スポンサーサイト


香川、2戦連続アシストを記録。

現地時間5日に行われたマンチェスターユナイテッド対ニューカッスル戦に香川はフル出場。

この試合で香川はアシストを記録し、前試合に続く2戦連続のアシストを記録しました。
ルーニーとファンペルシーの主力を欠くマンチェスターユナイテッドは、4-0で勝利を挙げています。

マンチェスターユナイテッドサポーターの反応をまとめました。



<マンチェスターユナイテッドサポーターの反応>
・ルーニーがいたら、香川を先発で出すことは無いかも知れないな。ただルーニーがいなければ、ウェルベックをトップに置いて、香川はどこかしらのポジションで先発させてもらえる。


・今日の試合では一番良い選手だったと思うよ。フェライニが出た後は、マタと香川が深い位置まで上がって、試合をコントロールしていた。スコールズみたいにも見えたし、ボールを受けたらすぐに良いスペースに持ち込んでた。フレッチャーのおかげで、香川とマタの二人は輝けたな。


・香川を放出しようとしていた計画は、ここ最近のパフォーマンスを見る限り消えそうだな。今、チームを離れたらかなり驚くけど、そうならないことを願うよ。かなり良い選手だからね。


・ミュニック戦も先発するべきだよ。数試合に出場して、良いプレーをして、モイーズの野郎にベンチに下げられる。こんな事もう起こるべきではない。


・良いアシストだった。良くやった。

・>素晴らしいグラウンダーだったよね。

・>その前の裏への抜け出しも良かったし、あそこから正確にパスを出せたのは、褒めるべき。


・バイエルン戦でもプレーして欲しい。マタが先発出来るんだから香川にもして欲しい。うちのチームで似ている選手といえば、このペアだよ。


・素晴らしい!この調子でいってくれ。


・今シーズンの中でも明らかにベストパフォーマンスだったな。マタとヤヌザイとのコンビネーションがすごく良かった。単純に観ていて面白かったよ。特にマタの二点目のシーンで、普通の選手だったら後ろにディフェンダーを抱えながらシュートを打っていた所を、香川はよりゴールに近い選手にボールを譲った。あれにはすごく感心したね。


・その調子!


・シルバより今日はパスを出してたな。ただ、シルバの方が強豪相手にはもっとチャンスを作れるし、シルバの方が良い選手だと思うよ。

・>確かにシルバの方がセンターミッドフィルダーとしては優秀かもな。


・バレンシアかヤングが出場した場合は、そんなに活躍しないんだよな。彼らはただ単に無意味なクロスを上げる事しかしない。マタ、ヤヌザイ、ナニ、ルーニーと一緒だと居心地が良さそうだね。「本当の」サッカーをプレーしている感じ。


・次の試合も先発して欲しい。それに来季もうちに残ってほしい。活躍してくれるのは間違いないよ。


・香川ファンが多いのは確かだな。みんな現実味のない褒め言葉しか言ってない。


・やっとうちの選手っぽくなってきたな。オン・ザ・ボールのプレーもかなり良くなったし、相手にも簡単には負けてない。来季もうちに残ってほしいね。シーズン終盤にもっと出場機会が増えれば、そうなる事は確実性を帯びてくると思う。

・>全てに賛成。何が香川を変えたのかは誰にも分からないけど、かなり良くなってきてると思うし、ドルトムントの時みたいな自信にあふれた香川が観たい。マタやフレッチ等の周りの選手の変化によるものかも知れないね。
みんなモイーズは彼を評価していないって言うけど、個人的には評価してると思うな。


・香川!!次はゴールを頼む。


・ナイスアシスト!


・良いアシストだったね。ゴール付近から、するするっと綺麗なパス。素晴らしい。


・バイエルン戦は先発しないだろうな。ヤングとバレンシアが先発するからね。


・香川がうちのキー選手として使われていれば、もっと優勝を狙えるポジションにいたかも知れない。

・>そうだね、モイーズが何もかも難しくした。シーズンの始めから香川が絡んでいれば、もっと得点を取れていたかもしれないし。


・来季は、うちにとってかなり重要な選手になるだろうね。

・>モイーズが解任にならないなら、俺だったら残らないな。

・> モイーズのキャリアも順調になり始めてるよ。ファンペルシーが怪我をして以来、香川が取り上げられる事が多くなったし、モイーズも信頼を置き始めてるでしょ。


・みんなほめ過ぎ。たった一つのアシストを決めただけじゃん。

・>確かにべた褒めすぎるよね。まあ今日はなかなか良かったとは思うけど。


・ニューキャッスル相手に良くやったよ。これが強豪相手になるとまた変わってくるんだろうけど。


・香川は良い選手なんだけど、今までは監督にもチームメイトにも理解されずに苦しんでた。最近少しずつ試合に出るようになって、変わってきたよね。特にマタみたいな周りの選手とのコンビネーションがすごく良くなってきた。


・次はシンジのゴールが観たいな。ドルトムントの時みたいな鮮やかなゴール。


・やっと香川らしくなってきた感じがしたな。


・香川がいた方が断然に良いチームになる。バイエルン戦だけじゃなくて、もっと多くの試合で先発するべき。


・今日はかなり良かった。


・素晴らしい。


・マタと香川は観ていて楽しいね、本当に。


・フィジカルも強くなってきたんじゃないかな。


・良い時は良い。悪い時は悪い。香川だけじゃなくて、他の選手もみんなそう。


・もう少しセンターでプレーするのを観れないかな?フェライニより香川がいた方が変わる気がする(別にフェライニが嫌いなわけじゃないけど)。


・もし香川が夏に移籍したら、かなりイラつくな。


・マタみたいな流動的な選手の横だと、香川も良くなるな。


・香川はモイーズの方向性を表している気がする。もし来季に香川が売られるのであれば、モイーズは高い質のサッカーをしたくないって事だと思う。


・今回のプレーこそ良いプレーだよ。


・香川頑張れ!
<情報収集先>
Facebook
Twitter
RedCafe

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロリーグの歴史が長いからといって、必ずしも
サポーターのレベルが高いわけではないと言う事
を勉強いたしました。



エブラとリオの後釜に金をかけて選手を獲ったほうがいい。中盤はもう要らんでしょ。

>みんなほめ過ぎ。たった一つのアシストを決めただけじゃん。

こういう奴は試合みたって一緒なんだから、結果だけ文字で見ればいいのに。
誰がゴールしてアシストしたか書いてあるよ

このチームにいらない選手はペルシ、ルーニー、ヤング、クレバリー、ビュットナー、エブラ。バレンシアは何だかんだ実力はある、香川がうまいこと使ってくれるだろう。

米欄読んで改めて思った。

香川の特性も、ユナイデット低迷の原因も、今回調子が良かった要因の本質も、何も理解出来ていないと。

サポーターも首脳陣も如何ともし難い程、サッカーIQが低い時代遅れの馬鹿ばかり。

もう議論は不毛。夏には移籍して欲しいと切に願う。

交渉のために出場機会が増えると期待させて、契約更新したらまたベンチの肥やしにするんだろ。それともルーニーが戻ったらか。
活躍しようが監督が変わろうが何しようが、もうマンUが香川を大事に扱うようになるとは想像出来ない。
香川はとっとと見切りをつけて移籍して欲しい。

もうこんなチーム出たほうが良いよ
普通に試合に出られただけでこんなに幸せだなんてどう考えてもオカシイ

>・みんなほめ過ぎ。たった一つのアシストを決めただけじゃん。

ワロタw

それは置いといて、バイエルン線はルーニーが出れるかどうかできますね。
あと、まさからの香川ベンチにならないことを祈りたいね。

真のカガーさんはこんなもんじゃねーぜ、だけどアシストおめでとう!

ユナイテッドファンは香川が成長したっていうけどズレてるよな
マタが入ってペルシが抜けたことで持ち味を普通に出せるようになっただけなのに
ペルシが戻ってきたときにどうなるかは見モノ

ミュニックって何かと5秒くらい考えた
普通にミュンヘンでよくね

マタがいないバイエルン戦にでても、
香川が活躍できるわけでない。
周りを生かし周りから生かされる香川は、
1人で打開するわけでないからだ。
考えを共有できない奴等と出ても輝けるわけでない。
ヤングやRVPがいないのはいいが、それだけでは・・・

出してもらえるようになったとしても早く他のチームに移ったほうがいい

よく外人が「マタ、ヤヌザイ、香川の連携がすごい」みたいなこと書いてるのをよく見るがヤヌザイのへんてこなロスト多いし、いつも内容と評価がずれすぎている。それでも起点作ったしゴールもしたが、ゴール至上主義はもう古い。バロンドールも然り脳筋プレーの温床になりかねない。いまのポゼッション志向のサッカーでは特にオフザボールの動きがより重要であり、等しく評価されるべき。その点において香川は損をしているが味方からパスを受けるための動きや、相手のパスコースを切る動きがチームに献身的で素晴らしい

最近調子上がってきたというよりこのチームに来てからも毎試合クオリティ高いサッカーしてるよね。それが香川の持ち味だし。来季も今に似た状況でも移籍に関しては考えてないんじゃないかなあ。多くのサッカー選手にとってレアル、バルサ、マンUに在籍する事は誇り。もちろんギャランティ的な事も含めて。

やっとマンユーの選手らしくなってきたとか何見てコメントしてるんだ。
今までだって香川はすぐれた選手だった。それを他の地蔵どもが理解せずに
サイド攻撃しかやってなかったから、香川が孤立してただけじゃん。

モイーズが監督ってのもだけど
ペルシがいる限りなー…
個人的にはどうあっても夏には移籍したほうがよさげ

周りの動きが明らかに違う
前は負ける気満々って気がしたなあ

数字しか見てないからイングランドはハンドボールなんて言われるんだよなあ

・みんなほめ過ぎ。たった一つのアシストを決めただけじゃん。
・良い時は良い。悪い時は悪い。香川だけじゃなくて、他の選手もみんなそう。

こいつらバカだな。 クオリティが違うわ。 

不要だとかユナイテッドのレベルじゃないとかのコメントが激減してて笑える。
下位相手とはいえ、今までのユナイテッドじゃないサッカーで快勝しちゃったからねぇ。
ちょっとスッキリ(笑)
ここにルーニーを入れても大丈夫なのは想像できるけど、ペルシを入れたら元の縦ポンになるのもまた想像できる f^_^;
だから、相手と試合状況で使い分ければいいだけだと思うんだけど。
それじゃあダメなのかなぁ?

正直ここ3試合のニューカッスルを見ると、今回の試合は練習試合に等しい。香川はミュンヘンで活躍してこそ、その実力を真に示せる。頑張ってくれ。

何が違うか
マタ、フレッチ、クレバリー
これ

昨年もペルシいない方が確実に強くなってた

移籍してぼこぼこにして欲しい

パクチソンは6シーズンくらいいて
最後まで準レギュラーだったな

マンUファンは香川自身の成長を主な要因にあげてるけど、なによりマタの存在がデカイよ。
中盤でマタと香川が細かいパスでリズムを作るから前と違って味方も細かいパスを出し始めてるし中でボールが回り始めてる(もともとパス交換をやればできる選手もいたのもある)。これまで消えていた時間が多かったのはパス交換よりもいかに少ない交換とサイドから前線に運べるかを競ってるような感じだったから消えても仕方ない。
だから、前のような戦術になってやっぱり香川はダメだとか言わんといてなマンUのファン達よ。

皆口にはださないけどペルシとヤングの怪我を歓迎してるよな。

香川がいなかったらルーニーがいようがマタがいようが四本線でこういうチームに負けてたからな

モイーズが信頼とか笑わせんなwww
早く移籍してくれ!
モイーズのいないところに!!

ファンペルシー取れるチャンスがあるなら取りたい選手なのは間違いなかったけどなぁ・・・
昨シーズンはファンペルシーで優勝したみたいなところもあるからいらないとも言えないし。
困ったねマンUは

Munichか

MOMはマタとリンデゴーア次点でヤヌザイと香川
だけど個人的にはフェライニをもっと評価して上げて欲しい
チームに安定とバランスを与えてた、アフロで損してるけど見た目よりもずっとクレバーな選手

香川とマタがいればペルシが点をとるよ。ペルシ、ルーニー場合によってはウェルベック同時起用が機能してないだけ。

とにかく、合う監督、チームに移籍して欲しい。

>みんなほめ過ぎ。たった一つのアシストを決めただけじゃん。

この試合、他に2本の決定的アシスト未遂があったわけだが、↑みたいなアホサポは結果しか見れないからゲームコントロールの中心的役割位や、前線守備の貢献とかわかんないだろうな。こういうアホが実にマンUサポに多いかは分かってるが。
そもそも、今季一体少ない出場試合ながらもどれくらいアシスト未遂があったと思ってんだ。

現在のチームがファンペルシーとルーニーの怪我による副産物ってことをみんな忘れてるんじゃないかな?
モイーズがこの2人をサブに置ける訳が無いだろ
彼らが戻ってくれば、結局のところ1月辺りのサッカーが繰り返されるだけだよ

パクチソンにまだ追いつかないのか・・・香川は・・

ヤング負傷でマタと香川がモイーズの戦術無視したから機能しただけ
あの監督はロングボール以外の試合構成できないから、また元に戻すよ

つーか、試合後のモイーズのドヤ顔むかついたわ
お前何もしてないだろうと・・・

RVPこそスーパーサブとして使うべきだと思うわ。歳も歳だし、すぐ怪我するし、意味不明な場面で得点出来るし適任じゃん。

香川はこれまでもずっと良い動きをしてたんだけどな。。

ミュニック

今日は他の不運な時と違ってアシストがついたというだけ。
"今日は良かった"だとか"今季でベスト"という言い回しにはうんざりだわ。
元々この程度のパフォーマンスはしてたしこんなんで満足されるべき選手じゃない。

1げと!
いまのユナイテッドにはRVPは必ずしも必要ではない。ゴリゴリのウィンガーもね。
夏にボランチより後ろを補強しないと来季も厳しいだろうなぁ。
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
