スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[親善試合]オランダ戦後の海外の反応。[追記]

昨晩行われた親善試合、日本代表対オランダ戦後の海外の反応、追記です。
* 試合直後の記事はこちら

試合から一晩経ち、日本でも海外でも様々な意見が交わされていますが、動画やダイジェストを見て、日本の戦いぶりやゴールを称えるコメントが多く見られました。


<海外の反応>
・イタリア
日本は本当に守備が弱いね。昨日のハイライトはロッベンと本田のゴール。

・イギリス
マンUには香川を売って本田を買って欲しいな。

・イギリス
かなり良かったと思うよ。香川が入った瞬間に日本代表のレベルが上がったように思えた。マンUの時よりも代表にいる香川の動きは良く見えるし、大体が左サイドからなんだよな。システムにあってるとここまで良いパフォーマンスで戦えるって事が分かったな。

・イギリス
「ゲームを支配した」ってのは言い過ぎかも知れないけど、香川はすごく良かったし、落ち着いて見えたな。オランダもそこまでプレッシャーをかけてなかったし。それにかなり惜しいチャンスを2回作ってた。両方ともゴールで終わってもおかしくなかったよ。それに試合にもかなり参加してた。インターネット上のあちこちで褒められてるし、良いパフォーマンスだったのは間違いない。

・イギリス
>国際親善試合だったし、そんなに判断出来る程の材料では無いよ。それに香川のパフォーマンスは普段のナニ、ギグス、ヤング、クレバリー、ヤヌザイ、ルーニーより良かったって言えるか?香川の事愛してるのか、お前。

・オランダ
日本を甘く見てたよ。俺も監督もチームも。だから引き分けという結果になったし、2-0から巻き返された。ワールドカップで本気でぶつかり合いたいな。

・オランダ
>俺もそう思う。

・オランダ
昨日の試合はオランダの普通の試合じゃなかったな。でも、良い試合だった。

・オランダ
日本は勝つに値したし、技術もあってスピードもある。観ていてすごく楽しめたよ。日本、ブラジルでも頑張ってくれ!

・オランダ
本田すげーな。

・イタリア
本田のあのシュート、全く迷いを感じられなかった。ミランで活躍しろよ!

・オランダ
日本と本田を尊敬するよ。

・オランダ
日本すごかったな、特に二点目!俺らにとっては後半は見てるのが辛かった。日本は素晴らしいチームだよ。

・マレーシア
日本のゴールすごいな。驚いた。

・シンガポール
日本の後半すごかったな。

・ロシア
本田最高!

・イタリア
頑張れ!日本!

・イラク
日本はティキ・タカ*だったな。至高のオランダと互角に戦った。

*ティキ・タカ = サッカーのプレースタイルの一つで、特に2008年から2012年までのグアルディオラが率いたバルセロナが創始し、用いていたスタイル。

・オランダ
確かにオランダはフルメンバーじゃなかったけど、今日みたいな日本なら強いチームとも戦えるな。

・オランダ
オランダは守備がダメだな。特にセンターバック。

・エジプト
オランダにはもっと頑張って欲しい!日本相手に失点無しで勝てるくらい!

・スペイン
何だよあの2点目を決めた時の動き!!すげー!!

・アメリカ
日本の健闘が見れて超嬉しいよ。

・オーストラリア
アジアとして見ても日本が良い結果を出せて嬉しいね。あんなプレーが出来るんだから、世界各国で日本が強いって事を認識するべきだよ。アジアで見たらやっぱり日本がベストだね。オーストラリアも新しいコーチが来たし、オーストラリアにも注目して欲しいね。

・アメリカ
日本はティキタカスタイルがはまってるな。

・オランダ
日本が勝ってもおかしくなかったな。特に後半は手も足も出なかった。うちの守備が日本のトリッキーで早いペースの攻撃についていけてなかった。本田…彼は本当に素晴らしい選手だよ。VVVフェンロにいた頃よりもかなり成長してるし、フェンロにいた頃もフェンロを率いてたような選手だからね。オランダのプレーも悪くなかったけど、後半で日本にやられた。

・ラオス
オランダが前半を統制し、日本が後半を支配した。オランダはファンペルシーがいないとダメだな。

・カナダ
アジアのチームを見下した結果だな。2010年のワールドカップでの試合も1-0でオランダが勝ったものの、かなり接戦だったからね。その時の事を忘れたのか、また過小評価したんだろうけど、どうかしてるよ。

・ラオス
>オランダの監督は、日本は世界の中でも強い国の中に入るってコメントしてたよ…。

・オーストラリア
>共感するね。日本はアジア1の国だからね。

・セントルシア
>オランダのどこら辺が見下してたと思うんだ?

・ベルギー
日本がオランダを押してたな。前半は同等のプレーをしてたのに後半に入って急に日本が押し出して、驚いたよ。日本のスピードと技術が勝った結果だね。もしこのまま日本のプレーが続けば、多くの国が衝撃を感じる事になるだろうね。本田や香川はもちろん、他の選手も良かった。このまま頑張って!

・ベルギー
>親善試合が楽しみだよな!

・アメリカ
日本!ナイスだね!アメリカから応援してるぜ。

・アルゼンチン
日本の2得点、最高!

・ボリビア
日本良くやった!

・ロシア
本田のゴールは美しいコンビネーションから生まれたね。

・イタリア
ホンダー!!ミランー!!いけいけ!

・スペイン
ラブ日本!

・オランダ
日本の2点目は本当に賢いゴールだよね。

・スペイン
何だよ、あの2点目。エグイな。

・オランダ
日本の美しいコンビネーション技の結果だね。正直なところオランダのあの守備じゃダメだよ。まだプレミアリーグレベル。良い攻撃は後ろからだからね。

・オランダ
>本当に守備が脆いよな。ワールドカップで優勝をするためには、この守備を変えないとだめだ。

・オランダ
2-2か。もっと良い結果を望んでた。

・オランダ
日本のプレーは美しかった。

・オランダ
次の試合はもっと守備を積極的にして欲しいな。

・オランダ
それでもロッベンのゴールは素晴らしかった。

・オランダ
オランダが何でワールドカップで優勝できないか、これで分かっただろ。

・オランダ
良い試合だったけど、勝てなかったのは残念。

・オランダ
日本強かったなー。見直した。

・オランダ
あんな守備じゃ来年は1試合で帰ってくるな。

・オランダ
キーパー、何してんだって感じだね。両ゴールとも。

・オランダ
ロッベンのあのゴール、リーグだとほとんどの選手にばれてるから最近はみかけなくなったよね。でも日本とか代表国相手だと分かってない選手が多いから、綺麗に決められた。あの動きがばれたら止められるかもね。


<情報収集先>
Facebook
FIFA
Forza Inter Forums
Red Cafe
Twitter #netherlands #japan
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

※もしこのまま日本のプレーが続けば、多くの国が衝撃を感じる事になるだろうね

いや、日本は白耳義に勝利した。多くの国が衝撃を感じるではなく、白耳義人であるお前自身が衝撃を感じるだけだから。ブラジルやメキシコは、憧れのツバサ君がいる日本代表を本気で日本を潰しに来たしな。スペインもイニエスタとトーレスが日向と翼ヲタクだしな。トーレスは日本食料理教室や日本語学習もしているから人生かけて憧れだし本気だ。

無論、サムライとニンジャが好きなのはいうまでもない。日本特有のミトコンドリアを保有してフォースを帯びてジェダイ(ニンジャ)になりたくてしょうがない。サッカーよりニンジャが実は好き。ベルギーでは人種、DNAの勉強は学校で習わないのか?

米国がドイツに攻め込んだ時に、ドイツ兵を圧倒して破ったのはジャパニーズアメリカンの東北の農奴の弱兵ってしらんのか?

そんな力ってなんだよw

匿名ブログにそんな力あると思ってるお前の方がバカだろ。

内田のやらかしぐせっていつも他の奴カバーしてるからだろ、馬鹿か

ヘルタの試合見てないから最近の細貝は分からないけど
先発はやめてほしいね、ハードワーカーで良い選手だと思うけど。

ボランチ釣男を見てみたいのは俺だけなのかw

山口はフル出場、体力的に長谷部と遠藤は45分ずつで
鮮度よく戦って貰う形はいいかもしれない
細貝は後半残り15分くらいで2点差とか勝ちが見えてきた時の
締め役としてはいいんだけど先発だとどうなんだろ
攻撃の組み立てに参加するにはやや不安がある
相手選手を潰すのは巧いけど巧くボールを奪って味方に供給と
いうと、ヘルタの試合よく見てる人、どうですか?

ロッベン関係なくいつもあそこからミドル打たれて決められてる
ゴール前やや左から

ロッペンのゴールはさ、長友は外にいかせようとして内を絞ったのに、長谷部が前に入って中にいかせたよね。
リーグだとほとんどの選手にばれてるとかコメントあるけど、長谷部さんはブンデスリーガーだぞ・・・

長谷部の失点シーンはファンデルファールトのパスで慌てたのが大きいのでは。
ロッベンのあのパターンが頭に無い訳ないだろうし、あんなパスで想定外に渡されたら...まずは寄せに行く事で頭がいっぱいになってもしょうがないよ。

長谷部は非常にバランスのとれたいい選手なんだけどこれといった強みがないのがな
サブなら頼もしい選手だからスタメンは山口か細貝でいって欲しい

ロッベンのカットインは分かってても厄介だなw

山口蛍はミスもあったけど攻守にわたってチームの潤滑油になっていたと思う。
明らかに中盤でのボール奪取率と縦パス成功率が上がっていた。
香川も守備の意識が高くなって成長を感じさせた。

それにしても日本の2点目は代表歴代ゴールの中でも際立つ美しさだったな。

2点目の失点は止めるのはムリだろうけど、やけに西川のポジションが前にいたように思うんだよね。そんなもんなのか?

ロッベンのゴール凄すぎて途中で寝た

失点が多いのは前線でプレスかけるために守備ラインあげてるからじゃね
ドルトムントみたいなサッカー目指してるのかもしれないけど
だったら運動量もっと増やせ
あと足が遅い吉田は外せ

柿谷あれを外しますか。

長谷部がミスしたのは確かだけど
毎試合のように失点に絡む内田のやらかしぐせってもう一生直らないんだろうな・・・
どれだけザックが我慢強く使ってもくだらないミスを連発する内田

2点目は
遠藤→内田→岡崎→内田→本田→内田→大迫→本田

香川は絡んでないよ

2点目は
遠藤→内田→岡崎→内田→本田→内田→大迫→本田ゴール

香川は絡んでないよ

一瞬の判断だから長谷部を責められんよ。
ロッベンをほめるべきだろう。

長谷部つかえねぇー

だれかゴッツイボランチでてこないかなー(^^)

追記面白かったよ。乙~

親善試合だとガツガツ潰しにこないからボールをうまく回せたのもあるけど、チャレンジする試合は楽しくなるね
W杯本番でもリスクを冒してやって欲しい

遠藤の替えが見つからないのが一番の問題かな
山口でも誰でも使い続けなければ化けるやつも出てこないよ

ロッペンのゴール時に前のパスが凄すぎるよね

本田と香川の連携力がアップしてるね。
パス交換の精度は元々悪くなかったけど
うまくポジション交代してスペースを潰しあってなかったのはよかった。
むしろ本田が香川のスペースをうまく作ってたくらいw
ようやく本田が香川の使い方をわかってきたな!
後は回りの選手がもっと香川がトップ下にいる時と本田がトップ下にいる時の
組み立てなど動きを工夫すると、このやり方は相手にとって捕まえにくい。
欠点はやはりハイプレスもしくは引かれての縦ポン攻撃だよな。
ハイプレスは相手と同じレベルでこちらも仕掛けられればなんとかなるが
ドン引き縦ポンで優秀なストライカーがいて攻守の切り替えが早いチームだと
日本は守りきれないね。

香川の動きが前回の欧州遠征とは見違えるくらい良くなっていた。やっぱり試合勘って大事だね。俊輔もレッジーナ時代に試合に出られなくて、コンディションの維持に苦労したらしい。最近は香川もマンUで起用されてるけど、もっと出場機会を得られるクラブに冬に移籍するのもありかもね

バイヤン、オランダの試合なんて全然見ない俺ですらロッベンのカットインから巻いてファー狙うあのカタチは知ってるぞ
長谷部はもちろんのこと西川くんも相手チームのエースの得意パターンはちゃんと警戒しなきゃだよ

ヨーロッパのやつって、自分たちの思い通りの結果にならないと
かならず親善試合だからとか言い訳するやついるよな。
でも勝った時は親善試合といわず、上から目線で、指南しやがる。
本当に腹が立つ。
一番の上から目線はイギリスのやつ。
お前らそんなにつよくね〜から。イタリア、ドイツ、スペインなら
まだわかるが。

長谷部のミスで失点したけど長谷部のおかげで1点獲ったし、
内田のミスでも失点したけど内田の起点で2点目獲れた。

みんな山口についてはどう思った?
前半の最初だけよく動いてたけど、後半はポジショニングが意味不明だったし、
なぜ交代させなかったかが分からなかった。細貝って呼ばれてなかったのか?

長谷部言われてるぞ

遠藤は以前にセリエから打診があったと噂が出たことあったよね
ただ子供も多いし家族のために日本から出る気はなかったんじゃなかったっけ?ガンバサポの人なら詳しいんだろうけど

香川と本田は、もはや一卵性双生児みたいな関係
どっちがトップ下でもいいからとにかく近くでプレーさせて
後半、円陣組む時に香川が入って嬉しそうな本田の笑顔w
△はヤットさんにもなついてるから2人が入って生き返り


香川、香川、言ってるけど後半の安定感は遠藤の負うところが大きかったと思うけどな。
外人はどうしても遠藤より香川にフォーカスしてしまうのはわかるけどさ。

日本が強いかどうかは香川の出来次第だな
もう少し安定して力をだしてくれれば

日本の2点目も遠藤のロングが起点になったんだよな
遠藤こそマジでパス成功率100%って印象だけどな
ザック推薦枠でセリエの中堅クラブあたり行かーねーかな
今更無理だが

つまり、整ってなかったんですね・・・
わかります、わかります

リーグでロッベンが無得点とかになってるなら分かるけど、分かっていても点取られてるだろ?長谷部の「酷い」ミスとは言えないし、その前のファンデルファールトのサイドチェンジが凄すぎて勝負ありだよ。あんだけ早く展開されてボール追っかけるようにされたらロッベン有利だわ。

オランダ人に褒めてもらってるってのは、向こうはまだまだ余裕があるんだろう
いつか本気で悔しがらせたい

>*ティキ・タカ = サッカーのプレースタイルの一つで、特に2008年から2012年までのグアルディオラが率いたバルセロナが創始し、用いていたスタイル。

創始は、ないw

香川と本田ばかりに言及されてるけど
遠藤もかなり仕事してたのにな
海外のサッカーファンも大したことないな

てか

日本はPA付近のゴールばかりだからもっとミドルシュートでもゴールを決めてほしい。本田はせっかくのシュート力あるのにな。

なんかもうイタリア人が完全に本田をミランの選手扱いしてて草

・オランダ
>正直なところオランダのあの守備じゃダメだよ。まだプレミアリーグレベル。

ワロタw 
プレミアリーグレベルて、オランダも日本も守備がダメ
マンUもダメ、CSKAはもっとダメ 本田も香川も苦労するよな 

ロッベンにあれをさせちゃいかんだろ
代名詞と言っていい動きとシュートだろうがww
ましてや同じブンデスでやってる長谷部があれじゃーダメダメですわ
しかも試合であの動きから打たれたの2回めじゃねーかwww
決め直されてんじゃねーよw

2点目のシーン、スペイン人にえぐいと言われるとちょっとこそばゆいです

最近の代表失点多すぎやしませんかねぇ?

ロッベンの二点目は完全に長谷部のせいだったな。長谷部がフォローに来たから長友も挟むように左寄りになった。

永いこと同じリーグでやってるからこその位負けが出ちゃったのかもね
まあ無理にマコっちゃんを庇う必要も無いがw

俺でも知ってたぞw
もう少し右側から入ってきていれば枠に飛ばなかった可能性さえあるぐらいよく見る形
あれだけゴールに近いところでやられたら、しかも同じ形をその前にしてたら決めてくるのが一流ですな

オランダとの試合だっただけに本田の事をよく言ってたね
ただ誰も吉田の事を言ってないな…一応VVVに在籍してたんだが

長谷部はあの速いサイドチェンジに慌ててしまった結果。あのサイドチェンジがあの得点のミソ

>ロッベンのあのゴール、リーグだとほとんどの選手にばれてるから最近はみかけなくなったよね。でも日本とか代表国相手だと分かってない選手が多いから、綺麗に決められた。あの動きがばれたら止められるかもね。

長谷部・・
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。