ブラジルW杯出場の日本代表メンバー発表!

2014年05月14日20:42  ワールドカップ

来月開幕されるブラジルワールドカップに出場する日本代表メンバー23人が発表されました!

メンバーは以下の通り:

<GK>
川島永嗣、西川周作、権田修一

<DF>
伊野波雅彦、今野泰幸、長友佑都、森重真人、
酒井宏樹、酒井高徳、内田篤人、吉田麻也

<MF>
山口蛍、青山敏弘、遠藤保仁
長谷部誠、本田圭佑、清武弘嗣

<FW>
大久保嘉人、香川真司、柿谷曜一朗
大迫勇也、斎藤学、岡崎慎司


海外の反応をまとめました。

<海外の反応>
・アラブ首長国連邦
乾は呼ばれたのか!?

 ・日本
 >呼ばれてないよ。

 ・アラブ首長国連邦
 >それは残念だ…。


・香港
細貝が選ばれなかったのは、ちょっとびっくりだな。


・ブラジル
日本代表頑張って!家族で応援するぜ!


・ロシア
本田がいれば日本も安心だな。


・メキシコ
日本は良いチームだけど、大一番ではどうなるんだろう。2006年じゃなくて、2010年の時みたいな良いプレーをしてくれると良いね。


・アメリカ
行け日本!頑張れ日本!頑張れサムライブルー!ここ数か月の間、数人の選手は良かったけど、他はそうでもなかったね。まあどうであれ一致団結して頑張ってほしいな。グループステージを抜けて、ベスト16に入ってくれることを願ってるよ。


・モルジブ
すごく賢いし、テクニックもあるチームだよね。


・コロンビア
日本のスピードには気を付けないとな。カウンターアタックがすごく良いからね。


・アメリカ
日本は歴史を作るよ。決勝まで行くところが目に見える。


・イギリス
代表チーム素晴らしいね。ザッケローニは良い選手たちを選んだよ。行け、日本!


・アメリカ
日本が成功するにはフィジカル的にもメンタル的にもコンディションを保つ必要があるね。

 ・ドイツ
 >そうなると本田、内田、長谷部、清武は頑張らないと。あまり良いシーズンを送ってないからね。ただ日本には岡崎が いる!今シーズンは一試合を除いては全部出場してたし、15得点決めてるからね。

 ・イギリス
 >香川も、2012年にドルトムントを去ってから、マンチェスターユナイテッドであまり良いシーズンを送ってないからね。香 川の本調子をどこまで出せるかもカギとなってくるだろうね。


・中国
かなり接戦になりそうなグループだよね。俺はコロンビアとギリシャがグループ突破すると思うけど、どうなるかな!

 ・イギリス
 >それは無いな!日本は絶対に突破するよ。接戦にはなると思うけど。


・ポーランド
で、フィテッセの子は?

 ・ウルグアイ
 >ハーフナーは呼ばれてないよ。


・オーストラリア
良いメンバーだね。


・イギリス
香川には頑張ってほしいな。


・オーストラリア
大久保って前に観た事ある気がするな。オーストラリア戦に出てたことある?


<コメント>
少し追記致しました。随時更新して参ります。
ほとんどコメントが見つかりませんでしたが、現在収集中です。追記予定です。

ワールドカップ、いよいよですね。
代表の選出には賛否両論があるとは思いますが、決まったメンバーで頑張ってほしいですね!

気が付いたら1ヵ月以上更新していなかったです…!申し訳ございませんでした。


<情報収集先>
Facebook
FIFA
Twitter


トラックバックURL

http://infofootball.blog.fc2.com/tb.php/259-c391960c

前の記事 次の記事