

[親善試合]ベルギー戦後の海外の反応。

日本時間20日の5時から行われた親善試合ベルギー戦。
日本代表が、柿谷、本田、岡崎の得点により、ベルギー代表に3-2で勝利しました!

試合中、試合後の海外の反応をまとめました。
*試合前の海外の反応はこちら


<海外の反応 - 試合中>
・ベルギー
ベルギー対日本の試合が始まった!テレビの前に張り付いてる。

・ベルギー
ベルギー得点!!!ラッキー!!日本のキーパー出過ぎだったな。

・ベルギー
ナイスゴール!というよりはラッキーゴール。でもうちの戦術が見事に日本を混乱させてる。

・ベルギー
あちゃー失点。日本の選手、良く飛んだな。

・ベルギー
失点しちまった。でも、まだ行ける、勝てる。


ハーフタイム中
・ベルギー
日本が追い上げ始めて来たところで前半終了して良かった。

・フランス
掲示板の得点予想に1-1って書いたんだよねー。

・イギリス
こういう親善試合が一番意味の無い試合だと思ってたけど、日本がベルギー相手に健闘してて面白い。


後半
・ベルギー
いきなり失点か。痛いな。

・ベルギー
何やってんだよ、ベルギー。頼むよ。まずは一点取り返そう。

・ベルギー
本田やってくれるよなー。勢いがある。

・ベルギー
ベルギーが3-1で負けてる… なんてこった。

・ベルギー
三点目のシュート前のパスすごい。何だよあのダイレクトパス。日本は本当にパス上手いな。あのパスも上手く合わせてシュート打たれたし。まさか勝ち越されるとはな。

・マレーシア
ベルギーが落ち込んできてる。申し訳ないけど笑える。

・ベルギー
まさかのベルギーが3-1で負けてる… みんな気づいてた?

・ルワンダ
え、何が起きてるの?あれだけ名選手揃いのベルギーが日本に3-1で負けてる。しかもホームで…。

・イギリス
おー、ベルギーが取り返した。日本にとってベルギーは背が高すぎるな。

・ベルギー
ベルギーが負けに近づいている。


<海外の反応 - 試合後>
・ベルギー
負けた… 負けたよ…。

・アメリカ
なんて日だ。日本がベルギーを破った。日本本当におめでとう。

・イギリス
マンUチームメート対戦。香川の日本がフェライニのベルギーを3-2で倒した!日本おめでとう!

・ベルギー
日本おめでとう。強かったよ。最初のゴールはキーパー出過ぎだろ、とか思ったけど、その後は見事にやられたな。

・ベルギー
ダークホースと言われているベルギーが、更に上を行くダークホースに負けたよ… こりゃワールドカップ楽しみだな。

・ベルギー
親善試合で賭けるといつも負ける… もう賭けるの辞めよ。

・イタリア
ミラン、お願いだから本田だけは獲得してくれ!

・アメリカ
日本にとって最高の勝利だね。日本がワールドカップでも輝く事を祈ってるよ。

・イタリア
本田がベルギーワッフル相手に仕事をしてくれた!

・フランス
おめでとう!

・タイ
日本がベルギーに勝って嬉しい。日本良くやったね!

・コロンビア
日本代表にはコロンビア代表と試合して欲しいや!最近の日本代表の活躍には感動してる。

・中国
すげー日本強すぎ!どの選手も獣に見える!!

・アメリカ
あの柿谷からのループパスは世界クラスだろ!

・イギリス
ブラジルワールドカップで日本は確実に準決勝まではいけるでしょ。運が良ければ準決勝、もしくは決勝だってあり得る。アジアの域は超えたな。FIFAランキングだって10以内に入っててもおかしくない。

・イギリス
>そこまで言うのは早すぎるかな。グループ分けで運悪く死のグループに入ってしまえばグループリーグ敗退も有り得る。

・インドネシア
日本のプレー素晴らし過ぎる。最高の試合だったよ、おめでとう日本。

・スペイン
動画で見たけど、日本いい感じだね。ただちょっとセットプレーに対する対処の仕方が脆く見えた(ゴールキーパーの凡ミスを除く)。この調子ならベスト8は間違いないな。

・オランダ
ベルギーのチームは強いけど、今回の試合に関して言えば日本が若干上回ったって所かな。ヨーロッパ以外のチームの中ではベストじゃないかな。ワールドカップでは世界を驚かすかもな!

・オランダ
おめでとう日本。ベルギーが世界ランキング5位にいる事自体が気に入らなかったから、ありがとう。これでベルギーの本来の姿がみえただろ。

・エジプト
日本はほんっっっっっとうに良いチームだな!

・ガーナ
3-1であるべきだったな。一点目はもったいない。

・トルコ
おめでとう!

・フランス
おめでとう日本!

・中国
柿谷のパスは素晴らしかったね。ファーストタッチといい、技術といい。

・サウジアラビア
日本おめでとう!さすがアジア一のチーム。

・クロアチア日本おめでとう!日本最高!俺らはワールドカップ予選でベルギーに勝てなかったけど、日本がやってのけた。

・イタリア
本田さん、一月にミランで会いましょう。

・カナダ
あのシュート、利き足では無いんだよね。


やりましたね!!

結構反響が多いので、コメントを更に収集しております。集まり次第更新致します。


<情報収集先>
Twitter #japan #belgium
Twitter #soccer
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ワッフル1年分ください

>> 日本が入る組は死のグループ決定だな

そうなんだよね。強い国が二つ入ったところに今の日本がいたら、他の国代表にとって紛れない死のグループだよ。
日本によって死のグループになるというね

イングランド戰と時間かぶってたらしいが、面白ないゲームだったらしく、途中から日本戦見たっつうイングランド・サポいたよなw

岡崎は

難しい事させると必ずずっこけるけど、反射神経ぱねーな。ある意味で使い方が難しい選手だと思うが、ザックのファーストチョイスは岡崎なんだよな。守備もいとわないしスタミナもあるみたいだし…あとは大迫柿谷との組み合わせの相性か。

親善試合2連敗の旧サッカーイギリスが必死すぎるw

ドリブルで強引にシュートまでもっていく南米のスタイルには弱いんだよな
抽選で当たらないことを祈るしかない
でも、くじ運わるいからドンピシャでブラジルとか引いてきそうで怖い

ヨーロッパ人ってほんと仲悪いよなwww

柿谷のアシストは得意のトラップと同じだね。
あの早いパスでも足の当て方ひとつで簡単にコントロールできる。

>一部の中国人は秘かに日本代表を自国の代表かのように応援している

前にテレビで言ってたけど 中国人たちってのはいくら反日感情高くても
体格の良い欧米選手達を相手にアジア人でも負けないって証明することをすごく誇りに思うから
例えそれが日本でも どの競技でも しかも中国人より平均身長の劣る日本人が
世界で勝つってのは素直に賞賛するらしいよ

韓国は日本と似た分野のスポーツが得意だからライバル心むき出しだけど
中国の得意スポーツって日本と少し違うから応援してくれるんだろうけどね

日本はパスに固執しすぎると負ける気がする

日本が入るグループは死の組決定だな

南米勢とのテストマッチ見たいね

日本が本当に試合したかったのはコロンビアみたいなチームなんだけどな

さらなる追記期待してます!

更新お疲れ様です♪

>正GKは西川じゃダメなの?

おらもそう思う

面白かった。乙

ベルギーワッフルとか寿司とか食いもんで呼ぶ文化多いねw

中韓以外のアジア人から誇りに思ってもらうのは有り難い。おまえらも頑張れって思う

俺が見ると大抵負け試合なのに今日は早起きしたかいあったかな。オランダ戦の方が調子良かったみたいだから見たかったな。負けても良いから観客を楽しませる試合して欲しい。今日の試合も最後に時間稼ぎみたいなのあったからアレはつまらん。

単なるイメージだが、
欧州、アフリカ、南米は、強烈なミドルシュートというイメージが。
日本は、パス・パス・パス・・・・ボールはどこへ・・・。
美しいな、でも目を追えないのは俺だけか、リプレイを見てオオオオオオーーーー。

>ヨーロッパ以外のチームの中ではベストじゃないかな。
メキシコという国があってだな・・・

管理人さん楽しみにしてる!

>・ベルギー
>あちゃー失点。日本の選手、良く飛んだな。

川島かと思ったw
柿谷だよねw

香川真司が空気

更新ご苦労様

サウジの人とかに褒められるとちょっとうれしい

正GKは西川じゃダメなの?

>>結構反響が多いので、コメントを更に収集しております。集まり次第更新致します。

主さんありがとうございます。楽しみにしています。

今のベルギー代表は移民ばっかりだから
選手個々は強いけど、国のために本気で頑張っているかって言うと
そうでもない

一部の中国人は秘かに日本代表を自国の代表かのように応援している
だからそういうコメントになっちゃうんだよね

>・スペイン
>動画で見たけど、日本いい感じだね。ただちょっとセットプレーに対する対処の仕方
>が脆く見えた(ゴールキーパーの凡ミスを除く)。この調子ならベスト8は間違いないな。

ベスト8以外は同意だわ。2点目のどフリー失点はファー側で突っ立ってた長谷部が寄せるべきだった

予想以上にルカクが速かったって言ってたし川島のミスはある程度仕方ないと思う。
そもそも酒井高徳がしっかりクリアしてれば問題なかった場面。

あの失点は酒井高徳のミスが致命的だった。

コロンビアとは本当にやりたかったな
欧州のチームとはいつも善戦する
南米と何試合かやっときたい

全体の守備は良くなってると思う。セットプレーと当番制やらかしを何とかすれば言われているほど悪くない。

問題はカウンターを狙ってくるチームで特に南米。ここに阻まれないように対策しないと抽選での運頼みになる。

ベルギーにかぎらずだけど、自国が負けてもおめでとうって書き込めるってとこはいつもすごいと思う
意外と出来ない人多いから

俺は3点目の場面で岡崎が吹かさなかったことに驚いた。
相手キーパーの動きが凡庸だったとはいえ、それでもあそこでボレーを綺麗に決めたのには驚いた。
日頃から抑えて枠に飛ばせるのならクラブでももっと活躍できるだろう。
もちろん、柿谷のループパスや1点目の酒井宏のクロスも見事だが。

3点目が大きかったな。
2-1のままだったら逆転されてたかもしれん。

割と簡単にベスト8って言うけど2位通過じゃ1位となんだよな
ブラジルでは攻撃的に戦ってベスト16までいければ快挙だと思うけどな

これで浮かれてるようだとジーコジャパンの二の舞になる
本番でハーフタイムに同時に二人の選手を入れ替えるなんてお堅いザックがそんな采配をするはずがない、参考程度に留めて置くべき

ベルギー、イタリアからはワッフル呼ばわりされとるww

ヨーロッパ以外にブラジルやアルゼンチン…

ベルギーよりクロアチアのが全然強そうなのになぁ
予選でベルギーに負けたんだな

日本は長友さん温存

日本戦は点の取り合いになるから外人も見てて面白いんだろうかね

コンパニいないでベルギーってだいぶ違うね。でもそれは負けた言い訳にはならない。本番でも起こり得ることだから。
でも今回の試合で今度はベルギーを舐め出す日本人が増えているんだよね。どうしたもんかなー。彼等にヨーロッパ予選の映像を見せつけてやりたいわ。

翻訳ありがとうございます。

追記楽しみにしてます。

ヨーロッパ以外のチームでベスト??何言っちゃってるのオランダ人

本田はレギュラーを実力でモノにしてきたから大丈夫だと思う
カカーと本田なら巧く共存できると思うけど
中2日で2試合フル出場2得点、右足シュートもさすがだよ
試合終了近くに森重を追い抜く勢いで激走して守備に行った姿は胸熱
どんだけ勝ちたいんだこの人と、執念に脱帽したよ

見てないけど日本は波がありすぎる










攻撃は良くなったけど、守備面は改善してないな。防げる失点が多過ぎる。

中国とは思えない反応www

サッカー好きの国民だけど 自国のサッカーがあれではねえwww

ハーフタイムのイギリスのコメントはいろんな捉え方が出来て面白いな。
同時刻開始でEng vs Geやってる状態だぜw

ベルギーとオランダの因縁は深い
ベルギーが「赤い悪魔」と呼ばれはじめたのも
オランダに逆転勝ちしたから

内容はちょっと勝ったってレベルじゃねーよな。70分ぐらいは日本のペースだった。

管理人さんありがとう。
ここの翻訳が一番几帳面で好き。

これでミランが本田獲れなかったらどうなるんだろうな
とりあえず年俸だけならミランより出すとこ全然あるだろうし
まぁトップ下スタメンの(まがりなりにも)ビッグクラブとなると選択肢がほぼないけど
でもカカをトップ下のままで本田をサイドにするなら他のクラブでもいいんじゃねーかと思うがトップ下の確約でもくれんのかな んなわけねーよな





リバポでもええんやで(ニッコリ

国際親善試合が19日には世界で20試合行われたけど、イングランド-ドイツなどを凌いで
ベルギー-日本が一番面白かったからね
後半も走れる体力面と得点を生むパスつなぎは世界が熱狂しても不思議じゃないわな

追記たのしみにしてます!

ヨーロッパ以外でベストって・・南米があるじゃないですか・・・
確実に準決勝まで行けるってそんなもん・・・
持ち上げられすぎると、ちょっと引くなw

更新お疲れさま。

日本を応援してくれた海外の人にお礼を言いたいです。最近の結果を見るとWCが楽しみになってくる。

冗談抜きでミラニスタたちが本田ミラン入りカウントダウン時計作って
心待ちにしてるけど、本田さんケチンボミランに本当に行くの?
まぁ10番貰えるなら行くのもいいかもね

やっぱオランダのプライドが許さなかったようだね
ベルギーが日本にやられて溜飲下げてる

アジアのサッカー弱小国からの日本への期待が嬉しい気がする。
アジア代表としても負けられないな。

まとめ乙です
他国の人が日本の勝利を喜んでくれてるのは嬉しいね
追記・更新楽しみにしてます

日本人の顔を区別してくてるだけでも良い。柿谷とか。
海外いったほうがいいと思ったけど、干されるなら国内の方がいいか。

更新ありがとう。追記期待してます。

ベルギーは世界で注目されてる選手が多いから見てた人も多いんだろうな

更新ありがとう

イタリアのコメントは「本田はよ」が多いねw

更新乙

ベルギーって今の代表に本当に期待してるのが解る
あとオランダが「ベルギーざまぁwww」ってのも笑える
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
