

香川、1月の移籍市場でマンUから移籍か。香川獲得に数クラブが興味。

マンチェスターユナイテッドでほとんど出場機会に恵まれない香川の獲得に数クラブが興味を示している、と報じられています。
古巣であるドルトムントやユヴェントス、トッテナムなどの名前が挙がっている様です。

各クラブサポーターの反応をまとめました。(数は少なめです)


<各クラブサポーターの反応>
<トッテナムサポーター>
・一月に獲得するにはもってこいの選手だと思うな。得点もアシストもこなす選手だし。

・質の高い選手だし、もし可能なら獲得して欲しいな。

・マンUで使われていなくて、チームから必要とされていないみたいで、しかもドルトムントとの選手と交換する噂まで流れてるけど、実際どうなんだろう。うちは獲得に動くのかな。
すごくチームにあってるし、トッテナムの問題の解決策になってくれると思うんだけど。

・ユナイテッドも香川を出すほど馬鹿では無いでしょ。それに香川がトッテナムでプレーしたがるとは思えない。仮に香川が獲得出来ても、うちにはそれなりに才能のある選手が揃ってるのに、機能してないのが問題。
もし香川や香川に似たタイプの選手が入ったら、3つのポジションを8人が争う事になるんだよ。さすがにそれは酷い。それに移籍金と給料の問題もある。獲得は無いと思うな。

・そんなに派手では無かったけど、昨シーズンのノリッジ戦での香川の二点目が良かった。シーズンの中で一番好きなゴールだった。

・香川はマンUで出場機会に恵まれていないし、トッテナムとしては創造性のあるプレイヤーが欲しいからね。良いかも。

・確かに良い選手だけど、マンUがCLの途中で香川を手放すとは思えないな。それにトッテナムが必要としているのは創造性があって、もっと深い位置でプレー出来る選手だよ。


<ドルトムントサポーター>
・いつでも戻って来い。

・うちの監督は香川が好きだしな。後は香川の気持ち次第でしょ。

・うちとしては有難い話だけど…それにしてももし仮にうちの選手と交換とかになったら、マンUは酷すぎるよな。


<ユベントスサポーター>
・香川は残った方が良いよ。

・でもマンUでそんなに使われて無いんだぜ?もったいない、良い選手なのに。

・イタリアに来てくれたら面白そうだけどね。でも、まあ残ると思うよ。

・香川は確かに賢い選手で、質も高い。ただドルトムントにいた時みたいに輝ける場所がどこにでもあるかというと、そうではなさそうだよな。果たしてうちに来たところで良い結果を出せるのかが問題。


<マンチェスターユナイテッドサポーター>
・もしかしたら本当にドルトムントに戻ってしまうかも知れないよ。クロップのお気に入りだからさ。

・まあ今のままだったら香川も不満だろうし、ドルトムントに戻ってしまっても文句は言えないよな。

・元々リバプールサポが、香川はマンUには合わないって言ってたからね。俺は伝統に合わせてルーニーを応援する事に専念するよ。


<情報収集先>
Bild
Red Cafe
Sports Keeda
Spurs Mad
Tottenham Hotspur

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アーセナルとかリバプールのが合ってるし、マンUじゃ合わないってことなんて、
マンU移籍前から言われてたもんなあ。そもそも

使える場所が限られてるのは事実。
 それを批判する奴ってプレミアだからすべての技術、スタイルが世界最高って
 他リーグ馬鹿にしてるレベル。
代表でも全員が香川スタイルに合わせてるから活躍してるけど、他の選手が活きなく
 なって不安定になったのもこれが原因。
 香川スタイルのサッカーはドルのサッカーでない。香川がドルでゲームを作ってた
 訳ではないからね。
オランダベルギー戦では元のサイド、全体を使ったパスサッカーの代表に戻っただけ
 又香川中心に戻れば、負ける。
香川がレベル低いとかいう問題でなくて、あくまで香川のプレーは中心に添える、
 スタイルでなく一つの戦術。
バルサでもバイエルンでも、再度散らしたりしてる選手がいきるからリベリーが活きてる
 のと一緒。リベリー中心にすれば偏って弱くなるベップも言ってるだろ。

ドルトムントにいた頃より日本代表でのパフォーマンスも落ちてるし
試合勘と自信ってのがサッカーにおいてどれだけ大事かってことだよ
ワールドカップシーズンなんだからとりあえず試合に出れるところに行ってまた活躍してから
改めて良いチームに行けばいい
モウリーニョさんとかからも欲しかったって言われてたわけだし
活躍してればマンUよりビックなからも声もかかるかもしれないよ

香川は使い勝手は悪いだろ。
サッカー脳の高さとボールタッチが長所の選手であって、単独で局面を打開できるタイプではない。オフザボールの動きとパスワークが豊富なチームで自由を与えられた場合にのみ、輝けるタイプだから。

ドルトムントではスタイルが完璧にフィットしていてワールドクラスだった。ただ、トップ下で好調のムヒタリアンがいる今は、ドルトムントにとっても香川よりロイスの方が貴重だよ。

ワールドカップが控えてるから、CL出場権の有無に固執せず、香川に合ったスタイルで出場権を得られるのクラブに移籍して欲しい(リーガの中位とか)。継続した活躍が出来れば、またビッグクラブでプレイするチャンスは得られるだろうし。

トッテナムはマンCに0-6の大敗したもんな

今、意見聞けば「獲れ」って言うだろうな

まぁ香川は行く気ないだろうが

去就、という言葉の意味が分かってないのか?

管理人さん
翻訳部分だけど、発言者ごとに改行3~4行開けてくれると
もっとスッキリ読みやすくなると思う
ご検討ください

アーセナルがステップダウンとかあり得んわ
ヤヌザイ君に関しては これからも前の試合のようなパフォーマンスを見せることも多いと思う。
勿論、凄いポテンシャルを持ってるしカーディフ戦もボランチの不出来のせいで
相対的にパフォーマンスが落ちてたって言うのは分かるけど

最近はけっこう出てるし評価上げてるよね
いつ時点の記事や反応なんだろ

関係ないけどこの前の試合でヤヌザイ誰かに怒られてなかったっけ?
あれって誰?なんで怒られてたの?

いやいや、最近普通に使われてるんだから残るだろ。
ただ、あの脳筋サッカーの善し悪しは別だが・・・

香川が使い勝手悪いとかいう人いるけど
誰でも複数のポジションで高い基準のプレーするって訳じゃないよ
逆に日本人選手なのにトップ下でワールドクラスの実力持ってるのが素晴らしいわけで、その能力を買われて香川はユナイテッドに来たんだよな
でももう1年半経つんだからもういいよ
監督も三流監督に代わっちゃったしな
ドルトムントなら監督が代わってどうこうという問題はこの先数年は起きないし

大体ドルトムント時代の濃密な2年間と較べてこのスカスカの1年半はどうよ?
チーム力にしてもサッカーの魅力としても明らかにドルトムントの方が上
今のユナイテッドがドルトムントに勝つ絵が全くと言っていいほど浮かばない
ネームバリューと貰える給料はユナイテッドの方が上だけどさ

100%冬の移籍はない。2カ月前の話題。

今の香川の出来では、ビッククラブは動かないだろうね。
マンU残留だと思う。

「マンU去就か」って日本語おかしいよ

まあ香川のおかげでプレミアサッカーのつまらなさが良くわかったよ
サンクス香川

そりゃこの戦法がコンが数年は最強の座を持つだろうからな是が非でも欲しいだろそれを目指すところなら。
ただドルトムントとクロップのサッカーにマッチしすぎるのでクロップは可能なら゚絶対に戻しに来ると思う

まあ代表でもサイドだし、今は好き勝手やってサイドのプレーを磨けばいい。
ドル以外で移籍するなら、来夏だな。

全く試合見てねーじゃんwww
最近試合出ずっぱりじゃねーか
前の試合出なかったのは怪我だしな
でそれとは別問題としてトップ下で使ってくれるとこに移籍したほうがいいのは間違いないかなぁ

>先方のヤヌザイの出来だけをみて評価しているのなら考え直した方がいい。
>デビューからの3戦を見てみるといい、全然違うから。ドリブルとミドルと積極性を兼ね備えたヤヌザイはユナイテッドの模範生だからね。

君試合を見ても何も分からない人なんだね。相手が弱いからあれ。得点してる相手もリーグ下位とか最下位のチームだからな。強豪相手にはほとんど活躍してないよ。

香川ってホント限定条件の厳しい選手だわ
凄い選手だけど使い勝手良くないよな

今くらい使われだしたら香川から動くことはないだろう、苦境から地位を獲得していく作業は望む所でしょ、シーズン序盤は選手扱いされてないレベルだったから移籍移籍みんな言ってたけど

トップ下でプレイしない時の香川はワールドクラスではない
レバークーゼン戦でトップ下起用されないからもう無理だよ
ソシエダ戦で2試合とも実力を見せたんだ
それでもトップ下で使わないならドルトムントに戻った方がいい

得点もアシストも全然してないからなあ
去年もハット1回あった以外はちょろっとしかとれてないし
上手いけど継続して結果だせない選手だわなあ
トッテナムぐらいがあってる気がする

調子を落とさない程度に試合に出られるならマンUでいいよ
来年はワールドカップイヤーなんだから代表で存分に輝けばいい

出場機会に恵まれないっていつのこと言ってるんだろう?
最近の香川はトップ下では無いが出場してるし、
香川もキャリックもいなけりゃ中盤はカーディフ相手にあの酷さ。
マンUが放出するとは思えないけどね。

アーセナルがステップダウンだなんて、プレミアリーグにもっと興味持ってくれよ。

あんなに大活躍して、理解ある監督がいて、熱狂的なサポーターがいて、居心地の良いまるで家族のようなチームを何故去ったのか・・・・
選手やチームは星の数ほどあるけれど、これほど上手くいく事ってそうはない。
そりゃステップアップだったり憧れのチームだったりとか理由はあるだろうけど、今更ながら移籍すべきじゃなかったと思う。

もし本当にドルトムントが取り戻すつもりなら絶対に戻って欲しい。
別に「失敗」とか「出戻り」とか言われたってええやん。
本当に必要とされる場所でプレーするほうが幸せやって。

監督が香川の使い方を理解してこれから使われるようになったとしても、移籍はした方がいい。
いくらなんでも理解が遅すぎるし監督としての能力が劣ってることには変わりない。

いつか移籍するとしてもマンUで成功してからがいいな
最近は試合に出してもらってるからね
もっとルーニーとの連携が見たい!

レバークーゼン戦でモイーズが香川をトップ下で使わないから移籍するべき
香川はトップ下の能力を買われてユナイテッドにきたんだ
ファンペルシーがいないのにトップ下でプレイ出来ないからもう期待できない

ルーニーとキャリック以外は脳筋ばっかりだからな
移籍が可能ならさっさと出て行った方がいいと思うが
先日のカーディフ戦見てやっぱり根本的に何も変わってないと感じた
シーズン当初の勝てないチームは継続中だよ
あんなクソ試合するチームがアーセナルに何で勝てたのかねぇ

>香川放出はないな

でもまた新しい選手狙ってるわけだが

左ならカガーやヤヌザイ君よりもっと輝けるコブダイと言うのがいてだな・・・・・

誰もヤヌザイのことを先方の試合だけで評価してないよ。まだ10代の若僧でムラがある。ただそれだけ。これからCロナウドになれる可能性もあるが、クアレスマになる可能性だってあるんだよ。

向こうの人の意見は冷めてるな
マンUファンも香川には未練はないみたいだし 
いまだに0ゴール0アシストはいくらなんでもだめだな


ヤヌザイにポテンシャルがあるのは疑いようないよ。

でもあんなに守備、ポジショニング放棄、自陣で仕掛けてロスト、味方のパスコース消してたりしたら周りが困惑するのも当然。

今まではルーニー、キャリックがそこをなんとかフォローしてたけど、昨日はルーニーしかフォロー出来てなくて、ハーフタイムにルーニーにも何か注意されてたよね

それが改善されるならばヤヌザイの方が左サイドでなら香川よりはいいも思うけど

先方のヤヌザイの出来だけをみて評価しているのなら考え直した方がいい。
デビューからの3戦を見てみるといい、全然違うから。ドリブルとミドルと積極性を兼ね備えたヤヌザイはユナイテッドの模範生だからね。
今回はクレヴァリーとフェライニが悪すぎたからね、相対的にチチャリートもヤヌザイも悪くなる。マンチェスターユナイテッド全員がだめだったと言っても過言じゃなかったから。

移籍か…ないだろう。そもそもなんでこんな過熱してるんだろう。確実にモウリーニョの発言が大きく影響しているね。
今移籍したとしても、ステップダウンしなければレギュラーにはなり得ないし、CLも出れない。
チェルシーにはオスカルとアザールがいるし、トッテナム、アーセナルはステップダウンだ。ドルトムントもムヒタリャン、グロスクロイツ、オーバメヤンにロイスと代わりの選手は沢山いる。

もちろん、今あげたチーム、特にチェルシー、ドルトムントは香川にぴったりのパスサッカーをしているとは思うけども。

正直マンUが脳筋から打破しないのであれば、スタメン勝ち取ってても移籍して欲しいけど…
最近はモイーズも香川の良さに気づいてしまったからなぁ
マンUが出さないだろうな

二代目エアKを受け継ぐ者になるのか・・・

少し前なら移籍しろって言ってたけどね。

昨日のヤヌザイの出来から見ても香川放出はないな…。というか冗談抜きに香川が一番安定してて良いんだよな…。

ロイスみたいなサイドアタッカーとるなら移籍した方がとは思うが今のままだったら手放さないだろ
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
