

[親善試合]オランダ戦後の海外の反応。

11月16日に行われた親善試合、オランダ戦。日本は2-0から大迫と本田の得点で2-2の同点に持ち込みました。

オランダ戦後の海外の反応をまとめました。


<海外の反応>
・タイ
本田さんすげーーー!!!

・マレーシア
素晴らしい… やっぱり日本は強い!!頑張れ日本!

・ベトナム
本田さん。最高。

・イギリス
香川は代表戦の後半から出場してたよ。香川が入ってから日本はかなり良くなったように見えた。
彼のハイライトはセンターでボールを受けて、ディフェンダーをよけてから左足で打った良いシュート。ゴールキーパーのセーブが良かったけど、あれは良いシュートだった。もう一つは、相手の守備陣を翻弄する完璧なタイミングのパス。柿谷がフリーで打ったけどミス。あれがルーニーかペルシーだったら絶対に決めれてたな。

・イギリス
ファンデルファールトにはトットナムに戻ってきて欲しいよ!!ナイスゴールだった。

・パレスチナ
2014年か2018年のワールドカップでは日本に優勝して欲しいよ!アジア代表にふさわしい最高のチーム。

・イタリア
本田、ACミランの本田!

・スペイン
信じられないスコアに信じられない試合展開!

・オランダ
試合終盤で力を抜くのはやめてほしい。親善試合はいつもこう。日本は最後の数秒まで本気で来るよ。

・エジプト
本田、もう少しで入りそうな惜しいボレーがあったな。

・イギリス
ロッベンの得点、美しかったなー。

・イギリス
日本はかなり良くやったんじゃないかな。2-0から同点に持ち込んでる。後は失点さえしなければ優勝も夢じゃない。

・コロンビア
日本の2点目、最高!!!

・タイ
キャプテン翼(長谷部)のアシストパス!

・オランダ
オランダは良くやったよ。でも日本の追い返しには驚いた。

・インドネシア
本田!本田!本田!本田!本田!本田がんばれ!日本頑張れ!ミラン頑張れ!

・タイ
本田のゴールは素晴らしいね。

・香港
本田のゴール、超なめらか。パス回しも素晴らしいし、何より本田のテクニックが光るゴール。

・タイ
ナイスタッチ!

・タイ
日本頑張ったね!良い試合をありがとう。

・ロシア
日本=バルセロナ。

・タイ
日本は世界クラスだ!

・イラク
日本のチームワークは見事だね。

・オランダ
ファンデルファールトのゴール、良かったね。

・オランダ
>まあ相手のミスからだけどね。幸いだったな。

・オランダ
ロッベンのゴールこそ世界クラスのゴールだよ。

・セントルシア
日本、後半は特に素晴らしかった。もっと試合の全体を通してあんなプレーが出来たら、ワールドカップでもかなり良い所まで行けるんじゃないかな。香川を入れたのが良い采配だった。そのおかげで本田に対するプレッシャーを分散出来だからね。オランダの守備はヤギの乳から作られるチーズみたいだった(オランダ人なら意味が分かると思う)。オランダは負けなかっただけ有りがたいと思った方が良いな。

・アメリカ
日本のパフォーマンスはかなり良かった。チームの総合力で見ると日本の方が良かった。特に香川が入ってからの後半。長い時間オランダ陣地内で攻めてたし。前半の守備のミスさえ無ければ日本は勝ってたよ。あれだけチャンスを作っても日本が3点、4点と得点出来なかったのはオランダのゴールキーパーのセーブと、得点力が無かっただけ。

・アメリカ
日本すごかったな。オランダ相手に全く劣らなかった。

・ドイツ
動画でしか観れてないけど、日本のゴールすごい!特に2点目なんか見事なパス回しだったよ。

・アメリカ
コンフェデ杯、前回の親善試合に比べると急に良くなった印象。こんな短期間でチームが成長するのかってぐらい変わってた。監督の采配なのか気持ちなのかコンディションなのか…分からないけど、サッカーって面白い。


<各チームサポーターの反応>
・マンチェスターシティー
日本は良く同点に持ち込んだな。

・レアルマドリッド
良い試合だった!日本が追い付いて嬉しいよ。

・マンチェスターユナイテッド
香川は10番のポジションに入ると別人だな。

・マンチェスターユナイテッド
>邪悪な香川だな。

・VVVフェンロ
ロッベンのゴール素晴らしかったな。

・匿名
>ああいうゴールの事を「ロッベン」って呼ぶことにするべき。

・匿名
>ファンデルファールトのアシストも良かったよな。

・アヤックス
オランダ人のほとんどは親善試合の事なんか気にかけてないよ。

・フェイノールト
親善試合で2-0から試合を無駄にしたの、これで何回目だよ。パッと思いつく物でも3試合はある。

・フィテッセ
うちの守備嫌い。

・匿名
2010年の日本は本当に素晴らしかった。またワールドカップで観たいな。

・匿名
日本代表は経験が足りないんだよな。コンフェデ杯でもイタリア戦でもったいないミスばっかり犯してた。

・アストンヴィラ
>それでも準決勝は堅いんじゃないかな。良い選手はそろってる。清武、長谷部、香川、本田、長友。それに柿谷は後1年で経験を積めるからね。すっげー良い選手だし、ブラジルでのワールドカップでそれが輝くのが楽しみ。ヨーロッパリーグに移籍もするだろうしね。


<情報収集先>
Facebook
FIFA
Red Cafe
reddit
Twitter #netherlands #japan
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

よしよし、後半猛攻のキーマンが遠藤であったことに気付いてる奴はほとんどいないな。

20年足らずでかなり進化したなぁ。
ここで叩いてるバカは、日本の成長のスピードを理解してないと思うわ。

何気にタイ人の※が嬉しかった。ありがとう。

柿谷は強豪相手に一点取っちゃえば、以降は実力出せると思んだけどなぁ...そろそろ結果を出して欲しいな。

インテル長友で内田もいつもの内田だった。ここ実は改善の余地ありだぜ、酒井ズいれて長友を一つ上でもいけるオプション実践での蓄積必要だと思う。岡崎の替えが急務だわ、乾使ってやれや。ボランチの4名は確定でいいだろうね。後はセンターバックの替えのテコ入れ。

山口が居たので長谷部の推進力が見られた。後半は相手のプレスと運動量がイタリア戦の様に落ちてアジア状態になったので遠藤が活きたけど、長谷部との同時起用はやっぱり難しいね。

オランダのプライドが見え隠れしてて気持ちいい

同意。オランダから初めて点取ったんだもんな。
南アWCでいい試合したけど守りきって0-1だったわけで、
0-2から2-2になった今とじゃ雲泥の差だよ。
ましてオランダの隣国までJリーガーが遠征してだ。

ザックになってから日本代表は随分強くなった。
現在守備の問題はあるけれど、オランダに2点リードされた所から巻き返せる得点力なんていままでの日本代表からは考えられなかったんじゃない。

数年で急に強くなったので見てる人は日本は強いんだと錯覚してるから
勝ちきれないことに文句をいうけど、十分すごいスピードで進化してると思うよ。
ただ、本当の強豪国にはまだ及ばないだけ、まだ進化の途中なだけ。
つらい試合になっても勝ちきれる経験をこれからは身に着けないといけないね。

問題は自分からいきなりがっついて前半始める事でかえって相手の迷いを消して落ち着きを与える事になっていることと、体格的に上回るチームにリードされて引き篭もられると格下にも点が取れなくなるという事だな。

オランダは内容では完敗だった事を認めろよ
今のスナイデルいてもそんなに変わらんだろ、ロストしまくるし
RVPは別だけど…

同点で浮かれてる場合かよ結局又二点摂られたんだぞ。二点が無かったかのように扱われてるのがなんとも日本人気質というか

でも、勝ってない
・・・この言葉に尽きる。
昨日のような試合を何度も繰り返しているうちに
勝てるようになるのかもしれないが、W杯までもう時間がない。。

オランダ人の「親善試合で手を抜くのをやめてほしい」というコメント
潔さが全くなく、女の腐ったような精神だな。
もうこんなクソチームと試合なんてしなくていいよ。
W杯で当たったら、ボコボコにしてほしいわ。

あの1戦だけじゃないから。
いったい何回キーパーと1対1外してると思ってんだ。

J見ないからあれだけど柿谷と大迫って比べる選手なのかなって今日みてて思ったわ
タイプちがくないかなんか
今日の試合見る限りあの二人のどちらか選べってなるんなら他の削った方が財産になるとおもう
正直柿谷のシュートミスはありえないって批判多いけど確かにフリーにはなれたが流れの早い連携で一応DFがせにいつつGKも詰めてきたら取られる距離でピッチも良さそうやないなかであのシュートなら経験とか考えるとまだ許せるんだが。逆に誰でも決めれるって思ってるやつらはなんなの?

>動けなくなったオランダだからなぁ

あっちも後半選手交代しただろ

柿谷はいいオファーがなかったから残るんだよなそりゃそうだわなじーにあすだわな

内田はあの致命的なミスの後は、よくやってたよ
あそこはもっとセーフティにいく場面だった、最初はまた吉田かよと思った

>ここでそのような貶し方をしても、貴方が贔屓する選手が出られるわけではありませんので、あしからず。

当たり前だろばーか
ま、落第点とって後半下げられたのも確かだがな

今回の件だけで、柿谷は使えないと本気でいっている人はちょっとどうかと思う。

とはいえ、現時点で大迫のほうがリードしているのは明らか。

柿谷ももう少しチャンスを作れるようになってくれば良くなるだろう、
しかし、ブラジルに間に合わないようでは困るw

海外に行った方が良いタイプだと思うんだけどな。。。

あと、やっぱ宇佐美はブラジルは間に合わないか?

可能性は無限大。頑張れ日本代表!
新ユニフォームもいいんじゃない。

W杯本戦までは試行錯誤の要素があるからね
ザックは何か手の内を見せないようにしている感じがする

動けなくなったオランダだからなぁ
吉田と動けない遠藤外して戦えば本戦もある程度はできるだろう

>清武はもういいよ
>何ができるんだよアイツ

ここでそのような貶し方をしても、貴方が贔屓する選手が出られるわけではありませんので、あしからず。

やっぱ遠藤はセンスあるわ。
自陣でボールを奪ったあと必ずフリーでボールを受けてるから安定するし、そこから下がってきた香川に入る。
香川が居ると本田が下がらずにボールを受けれるから香川や他の選手が上がる時間ができる。
前半は本田が下がって受けてたからいまいち。
内田はこの3戦くらいはかなり攻撃を意識してる感じがする。l
右からのチャンスがかなり増えたけどそのぶん守備がww
岡崎が空回りだったし代わりになる選手が必要だな。

ああいう展開になれば遠藤最高の選手だけど、そうそうなるわけないから悩ましいな
大迫はもちろん山口が確実に使える選手なのが確認できたのはよかった
願わくば、山口プラス長谷部・遠藤を戦術によりチョイスにできるくらいの
成長を望む

格上相手には善戦するんだけど、格下相手には負けたりする。
周りのサポでチーム全体のモチベーションコントロールを
する役割の人入れたほうがいいんじゃね

次のベルギー戦でも同じようにできたら認めるけどさ
多分できないでしょ

日本は安定して集中力を発揮できてない
気負いすぎると今度は動きが固くなっていつも出来る守備やシュートが出来なくなる
この世代でベスト8くらいは泥臭くもぎ取れないと多分メンタリティが次世代も前に進まないので、W杯まで常にベストの精神状態で臨んでほしい

クラブでも各々健全な活躍を願う

まぁベスト4はないわ

ラインを上げてコンパクトにしたこと、
ハイプレスでボールを高い位置で奪取できたこと、
動き出しが早くなったこと、
リターンパスをもらう意識が高まったこと、
これで推進力とスピードがあがり、
相手ボールになってもパスの出しどころが失われていった。
もう一段上に行くにはパスのスピードを上げることが不可欠。
特にサイドチャンジのような長いパス。

>邪悪な香川
ってツイッターの@evilkagawaの事だよね

柿谷はあれ決めれないんじゃ呼んでる価値がないな

オランダと日本の二点目はそれぞれワールドクラスだったが全く異なるタイプのシュートで面白かったな。

柿谷がうんこ。あれはいらない。持ってないわ。

今日は山口と大迫が収穫
柿谷選ぶくらいなら前田大久保佐藤の中から選んだほうがいい
遠藤うまい川島いらね

オランダでは後半全てが終盤に入るのかな?
言い訳はみっともないぞ

毎回、得点力と特に守備について言われるなあ…

要は日本が苦手なのはフィジカルサッカーってことでしょ
スペイン相手でも南米よりはまだ全然戦えると思うよ

問題はミドルレンジからもポンポン入れてくる南米ですよ

イタリアとオランダをハーフコートでボコッたチームは無いだろ
スペインやブラジルはペース配分してここぞという時に仕留めるだろうから
ま、でも勝ってないけどね日本は(笑)

香川スルーからの柿谷フリーはFWなら決めてほしかった

※名無しさん@ニュース2ch

それは俺も思った
ただ、今回のやり方でするなら2失点は上出来とは言えない
前半に足が止まりだしたのを見て大分我慢してるなとは思ったけど、もう少しが欲しかった

山口先発が当たった
遠藤、長谷部両方を90分使うのがそもそも無謀だったんだ
清武はもういいよ
何ができるんだよアイツ

日本は波があり過ぎだよな。
もっと安定したパフォーマンスを見せて欲しい。
今日の後半がずっと出来ればマジで優勝狙える。

この試合では吉田は無難に守れてただろ。吉田が吉田が~って言い続けてるやつは完全にネットに洗脳されとるぞ。自分が洗脳されやすいタイプってことに早く気付いて、変な宗教に入らないように気をつけろ。

どうせWカップは予選敗退だよ
ジーコのときと同じ

前半を守備的に、後半に遠藤を入れて、一気に攻撃的に、
というアイデアは面白かったし、凄かった。

この戦法は、汎用性があるし、
なにより、日本のストロングポイントに合致していると思う。

内田がシャルケで先発で使われてるのが信じられない。
吉田との連携も最悪。この二人は使わないでほしい。

>日本代表は経験が足りないんだよな。コンフェデ杯でもイタリア戦でもったいないミスばっかり犯してた。

内田吉田んとこばっかだろ。内田は経験豊富なはずなんだがなあ

>ルーニーかペルシーだったら絶対に決めれてた

柿谷にそういう選手になってほしいね

欧州上位には何故か悪くないんだよな
フランス戦、イタリア戦、オランダ戦と

こんな期待してもらって悪いけど
ベスト16行ければ御の字
それ以上行くのはまだまだ足りないものが多いわ

いきなりチームが完成したwww

1GET?

勝ってほしかった。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
