

ワールドカップのグループ分け、グループCに入った日本に対する海外の反応。

ワールドカップグループ分けに対する海外の反応、追記です。
*前回の記事はこちら

またCグループに入った日本に対する海外の反応もまとめました。


<海外の反応>
・パラグアイ
行け、パラグアイ!


・メキシコ
メキシコ、コスタリカ、アメリカとホンジュラス頑張って。


・オーストラリア
究極だけど、もしオーストラリアがグループ一位で通過したら、ライバル2チームが敗退する事になる。そういう意味ではこのグループ分け好きだな。

 ・クロアチア
 >クロアチアとオーストラリアがトーナメントで当たることを願おう。最高の試合が観れそうだな。


・ガーナ
ガーナが世界に力を証明するよ。もうブラジルの時代は終わった。


・ガーナ
ガーナ!


・ホンジュラス
俺からすればどのグループも死のグループだと思うよ。みんな優勝する為に本気で来てるからね。本当に強いチームに優勝して欲しいね。


・カナダ
ギリシャがブラジルで輝くぜ!


・メキシコ
グループDが死のグループだな。Fは簡単。


・ナイジェリア
抽選終わったね。各グループから:ブラジル、クロアチア、スペイン、オランダ、コートジボワール、コロンビア、イタリアらウルグアイ、フランス、スイス、ナイジェリア、アルゼンチン、ドイツ、ポルトガル、ベルギー、韓国 が突破するだろうね。全チーム頑張れ。


・ボスニア
ボスニアは簡単なグループになったな。マイナーなチームなら倒せる!


・ナイジェリア
ナイジェリアを神が助けてくれる。


・アメリカ
アメリカとイングランドは終わったな。フランスは突破出来なかったら逆におかしい。


・インド
デスのD。


・アメリカ
今度こそアメリカがカップを持ち帰るんだ!


・イングランド
イングランド代表がしょぼいせいで、もうワールドカップが楽しみじゃないよ。


・ナイジェリア
B、D、Gが大変そうだな。


・イラン
行け、ペルシャのチーター達!イラン頑張れ。


・イラン
オーストラリアは運が悪いな。他のアジアのチームは比較的簡単なグループだね。


・アメリカ
グループGが、唯一4チームとも前回のワールドカップでグループリーグを突破したチームが揃ったグループ。ドイツは三位だった。ガーナは準々決勝、アメリカとポルトガルはベスト16位まで進んだ。
良いチームが2ヶ国早々に国へ帰ることになるな。


・ドイツ
グループBは言うほど厳しいグループしまゃないよ。チリとオーストラリアはチャンスすら与えられないで終わりそう。スペインとオランダがリーグ突破をするよ。
フランスも楽だろうし。本当の死のグループはGだね。イランとコスタリカは可哀想だ。
グループCはつまらない。イングランドとイタリア戦は楽しみだな!


・イラン
イランが入ったグループはなかなか難しそうだな。ベスト16に進んでくれると信じてはいるけど。


・メキシコ
決勝はブラジル対アルゼンチンだな!


・ブラジル
今回のワールドカップは本当に強いチームが集まったね。アルゼンチンとフランスは比較的簡単で、ブラジル、スペイン、オランダはタフな道のりになりそうだ。


・アルジェリア
抽選は公平だっただろうし、今回はアフリカが世界中に驚きをもたらせるぐらいのプレーが観れると良いね。32チームみんなに頑張ってほしいし、特にアルジェリアには優勝を目指してもらいたいね。


・アメリカ
ナイジェリアには気をつけろ!今回のナイジェリアはダークホースに成り得る。このコメントを目に焼き付けておけよ。

 ・イタリア
 >確かにナイジェリアは今回のワールドカップで輝いてもおかしくないな。


・アメリカ
コロンビア、コートジボワール、日本は面白くなりそうだな。ギリシャ?ギリシャはどうやってもこのグループの中では勝ち残れない気がする。


・コロンビア
グループCはつまらないとか、簡単だとか色々言ってるけど…ファルカオ、ドロクバ、トゥーレ、本田、長友、グアリン、その他…こんな選手がいるんだぞ。グループCは絶対に世界を驚かせる。


・チリ
コートジボワールと日本が1次突破だな!


・ザンビア
コートジボワールと日本が突破だな!


・アルゼンチン
アルゼンチンが優勝はもらったぜ。メッシ、メッシ、メッシ、メッシ!!


・アメリカ
ドイツが優勝だろうな!


・イラク
簡単なグループ:F、H。死のグループ:B、D。普通なグループ:A、C、E、G。


・アメリカ
素人目にみるとすごく面白そうなラインアップだけどな…それに俺の好きな2チームがグループGに入ってるし。6月が楽しみだ。


・ギリシャ
今までで最も厳しいワールドカップになるんじゃないかな。どこのグループも簡単じゃない。確かに何グループかは他より簡単に見えるかも知れないけど、でもどこのチームも簡単に突破出来るわけじゃなさそうだ。結構バランスよく分けられたよね。



・アメリカ
アルゼンチンとフランスはラッキーだよな。特にがんばらなくても準決勝ぐらいまで進めそう。


・アメリカ
舐めてかかると、ボスニアとかクロアチアに負けるぞ。

 ・アメリカ
 >賛成…。両チームとも予測がしづらい。


・南アフリカ
アフリカの5チームを信じているし、誇りに思える事を確信しているよ。ガーナ、ナイジェリア、カメルーン、コートジボワール、アルジェリア!

 ・オーストラリア
 >5チームのアフリカ勢の内、どこかのチームはヨーロッパサポーター達を驚かせる結果を見せるだろうね。4位かそれ以上に進めると思う!

 ・フィンランド
 >1次リーグを突破して、フランスを倒してほしいね。

 ・アメリカ
 >アフリカ勢やっちまえ!行けアフリカ!

 ・オーストラリア
 >アフリカ行け!決勝まで進んでくれると良いね!


・アメリカ
イタリアとブラジルが決勝だな。

 ・イングランド
 >何でスペインとかドイツじゃなくてイタリアなんだ?

 ・イラン
 >頑張れイタリア!俺はイタリアとイランを応援するよ。

 ・モルジブ
 >今年はスペインは無理だと思う。


・中国
すごく厳しいグループがあって、良いチームがたくさんある。1次グループが終わってトーナメントになった時に本当の楽しみが始まるよ。


・シンガポール
あーあ。オーストラリアにはほとんどチャンスは無さそうだな。ケーヒルがサッカールーを勝利に導いてくれると良いんだけど。

 ・アメリカ
 >サッカールー行けー!オジーオジー!!


・チリ
すごく難しいグループに入ったよ。本当の死のグループだと思う。スペインとオランダは前回のファイナルまで進んだチームだし、オーストラリアはいつもワールドカップで健闘している。
ただここ最近のチリは今までで一番良いチームだと思う。集中を切らさずに頑張れば良い所まで進めるはず。



<日本に対するコメント>
・インド
日本は良かったんじゃない?


・ギリシャ
うおー、日本きたよ。アジアの中で一番当たりたくなかった。


・アメリカ
日本は一位通過だな。


・イングランド
ギリシャとコートジボワールはなかなかの強敵だけど、日本なら突破出来るよ。頑張れ!


・サウジアラビア
日本にとってはベストグループじゃない?


・イラン
日本にはベスト16まで来て欲しい。それでイランと当たって欲しい!


・オーストラリア
日本なら大丈夫だろ。


・ブラジル
日本、厳しいかもな。コートジボワールは強いし、ギリシャもなかなか。
ブラジルでの活躍を期待はしてるけどね!


・オーストラリア
日本はなかなか良いグループに入ったね。今の日本だったら余裕で1位通過出来るでしょ。


・スペイン
グループCはどこのチームも同じくらいの強さな気がする。でも日本ならやれるよ。頑張れ。


・イタリア
日本には期待してしまうよな。トーナメントで当たりたい。コンフェデの時を超える試合をしたいな。


・ドイツ
日本には頑張ってほしいよ、本当に。ドイツで活躍する選手も多いし、ドイツと当たったら楽しそう!


・スペイン
日本とスペインが決勝で当たったりしないかな。


・イングランド
日本はコートジボワールと予選突破するだろうね。間違いない。


・シンガポール
アジアのチームがグループリーグ突破出来そうなのは嬉しいね。日本なら良い所まで進んでくれそう。


・イングランド
良いね!日本は突破に問題は無いでしょ。


・アメリカ
日本が今回のワールドカップでのダークホースだな。期待。どこまでやってくれるんだろう。


・南アフリカ
グループ分けも終わったし、いよいよ楽しみになってきたな。南アフリカが出れないから、日本を応援するよ!頑張れ!


・コロンビア
コロンビア対日本が楽しみだ。


<情報収集先>
FIFA
Twitter #WorldCupDraw

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

日本二位通過

コロンビア、コートジボワール、日本のいずれかが予選突破するだろう。
初戦のコートジボワール戦に勝てれば間違いなく日本は予選通過できる!

そういや、南アフリカは出られないんだね。

パレイラは『ブラジルでは南アフリカチームのガイドをつとめたい。待ってるよ。』
…と言ってくれてたのに、かなわなかったんだな。代わりに日本が頑張れると良いけど。

日本がグループ突破してイタリアと当たりそう…

組み分け前で、ダークホースと呼ばれた国々が尽く揃っているのがCだよ。

ランク分けしても3番目にランクの高いグループで、これまでランク以上の大物喰いをしてきたからダークホースなんだよね。(未だランクに反映されていなかったりFIFAランク特有のも加点方法で、不当に低く見積もられていたり。要するに皆が思っている実質的なランクだと、恐らく2番目程度には死のグループ)

外人はメンタル強いなぁ・・・俺なんか不安でしょうがないわ。

吉田がミスしなかったらなんとかなる!

グループCが簡単とかいう論調は意味がわかんない。
コロンビアが一つ抜けてて、他のチームは日本と同等レベルだよ。
コロンビアはファルカオやジャクソン・マルチネスみたいなFWがいるし
「日本が苦手なタイプの南米」を体現したようなチーム。
ヤヤ・トゥーレは技術・運動神経・アイデアの全てに優れているし
ジェルビーニョはローマを牽引している。
ミトログルは欧州CLでハットトリックしているし欧州予選でも5ゴール。
日本が勝てないと言っている訳じゃなくて、簡単じゃないってこと。

むしろ確実に勝ち抜くチームがいて他は全部2位狙いのグループのほうが簡単だよ。

あと最も特色豊かなグループだから、第三者から見たら面白いグループだと思うけどな。

日本もちあげる意見が多くて怖い
もっと、舐め腐ってほしいんだけどなー

ドログバにはやっぱ闘利王だ!

FIFA ランキングの割りに期待度高過ぎw
もっと油断してくれよ

一戦目がコートジボアールだよね?ここが全てだよなぁ。ギリシャが最初が良かったなぁw

C組はどこのチームにも均等にチャンスがあるよな。

でも欲を言えばアフリカの中ではコートジボワールだけは避けたかった。

オーストラリアはご愁傷様。

吉田と今野がまたやらかしてくれるよ

川島はクラブであれだけ安定してるのに、代表でいまいちなのは全て不甲斐ない弱小CBのせい。CBを信頼してないから前に出てしまう。

いい加減失点繰り返す今のCB陣にメス入れろよ

Cグループはつまらないと言っていた奴いたけど、
観戦者から見たら、死のグループは強いチームが2、3いて勝負がわかりやすいけど、
Cはどのチームが勝ってもおかしくない、力の拮抗したチームが集まっているからむしろ面白いんじゃないかな?

日本にとっては、けっこう楽しみなグループじゃないかと思うが…?

日本の実力をよく知るオーストラリアに「日本は強い」と言われると嬉しい反面
アジアの物差しで見てるだけだから嬉しくないような気もする…

日本は、思わぬ失点というパターンが怖いんだよね。

昔はディフェンスが強く、得点力が弱かったんだけど、最近はどちらかと言うと逆、、うまくいかんな…。

韓国の勝ち抜けを予想したくらいでナイジェリア人じゃないと疑う(というか韓国人だろって言いたいんだろ?)なんて、ネトウヨはちょっと病気すぎ。ネトウヨは異常なまでに韓国を過小評価するけど、ロシア、ベルギーはそこまで磐石ではないし、韓国が勝ち抜けたって別にそこまで不思議じゃない。

グループCは一番予想し辛いと思う。コロンビアは抜けると思うけどあとはどこが勝ち上がってもおかしくない。

日本は序盤のクソな失点をなくせ

初戦のコートジボワール戦に勝てば突破できるかな?
でも実際、FIFAランキングだけで見たら3番目の強さのグループなんだよね…
ウッチーとマヤがやらかさなければ行けると信じてる。

決勝リーグに行けるならウルグアイとはやりたくない!

昔から考えたらすごいよな。
カウンターサッカーで全守備でしか強豪にしか勝てなかった時代から、
逆にカウンターサッカーにやられそうとかのコメントが出るほど
相手を崩せる攻撃陣になるなんて考えてもみなかったよ。

ナイジェリアのコメントはナイジェリア人じゃないよな。
まあ順当に考えて韓国GL突破はない。

突破できるでしょ
かなり楽観視してる

出オチワラタ

ギリシャ相手には崩せずセットプレーで入れられそう
コロンビア相手にはファルカオにチンチンにされそう
コートジボアールにはドログバにt

どこもこえーよ

とりあえず日本はやらかしゼロを目指せ

日本のGL突破は全然簡単じゃないだろw
普通に全敗してもおかしくない
いや勝ってもおかしくもないんだが

突破の可能性は20~30%と見ている

3連敗しても驚かないよ
麻也川島が絶対やらかす

オージーがもう他国を応援し始めてるじゃないかwwwwwwww

いや、本当に日本が勝てる気がしないんだが・・・

日本人でさえも自国代表の実力が分からないというwww

こうやってC組を考えると、改めて予選突破して16強に入るのって大変だよなw
やっぱ前回の岡田JAPAN凄いわw
海外組みもそんなだったし、監督交代後迷走してたし
相手はオランダ、カメルーン、デンマーク
今回の日本のが遥かに強いんだが、それでも5分5分ぐらいか
一番弱そうなギリシャも守備的なチームだからなぁ
引いて守るフィジカルある相手に弱いんだよね日本
まあ楽しみだ

>・スペイン
>日本とスペインが決勝で当たったりしないかな。



しない

>行け、パラグアイ!

すでに次のW杯に向かってるんだろw

世界のコメント見てると本当にサッカーを愛してることが伝わってきて嬉しくなる。そしてその大会に日本も参加できることを幸せに思うよ。ブラジル大会が歴史に残るようなすばらしい大会になることを祷ります。すばらしいゲームを見せてくれ!頑張れ、世界!頑張れ、日本!

メッシ連呼するアルゼンチン人とやたら他国応援してるオーストラリア人に茶吹いた

別に誰が期待してくれようが一向に構わないが、
>日本なら余裕で一位通過できるでしょ(笑)
とか抜かしてるクズは死んで欲しい。

南米コワイよぉ…。
FIFAランキングがついに役立つ時がきました☆日本の異常に低いランキングを参考に油断してください。

Gグループって厳しいって言われてるけど、俺は普通のグループだと思う。ポルトガルは昔ほど力ないし、ガーナとアメリカも16強にふさわしいかと言えば微妙なライン。CとHは日本とロシアの力がイマイチわからんから判断しづらい。しかしフランス
W杯から考えると日本の株もあがったもんだな。日本に対しては勝つことというよりも得失点差考えて何点差で勝つかが問題だなって感じだった。

日本が南米が苦手なのはあまり知られてないのかな
期待させて結果でなかったらすまぬ・・・すまぬ・・・

どこの国も正々堂々、戦いぬきましょう!

オーストラリアは良い経験ができそうで良かったね。
アジアじゃぬるいって思ってるくらいなんだし、まあ成せば成るでしょ。

守備固めてのカウンターサッカーにやられる悪寒
舐められてるくらいがよかったのに

どこが最初にへまするかってグループだよね楽しみだわ

>・オーストラリア
>日本はなかなか良いグループに入ったね。今の日本だったら余裕で1位通過出来るでしょ。

いくらなんでも性格の悪さ丸出しだわ。

コロンビアが頭一つ抜けてて残り3チームが団子状態だからな・・・
良くも悪くも他に比べて一番4チームの差が少ない組だな

簡単なグループじゃないってやたらと言ってる人いるけど、
そんなことはだれだってわかってる。ワールドカップだよ?
親善試合じゃないんだよ?みんな本気で来る。
ただ、比較的、マシなグループだってことだよ。

日本に対するコメントは嬉しいけど浮かれてられないなって印象。
そんな簡単なグループじゃないよ。

>サッカールー

サッカルーじゃないの?カンガルーのもじりだから

>・パラグアイ
>行け、パラグアイ!

おい、出だしからちょっと待て
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
