

香川、トッテナム戦に途中出場も精彩を欠く。マンUサポーターの反応。

1日に行われたマンチェスターユナイテッド対トッテナム戦。
香川は後半から途中出場をしましたが目立った見せ場は無く、更に出場から5分後にはパスを奪われ失点に繋がる等、久しぶりの出場にも関わらず精彩を欠く結果となりました。


<マンチェスターユナイテッドサポーターの反応>
・ドルトムントにいた時はすごくお気に入りだった。しかも本当にユナイテッドに来て欲しいと思えた選手で、それが叶った。ただ悲しい事に上手くいっていない。昨年ファンペルシーと契約しなければ上手くいっていたのかも知れないな。
キャリアアップ為るためにもうちを去るべきまよ。うちは彼に合うチームじゃない。


・>賛成。上手く行くことをすごく願っていたけど…どうしてか上手くいかないな。


・不運な状況だよね。素晴らしい選手だけど、ただ単にチームにあっていないのかリーグにあっていないのか…


・みんなドルトムントの時の香川を話題にあげるけど、日本代表でプレーしている香川の方が断然良いプレーをしてるよ。
両チームの共通点はパスに重きを置いているチームだって事。パスをして動いて、フィールドの真ん中を中心に攻撃を組み立てる。うちみたいにウィンガーからダイレクトプレーを狙うスタイルじゃない。


・今のシステムは機能してるよね。

・>残念ながらすごく良いよね…


・すごく良い選手であることに変わりは無いけど、うちには本当に合ってない。
うちのスタイルはピッチを広く使いながらサイドでウィンガーから攻めるスタイル。ドルトムントの香川が得意だったパスを出しながら、ピッチの深いエリアで攻めるスタイルじゃないからね。俺らがイライラするのと同じくらいのイライラを感じているだろうね。
マンUでの成功をもちろん願っているけど、システムが合う所プレーした方が良いのかもね。

・>うちで成功する見込みが全く見えない。


・間違い無く良い選手だけど、うちでは大成しなさそうだな。


・うちで成功するには左サイドでのプレーを確立させないとだけど、今の所上手くいっていないね。


・香川はもう良いかな。


・>俺はまだ応援したいけどな。


・ある選手はチームを良いチームに見せ、ある選手はチームの力があってこそ良い選手に見える。ドルトムントと香川は後者だろうな。


・プレスが結構弱いよね。あまり相手にプレッシャーを与えない。
動きは良いし、パスも正確で素晴らしいけど、危機感が無いというかなんというか。テンポを上げようという意思も見えないしね。チームのテンポを下げてしまってる。


・後10試合くらい得意なポジションでやらせてみて、ダメだったら売れば良い。

・そうだね、1日の試合だけ観て判断しては良くない。

・>それによって香川より良いプレーをしている選手を下げる事になる。あり得ないな。


・移籍は間違いだったよな。うちでは成功しない。


・良い選手が、間違えた時に間違えたクラブに来てしまったんだよ。

・>リーグも間違えたな。どうしようもないけど。


・得意じゃないポジションで良いプレーを期待するのも無理があるかと。特にうちはほとんど選手に動きが無い。
ドルトムントみたいな選手達が流動的なチームからうちみたいなチームに来たら、そりゃあ無理がある。香川にも慣れてもらう必要はあったけどさ。

・>そんなにシンプルかな?アーセナルだったら上手く行くと思うんだけど。

・>得意なポジションでも、エジルは超えられないでしょ。ロシツキーでさえも香川よりは上だと思う。


・良い選手なんだけどな… 残念だよ。


<情報収集先>
RedCafe
YouTube

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

コケは移籍に消極的らしいよ。
今タイトル狙える位置にいるのに、来るわけないよ。
このクラブが中位でいて、戦術が分け解らなければ怖くて来れないよ。
移籍金をグッと下げるかレンタルしかないと思う。
いい選手が来たいと思えないクラブになってしまったのが現実。
シンジはとにかく自分から動いて行かないと出れないよ。

モイーズ監督への疑問は誰でも持っているよ。
ファーガソンは4-2-3-1にしようとした。
モイーズも同じ。
ザッケローニは進んでいて、4-2-3-1を既に消化にして、次を考えているけどね。

だけれど、ユナイテッドの場合、肝心のボランチが居ない。

ボランチは主にボールを拾って配る役目。配り出す役目。
「コイツは右利き、コイツは左利き、コイツはスピードがあって、コイツはキープ力があって、相手DFのココが弱いからアイツを使おう、アイツは良い動き出しているからアイツに出そう、短いパスだとアイツが上がって来る時間が稼げないからロングフィードして逆サイドへ展開して時間を稼ごう、コイツに出したらアイツが上がって来てアイツに継ぐから…etc」
色々有りすぎて書けないけど、すべて考えてパスを配るのがボランチ。

スコールズはファーガソンと共に引退、キャリックは怪我で調子を崩したし、鳴り物入りで入ったフェライニが上手く機能しない。
4-2-3-1の2は非常に経験を要するのに。

日本代表でも遠藤の代わりは居ないというくらい。最近は山口蛍が入って来たけど、あくまで長谷部が居ての話。長谷部と遠藤が日本代表から2人同時に居なくなったら、明らかに日本代表は、また別のチームになる。ユナイテッドではコレが起きている。

「4-2-3-1の2が選手が居ないのなら、自動的に4-4-2に戻すしかない。
新しく2の選手の成長を待っている時間は無い。今は、とにかく4-4-2でしのぐしか無い」
というのがモイーズの考えているところだろうと思う。

実際、真面目なイギリスのサッカー記者もユナイテッドが弱くなった理由に、
・スコールズの引退
・フェライニの期待外れ
・リオ・ファーディナントの衰え
・ファーガソンの権威力の喪失(無茶苦茶厳しいから選手はサボれない)
などを挙げていて、香川に関してはノーコメント。

ユナイテッドは、1月の移籍で、経験豊富なスナイデルとアントレチコ・マドリッドのコケを獲得したいらしい。
経験豊富なスナイデルは、そのままボランチで使える選手。
しかし、コケを獲得するとなると自動的にアントレチコ・マドリッドが欲しがっている香川を放出しなくてはならない。

コケは4-4-2(アントレチコ・マドリッドの基本フォーメーションは4-4-2だが、実情は4-2-2-2と言って良いと思う)の両サイドMFを経験しているし、ボランチ(CMF)にも入れる選手。
ユナイテッドには、4-4-2に転んでも4-2-3-1に転んでも使えるアンパイな選手(4-4-2ならボランチとして利用し、4-2-3-1なら左サイドで利用すると思う)。

アントレチコ・マドリッドは、レアル、バルサの2強と争うため、日本のスポンサー大歓迎。
香川ならソコソコ使えそうだし(あくまでソコソコ…)。

ユナイテッドはアーセナル等の他のプレミアチームには絶対に香川は売りたくない。香川がアーセナル辺りで活躍でもしたらモイーズの顔に泥がつく(ユナイテッドはそういう対面を気にするチーム)。

香川には気の毒だけど…。

日本人でずっとマンuのファンである人のブログ見て、どん引きした。
代表も興味なく、もちろん香川のファンでないっていうか、多分嫌いなんだと思う。
向こうのサポーターに近いのだと思う。
内容は今のモイーズに満足しており、ヤヌザイのプレーを絶賛していた。
今はヤヌザイがまわりの選手に育てられている様子にとても喜びを感じていた。
この人の感情は向こうの人に近いとすれば香川は居場所ないと思う。
香川に直接言いたい。
移籍いつするの?
今でしょって。


ファギーはシンジとの約束を破ったのだから、責任取って移籍の世話をしてほしい。
シンジはファギーを信じて、このわけの解らんクラブにきたのだから。
とにかく今の高額な移籍金はもっと下げるべし。
クラブはシンジで相当稼いだでしょ。
シンジの代理人は何しているの?
もっと働いてほしい。
シンジは問題が大きくて動けないでいると思う。
そういう時は代理人がスポンサーやクラブと交渉してスムーズに話しがまとまるように間に入るものでしょう。
シンジの本音はきっと、ここでのプレーに限界を感じているはず。
選手を早く楽にしてあげないと、心も体も壊れてしまうよ。
シンジの代理人になった以上、シンジのためにベストを尽くしてほしい。
1月なんてすぐ終わってしまう。
移籍市場が閉まるまでにどうにかしてほしい。
シンジはあの性格だから、待っていたら、多分こうしてほしいと言わないと思う。

>・プレスが結構弱いよね。あまり相手にプレッシャーを与えない。
動きは良いし、パスも正確で素晴らしいけど、危機感が無いというかなんというか。テンポを上げようという意思も見えないしね。チームのテンポを下げてしまってる。

香川がやってるのは単純にユナイテッドのサッカーじゃないってことさ

ハットトリックした試合?
香川はボランチがしっかりしててスペースがあって敵のプレスが遅くて周りがルーニーみたいなパスサッカーできる奴がいるという…これだけの条件が揃って初めてうならせるプレーができる稀有な存在。

つまり、フィジカル馬鹿とプレスも速い縦のスピードが売りのプレミアの、しかもパスできないメンバーしか居ないマンUなんかに入った香川がマヌケなだけ。
真逆の環境に適応するために長所消して短所伸ばして平均的なつまらないプレーヤーに退化してるとこ。



システムの話しは勉強になるね。
でも、ここの人たちが知っているのに、どうしてモイーズはベテランの監督でありながらファギーというすごい人物にも任命されて、何億という高給取りなのに戦術があまりないの?
よほど、脳筋スタイルにこだわっているの?
格下相手で苦労しているのは、相手にはしっかりした戦術があるからだよね。
今のマンuは攻めやすいのだと思う。
戦術ないから勢いのみのチームだから、相手の監督も楽に対応出来るのではないかなあ。
交代ではこの前のようにボランチがいなくなるし、サッカーを舐めているとしか思えない。
ゴール前では手と足の使う部分が違うだけでまるでバスケのように放り込んでいるよね。
昨季にルーニーが深い位置からペルシーにパスして、ありえないゴール決めたけど、これこそマンuらしい放り込みサッカーだと思う。
今の放り込みは数打てば当たるみたいで、なんとも言えない。
とにかく、問題はシンジが大事な時期に、最悪の環境でいること。
シンジは繊細だから、はやく救ってあげないと心のトラブルをかかえることになるよ。
ゲッツェもシンジはイングランドにあっていないって言っているよ。ドイツのクラブならどのクラブもシンジを歓迎するって話してる。シンジとのサッカーは楽しかったって。
シンジはドイツに帰ってほしい。
一番良いときにいる場所ではない。
今年は特別な年。
ワールドカップでシンジの姿が見たい。
今Jリーグでも良い選手がたくさん出てきてる。油断できないよ。
シンジ、ワールドカップのためにもレンタルでもいいから移籍を願おう。
あの監督はCLのみの戦力としてシンジをキープしたがるかもしれない。
でもCLは負ければそれでおしまい。
リーグで干されたらどうする?
試合勘のないシンジのプレーはもう見たくない。
シンジ早く決断しよう。
今の場所に甘んじては絶対だめだよ。






バイエルンだと、4-1-4-1で、左サイドに右利きのリベリ、右サイドに左利きのカットイン・シュートが大得意のロッペン。
オーバーラップしてセンタリングを上げる仕事は、両サイドバックがしているから。
これは、4-2-3-1の日本代表でも同じで、長友と内田が両ウィングとサイドバックをこなす。

世界的には、この流れが主流。

かつての4-4-2だと両サイド・ウィングの選手の仕事が少ないし、
4-2-3-1などにすると両サイドバックのする仕事が多く成りすぎる。
だから後者は守備に不安が残る。

ザッケローニなんかは、4-2-3-1で基本を作って、さらにW杯の様な一発勝負を3-4-3にして、長友や内田を前に上げて後ろのセンターバックを2人から3人にする様なフォーメンションを試しているけど上手くいかない。

インテルのレオナルドなんかも「優秀なサイドバックがいたら直ぐにでも欲しい」と言って、近代サッカーのサイドバックの重要性を話していたし、モウリーニョだって同じ。
長友の様に、技術はイマイチでも、運動量が凄いサイドバックは非常にありがたい存在になる。

世界手にはこんな流れ。

レヴァンドフスキはバイエルンに移籍するらしいから、香川はドルトムントに帰って、柿谷と組んで大暴れしてもらいたい。スペインは人種差別があるから厳しいぞ。香川にはつまらん意地をはってスペインに行ったりしないで欲しい。ユナイテッドに残って待つか、ドルトムントに帰るか。

アハハ。マンUは香川居ない方が普通に強いよ。
入るとスペイン系のテクニカルなサッカーにはなるが、確かにスピードが遅くなる。
即効で押し込むこのチームのスタイルを香川分そっちに寄せても得点力が落ちるだけ。
これは香川信者も認めた方がいい。



プレミアでも時代遅れのシステムはユナイテッドくらいだし、最近は格下にも勝てなくなってきたし…
それに香川を売ったらCLを諦めることになるのにいいのかな?
イングランド代表が勝てないわけがわかるような気がする

4-4-2で、左サイドをやるのと、4-2-3-1で、左サイドをやるのでは全く違うんだ。
分かりやすく言えば、4-4-2での左サイドはウィンガーで、これは日本代表だと長友なんかが上手くフィットする。
香川は、本来、右利きだから、左ウィングは無理なんだ。
しかし、4-2-3-1だと左サイドでも、サイドバックがウィングをこなすから、香川はどんどん中に入っていける。カットインして右足でシュートも出来る。

ハットトリックを決めた試合は、キャリックがボランチにいて、
4-2-3-1の左サイドが香川だった。4-2-3-1の時は香川も良い動きをしているよ。ボランチやってたキャリックが怪我してから無茶苦茶になったけど。


これでもかというくらい葬式ムードwwww

俺あんまり戦術的な知識はないんだけど
現状のマンUに合っていない理由はよくわかるとして
じゃあなぜ昨シーズンはハットトリックとか出来てたんだろう
素人目にはそれが不思議で

香川はユナイテッドに合わせるために移籍した訳じゃないだろ、どう考えたって。
ユナイテッドの試合を長年見てたら、香川みたいなタイプを獲るわけないのは誰だって解るはず。
変わりたかったから獲ったんでしょ。
でも、獲った張本人が辞めて、新しい監督はオールドスタイルで変革の意志はない。
現地サポーターも相変わらず同じ。
日本のサポーター?もマスコミに煽られて批判ばかり。
さんまみたいな奴も多いしね。

もうホントに不幸だよ。
心から移籍して欲しい。

まずクレバリーとかのポジション見れば香川が守備に奔走するのがよくわかる。
何でCMFがFWの位置にいるんだ?w
香川を越えて行くんだからなw
香川にもフィジカルコンタクトの問題はあるが、それでも昨年そこそこ働いてた香川が活きない理由は今年新加入した人物に問題があるのは明白だわ。

シンジが活躍しないと胸が痛い。
シンジは今悩んでいるのかなあと心配している自分。
シンジはどうしてまわりはあんな個人プレーばかりしているのに、自分もゴリゴリプレーしないのかイライラしたり。
シンジ、ルーニーまであのサッカーにあわしているよ。
シンジも一度前にしか放り込まない脳筋サッカーというものをやってみたらいいのに。
そして、脳筋サッカーって頭使わないし、楽しいねって笑顔で言えば案外あの人達と一気に打ち解けるかも。
あの人達の心をグッとつかんでからパスサッカーしてみたらどうかなあ。
むこうもシンジに合わせてスペースに走り込んでくれるかも知れないね。




>後10試合くらい得意なポジションでやらせてみて、ダメだったら売れば良い。
こいつすごいあほだよな
このチームでトップ下で出ようが活躍できるわけないことを気づいてないの?

・今のシステムは機能してるよね。

・>残念ながらすごく良いよね…


えっ・・w

ボルトン中田のアラダイスを思い出す。違うのはUtd程のクラブが半年とはいえKs中位サッカーしてるところ。この体制なら選手変えても脱却できない。エブラやバレンシアももうすぐ故障するぞ。

まあ香川は所詮その程度の選手だったということだな
本当にいい選手ならC.ロナウドのようにどこへ行っても結果を残せるはず

何処行っても活躍できるような選手はほんの一握りだからな。香川はそこまでの選手じゃないから移籍した方が良いな。

ドル2年目から今みたいなクソプレーだったじゃん
2年目から香川は何も変わってないよ
攻撃選手だった桜時代やドル1年目とは別物だけど
ドルの頃は~とか言ってる奴ってメディアやアフィの扇動が極まってきたドル2年目から香川観だしただけのミーハーアフィ養分だよね?

さすがにこないだのトッテナム戦で判断されてもなぁ…
というか俺には今のManUtdにスタイルがあるとは見えないよ
ただ選手を並べてるだけだろ

今のプレミア・リーグは、サッカーファンにとっては、もう無視して通れないほど選手を集めているから、ユナイテッドのやり方が批判されても仕方が無いことだとは思う。
イタリア・リーグが人気を落としたとも言えるが、その分、イングランドが注目されているのだから。

「香川が合わない、レヴァンドフスキが必要だ、いやギュンドアンを取れ、違うロイスだ、ギュンドアンとロイスをセットで…」
「クリスチアーノ・ロナウドのユナイテッド復帰を…」
「ラファエルが上手く行かない、スナイデルを…」

4-2-3-1がしたいのか、4-4-2に戻したいのかサッパリ分からないチームのサポーターが、他のチームの選手まで考想に入れる目に余る異常さが今のユナイテッド・サポには間違えなくある。

一番困るのは香川が移籍したがらないことだね。

早く香川は移籍して、さんまの気分を良くしてやろう。
もちろん嫌味だがね。

周りが動かないから香川がいくら頑張っても無理だな 香川が悪いとは思わない

ユナイテッドは、サイドを突破してセンタリングが出来る選手が欲しいらしい。なら、香川は要らない。
近代サッカーではサイドバックがやる仕事だが、ユナイテッドにはウィングという専業職が二人余分にいる。

シティのファンがユナイテッドを悪く言うのはわかる。ユナイテッドのファンがユナイテッドを悪く言うのもわかる。ただ「香川が活躍できない」からユナイテッドを悪く言う奴が少なからずいるのは本当に腹立たしい。香川加入前は見向きもしなかったのに偉そうに。古参とかにわかとかくだらないけど、ユナイテッドに限らずそのクラブが積み重ねてきたこれまでを知らないならまずそれを知ってから批判するべきでしょ。

香川を大事にしとけば、ロイスも来たかもしれない。
今の香川の扱いで、みんなどん引きなんだよね。
素晴らしい選手は自分のキャリアに傷が付くのを恐れている。
愛弟子のアフロだって不幸になっている。
監督が交代すべきなのに、ここのサポーターは選手ばかり批判している。
あなたたちの声が一番影響あるのに残念。
一番の癌を取り除かず選手をいくらいじっても無理だよ。

ユナイテッドの試合を香川が移籍してから観る様になったファンの皆様には、ぜひ、長年チームを支え、去年、引退したスコールズがどういう選手だったか知って欲しい。

youtubeで「ポール・スコールズ スーパーパス集」

こないだようつべでマンUに移籍する前の香川動画みたが、囲まれようがなんだろうが怖い物知らずでその一挙一動のキレがハンパないまったく別の選手にみえた。
今の香川には自信とアグレッシブさがまったく足りてない。大事にプレーすることばかり考えている。
こんな風に落ちぶれていい選手じゃない。岡崎のような例もあるんだし、香川にはまたかつての輝きを取り戻せるところに行ってもらいたい。W杯までこのままの状態でいることは香川にとっても代表にとっても不幸だ。

「チームを変えたい」「うちはこういうプレーを目指すべきだ」
香川がハマった試合後は必ずこんな声が上がるのに、
その努力も継続できないで、脳筋スタメンが何試合か続くと脳筋プレーを要求する。
サポーターの目が肥えてるってどこのチームだよと思ってしまう。

ファーガソン監督的にはコーチ陣が残ってれば問題ねぇだろと思ってたんだろうが
モイーズが失敗作だ。まず監督を変えてみてからでも遅くは無い。

正直、ファーガソンも大概だと思うよ。最後まで責任は持つべき。

ルーニー、香川、キャリック、デヘア。この四人以外はビッククラブにいてはいけないIQと技術の選手。黒人は全員論外だし、イングランドの連中もヒドイ。

香川にとって気の毒なのは、ユナイティッドが近代的な創造性のあるチームに変わりたいから香川を連れてきたハズなのに、変われないどころかスランプにおちいっているトコロ。これは香川の責任じゃないと思う。

スコールズの引退やキャリックの怪我などで、ユナイティッドは殴り合いの様な試合が多くなった。
ユナイテッドというチームは、本来、殴り合いの試合をするチームだけれど、スコールズやキャリックが上手くそれを避けていた。
詳しく言えば、良い動き出しをした選手に素早くパスを当てることで、次の仕掛けに余裕が生まれる。
これをしていたのが、スコールズやキャリック。

キャリックやスコールズの代役もこなそうと、走り回っているのが香川やルーニー。
香川やルーニー以外のユナイテッド選手は、他のチームの選手達より走らない。他のプレミアのチームの選手が一試合に11キロ走るなら、ユナイティッドの選手は10キロしか走らない。

走らないチームが創造性を発揮するのは難しいし、今までの様に勝つことさえ難しいと思う。ユナイテッドの選手が走りたくないわけではなく、スペースが見つからずに走れないでいるのだと思う。

サッカー選手にラグビーやらせてうまく行くはずがないわな。

チームに合わせる為に呼ばれたわけじゃないのにチームスタイルに合わせろってそんな馬鹿なことはないから、やはり移籍しろが正しい。
点につながらなかったとは言え、CLではあれだけ躍動する選手が国内でフィットしない理由を「プレミアに合わないから」で片付けるっていうのもね。
確かに香川がプレスに引っかかるってのはある。ただそもそもプレス避ける為だろうけど、チーム全体がCL時より更にサイド一辺倒な事に気づいてくれ。
中央使わないなら真ん中にはDFみたいなCMFだけ置いとけばいいじゃん。プレミアじゃなくてチームに合ってないんだよ。

うんこみたいなスタイルが偉そうに
オラ達にはF1カーよりトラクターが必要、だろ

今の香川の出来で擁護されるのは絶対おかしい。
さすがに一年半も経てば冷静に香川やユナイテッドを見ることが出来る人たちが増えてきた。
彼が擁護される時に出てくるワードが必ず「ドルトムント」「移籍」だよね。まずドルトムント時代は香川自身いい成績を残したのは事実だし何より輝きを放っていた。しかし過去は過去、今は今。香川に今求められてるのはユナイテッドにおけるプレーの資質、結果なんだ。移籍しろという発言をよく見かけるがそれはある意味正解かもしれない。だが勘違いしてはいけないのは香川の能力がユナイテッド、プレミアで通用していない現状があるから移籍というのが正しい。そこで周りの選手や監督が悪いからだとバッシングする人多いよね。でもそれは仕方ないことでしょう、周囲の環境は確かに大切だがそんな恵まれた環境はそうそうない。プロならばそこに適応して活躍していかねばならないと思うのです。逆に周囲に恵まれたら平凡なプレーヤーなら誰でもそこそこの活躍は見せられるわけで。そして何より最近感じるのは香川真司のプレーは後ろ向きで消極的すぎる印象。精神面にかなりの問題を抱えていると見られる。本当に良い選手なら、どんな環境、状態であれ輝きに差はあれど、「光」を見せると思う。もう一度言う。「ユナイテッドはドルトムントじゃない」。今いるチーム、メンバー、スタイル、スタッフ陣に信頼されて、今出来る、最高のプレーをピッチで見せるしかない。今の香川はどうだろうか?
以上、ユナイテッドファンから見た香川。皆が香川中心に見るユナイテッドとの相違が面白くもあり複雑だ

全く連動しないからなー
それも全員上がりたがりで、香川はいっつも後ろでプレーしてる
香川にも勿論問題があるんだけど、特性を理解して上手く使ってくれる気がないチームでやっていくのは正直きついし、それに合わせるだけの伸びしろが香川には無いんだよなー

カガシンの同じ奴が何度も投稿かよ
進藤の指示か?wwww

モイーズとマンUの選手に香川はもったいない

スパーズ戦ではルーニーが良いポジションに居る香川よりも
難しいポジションに居たヤヌザイに強引にボールを通そうとしていた
香川の動きを見てエヴァンスが首を傾け一声掛ける
それが現状を表してる

気付くの遅いよ

流石欧州のサッカーファンは目が肥えてるな
香川はチームに合わせたプレーが出来ないなら出て行くしか無い
このままベンチでシャツだけ売って0G0A記録更新し続けるなんて不毛

日本企業のスポンサーが多いから放出はありませーん
0G0Aをどこまで伸ばせるかな?

この試合を観た上で香川を擁護してる人はサッカーを語るべきじゃないよ
チームを批判してる奴にいたっては頭がおかしいと思う

冬で出ないとベンチでWC迎えるのか

マンUファンって馬鹿だよな
このクラブのスタイルとファンは何年か前から時が止まってるんだろうな
まああのスタイルじゃ下位には勝てても上位には勝てないね
さようなら中堅クラブ

大分見放され始めたな.....

マンUで香川が機能してる時は香川にボールが出た時に
トラップするより早く周りが動き出してる
そこからサイドや縦にダイレクトでボールを出したり
リスクよりも成功した時のメリットの方が大きいから抜いて前を向いたりできる
今はターン制かよってぐらい周りが動かないからパスの出し場所もないし
抜いて前を向いても次の手が無くてリスクが大きいだけだし後ろに戻すだけになっちゃう

マンUには10年早すぎた選手。
モイーズを中心に2~3度地獄を見た後に本心から気付くのだろうが、その頃には世界はさらにその先に行っちゃってるだろう。香川は救い主になるはずだったけど馬鹿共が変身する気が無いからしょうがない。さっさと本線に戻ろうぜ香川、図体がでかいだけの田舎チームには別れを告げて世界の最前線へ。

香川がポジ選ぶのは日本代表でもサイドでぱっとしないの見りゃ解るが
あんだけ動かないチームに言われたくはないだろうな
中央だとマンUでですら見違えるように動いてるし
まあ移籍だな

よくわかってるわりにドルの選手ばっかり欲しがって、馬鹿じゃねーのか

早よ動け。
宮城県民。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
