

ブラジルワールドカップのポット分けが決定。日本はポット3。[海外の反応]

FIFAが3日、6日に控えたブラジル・ワールドカップのグループリーグ組み合わせ抽選会を前に、各ポットを発表しました。

発表された各ポットは以下のとおりです。

■ポット1(シード国)
ブラジル
ベルギー
ドイツ
スイス
スペイン
アルゼンチン
コロンビア
ウルグアイ

■ポット2
コートジボワール
ナイジェリア
カメルーン
ガーナ
アルジェリア
チリ
エクアドル

■ポット3
日本
オーストラリア
イラン
韓国
アメリカ
コスタリカ
ホンジュラス
メキシコ

■ポット4
イタリア
オランダ
ロシア
ボスニア・ヘルツェゴビナ
イングランド
クロアチア
フランス
ポルトガル
ギリシャ

これらのポットから6日の抽選会で8グループに分けられます。


<海外の反応>
・ボリビア
後は6日の抽選の準備が出来たって訳だ。


・コロンビア
カメルーン、オーストラリアとロシアとプレーして欲しいな。みんな頑張れ。


・カナダ
グループAはブラジル、オランダ、アメリカ、イタリアになり得るって事?


・中国
チリかエクアドルが南アメリカのシードと一緒のグループ(ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、コロンビアだっけ?)になったらどうなるの?


・コスタリカ
>次のグループに行くよ。仮にアルゼンチンがグループBでエクアドルが選ばれたら、エクアドルがグループCに行く。もしグループCにウルグアイがいたらグループDに移る、といった具合にね。


・パキスタン
アルゼンチン頑張れ。


・ギリシャ
俺のグループAの予想は、スペイン、イラン、アルジェリア、ギリシャかな。


・アメリカ
イタリア行け!


・コロンビア
コロンビアは何も恐れない!かかってこい!


・アメリカ
オウンゴールも?


・パキスタン
アルゼンチンはグループリーグで敗退しそうだね。


・ナイジェリア
FIFA最高。


・アメリカ
ブラジル、フランス、オランダ、日本が一つのグループに入る可能性があるって事か。そしたらまさに死のグループだな。
アフリカが決勝に進むのをみたいな。


・ギリシャ
心配するな。アルゼンチン対ギリシャが決勝だよ。


・中国
ブラジルが進むだろうね。


・アメリカ
アメリカの抽選結果が良いといいね!


・サウジアラビア
ブラジルが優勝。ポルトガルが2位かな。


・アメリカ
ドイツが優勝!アルゼンチンが2位。


・ブラジル
>あり得ないね!


・ボスニア
サッカーは非常にシンプルだよ。22人が90分間ボールを追い回して、最後にはドイツが勝つ…


・ナイジェリア
どこも簡単なグループにはならないよ。ナイジェリアはどこも恐れないだろうけどね。


・イラン
イランは簡単なグループだと良いな。


・アメリカ
>簡単なんて無いよ。どこのチームも予選を勝ち抜いて来たんだ。


・イングランド
>「簡単な」グループは無いよ。気温が低い国、イングランド、スイス、オランダ、ドイツはブラジルの熱さにやられるかも知れないけどね。


・イラン
イランの選手は知られていないけど強いよ…


・カナダ
今回の決勝トーナメントにいるチームはみんな強いよ。前回のワールドカップの時の北朝鮮みたいな弱いチームはいないからね。どこのチームにもチャンスはある。


・イラン
何かの冗談だろ…


・アメリカ
俺の予想は:グループA - ブラジル、カメルーン、コスタリカ、ボスニア
グループB - ウルグアイ、コートジボワール、オーストラリア、ロシア
グループC - ドイツ、ナイジェリア、ホンジュラス、イングランド
グループD - アルゼンチン、イタリア、オランダ、イラン
グループE - ベルギー、メキシコ、アルジェリア、ギリシャ
グループF - スイス、日本、クロアチア、チリ
グループG - スペイン、エクアドル、アメリカ、フランス
グループH - コロンビア、ガーナ、ポルトガル、韓国
だな。


・ウルグアイ
1950年みたいにブラジル対ウルグアイを決勝で見たくないか?


・オランダ
FIFAには少し驚かされたよ。シード国のポットが上手く配分されたおかげで、本当に「死のグループ」があり得る。


・アメリカ
上手くポット分けしたな。


・アメリカ
イタリアは2010年の時みたいにグループリーグ敗退かな。スイスとカメルーンが来そうだしり


・アルゼンチン
アルゼンチンがオランダ、イタリアとアメリカと一緒になると良いな。


・アメリカ
>何で?


・イタリア
そしたらアメリカがボコボコにされるよ。


・アメリカ
抽選会楽しみだな!超興奮する。


・オーストラリア
どちらかと言えばソフトなグループになる可能性はあるよね。(貶している訳じゃ無いけど)ウルグアイ、オーストラリアとロシアが一緒になる可能性がある。運だな…


・ガーナ
ガーナ!!!


・ナイジェリア
抽選会楽しみ、ナイジェリアはどこと当たるかな。


・イタリア
イタリアのグループ予想:イタリア、スイス、韓国、カメルーン


・イラン
イランの健闘を祈るのみ。


<情報収集先>
FIFA
Twitter #WorldCup
Twitter #WorldCupDraw

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、他の国からしたら、ポット3の中では日本と不メリカ以外と対戦したいと思ってるだろうけれどね。日本が来たところが対戦相手的には「死の組」だろうし

ブラジルが南半球というコメントがあるが、赤道直下に位置しているんだよ。熱帯のアマゾンがブラジルにあること知っているよね。

国土が広いので北部は熱帯、南部は温帯でW杯時は冬。

だから、どの都市で試合をするのかが問題になってくる。

スイス 列車脱線事故の恨み
アルジェリア 日揮等社員人質殺害事件の恨み
日本
ロシア シベリア抑留・大陸引揚者への(性)暴力、北方領土の恨み

>グループF - スイス、日本、クロアチア、チリ
楽ではないけど、上出来な方?チリが嫌だなぁ

高温多湿とか言うけど、ブラジルは南半球だからW杯開催時は冬なんだよなぁ

リーグ突破を期待してないから氏の組でいい。
それであわよくば突破出来たら気分最高だし。

つまらんなぁ
チョンと同じグループリーグにしろよ

今こそイングランドに挑みたいなー
ブラジルは決勝であたる以外はパスで

スイス(ベルギー) アフリカ  日本 イングランド(ギリシャ、ロシア)

とにかく南米にあたらなきゃOKな気がする
南米とは相性が悪すぎる

ヨーロッパが高温多湿に弱いというなら、日本も注意だ。
チームの半分以上がヨーロッパ暮らしの海外組だからね。

高温多湿の気候にヨーロッパ苦しみそうだからヨーロッパ2国混ざるほうが日本にはいい。南米苦手だしね。

日本はどこと当たってもダメそうだな・・・
期待した分ガッカリしそう。

ブラジルだけは勘弁してくれ

まぁ韓国は買収する金なんてまえほどないでしょ
日本にうまくたかれてねーしwww

>・コロンビア
>コロンビアは何も恐れない!かかってこい!
>
>・アメリカ
>オウンゴールも?

笑えねーよ。
もうあんな事はおきてほしくない。

2002で韓国に恨みのあるスペインやイタリアと当たれば白熱するな

ブラジルとドイツに関しては本当にノーチャンスだな
勝てる可能性1割もないな
引き分け合わせても2割あるかどうかちょっとズバ抜けてるな
この2つだけは引きたくない

日本と南朝鮮がポッド3の時点で、真の死の組回避できてるじゃないか。
これ以上のことはないだろ?

ザッケローニも3年で一度もやったことないチームがいいって言ってたな
パスサッカーするチームは当然か

日本VS韓国やイランVS韓国にならないようにFIFAも苦労したのかもね。
もしも抽選にまでFIFAが関与できるとしたらサッカーでの過去の因縁がなくテコンドーサッカーにも対応できるってことで ブラジル・ナイジェリア・ロシア・韓国ってグループができそうな予感w

ブラジル&ドイツだけは勘弁してくれw勝てるきせんw

ポット4→2がイタリア、オランダ、ポルトガルになったら死の組確定。
ブラジル そこ 日本 そこ

ってのが有り得るんだよな。

スペイン、チリ、韓国、イタリア
これでヨロ

ポット4の国のうち抽選で1チーム、ポット2にうつるみたい

なぜポット2が7カ国で、ポット4が9カ国なんだ?
ポット4では、予選でどこかとぶつかってしまうだろう?

スペイン、ガーナ、ポルトガル、日本でやってほしい
滅多に試合できるチームじゃ無い

>・イラン
>イランは簡単なグループだと良いな。

イランが入ったとこは楽なグループになる可能性高いんじゃね
他のチームにとって

南米に弱いというのが当たり前に言われているのが気にくわない
よってそれを打開するため南米勢と
ブラジル以外ね

韓国と一緒の国が本当の死の組だな!
怪我人続出しそう!

スペイン、どこでも、日本、ポルトガルかイングランド辺りがいいかな~。
最近対戦した国はしばらくいいかと。

ブラジルは南半球だから真冬一歩手前ってところか。

コロンビアのコメントは男前だねぇ。

南米と当たらなきゃどこでもいい~

ブラジル、暑いといいなあ

韓国に触れずに済ませたい
勿論勝ち進む方向でね!

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
