スポンサーサイト


長友、AFC年間国際最優秀選手を受賞![反応少なめ]

長友が2013年AFC年間国際最優秀選手賞に輝きました。
日本人選手は昨年の香川に続き2人連続の受賞です。
本田も同賞にノミネートされていましたが、本田を抑えての受賞となりました。

反応少なめですが、まとめました。


<海外の反応>
・イラン
ユートがAFCの国際最優秀選手に選ばれたよ!


・オーストラリア
>受賞式に彼だけが現れたから授賞したとか?


・イラン
>それは最優秀賞のルールでしょ。長友は授賞式にいなかったけど、代理の人が受け取ってた。


・インドネシア
長友が国際最優秀選手だ!おめでとう。


・イタリア
おめでとう、我らが侍長友!海外リーグで活躍するアジア人最優秀だって!


・ブラジル
長友の受賞を機にヨーロッパリーグでプレーする日本人選手(とアジア人)の選手が異色だって概念が無くなる事を願うよ。


・イタリア
長友おめでとう!日本人で2人目の受賞なんだってね。


・ネパール
日本とインテルの長友、受賞おめでとう。


・イタリア
長友おめでとう!長友が受賞するのは納得。インテルで安定して活躍してくれてるからね。


・イタリア
これからもインテルで頑張って欲しいね。


<コメント>
AFC内の受賞なので、ほとんど反応は見つかりませんでした。(少しでも見つかれば追記致します。)

更に「各反応毎の間を開けた方が見やすい」、というご意見を頂いたので、間隔を開けてみました。
(貴重なご意見、ありがとうございました!)


<情報収集先>
Forzainter Forum
Twitter #nagatomo #afc
Twitter #nagatomo #inter

コメントの投稿

非公開コメント

せっかくこんな賞を貰ってるのに地上波では全然報じられないね。
相変わらずマー君がどうのとか、選手の年俸がどうのとかばっかりやってるわ・・・
あ~あ、日本はマスコミがマトモだったらもっとスポーツ全体が進歩してたやろな。ほんと弊害でしかないわマスゴミは。

ベン・ウィリアムズとか言う収賄審判も賞貰ってんだろ?どうでもいいわ

翻訳ありがとうございます、私はサッカー翻訳サイトではここが一番好きです

・読み込みが軽いサイトで、デザインがシンプル
・癖の無い編集で気持ちよく読める
・管理人さんの腰が低い、丁寧

労力かけたものを読ませてもらってる立場ですし
他のサイトも楽しくありがたく読ませてもらってますが
なぜか言ってみたくなったのです、好きだー

中東有利の賞だと思ってたが

AFC国際最優秀選手とは、
アジア外で活躍した選手に送られるイベントアワード(副賞?)になります。
欧州で活躍するアジア人選手が増えたことで新設され、前回は香川選手が選ばれました。
もちろん名誉な賞であり、受賞した長友選手にはおめでとうと言いたいです。

でも、やはりメインは最優秀選手ですね。アジア連盟の賞ですから。
ガンバの遠藤選手が受賞したのは何年前っだったせしょうか?少し寂しい状態です。

貧乏なJリーグですが、他国リーグに超されないためにも、頑張ってほしいです。

まあ実際、俺らもわりと反応に困るタイトルやしな

今年の他の日本人選手やアジア人選手を見てみれば納得の受賞ですね。

何はともあれおめでとうございます。

5年前はドンドコしてたのにシンデレラストーリーってレベルじゃない
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
