スポンサーサイト


トットナム戦にトップ下で先発出場の香川。後半39分に退く。

12月1日に行われたマンチェスターユナイテッド対トットナム戦に、香川は本職のトップ下で先発出場をしました。
試合は2-2の引き分け、香川は後半39分にベンチに下がりました。
CLのレヴァークーゼン戦での評価が高かった香川ですが、一気に厳しいコメントが目立ちました。


<マンチェスターユナイテッドサポーターの反応>
・モイーズは段々香川を信頼し始めた。上手く行くと良いんだけど。


・今日は香川にとってかなり良い機会だったな。


・今日みたいなプレーが続けば、先発出場しても後半には下げられるだろうね。悪くは無かったけど、ほとんど何もしてなかった。
香川には後ろにパスを出せる仲間が必要なんだろうね。ウェルベックと交代させたら、チームのポゼッションが良くなったもんな。


・ウェルベックはチームにフィットしてなかったけど、香川を左にシフトさせるのはするべきでは無かったよ。あの判断は非常に残念だった。


・俺も香川を左に動かした意図が分からなかった。確かにそこまで良いプレーはして無かったけど、香川が真ん中から起点になって勢いに乗った攻撃はしてた。
ウェルベックが真ん中だと攻撃の脅威さを失っていたと思う。


・レフトウィングでもそうじゃなくても、このリーグのフィジカルにもペースにも合ってないよ。
ボールを持つ時間とスペースがあるヨーロッパリーグで活躍出来ていたのには驚かないね。


・そんなに悪いプレーはしていなかったにしろ、マンUでの香川を表していたね。完全に消えていた。


・チャンスをモノにしようとしていないんだよ。彼は今の役割に幸せを感じるべきなのに、プレーは平均的だった。モイーズが香川をサイドに動かしたらチームの動きが良くなったのは、ストライカーの後ろのポジションの方が良いってのを分からなくするね。


・香川はいつも「それなりの」選手なんだよな。それ以上にはほとんど成らない。ただモイーズの今日の失敗は香川を左サイドに動かした事だな。


・香川は左だと使い物にならないし、ウェルベックは準備が出来ていない。


・>本当にその通りだよ。香川を左サイドにする意味が分からない。


・賛否両論はあると思うけど、マンUでの一番酷いパフォーマンスだったかも知れない。プレーにほとんど参加出来ていなかった。
チームのテンポ自体、卓上で考えれば今日の試合よりタフな筈のレヴァークーゼン戦に比べるとダメだった。
今日の最大のミスはモイーズが香川を左に移したこと。香川にとって何の助けにもならなかったしね。
モイーズが香川に(まだ)信頼を置いていないのは一目瞭然だと思う。香川がアピールに失敗するとポジションを代えるか、ベンチに下げているからね。それはそれで確かに妥当な判断かも知れない。


・香川はプレスには弱いけど、スペースと時間が与えられると力を発揮するんだよね。


・本当の力を示すチャンスだったのに、残念だな。


・色んな言い訳があって良いね。ただ単に今はまだリーグに合ってないだけだと思うけど。


・左でもそうだったけど、センターにいた前半の大部分でも機能して無かったよ。機能し始めたと思ったら左に移されたけど。


・ルーニー、香川にミッドフィルダーが良いポジションからボールを通した回数はゼロだったよ。レヴァークーゼン戦でのギグスの貢献度とクレバリーの貢献度を比べると自ずと問題が見えてくる気がする。
確かに香川は機能していなかったし、チームのパフォーマンスは酷かった。
ただどの選手が酷かったというよりは、ミッドフィルダーが何も出来ていなかった事と、状況を打開する事の出来る創造性が無かった事の方が問題だよ。


・シルクの様なタッチと良いパスがいくつかあったけど、俺は勢いが足りなかったと思う。後半になるにつれて存在が薄くなっていってた。やっぱりプレミアリーグでやっていくなら、フィジカルと忍耐力をつける必要があるね。結局ほとんど本職では無い左サイドでのプレーだったから何とも言えないよ。


・何でウェルベックを左に置いて、香川をルーニーの後ろにしきなかったのかすごく疑問。試してみるべきだったと思う。


<情報収集先>
RedCafe
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プレミア=フィジカル
だからCLで結果だせないんだけどな、プレミア勢は

蹴って走ってぶつかる それがプレミアだもの

放り込みでもなんでも最高のFWと最高のディフェンスがいればCLは取れるんだよ
ーまあ確かにねwその最高は最早人間のレベルじゃないだろうけど。

香川がプレスに弱いって・・・
プレスかけられたらロングボールしかなくなるマンUはプレスに強いのか?

香川をトップ下に置いてもパスが来なければどうしようもない。

クレバリーとかいうヘタクソをさっさとクビにしろ
マンUにいていいレベルの選手じゃない
苦し紛れに右サイドに出すことしかできないCMFっている意味ないよね
香川にもっと縦パスガンガン入れていける選手がいればこのチームはガラッと変わるはずなのに

中途半端に香川使うよりもさっさと放出してやってペルシ・ルーニー・チチャで前線作ってバレンシアから適当クロス入れたほうがぜったい強いわ
CLでもプレスきつくなったら香川役に立たねえのは証明されてるだろ
放り込みでもなんでも最高のFWと最高のディフェンスがいればCLは取れるんだよ

相手のプレスが厳しかったのとCMFに縦パス入れられる選手がいなかったのは確かだが
前半途中でやめるとか香川のトップ下を諦めるのが早すぎるだろ
何のためにスタメンで使ったんだよ

香川が中盤のスペースを埋める。そこにボランチからパスが入れば良いが、そのボランチが押えられてパスが出ない。
パスが出せるタイミングでも、スペースに入る香川の後ろにスーっとマークが近付いてくるからパスを出しにくい。
そこで、本来ならボランチと香川でワンタッチでパス交換しながら相手のマークをお互いに外していけばいいのだが、マンウにそういった文化はなく、苦し紛れにサイドにドーンと逃げる。
そのサイドも、左にウェルベックの姿はなく、早々に香川が左に移った後も香川は(いつものように)スペース作りやバランス取りに励んでいたため、サイドに逃げようとすると選択肢は右のバレンシアしかない。
そんな訳でバレンシア大活躍。に見えた人もいたかもしれないが、これは実は大活躍でもなんでもなく、マンウ苦し紛れの時の象徴的な現象なのであった。

日本代表は前戯をしっかりやっていつでも入れるだけになるまで相手をしっかり濡らす

マンUは相手がカラカラに渇いとるのにいきなり入れようとしとる

そんな中でカガーはテクニシャン・・どっちが合うか改めて言うまでもない

サッカーの内容に関してマンU見てると日本代表の組織力ってすげえんだなって思うね
大事なのは中身じゃなくて結果ってのはわかる
でも中身も糞で結果も出てないとほんと悲惨だよねモイーズさん

サポもマンUの選手達も同レベル
サッカーというものを理解してない
まだ日本代表の方が強いぞ
ルーニー1人にやられるかもしれんが

昨日の試合は特に、選手間の距離が遠かった。
香川は狭いスペースで速いパス交換するのが得意だからな。
敵のプレスが速くて味方が遠いスパーズ戦は不発の典型試合。

ボランチがろくでもない時の活躍パターンをイメージできてないんだろな。
そういう試合はかなりあるんだから、目の前のことだけでなくもっと色んなケースを頭ん中でシミュレーションしといたた方がいいんだよ。守備だけでは納得されないってこった。

後ろにギグスかフェライニでもいればまだ違ったが
あまりに香川へのパスが来なかった

香川はギグスやカリックのような縦パス出せる選手が居ないと活きないよね
自分で打開するタイプじゃなく連携で輝くタイプ

活躍すれば称賛され、しなければ非難される。至極当然なことかと

良い悪いじゃなくて、試合中香川だけ明らかに周りと動き方やテンポが違う
それに香川は試合を組み立てる選手じゃなくて、どちらかといえばフィニッシャー
ワンツー出来なかったり、ボランチから狭いところへパスが来ないと大したことはできない
でもそれは言い訳にはならない
どの選手だって自分の置かれた立場で結果を出さないといけないのだから

合っていない使い道が違うとしか言いようがない
フィジカル脳筋サッカーをチームが望むなら
香川の居場所はチームにはない

日本人にしても海外にしても、たった一試合で一喜一憂しすぎ

確かにスパーズ戦は「いつものプレミアの彼」って表現がぴったりくるくらい冴えない出来だったけど
チームとしてルーニーに次いで好調を維持しているバレンシアに集める意識が強いのか、右サイド偏重の攻めだったけど
こういう試合でもボールを集められる選手になるべきだし、香川は与えられた環境でもきちんと自分の能力を出せる選手になれないといけないよ
ブラジルW杯後の日本代表は恐らく本田、遠藤、長谷部といった選手たちは中心から退き、香川を中心に再編されるんだから

あと挙がっているようにマン・ユナイテッドは何よりCMFを強化すべき
夏の移籍市場は大失敗だったけど、冬も失敗なんてさすがに許されない

マンUで香川が機能しないのは、香川の使い方を知らないアホチームメイトのせいだろ
香川に縦パス入れないで、サイド攻撃ばかり仕掛ける無能どもは救いようがない
自分で決めてりゃ香川にアシスト付く場面で、横の選手にパスするルーニーもカスだろ
こんな甲斐性のないチームに行かなきゃよかったんだよ
香川だけが損してチームとしても勝ててない

リーグじゃなくてマンUが合わないんだよ

孤軍奮闘だったな。
もっとも、このチームは全員が孤軍奮闘だけど。

ドラゴンボールみたいなサッカーは香川には合わないかもな。ジョジョやハンターハンターのようなサッカー向きだ。

どこでも結果を残す選手になってほしいけど
他の選手もパッとしないからなんとも

こいつらホント手のひら返し大好きだな
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
