

ワールドカップ出場国は32ヶ国で足りているのか。

ワールドカップ出場国の32ヶ国が決定しました!

ヨーロッパ - 13ヶ国:ロシア、ベルギー、クロアチア、イタリア、ドイツ、オランダ、スイス、ポルトガル、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ギリシャ、イングランド、スペイン、フランス
南米 - 6ヶ国:ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、チリ、エクアドル、ウルグアイ
アフリカ - 5ヶ国:ナイジェリア、コートジボワール、カメルーン、ガーナ、アルジェリア
北中米・カリブ海 - 4ヶ国:米国、コスタリカ、ホンジュラス、メキシコ
アジア - 4ヶ国:日本、イラン、韓国、オーストラリア

果たして出場枠の32ヶ国というのは充分なのか、FIFA公式サイト「Have Your Say」から海外の反応をまとめました。
* Have Your Sayでは毎週様々なトピックについて意見が交わされています。


<海外の反応>
・カナダ
40ヶ国出場で5グループに分かれるのが妥当だと思う。

・ウルグアイ
32のままで良いんじゃないかな。アフリカとアジアは枠を増やすほどでは無いよ。2006年も2010年もそこまで良い結果を出せてる訳では無いし。でもFIFAがアフリカとアジアの枠を増やしたいというのであれば、40チームにするべきだね。

・イングランド
32チームは十分すぎるよ。32チーム以上出場したらカップ自体がダメになる。

・イラン
40でしょ。一つのグループに5か国。

・エジプト
60か40チーム。

・アルジェリア
俺は32じゃ少ないと思う。ここ数年で32ヶ国以上の強いチームが出てきたと思うし、特にアジアとアフリカ枠は少ないと思うな。

・アメリカ
64チームにすべきだな。

・ポーランド
小さいカリビアンとヨーロッパの国を除いて、全部で200チームある。32ヶ国の出場枠という事は全体の16%が参加できるという事。これで十分じゃないかな。32チームが参加するワールドカップを開催するのは、多くの国にとっては難しい事だし、40から48チームが参加となると開催できる国は10から12に絞られる。スタジアム、コスト、時間、インフラ、物凄く大勢のサポーターが泊まる場所、公園、等々が必要だし。俺は最高でも35ヶ国だと思う。5チームの7グループ。

・ラオス
俺は64ヶ国が参加するワールドカップ見てみたいな。

・インド
出場国数は良いけど、各大陸の枠数は改善できると思うけど…というかもっと大陸間でのプレーオフが行われるべき。特にヨーロッパとアフリカ間で。

・イラン
32ヶ国のままで良いけど、枠は変えるべきだね。ヨーロッパ10、北中米2、南米6、アジア6、アフリカ6でオセアニアが0.5。

・ドイツ
足りてるよ。これ以上増やしたら多すぎる。

・インド
いや、64に増やすべき。もっと面白くなりそう。

・ナイジェリア
まあ32は妥当な数字だよね。

・中国
32チームで十分!2018年は開催国、ヨーロッパ12、南米5、北中米4、アジア・オセアニア5、アフリカと西アジアで5で32ヶ国が良い!

・ソロモン諸島
各連合から公正に代表が選出される様に増やすべきでしょ。ヨーロッパ13、南米6、北中米5、アジア4、オセアニア1、アフリカ5。

・ガーナ
UEFAの会長ミシェル・プラティニが言っている様に40に増やすべきでしょ。

・オーストラリア
32ヶ国で足りてる?いや質問を32ヶ国じゃ多すぎない?に変えた方が良い。ヨーロッパ以外の国はそこまで層が厚くないよ。特にアジアとアフリカ。

・イラン
32でピッタリだと思う。

・南アフリカ
32じゃ足りない。

・イラン
アジアの出場枠をもっと増やしてほしい。

・アメリカ
32が完璧でしょ!ベストの中のベストがワールドカップに参加する。確かにアフリカはもっと良いチームもあるのに、10枠ってのは少し少ないかも知れないけど。

・スペイン
ヨーロッパより、アフリカにもっと枠が与えられるべきだよね。

・ナイジェリア
オセアニアはプレーオフが無くても、1枠与えられるべき。アジアに5枠は必要無いから、オセアニアに1枠必要!

・ガーナ
ヨーロッパ枠が多すぎる。アフリカとアジアにもう2枠ずつ必要だと思うよ。エジプトがたった一試合の結果が悪かっただけで出場を逃して、メキシコは絶望的だったのに出場出来る。それはおかしいよ。アフリカのプレーオフ方式を辞めた方が良い。

・アメリカ
>賛成。

・アメリカ
>俺もそれは思う。最終予選での組み合わせでほとんど結果が決まってしまうからね。アジアみたいな方式にした方が良い。そうすれば本当に弱いチームを排除出来る。

・アメリカ
32は完璧な数字でしょ。これ以上何もいじらなくて良い。

・アメリカ
32がまあ妥当な数だよ。各地域のベストチームがワールドカップに出場する。もちろん中には出場してもおかしくないレベルなのに出来なかったってのはあるけど。でも、大体はトップクラスのチームが揃ってると思うよ。
予選だってワールドカップの一部みたいなもんだしね。プレーオフも予選より盛り上がって面白いし。

・カナダ
32ヵ国のままで良いよ。その方が4年間、大舞踏会に出るために頑張って踊り続けられる。

・アメリカ
>賛成。32チームのままでそれなりの競争があった方が良い。ただプレーオフと.5システムはなくした方が良いね。

・レバノン
もちろん32チームのままで競合的であった方が良いよ!

・ナイジェリア
40に増やして、ヨーロッパ枠を12に減らすべき。

・中国
最終予選は突破出来なかったけど、仮に出来ていて、更にグループリーグを突破出来そうな国を考えると… 多分ペルー、ベネズエラ、パラグアイ、デンマーク、スウェーデン、セルビア、セネガル、エジプト辺りかな。まあ正直これらの国は出場国を増やして、予選のレベルを下げる程の国では無いような気もする。

・マレーシア
32で十分過ぎるくらい。36とか40もいらないね。

・ガイアナ
出場国が増えれば増える程、競合的になりそうだよね。36くらいが丁度良いのかも。

・インドネシア
32で良い。十分。

・アメリカ
32で良いと思うけど、別に増やす事に対して否定的でもないな。


<コメント>
日本がどんなグループに入るか、楽しみですね。
組み合わせ抽選会は、日本時間12月7日の1時から行われます。
(ご指摘ありがとうございました。)

今後も面白いトピックがあれば記事にしようと思っています。


情報収集先>
FIFA Have Your Say

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

グループリーグ5ずつで40カ国が良くね

増やした8国を大陸間プレーオフにしてあとは.5とか端数なく振り分けで

レベルが下がるとかうんぬんあるけどそれはチーム数じゃなくて予選方式の問題

リーグが4試合になれば、強いチームしかトーナメント勝ち上がれなくなるし、1勝2分とか1勝1分1負とかを計算して勝ち上がるとか見てられない

あと1位通過より2位通過したほうが弱いチームあたるってこともなくなるから、ベスト8に実力のあるチームも見れる

経済面を考えれば、東南アジアと中東の枠があれば良いんだが。

アジアの大したことない国が出てきて日韓のドイツ対サウジの8対0や南アのポルトガル対北朝鮮の7対0みたいなしょっぱい試合をワールドカップで見たくないわ
アフリカも毎回1チームGL突破ってレベルだし現状の32枠で十分

ただ、アジア予選は西アジアと東アジアで分けてもいいかもしれない

北中米4が多いが、FIFAは放映権の問題で
アメリカが絶対に出場出来るようにしている。

各国のレベルが上がって実力が拮抗してくれば増やしても良い気がする。
将来的には、1グループ6カ国の全48カ国で観てみたい気がする。
内訳はなんとなくこんな感じで。
開催国:1、前回優勝国:1、ヨーロッパ:19、南米:5、アフリカ:8、北中米:6、アジア:7、オセアニア:1。

世界的な大イベントなんだし、商業的にも多い方が良いじゃんって気がする。
予選リーグの質は多少落ちるかも知れないが、16カ国による決勝トーナメントの質は
ヨーロッパや南米のチームが増えている分、従来より上がると思う。
ユーロのベスト16の方がワールドカップのベスト16よりレベルが高いとか言う声を、
多少は黙らせられると思う。

どいつもこいつも願望ばっかり

自分の国しか考えてないやつが多すぎる

枠以前にもっと努力すべき

アフリカが多すぎると思うのはおれだけなのか

韓国戦の相手選手故障でFIFAに苦情
買収で何も無しの流れが見えた!

総当たりじゃないんだからグループリーグ突破したら優勝以外全部同列ってのは常識でしょ

レベルの高い欧州・南米をたくさん見たいなら
ユーロやコパアメリカがあるわけだし。

アジア枠も多すぎるとは思わないな。
つーかアジアっていう地域の括りが広すぎる。

欧州8 南米4 北中米2 アフリカ1 アジア1
これで手抜き一切無しの戦争も顔負けの激戦予選と、
CL以上に盛り上がる地獄のリーグ戦と至高のトーナメント舞台を用意できる
アジアとアフリカは地域唯一の代表という
プレッシャーがあったほうが決死の戦いができるはず

32でいい
アジアは今でも枠多すぎ

64でもいいと思うけど、その場合は最初からトーナメントだね。

実質、ベスト16からが真のワールドカップ

レベル考えたらアジアこんなにいらないよ
問題抱えてる国多すぎるし
アフリカもだけどね

アジア枠広すぎとか言ってるのは何もわかってないな

枠は増えてもいいけど日程なんとかしろ

トーナメントを考えたら32が妥当、後は配分の問題。

後は、旧ソ連、東欧、トルコ、西アジアで協会作れ。
そして東アジアとオセアニアで協会作れば移動時間と気候の問題が解決。

今のままでいいんじゃないかな?
増やすと2つの側面があるよね
そこそこ実力ある国とか怪我とかでベストメンバーで戦えなかったが出れる様になる
もう一つは強豪国が余裕で出れるようになる弊害だね!
例えばヨーロッパの強豪国なんか3位でいいや~ってなったら
ベストメンバーで戦わなくなるし
アフリカなんかだのと相撲みたいに勝ち星売るなんてこともあり得る!
枠は少ないほうが緊張感あっていいよ!

甲子園なんかも鳥取と比べて神奈川がなんて議論もあったよねw

実力主義で考えた場合現在の32枠なら
前回のアジアは確かによく頑張って、最近は日韓豪でコンスタントに決勝トーナメント進めてたってのを考慮しても
それって枠関係なくね?って話なのよね
正直な話、枠増えても結局北朝鮮やサウジみたいなことになる国が増えるだけっていう

まあ個人的には地域ごとの出場に意義を感じてるから
アジアは東西分けてこっちに3枠もらって、西に全責任を負わせたいとこだけど
そうすりゃそのうち西にもそこそこ強い国できると思うわ、ウズベクとか

40まで増やしたら、退会日数が増えてうんざりするし
完全に出場面子が固定化されて予選の意味がなくなる。
それなら予選なしで招待でもいいくらいだろ。

アジア枠は3つでもかまわんよ

前回、日本と韓国が決勝トーナメントに残ったとはいえ、ベスト16止まりだったわけで、ベスト4以上に3カ国残った欧州と決勝トーナメント進出率が同じだからと同列にはできないだろ。そもそもアジアから2/4残ったとしても決勝トーナメント進出国は16/32なわけで、その残った2カ国がベスト16止まりなら、結局は全体からすれば平均以下の結果だったということなんだし。純粋に実力だけでというならアジア枠4.5が実力以上に多いのは否定しがたい

40で1グループ5国
あまった8国はPO
これで欧州信者がいなくなる

出場わく増やすんだったら、登録選手数か交代わくも増やさないと。
大一番の決勝戦なのに選手がふらふらでつまらなくなる。
現状がバランスよくていい。

アジアは日本韓国オーストラリア、それ以外一枠の今がちょうどいい

組み合わせ抽選会は日本時間の7日午前1時ですよ!笑

アジアが弱いとか多すぎるって言ってる人いるけど、
前回は欧州とアジアの決勝トーナメント進出率は同程度なことすら覚えたないんだろうな。
そしてアフリカ勢は南アフリカ開催なのに全くふるわず南米は全チーム決勝トナメに進出した。
強い弱いを語る癖にW杯で散々だったアフリカを減らせという意見がないのはなぜだろうねww

個人的には2次リーグが復活してほしいなあ。
日程的にまず無理なんだけど。

日本時間6日15時っておかしくね

アジア3.5で良いんじゃない…
中東1と他のアジア2枠で分けちゃってさ…
んで、中東グループの2位と他のアジア地域の3位が対戦して買った方が、北中米とか南米とプレーオフ逝ってらっしゃい!って感じでおkかと…

ブラジルだけは同じグループになってほしくない。
他の強豪国なら引き分けに持ち込む策がありそうだけど、
ブラジルだけはどうしようもない気がする。

アジアと北中米に集団不正が発覚、アフリカにも疑惑が残った。
急遽、ペナルティとして他地域に枠数を振り返るという大胆な案が通り、

欧州16、南米8、アフリカ5、北中米2、アジア1 

これで見たい国全部通る、これで充分。




確かにアジア枠広すぎかもなー
せめて東と西に分けるとか
出場国が東アジアや西アジアに偏っても面白くない
それぞれの地域の代表が見たいのよ

わけの分からんのことを言うな

日豪韓以外のアジアが得点王製造国から脱却できたら増やしてもいい
開催国カタールは帰化選手で固めないと得点王製造国になる

アジアはもっと減らしてプレイオフに回すべき

意義の問題だろうな、単に強豪の試合を見せる大会ならいい

だけど、恐らくFIFAの意図としては勢力が均衡してることを問題視して、アジアやアフリカに枠を与えることで当然金も絡むけど成長と発展を促したいんだと思う

実際日本もW杯出てどんどん変わっていって強豪とも試合してもらえるようになったしね
今のアジアの弱小国は強くなりたくても強い相手と試合してもらえないからね、アジアで強い国探してもほとんどいないから強い国は強い国同士で、弱い国はずっと弱い国で戦うシステムになってしまっている

32でちょうどよいよね。
地域の配分は変更する必要があるかもしれないけれど。

32枠はちょうどいいと思うな

地域の枠で言うと実力主義ならアジアは多すぎる
ただなんで地域ごとに予選やってるのかって意義を考えると加盟国の数で考えてアジアは増えてもいいとも思う
ヨーロッパはこれの逆だな
なので現状維持でw

あとは個人的にはオセアニアとアジア分けてるくらいなんだしアジアを東西二分割してくれって思う
日本の枠的には一緒の方が今は楽だろうけど
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
