スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮市、12月にプレミアデビューへ。

宮市に対する期待が表れている公式コメントがアーセナルから発表されました。

アーセナルを指揮するアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、25日に行われたカーリングカップのボルトン戦に2-1で勝利した試合後、途中出場を果たした宮市亮について次のように語った。公式HPが伝えている。
「リョウはハートを持った男だ。十分な時間プレーだったとは思っていないし、攻撃よりも守備をしなければならなかったという状態だった。だが彼の気持ちや決断力、そして速さが試合における大きなアシストになるということがすぐに分かったはずだ」
また、ヴェンゲルは宮市について、プレミアリーグで戦うフィジカルを作る必要があるとコメント。年末にはリーグで起用できるようになるのではないかとの見解を示している。
「彼は(アレックス・)オックスレイド・チェンバレンと同じで、激しい試合に慣れていかなければいけない。いつ準備できるかって? 彼はけがをしていたから、チームと共にトレーニングをしたのは昨日だけだった。フィットネスコーチと共にたくさんのトレーニングを積んだし、クリスマス頃には準備が整うだろうと信じている」

ソース: スポーツナビ


<海外の反応>
・イギリス
すげー!良いぞ宮市!

・イギリス
アーセナルの将来を担っている!

・イギリス
もっと機会をあげて!ヴェンゲル監督!

・イギリス
ウォルコットみたいだ!

・イギリス
(上記のコメントに対して)いや、ウォルコットとは決定的にドリブル力が違う。

・イギリス
(走るスピードを見て)早いなー!!!

・オランダ
フェイノールトにいた時の方がよかった気がするな。

・イギリス
練習では、ウォルコットと一秒しかスピードが変わらなかったらしいよ。


<感想>
2か月後には、アーセナル、イングランドの地で宮市選手が活躍するのが観れるかもしれませんね!監督がコメントしているように、フィジカルをプレミアリーグでも対応できるように鍛えれば、ものすごい選手になるかもしれません。少なくともその可能性を秘めていると思います。期待ですね!

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。