スポンサーサイト


香川、リーグ戦9試合ぶりに先発出場。

22日に行われたマンチェスターユナイテッド対ウェストハム。
香川はリーグ戦9試合ぶりに先発出場しました。


<マンチェスター・ユナイテッドサポーターの反応>
・香川とマタはすごく良いプレーをしていたよな。今日ヤングが入っていたポジションにウェルベックが入れば更に良くなるんじゃないかと思う。

・>これね!

・>シティ戦も先発して欲しいよ。


・すっげー良かった。マタとのコンビネーションが素晴らしかった。まあそれでもこれから数試合ベンチに座る事になるんだろうけど。


・火曜日の試合にはもうベンチに戻るだろうね。

・>トップチーム相手には、パスを出して、チームメート同士の繋ぎの役目をする選手はいらないと。


・なかなかな試合をしていたと思うよ。ただほとんどの試合でそうだけど、決定力が無さ過ぎるんだよね。

・>今年はほとんど試合に出ていない点を考慮すると、すごく印象的だった。


・最後のパスは酷かったな。今日のプレーはなかなか良かったから、最後のパスはもっと上手く出すべきだった。

・>もしあれをヘルナンデスの頭に合わせる事が出来てたら、何か変わっていたかも知れないな。

・>確かにすごく良かったよ。ここんとこずっと試合に出ていなかったようには思えない。

・>試合の感覚が必要になるって事が分かったじゃん。最後のパスなんかは、試合にもっと出て、自信を取り戻せば上手く出せるでしょ。今日は本当に良かった。


・ヤヌザイ先発の方が良い。香川のプレーはいつも「丁寧」であって、決定力に欠けるんだよ。

・>今日の試合では丁寧以上のプレーをしていたよ。香川の繋ぎのおかげで良いシーンがいくつも生まれてた。それに監督の頭の中にいない選手が、ポンっと試合に出されて、急に自信を持つのは無理でしょ。

・>良さげなプレーだったね。確かに自信は無さげだったけど、先発出来てなきゃ当たり前。まあ残り数試合は、パフォーマンスが良くなきゃ出させてもらえないだろうね。そんなに目立ったプレーはしていないし、モイーズが使うとも思えない。

・>なんの試合を見たのか分からないけど、ここ数試合のヤヌザイはそんなに良くなかったよ。

・>香川よりは生産的な気がするけど。


・今日ほすごく良かった。見ていて楽しいサッカーだったよ。


・素晴らしかった。次の試合でも先発するべき。


・ヘルナンデスへのクロスはもっと上手く出すべきだった。でも、全体的に良かったな。


・うーん。みんなすごく褒めてるけど、俺はまだ納得いかないな。確かにボールを持つと良い動きをしてくれるけど、ゴール前での影響力が弱い。俺が思うに、マタ、香川、ルーニーのコンビネーションのスピードが遅すぎるんだよね。トップチームが相手だったら、香川のポジション確立は無理な気がする。


・マタ、フレッチャー、フェライニとのコンビネーションが非常に良かった。良く動いてたし、良いパスも出してた。


・すごく印象的だったと思うけどな。周りの選手が香川と上手くボールを繋いでいたのが良かったよ。特にマタとはお互いを理解し合ってた。


・最高だった。今年のどの試合よりも良く見えたけどな。本当にただ単に使われていないってだけでしょ。次のシティ戦には先発出来るくらいのプレーになったら良いんだけど。
それに、あまり誰も触れていないけど、守備もすごく機能していたよ。香川がいたサイドはほとんど攻め込まれていない。


・良かった。これが正しいサッカーなんだって思わせてくれたよね。いつもと違って、中盤でもしっかりボールを回してたしさ。


・なかなか手堅いパフォーマンスだったと思う。マタ、ルーニーとの繋ぎは見ていて面白かった。この三人のコンビネーションが固定化すると良いな。


・普通かな。丁寧だけど、心が動かされる程では無かった。


<情報収集先>
Facebook
The Red & Black Forums
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

香川は、ゴール前で去年みたいにキーパーにフェイントかけよう。
キーパーに読まれてるぞ。
ゴール前で冷静なのが持ち味だったのに、今余裕なくてキーパーをあまり見てない気がする。
キーパーをまず焦らそう。
そこからが勝負だ。
今は焦らしがなくてキーパーのテンポに合わして打ってると思う。

香川云々以前にヤヌザイガーとかスピードガーとか言ってるユナイテッドサポを見ると
もう「そういうサッカーが好きなんだね」としか言えんわw

ヤヌはまだ育てる段階だと思うよ。
試合に出すには早い。でも、成長したら活躍する選手だと思う。

後、本田よりも圧倒的に香川のが精神力は強いww
香川みたいなタイプは表には出さないけど出さない分相当なメンタルを持ってる

鬼メンタルの本田に隠れがちだけど、これ香川も相当鬼メンタル持ってるよな
こんだけ干されてでも自分のスタイル変えないん

圧倒的にマタよりも香川の方がトップ下で仕事できるだろうが、マタのサイドは守備が怖いから現状このフォメにするしかない。

ヤヌザイのどこが決定力あるんだよw
オナドリでバイタル切り込もうとしていつも潰されてるだけだし


ヤヌザイは上位チームに通用しない
強引なドリブルのパターンぱかり
突破できれば良いが、最近は、下位チームにも対応されてきて、全然ダメじゃん

ヤヌザイってロストマシーンじゃん

ヤヌザイって過大評価にも程があるわ逸材って事は認めるけどね。昨日のリバポカーディフ見てたけどザハのほうが現時点では圧倒的にいい選手

いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回は他の方のブログのように香川選手に対して見出しで「低評価」とか「高評価」と付けずにただ「先発出場」としているのも大変、良い印象を受けました。
下手に煽らない姿勢に好感が持てます。
とても良いと思います。
これからも楽しみにしています。

観るのやめてまえ(笑)サッカーの母国が聞いて呆れるぜ!

香川が出ると、奴さんたちみんないそいそと動くなWWW
まあ普通にサッカー脳ある奴なら楽しくってたまんないだろ。
ルー兄があのシュートぶち込んだのも、モチベーションがメッチャあがってたからじゃない?気のあった仲間と好きなポジションで好きなスタイルでやれるとなりゃ、なんでもできるってか(≧∇≦)
これが香川効果だな。
単にオナドリこいてシュートする奴が偉いと思ってるサポには一生わからんだろうが。

香川よ、好きにやったれ!
お前、自信を失う時期なんかとうに通り過ぎて、開き直ってるよな。
「心の声を信じろ」だ。キリン、GJ!!

よし!
それではまた1か月後にまたプレーだな
ピッチ上で見せたプレーの質と香川のプレー頻度に相関関係が無いことは既に証明されてるだろ

あとラファエルが批判されてるけど、こんな小学生みたいな守備組織で個人批判しても意味ないわ

ダービー

香川はいいから、ヤヌザイ出すのはやめてほしい。

遅いって要するにダイレクトにゴールに向かって欲しい、バンバンシュートを打ちまくって欲しいって事だろ。

向こうのサッカー観が違いすぎるだけじゃなくて、決定的に頭が悪いんだと思う。

最近数試合のヤヌザイを見てて、どうやったら今日の香川よりいいといえるのかがわからないw
強豪相手には使えないって言ってるけど、まあユナイテッドは香川が出てなくても強豪には全敗だけどなw

発祥の地イングランドのサポの割りには何をみているんだか。
多分プレミアの試合しか見てないんだろうな。
確かに香川はまだまだだし、物足りない‥ただずーっとベンチでポッと出てサイドで初めて組むマタと絡みながら、結果を出すってプレミアってそんなに甘いリーグなのか?
現在7位に居る元凶は間違いなく香川じゃない。
マタやヤヌが先発の勝率みてから能書きたれろよ。
まっ夏にはオサラバだから別にいいんだけどさ。

この試合を見ても香川がピッチにいる価値をわからないサポがいんのかよ
マンUのサポって何見てんだ?

ヤヌザイはユース出身だから贔屓にされてるんだろう。だけどヤヌザイはプレミアの過密日程で全然いいパフォーマンスできてないし正直今のままなら香川の方が良さそう

香川はマンウだと左サイドで一番守備上手いな。
それも圧倒的に。だから出た試合は失点が少ないんだろう。
気づいてないサポとかいるのか?

あとスタメンでシーズン通して最低なのは俺はラファエルだと思ってる。
こいつのSBとしての守備力は最低レベル。空中勝てない、対人でまず抜かれる、
攻撃メインならSHで使えという話。
エブラの後釜が騒がれてるけど両SBだよね入れ替え急務なのは。
CBよりSB。まぁSBは一流どころは世界的に稀少だとからビッグクラブから
引っ張るしかないんだけどね、今のマンウじゃ来てくれないからほんと厳しいな。
ラファエルSBで使ってる以上上位チームには勝つのは難しいと思う。

ヤヌザイか香川かみたな単純な議論はもういらんでしょ、
適度にターンオーバーすれば、戦術も幅が広がるし、疲労も蓄積しなくて済む。

香川を常に出し続けろなんていわんけど、現時点であと10試合くらいは出場させてもよかったと思うんだよね。

クロップは香川とゲッツェの使い方がうまかったし、ファーガソンもターンオーバーを含めて選手起用が非常にうまかった。

外人がヤヌザイの何をそんなに評価してるのか分からない。

今日の試合見てマタの方がトップ下では上ってどうして思えるのか不思議だな
何を見て上だと思ったんだ?
あんまり試合に出てない香川がフォローしてやっとチームとしてスムーズになったなという印象しかないわ
もちろんマタもルーニーもよかったけど今までの試合みてればわかるでしょ

ヤヌザイと比べないで欲しい

とにかくシュートを、アシストをってかww
バッカじゃねーの?
相手のコースをふさいで、パスで相手の陣形乱して隙を作らせて味方が点を入れる
チャンスを作る
力技で捻じ込むのが見たいなら、成功率が情けないほど低いクロス一辺倒のチーム
でも見とれ

あとは目に見える結果が出れば

マタとルーニーと呼吸があってたのは良かったが数字がほしかったな
トップ下はマタの方が一枚上手だし、RVPが戻るまではマタでいいと思うわ

何より結果がほしいんだけど中々難しいね。
でも1か月に1度いきなりスタメンで使われるような扱いの中、
あれだけのパフォーマンスを維持できるメンタルは凄いと思うよ。

明らかに本来の力には程遠いんだけど
試合に出れば必ずチームには貢献できてるからね。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
