

[親善試合]ベルギー戦後の海外の反応 [追記]

昨晩行われた親善試合、日本代表対ベルギー戦後の海外の反応、追記です。
* 試合前、試合中、試合後の記事はこちら

FIFAランキング5位のベルギーを倒したという事もあり、絶賛コメントが多数見られました。


<海外の反応>
・オランダ
日本の良い試合が観れた。ベルギーの本当の強さが露見したという感じかな。過大評価。

・オランダ
>日本代表は本当に良いチームだよな。前までの弱いチームじゃなくなった。

・オランダ
ベルギーが過大評価され過ぎてたのか、日本が予想外に強かったのか…。

・オランダ
>両方だろ。日本強いし、ベルギーはランキング5位にいるような国じゃない。

・アルゼンチン
イェーイ!日本の勝利!

・ブラジル
日本、どんどん良くなっていくな。後は守備を直すだけ。

・フランス
フランスからおめでとう!

・ドイツ
日本代表の試合が面白くて、良いプレーが観れてとても嬉しいよ。来年のブラジルでの健闘を祈ってます。試合を観るのが楽しみ!ブンデスリーガに日本人選手がいてくれるのはとても恵まれた事なんだな。

・コロンビア
ちょっとゴールキーパーとディフェンダーのミスは痛かったね。対照的に攻撃は素晴らしかった。

・ケニア
>それは思った。

・サウジアラビア
日本のプレースタイルこそが本当のティキタカかもな。スペインみたいな見ていてつまらない物じゃなくて。日本は世界一ではないけど、少なくとも俺は観ていて楽しめたし、それに本田は世界一のミッドフィルダーだと思うよ!

・トルコ
トルコから尊敬の年を送ります。

・オーストラリア
日本との試合はいつも楽しんでるよ。凄まじいチーム。俺らも日本みたいに選手を育てられれば良いのに。

・タイ
日本最高!

・ベルギー
何で負けたんだー!何でだー…!

・ベトナム
日本はとっくの昔にアジアレベルを超えていた気がする。今では世界クラスまで来てるな!ブラジルで頑張って!

・中国
日本素晴らしかった!おめでとう。日本の強さには嫉妬してしまうよ。

・アメリカ
川島と3番のヘマ。次回は起きないようにしないとな。

・サウジアラビア
本当にアジア一の最高のチーム。

・ベルギー
1点目はエバートンコンビのゴール。

・ベルギ―
ベルギー!勝ってほしかった…。

・ベルギー
勝ちこされてから前線のプレッシャーをするようになったけど、それが敗因かもね。確かに前半でこそカウンターが効いてたけど、後半からはほとんどふさがれてた。ベルギーの方が日程的にも楽だったはずなのに、日本の方が動けてた。もうちょっと高さを使った試合をした方が良かったのかもな。

・ベルギー
昨日は心がボロボロになったよ。何が起こってるか信じられなかった。クロアチアに勝ち、1位通過、一気にランキングも5位まであがって、世界から注目をされ始めた。黄金時代がやっと始まったと思った。
でも日本との試合を観たら…。コロンビアに負けてからは親善試合とはいえ真剣に取り組んでたと思う。でも、あんな創造性の欠けたスローで鈍いプレーは、なんか数年前に戻った様だった。

・イラク
柿谷は有望な選手だね!

・メキシコ
香川良いな。

・イギリス
>でも今はベストではないよ。かつてのパフォーマンスを取り戻してほしい。

・不明
日本が過小評価されていて、ベルギーが過大評価されていた。

・モルジブ
日本は真剣に守備をどうにかした方が良いな。

・イラン
アジアの中でティキタカでプレーしてるのは日本だけだね。イランとかみたいなB級のチームとは比べ物にならない。ただ日本は南米のパワーのあるプレーにはまだ弱いみたいだね。

・アルバニア
柿谷最高!日本よ永遠に!

・ブラジル
コンフェデ杯のイタリア戦以降、日本は世界にどれだけ強いかを見せてるよな!ブラジルから応援してるよ。

・ベルギー
何の禁じられた術を使ったんだよ!マジで。勝利、おめでとう!!

・イタリア
本田のプレーが1月からミランで見られるのが楽しみ!

・イタリア
>ね!!楽しみ!

・イギリス
ワールドカップで最低でも準決勝くらいまでは来そうだよな。

・スイス
>そうは思わないな。守備がまだ弱い。

・イギリス
>日本のディフェンダーは背が低すぎるんだよな。最近の試合だとオーストラリア戦で高さに困ってた気がする。

・スペイン
>吉田麻耶が189㎝あるんだよ?低くないだろ、全然。

・イラン
>そう、一人だけね。でも日本人選手の平均身長って175㎝から180くらいでしょ?それにしてはフィジカルが強い相手に対しても良く戦ったよ。尊敬すべき。

・イギリス
あくまでもただの親善試合だからね。日本はいうほど強くない。

・リトアニア
動画でしか見てないけど、チームプレーが素晴らしいよね!

・タイ
日本の素晴らしいプレーを観たら元気が出てきたよ。タイ代表がここまで強くなるのに何年かかるんだろう。

・マレーシア
日本はやっぱりアジアで誇れる国だよね。サッカーは特に!

・ベルギー
悔しいけど完敗だ。日本は一点目の失点以外には、そこまで酷いミスは無かった。もちろん俺らも良いプレーをしたとは思うけど、日本の方が上回った。おめでとう日本。

・南アフリカ
ベルギーどうしたんだよ。まあそれにしても本田はやばいな!香川もなかなか良かったし。日本おめでとう!

・南アフリカ
ベルギーにはがっかりだな。ワールドカップ予選ではめちゃくちゃ良かったのに、急に落ちたな。確かに本田は良い選手だよね。早くCSKAから出てヨーロッパのクラブに行けば良いのに。

・南アフリカ
>本当に本田は良い選手だよ。

・オーストラリア
日本の新しいフォワード、柿谷と大迫が結果を出して良かったね。もう前田とハーフナーの出番は無いな。

・アメリカ
2002年からサムライブルーの事は応援していて、試合にも10試合くらい行った。もう仮にアメリカとの試合があっても日本を応援してしまうくらいだよ。

・イギリス
今回2つの良い結果とパフォーマンスが観れたね。ワールドカップの組でイギリスと一緒になって欲しいな。

・イギリス
また無意味な親善試合。そこまで騒ぐ事じゃないでしょ。

・アメリカ
サムライブルーの最高の勝利だね!試合を全部観たけど、かなり良かったよ。79分に二点目を決められたのが惜しいね、3-1の方がベルギーに勝利を突き付けられたのに。

・ブラジル
(日本在住)試合が早朝過ぎて、最後の15分しか観れなかったぜ。

・ブラジル
日本の何がすごいってこの間のオランダ戦で好パフォーマンスを見せて、二日しか休んでないのにフルで戦って勝った事だよね。ベルギーの方が疲れてるように見えたし。日本は体力がある選手が多くて、90分間走り続けてるように感じる。すごいよ。

・アメリカ
>確かに。それにチームプレーであれだけパス回して、移動してって走り回ってるのにな。

・イタリア
ザッケローニ最高!


<コメント>
今年最後の代表戦を締めくくる良い試合になりましたね。
オランダ戦もベルギー戦も、決められても決め返せるようになったのは、最近の日本代表の強みな気がします。
ただその反面、失点が多いのはいただけないですね。特にベルギー戦の最初の失点は、国内外でもネタにされる程、ちょっともったいないプレーでした。

今日の様なプレーを来年のワールドカップで観れたら良いですね。各クラブに戻ってからの活躍にも期待です。


情報収集先>
Football Zone
Goal (International Edition)
Japan Today
Soccer Laduuuuma
Twitter #japan #belgium
Twitter #soccer
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ガンバみたいやな

スコットランドもウェールズもネット上はUnitedKingdomて表記
されてしまうだろう。だったら『イギリス』って訳すのがふつうだろ
本人が書き込まないかぎりイングランド人ってわかるわけない。
独立国じゃないんだからw フットボール発祥国としてリスペクト
されて別々にFIFAに加盟してるだけだから

イングランド代表ってプレミアの日程と言うが、代表も含めた一年試合数で言えば
 選手個人で言えば変わらないし、代表戦はhomeばかりだし、日程がってあまり
 通用しないよあ。
アジア選手がセリア、リーガにいても代表戦入れたらプレミア以上の日程と距離だし
 な、そんな言い訳ばかりしてるから、アンダー世代含めて結果出せてないんだろ。
 アンダー世代は日程とか言い訳ならないしね。

いや、ちょっと違うな、イギリスはただの日本語

日本人以外でイギリスって言葉は、通用しない!

正式名は北アイルランドが正解

イギリスっておかしいだろ!

日本人が、アジアって書いてるのと同じだからな!

イギリスのどこの国だ?

まじイギリスを知らない日本人が書いてるとしか思えん!

2点差は危険だと再確認。

>・イギリス
また無意味な親善試合。そこまで騒ぐ事じゃないでしょ。

負け惜しみが入っているにせよ、こういう感覚がイングランドがベスト16~8止まりの
理由だと思うけどねw

プレミアリーグのレベルは高いけど、選手層を厚くし、連戦と色々な国のサッカーに対応
できないと勝ち上がれないわけで、合宿や親善試合で計算できる戦力を見極めないと。

イングランドは過密日程で、代表に時間を割かなさすぎるのが致命的。それでも
リーグ自体は充分潤っているので、危機感が出ないのかな。

>南アの人がコメントしてるけど、お前らスペインに勝ってるじゃん
>お前らもすげーよ

残念ながらあの試合Aマッチから除外されたのよね
おかげでポイント稼げないってのが悲惨だわ

>あくまでもただの親善試合だからね。日本はいうほど強くない。イギリス

イングランド本番のユーロやw杯ですら強くないだろ



南アの人がコメントしてるけど、お前らスペインに勝ってるじゃん
お前らもすげーよ

これだからサッカーはおもしろい

オランダとベルギーより、ベルギー国内の対立の方が深刻だよ。

イギリスはプライドだけ一流って感じが否めない

マジで守備がんばれ日本w
殴り合いの試合もいいけど最後は競り負けるからな
やっぱ守備

嬉しさと同時に薄ら寒いような不安も感じてるのが実情なんだけどな・・・w

これで次の試合ころっと負けるのが日本

4点取られても5点取れはええんや

・ベルギー
何の禁じられた術を使ったんだよ!マジで。勝利、おめでとう!!

それは秘密でござるよニンニン

イタリアが日本贔屓にしてくれるのは、本田とザックだろうな。
あとコンフェデか。
古臭いクソサッカーのイギリス人の嫉妬がひどいなw
チリに完敗し、ドイル2軍に負けての二連敗だろ。

イギリス人はらしいコメントだなw

まあ、勝ったり負けたりだけど、世界で戦えるようになってるな。
プロリーグもない社会人サッカー時代をわずかに知ってるものとしては、
隔世の感はある。」

いやいやいや、世界の皆さんが褒めるほど日本は強くないよ
世界ランクでせいぜい20位がいいところだろう

・イタリア
本田のプレーが1月からミランで見られるのが楽しみ!

・イタリア
>ね!!楽しみ!

このくだり、訳し方がかわいくて好きw

オシムさんは観てくれてただろうか?

選手は疲れを取ってくれー

対南米の有無を言わせぬ勝利の歴史としては、
1996年の「マイアミの奇跡」がある事はあるんだけど、
あれは文字通り奇跡だったからなぁ。

あの時みたいに、守備99%、攻撃1%みたいに割り振った方が、
対南米の勝率はあがるのかも知れないが、それでは先がない。

悩ましいところだね。

面白かった乙。各国の声援が熱いね。
最近のDF凡ミスがなければ本当にレベル高くなってるのにもったいないな~
これがなければ安定感でるのに。まあ失点してるからエンジンかかってる時もあるけど

ティキ・タカとおもしろディフェンスの融合が世界を魅了する

今回の2試合だけじゃなく日本のこと詳しく知っている人がいて
結構驚いたな。

格下の日本を含んでるとは言え2試合負けただけで代表に疑問持つのはどこの国でも一緒なんだなー。
あんだけすげータレント揃ってるんだからもっと自信持てば良いのに。

だいたい隣の国同士は仲悪いもんじゃないの、実際どうなのかはわかんないけど
本大会がもう半年後だから親善試合でもここから先の試合には全て意味があるよね

オランダが日本と引き分けたとき
日本と引き分け(笑)みたいにベルギーが煽ってたからだと思うよ

アーセナルサポに大惨事の失点CBは何やってたんだ馬鹿か?と
失笑されて恥ずかしい
お笑い守備をどうにかしない限り上にはいけない
一番マズイのは昨日のような状況判断ミスと集中力の無さ

イングランドは一体いつになったら本気出すんだよ
次のW杯母国開催か?いつになるだろうね

同じカウンター攻撃でもパウリーニョとか
ブラジルの選手は最初から一本調子の全速力では走らなくて
ゆっくりスタートしていって予想外のとこでコース変えて
速度アップするから日本の守備なんか対応できない

吉田は本気でどうにかしたほうがいい
こんだけ前から言われてるのに、DF他にいないのかな

南米には個人技でやられている
ディフェンスが拙いから
ブラジルにはいつもディフェンスが抜かれるのを警戒して離して
ミドルを入れられているイメージ
アリバイディフェンスでは通じない

ははっ3番酒井はいらないと思う

翻訳乙です

南米、高さ、に弱い
守備が難点
全部ばれてるな・・

・イギリス
>>あくまでもただの親善試合だからね。日本はいうほど強くない。

イングランドよりは日本のが若干強い気はするけどなw
スコットランドやウェールズよりは確実に強いわ

基本、国籍は信用しないんだけどイタリアは本当にイタリア人なんだろうなぁと思っちゃうよ

DFが気を抜いてなかったら、一点目は入ってなかった もっと首動かせ

何でイギリスがこんなに偉そうなんだ
2連敗の嫉妬か?それともお得意の陰湿なジョークか?

欧州にはソコソコ強いが問題は南米系
ブラジルやメキシコも肉食獣みたいな瞬発力と
ボディバランス、体に吸いつくようなボールコントロール
豊富で多彩な攻撃力、強烈な個の力が凄まじい
ブラジルは守備も超堅いし手がつけられない
3月は南米の強豪と親善やってほしい
埼スタに来てくれるかわからないが
コロンビアかメキシコあたりで
 

少なくともセットプレーの守備はなわんとかしないとな

正直今のイングランドなら喰えると思う
ほんとにこりゃ無理だって言う欧州チームはドイツとスペイン、本気のイタリアだけだと思うわ

つまり飛び抜けた攻撃的なタレントが複数名いるチームはきついってことだな。

柿谷大迫いいよね
これからガンガン活躍してくれ

超悪い

>インターバルが開かなかったのが良かったと思いますね
>サッカーは特に試合勘が大事なんで、出来れば間隔がない日程の
>ない方がザックジャパンにはプラスに働くんじゃない

    
いや、今回は仕方なかったけどさすがに中2日はないわ
W杯でも中4日日程だから 今回の2試合フル出場は本田と吉田だけ特に本田はコンフェデ終了後もクラブのリーグ戦もカップ戦もCLも出てほとんど休みなしでコレだから心配
ベルギー戦も終盤も森重よりダッシュして守備やってた
森重だってオランダ戦は出てなくても最後のほう足がつってた
んじゃないかと思うくらいキツそうだったのに
本田化け物だと思ったもん 
ホームで中4日で負けたベルギーは言い訳できないよ

オランダ戦での健闘が選手間に好印象になったのと試合の
インターバルが開かなかったのが良かったと思いますね
サッカーは特に試合勘が大事なんで、出来れば間隔がない日程の
ない方がザックジャパンにはプラスに働くんじゃないかな?

守備が課題だよな、でも守備を強化すると今度は攻撃がおろそかになる予感がする

清武そろそろ確変してくれないといる意味薄い

>・イギリス
また無意味な親善試合。そこまで騒ぐ事じゃないでしょ。

ところが日本には大いに意味があった。アウェーで強豪とやれたこと。ベルギー戦は厳しい日程であったこと、さらにスタメンを大幅に変えてそれが成立するとわかったこと。

イギリスって、、どこの事を差してるんでしょう?イングランド=イギリスって訳したの?

対戦相手国の反応以外にも(言葉は悪いが)関係ない国の人が見てくれた
感想はそれぞれの国の視点が混ざってすごく面白いです

追記ありがとうございます

日本はまだ伸びるのでがんばってほしいね
他の国だって良いパフォーマンスがたくさんあったし、油断なんて一グラムもできはしない
維持してこそ強さの証明なのだから、大変な時期が続くけど銘々実力を出せていけたらいいね

ベルギーが最近調子よくてオランダ煽りまくってたからオランダがここぞとばかりに嫌味をいってるのよん

トルコ
× 尊敬の年
○ 尊敬の念

とりあえず、吉田が穴だということが、世界的に知られてしまったな

最後にイタリア人がザック最高って言ってるのがなんか嬉しかった
ザックはW杯で日本を初のベスト8まで連れて行けたら
きっと良いオファーが来るよ

イギリス人が機嫌悪いのは、同じく「親善試合で」ドイツの2軍に聖地で負けたからです。

オランダ人が日本にハーフコートゲーム喰らったのにベルギーに上から目線なのは
最後に負けたのが去年のベルギー戦で(今年は世界で唯一無敗とか、日本惜しい)
隣国意識も有り日本戦の失態を相当からかわれていたからです。

ちなみに対南米でも日本はベスメンのアルゼンチンには勝ってますよね。
あれは世界王者スペインを「親善試合でホームで倒し」、
俺達が世界一と浮かれていた数日後の出来事で、あの時は
それじゃ今は日本が世界一だと、南米中からからかわれていました(笑)

吉田の身長(公称)知られすぎだw
4センチぐらいサバ読んでるのになかなかバレないもんだな。

タッチライン際で本田に後ろから蹴りブッ込んでたの誰だよアレ
本田も無表情でシレーッとスルー、マスコミに叩かれても平気な
メンタル半端ないです
あれ酒井ゴリとかがやられたらブチキレてたかもしれん
まだまだヤンチャ坊主だから

今回の遠征に関してはザックの采配が上手くハマったよな。特に遠藤の途中投入が効いてた。計算できる若手が出てきたのも大きい。なんせ本番も過密日程だし、今回みたいに上手くやりくり出来れば期待大だな。

イギリス人ってほんと…(笑)

その通り南米にはまだ太刀打ちできない
想像を超えた創造性と個人技の前にアタフタしてしまうからね
南米でプレイする代表もいてもいいと思うんだけどね
そういう選手が少ないのか
それともJFLは欧州しかみてないのか

3月は苦手な南米と試合して欲しい。

イギリス人はまだ日本の実力が上がった事を認めてないみたいね。
余裕ぶっこいてるからグループ同じになって勝ちたいわ

>イタリア人は本田しかみてないなw

ザッケローニも見てるっ!

みんな本田本田本田本田…
凄すぎるわ本田

・イギリス
今回2つの良い結果とパフォーマンスが観れたね。ワールドカップの組でイギリスと一緒になって欲しいな。

一緒の組がいいって、まだ日本組みやすしと思ってるってことじゃねえかw

DFを指摘してくれた、モルジブ人ありがとう。。。。モルジブ人??

>オランダとベルギーって仲悪いん?
つ地図
ヒント:隣国

↑隣国なんて大体仲悪いもんだ

>イタリア人は本田しかみてないなw

ミラニスタだね でも本田が年俸以外はタダで手に入るなら
もう一度プレミアのどこかが横槍入れてきたら面白いのに


イタリア人は本田しかみてないなw

アメリカ
2002年からサムライブルーの事は応援していて、試合にも10試合くらい行った。もう仮にアメリカとの試合があっても日本を応援してしまうくらいだよ。

マジかよ・・・
有り難いことです!

相手チームのサポーターからの賞賛ってのは、ある意味で一番嬉しいよね。

Jリーグにアジアの各国の天才レベルが集まって商業的も金儲けできるようになったらいいな

>もうちょっと高さを使った試合をした方が良かったのかもな。

>ただ日本は南米のパワーのあるプレーにはまだ弱いみたいだね。

>最近の試合だとオーストラリア戦で高さに困ってた気がする。


アカン・・・縦ポンゴリ押しフィジカルサッカーは勘弁してくれ・・・

日本サッカーの師匠、ブラジルとドイツが応援してくれてるのは嬉しい
そしてサウジやタイのアジア圏も アメリカには熱烈なサムライブルーファンが
いつもいるね イギリスはなんかピリピリしてるな 機嫌悪そうだね

オーストラリアは相変わらずケーヒルがヘッドで得点…。
37、8まで現役で代表も出来そうだけど。

翻訳乙です
さんざん言われてるけど最初の失点は目を覆いたくなるほどいただけない

更新お疲れ様です。
試合もコメントも楽しかった!

管理人さん乙です。
楽しめました。ありがとう。

オランダとベルギーって仲悪いん?
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
