

香川、CLレヴァークーゼン戦に先発出場。チームの勝利に貢献。

CLレヴァークーゼン戦に先発フル出場の香川。合計2得点の起点になり、チームの5-0の大勝に貢献しました。

試合後にユナイテッドが発表したファン投票によるマン・オブ・ザ・マッチには、68%の得票率で香川が選出されています。

マンチェスターユナイテッドサポーターの反応をまとめました。



<マンチェスターユナイテッドサポーターの反応>
・今夜はやっと自分のポジションでプレーしてたな。いつもより優れていた。


・彼、最高。


・今日見せた香川のプレーは好きだ。


・トップ下だと普段の2倍くらいの実力を出すな。驚いた。ただ問題はルーニーもペルシーも捨てがたいんだよな。


・ギグスとの連携は見ていて面白かったな。


・彼のポジションでプレーさせれば輝く。真新しい情報だね。(棒読み)


・香川が10番ポジションでプレーした瞬間にチームの結合力があがった。機械にさす油みたいに、全体の動きを滑らかにしたな。


・今日のパフォーマンスはすごく良かったよ!いつもより自信があって、生き生きしていた!


・確かに驚いたけど、左でももっと上手くやってくれないと。


・「世界クラス」の選手はどこのポジションでもこなして、成功するんだよ。


・何か久しぶりにチームがサッカーチームに見えた。


・レヴァークーゼンのディフェンダーがめちゃくちゃ遅いのか、香川が思ってた以上に早いのか。どちらかだな。


・最近のマンUでミッドフィルダーとフォワードの選手が上手く連携しているのを見るのは珍しいな。


・アンチ香川は今日は香川のスレッドには表れないだろうね。でも、スパーズ戦で左に戻した瞬間にまた批判が始まるんだろうな。


・運動量が素晴らしかったな。


・あのポジションで機能するのは知ってたけど、ルーニーの方が良いからファンペルシーが戻ってきたら、トップ下ではプレー出来ないね。
マンUとしては、左でもっと効果的なプレーが出来る様になって欲しいんだろうね。


・モイーズはリーグでも同じポジションでプレーさせてくれるかな。


・もっとトップ下で機会を得る為には、もっと頻繁に得点を決めないとダメだな。


・あんまりフィジカル、パワーを重視しないサッカーの方が合ってるんだろうね。トップ下でプレーするのも一つだけど…


・香川にはトップ下で出場し続けて欲しいな。


・香川は左にいると、どうしても切り込んでからの攻めが多いから、動きが予測しやすいんだよな。その分真ん中にいると、動きが速く、予測しづらい。
トップ下だったら最強!って訳では無いけど、チームに長くいるためにはあのポジションでプレーさせないとだな。


・香川の周りにスペースが生まれて、あまりタックルされなければもっと良いプレーをするって、段々モイーズも分かって来たんだよ。


・>その通り。


・香川はエゴが足りないよね。


・一点目は香川のゴールだな。


・>違うよ。香川に結果を出して欲しいがあまりに、ある事ない事言う人がいるんだな。


・ルーニーとファンペルシーの二人がピッチにいる時よりも、香川とルーニーの方がチームのスタイルに合ってる気がする。バランスも取れてるし、スピードが早い。


・日曜日の試合でもファンペルシーに無理させるより、香川をプレーさせて欲しいね。今日はそれを保証して良いくらいのプレーをしたよ。


・あのパスは本当に素晴らしかった。


・あのルーニーへのパスも結果を出して欲しいサポーターの過大評価だって言うのか?


・>いや、あのパスは素晴らしかった。ただ「得点」はしてないだろ?


>本当に最高のルーニーへのパスだったよな。他にも素晴らしいパスを出してたけど、その中でも最も良かった。


・まあ相手が相手だから判断しづらい部分ではあるけど、でも自信に溢れた良いプレーが見れたよな。今週末も先発して欲しいね。


・>レヴァークーゼンはドルトムントより上位にいるよ。悪い相手じゃなかったと思うけど。俺らが少しラッキーで、相手が悪かった様に見せただけでしょ。


・たった一試合だけど、今季の中でもベストの試合だったのは紛れもなく偶然では無いと思う。香川は得点とアシスト以外の事は正しくやり抜いた。もう少し機会を与えれば、得点とアシストという形で結果が出てくると思う。
今回の試合での見所は香川の動き。香川が中盤のサポートをしない、というデマは消えるべきだよ。常に良い位置に走ってくれていた。それを止めるためにレヴァークーゼンがファールを何度もしていたしね。
卓上ではルーニーとファンペルシーの方が良い選手で、得点とアシストも決めている。ただ世界クラスのサッカーをしたいなら、香川みたいな攻撃的ミッドフィルダーが必要だよ。
モイーズ、お前次第だぞ。


・彼が入った瞬間、色々楽になったのは目に見えて分かった。ギグスみたいなパサーが後ろにいるのも良かったな。今週末はフェライニとクレバリーの前でプレーさせれば、良いポジションを取っても、相手に分からない。


・確かにすごく良かったけど、世界クラスでは無かった。一点目は香川は絡んでいないと思うし、やっぱりルーニー程の10番ポジションでは無かった。


・香川ナイス。やっぱりもっとあのポジションでの香川が見たいな。


・一試合で判断するのは確かに早すぎるけど、ここまで違いが出るならあのポジションでプレーさせるべき。


・さすがに相手が酷かったけど、だからこそ香川の得点が見たかった。


・香川輝いてたなー。


<情報収集先>
Facebook
Twitter #ManchesterUnited
RedCafe
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

香川が遅いとかw

ドルトムントの試合ひとつもチェックしてねーのかよ。

あと、土人どもは一切パスしねーでクソみたいなセンタリング上げて
終了するなw



1点目は完全に絡んでると思うんだが?

レカフェとか2ちゃんと同じだろw批判するやつも、そらいるさ
香川がポジションを確保すると、必然的に誰かが弾き出される
そいつについてるファンからすると、面白くないもんだよ
代表戦のあと左SBの信者が香川を叩いてるだろ
香川はもっと〇〇を使え、〇〇使わないなら香川より左は清武のほうがいいとかさ
特にベルギー戦のあとは、そいつらにtwitterでも批判されてた
まあ、そんなもんだよ
誰しも、自分の好きな選手に一番輝いてもらいたい
お前らにも心当たりあるだろ?香川にパス出さない脳筋はカスって言ってるじゃん
それと一緒w
別にユナイテッドのファンみんなが香川を批判してるわけじゃない
実際、香川のユニは世界で10番目に売れてる
愛されてるよ、普通に

相手がひどいって言うけど、香川がいないときのユナイテッドも相当ひどいぞ

あれで香川が点にかかわってないとか
サッカー発祥の国なのにまるでサッカーを見る目がないんだな
ファンも見る目が合ってさらに暖かいドルトムントに戻ろう

現地コメでも批判してるのは韓国人(チソンの太鼓持ちだったころのハンドルネームを変え忘れてる連中が多いw)ばかりだよ。

前にルーニーが言っていた言葉が、この試合でよく分かった。
ルーニーと香川の共通点は、一番にチームが勝つことなんだよね。
試合を観ていると、香川が良い位置にいてもパスは渡さず、
自らシュートを狙うか、あさっての方向にパスする選手が多いこと。
まあ、誰とは言わないけどw
なら、マンUで使える&活躍出来るってのは、そいつ等ってこと?

ちなみに、ふと気づいたのはエヴラが大変そうだったってこと。
いつもいる香川がいない事で、パスの出しどころに困っていた。
それと、フォローなし。香川とエヴラとの関係性は良いと思う。
個人的には、香川がやりたい場所でプレイできるのが一番と思うけど。
左でもいいような気がしてならない。
まあ、とにかく試合に出ることが大事。
自分は、良くも悪くも、暖かく見守ることにする。

薬屋はソシエダと違って突破の可能性ありありのチームなんだがな~w
確かにユナイテッドのフィジカルサッカーに苦手で香川に必要以上の脅威(トラウマレベルw)を感じすぎ力を発揮できなかったように見える。
それに1点目含め点を取られるタイミングも悪すぎ前半1点取れそうで取れなかったのが痛い。1点差で折り返していたらもつれただろう。
今年は悪いなりに相手に恵まれていたとはいえブンデス2位な訳だからなw
マンUが香川がいる時のほうがバランスとれているのは明白だし、
香川が入る事によってチームがまとまるよ。本当に良い潤滑剤。
ルーニー以外は個の力はあっても案外不器用なんだよな。
あと、ナニはともかくバレンシアはうまくやっていたぞ。
香川が真ん中よりの時はそれなりに見てくれているし、昨日は縦の突破が余裕だったからそう見えたかもしれんがなw

香川がワールドクラスじゃないと批判してるやつがいるけど、そもそも
マンウ自体がワールドクラスのチームじゃない。

二試合前の醜態をほんの数日で忘れてよく香川を叩けるもんだ。

イギリスはオフザボールの動きとかカバーリングの評価が皆無に等しい。
ドカンと蹴って、突っ込む、体ぶつける、これしか評価できない。
ファン以上に、専門紙とかも見る目ないからな。

イギリスでもキムチ臭いな。。。

「一点目に香川は関わってない」とか言っちゃうような奴らが香川アンチをやってるんだな。彼らはどんだけ時代遅れなサッカーを見続けてきたんだろう。ゴール前でルーニーに決定的なパスを出したけど「得点」してないから認めないとか、言い分が無様としか言い様が無い。

1点目に香川が関わってないというのを見てなんでユナイテッドが時代遅れのサッカーをしているのか、イングランドがいまいちなのかわかった。

香川いないとクロス上げて跳ね返されたボールを拾ってなんとかするって韓国代表と同じサッカーだよね

1点目
ボール奪取→ドリブル→パス→デコイ

全ての場面で関わっているんだが

あれで一点目絡んでないとかどんな目してんだよw
確かに香川をめちゃくちゃ評価しすぎてる人もいるけど、
逆に評価しないように持っていってるファンも見苦しいなw
ルーニーとファンペルシーの連携よりも可能性あると思うけどな。

1点目は起点どころかそこから走りこんで釣りしてるし、
アレで関わってないとか言う奴は本当にゴールとアシストしか分からないんだろ
他にもシュートコース空けたりしててオフザボールの動きも凄いのにな
誰もそういうことをやらないから本来アシストしたりゴールする香川が起点に回って、
ストライカーであるルーニーがアシストに回ってたのがこないだのユナイテッドじゃないか
実際香川の能力はあんなもんじゃ無いけど、周りがあれじゃあゴール側に回るのは大変だしだからこそルーニーは一緒にプレーするのを喜ぶんだろうに

あれだこのチーム、前目の選手はFW(ゴールゲッター)と
クロッサー(アシスト役)だけいればいいんじゃないかな

プレミアで4,4 2ラインの守りを崩すにはそれだけでいいんだと思うよ。
外に開いて相手DFラインで攻め3,4人クロス上がってる来るの待つみたいなシーンよく見るし。

よしユベントスに池

次はトットナム戦。昨季、唯一RVP、ルーニー、香川の3人が流動的に動き
スペクタクルなサッカーを見せ、香川が完璧な3タッチのファインゴールを決めた試合。

同じ様にやらせれば良い、あっ、でも負けたんだ(笑)
まあ後半30分間ぐらいのスクランブルだったから、きちんと練り上げて使って欲しい。

ファンが脳筋すぎて…以前のスタイルじゃCLは通用しなくなるかもってので香川とったのに、ファンも勝つことに必死すぎて見えなくなってるかんじする…

個の力はルーニーやファンペルシのほうが上なのは誰でもわかるだろうけど
チームとして機能するのはルーニーと香川なのだからファンペルシを外せ

韓国の連中があちこちで香川下げしてるんだよ

香川が通用するのはザル守備のブンデス相手の時だけでプレミア相手やセリエ相手ではまぁ無理
実際香川がいたドルでの時はCLでグループリーグ敗退してるし
単なる過大評価

FIFAランクも48位にアップしたし、来年が楽しみですね

トップ下香川にするとこうまでチームが変わるのか・・・ていう出来だったなそれでもナニ、バレンシアはパスくれないし消えてる時間もあった

ただ、トップ下香川にするとルーニーとぺルシがCFになりどちらかがベンチ
だから必然的に香川sageなんだよな
つまり、幾ら活躍してもサポは認めてくれないし香川がトップ下定着は厳しい

ただ、あのマンUを見てもモイーズは何も思わなかったら監督失格だけどな

頑なな香川下げ勢力はルーニーVS香川じゃなく
CFとしてのルーニーVSペルシが焦点化してしまう事を気にしてるのかな

ドル時代の香川はユナイテッドでは見れないと思う。
周りを活かすだけでなく常に活かされる必要があるからね。
ドルのメンツが香川にとってあまりにも良すぎた。
ファギーが続投してくれていればわからなかったけど。
でもその分今の環境では成長できてると思う。

ドルの香川を見てるとまだまだって感じかな。
香川の実力はこんなもんじゃない。
香川が周りを生かしてる感じで、エジルみたいになってる。
本当は得点能力がもっと高いのに才能がもったいない。

ちゃんとしたボランチがいれば左でも良いと思う。冬の補強次第で時代遅れのイングランドサッカーから脱却できる。頼むよモイーズ。

昨日のメンバーならCL優勝狙える

ああ・・・あれか・・ファンも脳筋なのかあそこは・・・。時代遅れのサッカーしか評価できないのは、まさに珍グランドそのものだな。

やっぱ移籍したほうが輝けると思うんだよなぁ

とにかく得点だよ
得点ほど説得力があるものは無い
昔の香川もそうだっただろ
点取って、ここまできた
いろいろ言う人を黙らせるのは得点しかないんだよ

>いや、あのパスは素晴らしかった。ただ「得点」はしてないだろ?

こいつはどんなに良くても批判しかしないやつだろうなw


>確かにすごく良かったけど、世界クラスでは無かった。一点目は香川は絡んでいないと思うし、やっぱりルーニー程の10番ポジションでは無かった。

こいつみたいな節穴に、良かったなんて評価されたくねーw

香川真司凄く良かったー(^^)

>一点目は香川は絡んでいないと思うし

なるほど、脳筋サッカーの見すぎで目が腐ってしまったようだね。

バックパスした後休憩する癖直して。休憩しないでディフェンスの裏取る動たら、たて縦のワンツーパスとかゴール前のディフェンダーどかして味方にスペース作ってあげられるわけで。 本当 あとそれだけで完璧だって。

なんかヤヌザイ潰されそうだな。モイーズに。

>「世界クラス」の選手はどこのポジションでもこなして、成功するんだよ。

いやいや、どこでも成功するとなるとルーニーぐらいだから。

ルーニー程ではない、ルーニーの方が良い、ねえ
たしかにルーニーは正真正銘のワールドクラスで香川個人は彼には及ばないけど
マンU自体の、香川がいる時といない時の差はいつ気がつくんだろうか

>マンUみたいなチームには勿体無い。
マンUのようなプレイスタイルのチームでは埋もれる
そう思いたい

ヴァークーゼンに対して、相手が酷かったかどうかは
同じボランチ、香川トップ下で リーグで上位とぶつけてみれば解る。

昨日の試合はヤヌザイだったら落としてたと思うなぁ。
一点目のパス受けてドリブル開始した時は、TVで見ててもパスコース無いなぁと思ってたら
ギグスにやさしいパス流して驚いたよ。

まぁマンU自体は相変わらずクソだったけどw
少ないチャンスモノにできるのは流石なチームだわ。

一点目とか香川起点だとおもうがなあ今までだって3アシスト付くくらいにはやってるし

マンUみたいなチームには勿体無い。
移籍してほしいわ。

主さんありがとうございます
相変わらず否定から入るんだな

はは。香川が輝くと、相手の状態が悪いことになるらしい。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
