スポンサーサイト


FIFAランキングに対する海外の反応。

FIFAが11月28日付けの世界ランキングを発表しました。
日本は44位から48位に下がり、アジアトップの座は45位に上がったイランに奪われました。
また1位のスペインから4位のコロンビアは変わらず、ポルトガルが14位から5位に一気にあがり、逆にベルギーは5位から11位に下がりました。


<海外の反応>
・オーストラリア
コスタリカが31位でオーストラリアが59位?日本はもっと48位より高い位置にいるべきだよ。25位辺りかな。FIFAはアジアを下に見過ぎだよ。


・ボスニア
>過小評価してるのにもちゃんと理由があるんだよ。例えばヨルダンはオーストラリアと日本に勝ったけど、それでもウルグアイにボロ負けしたからね。


・アメリカ
日本はもっと上位でしょ。ベルギーにも勝ったし、オランダ相手に引き分けだったし。酷いランキングだな。


・イラン
>何でかって?親善試合だったからだよ。Aマッチに比べると親善試合の方がポイントが低いんだよ。
確かに日本はすごく良いチームだし、彼らのプレースタイルはすごく好きだよ。ただ守備があまり良くないね。そのせいでコンフェデ杯で良い結果は出せなかった。イランは今年はなかなか良いよ。アジアが活躍してくれる事を願うよ。


・オーストラリア
日本は来年のワールドカップで多くの人々を驚かせるよ。仮にイングランドと同じグループだったら倒してくれるだろうね。ワールドカップ、楽しみだ。


・ボスニア
カメルーン、イランらオーストラリア。どれだけ下位にランクされようがワールドカップ出場が決まってるから関係無い。


・カナダ
ポルトガルはやっと予選どっはしたようなもんなのに何で5位なんだ?訳が分からない。逆にスウェーデンはなかなかのチームなのに、上位15位にも入れない。それでいてポルトガルがブラジルより上ってどういうことだよ。


・イラン
スウェーデンとデンマークがワールドカップに出場出来ない理由が、ギリシャとベルギーだけど、ランキング上過ぎでしょ。


・イングランド
スペイン以外の国がトップになるのを見たい。もう一年以上スペインが1位だよね!


・カナダ
>コンフェデ杯ではブラジルに決勝で負けたけどね。


・スペイン
>そりゃそうだよ。ほとんどの大切な試合で負けてないからね。まあワールドカップで変わるでしょ。


・イングランド
イランはかなり急に上がってきたよね。キューバも。でもすぐまた戻りそう。


・アメリカ
メキシコはいつも過小評価されてるよな。


・アメリカ
>逆だろ、課題評価されすぎ。30位にも入れないチームだと思う。


・スペイン
>予選の結果を見る限り、まあ妥当なランキングだと思うけどな。ワールドカップ行きを決めるのに、相手がニュージーランドでラッキーだったよね。


・ポルトガル
良くやった!


・カナダ
ギリシャは10位以内に入るべき!


・アメリカ
グアム頑張ってるな。


・アメリカ
南アフリカはスペインに勝ったし、もうちょっと上だと思うけどな。それに1位はドイツだと思う。


・カナダ
ボクシングじゃないんだよ。


・イラン
イランがアジア内ではトップ。おめでとう。


・メキシコ
メキシコが4つ順位を上げて、20位にいるってのはなかなか良いね。今年は酷い年だったから、来年のワールドカップで結果を出して欲しい。行けメキシコ!抽選が楽しみだな。


・イラン
イランがやっと妥当な位置に来た。みんなおめでとう。


・ドイツ
>それでも実際は日本が一番だよ。


・アメリカ
キューバは何で急にこんなにランキングが上がったんだ?


・アメリカ
ポルトガルはクリロナとの勢いをいつまで保てるかな。


・南アフリカ
ポルトガルが、というよりクリスティアーノがどれだけポルトガルの勢いを保てるかって感じだね。


・オランダ
ちょっとランキングおかしくなってきたよね。ポルトガルがスウェーデンを倒しただけで1,300何ポイントぐらい獲得してる。


・オーストラリア
批判する奴はどんなランキングでも結局批判するんだよ。
でも、アメリカが14位っておかしいよな。


・カナダ
ランキングの算出方法はかなり複雑だからね。例えばワールドカップで優勝した国でも、次の年にはポイントは下がるからね。


・インド
今回のワールドカップは、ブラジルかアルゼンチンが優勝かな。


・スーダン
ブラジル、コロンビア、ドイツが準決勝に進出するだろうね。ガーナにもチャンスはあると思う。


・アフガニスタン
イラン、日本、オーストラリアを差し置いてのアジア一位おめでとう!


・イングランド
それにしても変なシステムだよね。


<コメント>
私もなんでオランダに引き分けたり、ベルギーに勝った日本が下がったんだろう、と思っていました。が、親善試合はあまり関係が無いんですね。確かにコンフェデ杯ではボロボロでしたしね。
あくまでも一つの指標だと思って楽しめれば良いですね。


<情報収集先>
FIFA
Twitter #FIFA #ranking

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

親善試合やアジア内で勝っても上がらない以上、日本にとっては意味ないね。

でもランクで過小評価されて上の奴らを倒せたらさぞ痛快やん。日本が勝ってFIFAランキングの価値自体を下げたったらええねん。

プレーオフに行く方が予選試合が増えてポイントが高くなるという・・うーんw
eloいランキングの方がまだ良いや

・大陸間係数でアジアは後塵を拝している
・ランクの高い国とW杯予選やアジア杯で当たれない
 親善試合でさえも地理的制約からマッチメイクしづらい
・北中米やアフリカは2年に1回の大陸選手権で稼げる
・アジア杯上位なら予選免除だが高ポイントを得られない

アジア杯を直近6回中4回も優勝してしまうような
アジアで圧倒的な強さを誇る国が有るならば
その国はFIFAランクの計算上、もっとも不利な国と言えますね

親善試合がポイント低いから、予選のないブラジルはどう頑張っても上に行けない。

親善試合で強豪に勝つより予選で格下に勝つほうがずっとポイントが高いからね

ランキング関係ないって奴もいるけど、それでシードが決まる以上は
WC 本番では関係大有りなんだけどな。

特に日本みたいなFIFA内での政治力が弱い国は死のリーグ行きが濃厚。
それに日本がどんな成績を残しても、アジアで戦う限りはこれからも
シードに入る事は理論上不可能っておかしいだろ。

低いくらいが丁度いい
ランクの高い強豪国を次々倒していく漫画的展開だな!

まあ、下馬評が低いほうが燃える展開になるわな。スポ魂の王道でそ。
逆にオランダと引き分けたからといって実力以上に自己過信する方が危険。
まだまだ波があるし、ムラもあるし、親善試合だったし。
ファンペルシーが不在だったことも大きい。
ランクなどどうでもよいのだよ。
本番での内容と結果こそが重要なのだよ。
W杯で日本にはジョーカー的存在になってほしいね。

世界中で無意味とされてるFIFAランキングがしばしば話題に登るってのは、やっぱりランク分け自体が気になるのが人間の本質なのかね。

トッテナム戦での香川くん見ただけで今のランキングが過大評価だと
よくわかります。いずれのグループに入ろうと日本は予選リーグ敗退は
間違いありません。

まぁ酷い暴力行為や嫌がらせにあったから、その分ポイント上乗せで

アメリカの自信過剰っぷりが笑える
メキシコどうこういう資格ないし

世界が日本のランキングが低すぎると言ってくれればもうそれで満足だよ
問題はW杯で結果を出すこと
抽選もどうせ死の組になるだろうし、もう覚悟はしてる
上を目指すのみ

ランキングなんてどうでもいい
W杯決勝でブラジルと戦う筋書きが待っていたらこんな嬉しいことはない

来年のブラジルでは決勝トーナメントいけるでしょ

俺は、日本は実力よりも下にランクされたほうが良いと考えてる
オランダもベルギーも、日本を過小評価してくれたから、日本は善戦出来た
まあ日本がベラルーシに負けたってのが、相手が油断した原因だろうけど
やっぱり敵が油断して舐めてくれると、こっちはやりやすいしね

欧州の予選では、勝つと1300pも加算されたりするの?凄い( ̄0 ̄;
アジア予選だと絶対ありえないけど、しょうがないか。

実際、日本はもっと高いよなー
惨敗したとはいえコンフェデなんて世界でも限られた国しか出られないしねー

ディフェンスラインがしっかりしてくれば、トップ15入りも見えるレベル

ポイントの計算方法を知れば、なぜこうなるか納得できるよ。
目安にしかならない物だけど、これでw杯のシード国を決めるのだから、もっと改善する必要はある。

イランは弱くはないけど、韓国戦は一発だけだったからな
南鮮のシュート下手に救われたってのがあの試合のすべて

誤字が多くて読みにくいな。

アジア国が上位をキープするのは難しいよ。ポイントが一気にUPするアジアカップがEUROやコパ・アメリカより先にやるんだからね。

Aマッチも同じ日にあって平等にように見えるけど、大陸カップが後であるほど結果次第では上位国を追い越すポイントが加算される。日本が一気に弱そうな国に追い越されたのもそれが理由なはず。

何で同じの2回も投稿してるの?送信押しすぎたの?
内容もだけど狂ってるよww正気じゃないでしょ?
しつこく投稿するほどの内容でもないしね~

日本のランク、過度の評価よりいいと思うけどな
それにイランのことは個人的にすごく期待してる
イランvs日本が見てみたい

ほんの一瞬の浮き沈みを気にすんのか
バカらしい
あっという間にまた変わるっていうのにな
そもそもFIFAのランキングってわけわかんね

「過小評価で相手が油断してくれる」なんて負け惜しみを
言えるほど、日本は強くはないし、世界は甘くありません
マンUでの香川の今シーズンを見ても、とても褒められた
ものではないですしね

「過小評価で相手が油断してくれる」なんて負け惜しみを
言えるほど、日本は強くはないし、世界は甘くありません
マンUでの香川の今シーズンを見ても、とても褒められた
ものではないですしね

日本に関しては妥当な順位ですね
オランダもベルギーもあくまで親善(練習)試合だし、
コンフェデ杯での惨敗を加味するとむしろ高すぎかも

イランが高いのは、アジアカップ予選で公式戦が多く、そこで勝利してるからっすね。

過小評価はありがたいっす
どこの国にも日本は弱いって侮っていて欲しいです

ここ最近Aマッチでは負けた記憶しかないわ。こんなもんだろ。

テニスのランキングも最たるものだし、競馬のレーティングもしかり。
無くても良いかもしれないが、ゲームのマッチングするための指標のようなもの。

油断してくれるからこれでいいw
まあその発想自体が下位チームの発想だけどw

直近のオランダ・ベルギー戦のポイントは、まだランキングに反映されてないよ
どちらにしろ、親善試合はポイントの割り振り低いからそんなに変わらないだろうけど

親善試合でランキングの集計しちゃダメでしょ
それこそ糞

まぁ敵地で韓国と引き分けたしイランもそこそこ強いんだろうね
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
