゃしてるんだから、そりゃ金ぐらい十分引き出させてやれってもんだよ。

※11
※9だけどそういう意味じゃ全然ない

manUに香川は勿体ない
クロップが泣いてるぞ

なんだろう、チカチカしてなくて見やすい。

素晴らしい選手だけど移籍するクラブを間違えたに同意。

モイーズは確かに能無しだけど監督すげかえりゃ通じるってもんでもない。マンUがマンUである限りは。
もったいない!

ファンペルシーって全然いいと思わないな

香川は一流だがどんなチーム不慣れなポジでも結果を出すスーパースターではなかったとゆうことだ。
まぁ日本人として最高レベルの選手には違いないさ

香川の強みが全く出てない
ペルシなんて無視して中央に入っていけばいいのに

今のマンUならルーニートップにおいてトップ下香川。右にペルシ、左にヤヌザイにして
香川やル-ニー使ってペルシがエリアに入っていくほうが効果的だと思う
そしてサイド攻撃は両SBが主に担当するほうが機能するだろうけど
ここは伝統のサイド攻撃とかいって4-4-2にこだわるから絶対やらないんだよな・・・

やっぱり見方がマンU特融の個人で勝てなきゃ使えないってかんじなんだな
確かにチームを間違えたってのは大きいかもしれんが
チームメイトも香川を使いこなせるようステップアップするってのも必要だよ
ルーニーとはけっこういい絡みはみせてるし、アーセナル戦ではエブラともパス交換でサイドをくずすシーンが見れた
ただまだ他の選手は自分の得意のポジションでパスくるのをまって香川との距離が離れてることが多い
プレミアでは有効かもしれないけどCLで勝ち上がっていくには動きながらパスを引き出したりワンタッチではたいたりする動きをどの選手も心がけないと厳しいだろ
香川抜きにしてもね

>モイーズは少しずつ香川にもチャンスを与えているよね

周囲にあまりに批判されるから、かっこつけてるだけだろ
騙されてはいけない。この監督はだめだ
マンUの輝かしい時代は終わりをとげた
香川は一刻も早く移籍しないといけない

守備では明らかにアーセナルに対して効いてたけどね。
仮にヤヌザイが出てたら攻撃面で香川以上に貢献できても守備面では不安じゃね?
香川は守備の選手ではないので攻撃面の不満を言いたくなるのはわからんでもないが・・・

脱出したい気持ちもあるだろ

他のプログより公平な感じで好感が持てる
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。