スポンサーサイト


コスタリカ戦、日本が3-1の逆転勝利![海外の反応]

先ほど終了した日本代表対コスタリカ代表の海外の反応です。

日本が遠藤、香川、柿谷の得点で3-1の逆転勝利を収めました。



<海外の反応>
<試合中>
・コスタリカ
ルイズがかなり良いプレーをしてるね。日本もいくつか良いチャンスがあったけど、幸いにも1-0。


・コスタリカ
両チームの攻防が面白い。1-0で勝ってる。


・ウルグアイ
コスタリカはかなり効果的なプレーをしてるね。日本の攻め方はかなり良かったけど。


・イギリス
日本、取り戻せ。コスタリカは実質1チャンスしか無かった。日本なら勝てる。


・コロンビア
正直、コスタリカはコロンビア程のチームじゃない。ファルカオがいなくたって余裕だよ。日本の守備はボロボロだ。


・コスタリカ
日本側の応援席、ガラガラだね。


・イギリス
コスタリカはかなり良いプレーをしてるね。日本にはちょっと残念だな。


・アメリカ
日本もかなり良いプレーをしてるけど、前半終了の時点で1-0のビハインド。


・アメリカ
岡崎と遠藤が入って、日本はより輝いてるね。


・アルゼンチン
日本対コスタリカみたいな親善試合がやってるのを観ると、ワールドカップが近いんだなって実感するね!


・コスタリカ
行けーコスタリカ!


・アメリカ
日本は守備がちょっと不安定だね。ちょっと心配。


・ナイジェリア
日本の方が良いプレーをしてるんだけどな。


・アメリカ
日本は良くやってるけど、1-0で負けてる。とりあえず、蛍光色があちこちを行ったり来たりしてる。


・コスタリカ
コスタリカが日本に勝ってる!


・コロンビア
これで日本がコスタリカに勝てなかったら、コロンビアにとっては良いニュースだな。


・ドイツ
我らが岡崎!決めろ岡崎!


・アメリカ
マークがされていない遠藤のナイス同点ゴール。内田のフェイントも良かったな。


・アメリカ
インテルの長友が入った!


・ドイツ
日本の攻め方、すごく好き!


・アメリカ
やっと決めれたか。ペナルティエリア外からの素晴らしいクロス。


・アメリカ
行け日本!同点!!


・コスタリカ
日本にやられたな。あれは良いカウンターからのゴール。


・コスタリカ
日本の素晴らしいゴール。コスタリカにとっても良い相手だな、日本。


・アメリカ
この試合結構面白いな。日本がなかなか良いプレーしてるぞ。


・コスタリカ
日本戦がやってるけど、ここまで良いアジアのチームは見たこと無いな。


・コスタリカ
コスタリカが日本を潰すのを観てる。


・コスタリカ
やっと面白くなってきた。


・コスタリカ
失点… さっきといい、今回といい、カウンターにやられてるな。


・コスタリカ
今のは日本の良いプレーだったけど、コスタリカ!最低でも同点に持ち込もう!


・イギリス
香川のナイスゴール。すごいカウンターからの良いゴール。


・ケニア
香川!なんてゴールだ!


・コスタリカ
おい、コスタリカ負けてるよ…!


・アメリカ
香川のゴールの前のコンビネーションがいかにも日本らしい。


・コスタリカ
一点返そう!


・コスタリカ
ちょっとみんな疲れてるな。


・コスタリカ
いけ、コスタリカ!二点だ!


・コスタリカ
うわ、最後の最後に失点…



<試合後>
・イギリス
たかが親善試合だったかも知れないけど、日本の動きとパス回しは素晴らしかった。この調子だとブラジルで奇跡を起こせるかも知れないな。


・コスタリカ
まさかの3失点…


・イスラエル
香川がマンオブザマッチだな。1アシスト1ゴール。


・コスタリカ
日本は素晴らしいチームだね。尊敬するよ。ワールドカップでも良いところまで進めると良いね。


・ドイツ
マジかよ!日本が逆転勝利。


・アルゼンチン
コスタリカ対日本、最高の試合だった。日本すげーじゃん。


・アメリカ
日本の逆転勝利!
中盤のプレーがすごく良かったし、後半は決定力も上がって、すごく良かったね。


・イギリス
日本が3-1で勝利。香川は90分フル出場。


<コメント>
日本やってくれました!
失点した時はどうなるかと思いましたが、逆転勝利。

特に後半、遠藤と岡崎が入ってからは流れが大分変わりましたね。

まだ試合が終了してから間もないので、今晩反応が集まり次第、再度更新致します。


<情報収集先>
Facebook
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

>本田は微妙だったの?
4-5回ボールが足につかなかった
そこしか見ない人や初見視聴しかしない人には間違いなく悪い評価がつく
本人も言ってるとおりコンディションはよくない

悪いなりに1試合で3-4回ボール奪取できるのは凄いし
守備走り回ってマンマーク2人につかれながらも繋ぎまくった
攻撃にも10回以上絡んでるし
VTR見直せば初見評価ほど悪くなかったのはわかる

まーでもコスタリカのコンディションも悪すぎ
体力温存5バック3ボランチて
10番が凄くいい選手だった
17番と9番もなかなか

ザックは就任直後から日本の決定力のなさは改善しないだろうと確信していたんだと思う。
だからこそ決定機を増やすことで得点の確率を上げようとこのサッカーになったんだな。

ただやっぱり守りは不安だ。
特に日本が攻めていればいるほどカウンター一発でやられそう。

本田についてはミランでのプレーと同じ問題を露呈しているね。
本番までに復活しない可能性が高いけど、コンディションだけは万全にしてくるでしょ。

なぁに、W杯みたいな大会は意外な選手が点を取る方が強い。
只今絶不調の本田が点取るよ。

今日の試合はリアタイで見れなかったのが残念ですが、ハイライトで盛り上がりました!!


追記楽しみにしています!!

録画みたわ〜。マジで本田さん調子悪すぎてか試合に入って行けてなかった。これで調子上がらない場合は本田ベンチやな。大迫のトップはほぼ合格だろ。大久保さんはシャドウでも右でもいけるで。香川トップ下でもいいわ。ボランチも山口ー青山ラインでも通用てか良いな。ベーハセがサイドでもよくね?

長友と香川はノーサプライズで神、
山口はポジティブサプライズで神でした。
神クラスの人だったんですね。ボランチ割と豊富で日本は
恵まれてるね。キーパーとセンターバックと本田以外は進化してて嬉しいけど、センターバック、キーパーがやらかしてワールドカップ終わる可能性かなりあるな。

ザックが言うとおり1点取られても2点、2点取られても3点取れるサッカーになってる。
問題は精度なだけでこればっかりは今に始まったことじゃないし本戦でも苦労しそうだ
それでも細かいパスワークにスピードは世界で有効で予選突破は確実だろうし決勝Tで英国を粉砕する夢ばかりみてる。

コスタリカいいチームだった。日本もコスタリカも本番で頑張ってほしい。

本田の半身で受けて前向くって動きを何度もチャレンジしてたけど、岡崎のように振り向けないから相手に引っ掛けられるんだよね。

そこは諦めて、どっしりとしたキープで貫禄見せて欲しいなぁ
何処相手でも身体ガンガンぶつけられるポジションなんだしね。
まともにプレーさせてもらえないエリアなんだから。

>日本独特のコンビネーションプレーなんていつの間に確立していたんだ

アメリカの人は「独特」とは言ってないじゃん・・・おおげさに言い過ぎ。
実際、日本はワンツー多いから「日本らしい」で的を得てると思うね。

セレッソ出身多いしなぁ・・w

>日本独特のコンビネーションプレーなんていつの間に確立していたんだ

アメリカ人の方は「独特」とは言ってないじゃん。。。おおげさに言い過ぎ。
実際ワンツー多いから「日本らしい」で的を得てると思うね。
セレッソ出身多いしなぁ・・w

長谷部ってもしかしていなくても大丈夫?

2点目の起点になった山口の縦パス
クリアかと思ったらしっかり香川の足元に収まった..鳥肌立ったわまじで

失点後から逆転出来ないようだと本戦きついと思ってたし勝てて良かった
調整としては右肩上がりで成功だな
香川は好調を維持と言ってたから保てることを願うか。もう一戦あるし続くといいけど

今野のSBは酷いな、長らくやってないポジションだったら当たり前だけどな
それに高徳が怪我しなかったら高徳だったろうししょうがない気もする
伊野波出さなかったのはCB3人のコンディションの方が優先なんだろうし今回だけだと思うからまあいいよ

よく日本人の日本代表批判あるが
相手そもそもランキングでは格上だしな。それだけ日本期待されてるってことだな
まあまあ面白かったしベストメンバーやなくても日本>コスタリカだったな

柿谷より大迫を使ってほしいなぁ。
本戦もこの調子で突破がんばれー

後半良かったけど、岡崎遠藤長友柿谷いるから当然この程度の相手は終始守勢に回る
親善試合とはいえベルギー、オランダと渡り合えるメンバーなんだから
この試合の評価は大迫大久保SB今野を使うと前線はロスト、サイドは10番に突破され、本田香川は消える

本田は前半に関してはロストにパスミス。マジで酷かった。散らすぐらいしかしてない。まぁマークが厳しかったけど、にしても酷い。でも後半はいいアシストもあったり、良くなり始めてるのは分かった。このままじゃダメだなってのも顔にでてたし、ここから上げてくるよ。

あと、日本の3列目って層が薄いとか前は言われてたけど、今日でた3列目は全員良かったな。青山の縦パス、山口のパスカット、遠藤の途中出場はかなり効いてた。随所に得意分野が通用してた。あとはフィニッシュだろうな。前半に点取れてれば5から6点は取れてたはず。

コスタリカって全然走れないチームだ
本番でもああなら間違いなくグループリーグ
敗退だろ
今日みたいなコスタリカならたぶんどこがやっても勝てるよ
とにかくコスタリカのやる気のなさに驚いたわ

>今では、日本=サッカーの下手な国
>ではなく、日本=楽しいサッカーをする。サプライズもあるぞ!
>という評価になってきた。

それは個人的にも嬉しいですね。でも、ウチのお父さんは日本代表には
いまだに「下手くそな」サッカーのイメージがあって祖国ブラジル以外の
試合は見ようとしないんです。ボクは日本も応援してますよ。
今日はいい試合でした。

前半の失点は日本が攻めこんでる時間帯だった
失点時はいつもDFが上がりすぎてる
でもW杯出た日本チームの中、今までで一番強いんじゃないかなとは思う

>皆分かってたけど

こういう言い方する奴に限って手のひら返しが激しいんだよなw
皆わかってたけどって何?おまえは他の人間全員の見方、感じ方を把握してるとか?
すげえなこの決めつけ 

2002WCで来日したフーリガンが日本を好きになって自国の代表の次に日本代表を応援するようになったって話もあながち出鱈目じゃないのかもなぁ

今野左サイドはゴートクの怪我を受けてっしょ
左右のバックアップって位置づけだったから抜けると色々構想に響く選手

いや相手の10番にやられてたのは実質今野だろ。
長友が入ってからは相手がバテていたのもあったけど
全く怖さが無くなったよ。

日本らしい魅力的なチャンスが多くて楽しい試合だった。
その上勝てたんだからかなり満足だわ。
ただ本田の出来が気になるな。
次のザンビア戦までには復調させておいて欲しい。

香川のゴール前後数分だけ見てなかった・・・

NHKは空気よめなすぎだろ
マジで他局が放送しろって

良かったけど、後半無双したのは交代枠使ってフレッシュなレギュラークラスを入れたからなあ

本田はこの1〜2年劣化激しい。代表ビジネスでいる感が否めないよ。スピードが異次元に遅すぎて、最近世界で通用してないでしょ。皆分かってたけど、本田日本作り過ぎて外せない感ありすぎ。。二点目みたいなスピードとテクニックと頭が揃った感じが日本代表。本田があそこに関わらんとああいう点になる。。 カキタニも完全ビジネス要因だろ。No.1フォワード扱いは痛いよ。

>今野が色々と不安だな・・

今野が不安とか今更すぎるわ
代表でもクラブでもず~~っとここ2年不安定だったというのにw

とりあえず、ルイス辺りであれだけ翻弄されてるようじゃ、とてもじゃないけど無理

コスタリカは予選後負けてるイメージだよ

今野が色々と不安だな・・

本田は前半酷くて後半持ち直してきたから、本番までに最低限の調子まで戻してほしいね

前半の本田はキプロス戦の延長って感じだったが
後半は徐々に動きが機敏になってた 常に早いわけじゃなく不意にギュッっと動いてた
あと後半の岡崎長友遠藤はさすが 固定しすぎとは言われてるけど
長年固定してたおかげで連携が抜群だった

本田は手術して駄目になったのかな?
首の下に手術跡がある。

見てないけど香川が良かったな

>それよりも今回の今野の失態、本田のフィジカルコンディションとプレスへの対処
>大迫と大久保の決定力の無さに憤りを感じざるおえない。
>本当にふざけてる!!

コイツなんでこんなにエラソーなんだ?ふざけてるとは何事だよ口を慎めよ
どんな選手でも毎試合90分間全くミスがない選手なんかいない
ピークはココじゃないんだよ 本番でベストなプレーが出来るように
修正点を見つけながらベストコンディションにもっていけばいい話だ
文句言うのは本戦終わってからにしろよ何様だよおまえ

コスタリカにとっては最悪の親善試合だろうな。
中米予選から堅い守備が自慢で、それを武器に死の組に挑もうってのに。
流れの中での完全な3失点。
日本側のミスで助かった場面も多く、運が悪けりゃもっと失点してた。

前半は昔の日本代表を見てるようだったわ
大久保や大迫はなかなか良かったけど、古いタイプだね
今野なんかは今の時代に合わない 何人かの選手は時代遅れのプレー
それは国内組に多かった

勝ったことはWCのモチベーションをあげるという意味ではよかった。
でもそんなことはどうでもいいことだ。
それよりも今回の今野の失態、本田のフィジカルコンディションとプレスへの対処
大迫と大久保の決定力の無さに憤りを感じざるおえない。
本当にふざけてる!!

チーム全体のコンディションをあげる意味では後半はよかったが
前半のメンバーだけでもそのクオリティーを出せないとだめだ!
決定力を目標に掲げて頑張ってるのにも関わらず結果が出せないようでは
ベスト16にいけるかいけない程度でしかならんぞ!

最近の今野さんはCBでもSBでもちょっと不安かも。酒井宏も雑と言うか勢い任せと言うか・・・ウッチーと長友が怪我しないよう祈ってるよ。

>・アメリカ
>香川のゴールの前のコンビネーションがいかにも日本らしい。
すごいことが書かれてる
日本独特のコンビネーションプレーなんていつの間に確立していたんだ

ここから一ヶ月はサッカー漬けや、管理人さんも頑張って~

香川はやっぱりクラブの戦術が悪かったってはっきり分かんだね
個の力が目に見えて伸びてるよ

見れなかったんだけど
本田は微妙だったの?
本田の存在が大きいような海外のコメも見たけど

…?

ここのサイトが一番コメント多くていいですね
管理人さんGJ!

こういう海外の反応での相手国って
勝っても負けても日本を称賛したり応援するよね
俺もコスタリカ試合追って応援するよ

しかしNHKは本当クソだな

前半も別に悪くはなかった
全体的に押してたのは間違いない
不安要素は本田だな
ここに来てかなり微妙なんだよなぁ
あと長谷部は出番ないかもなぁ
今野左サイドはかなり謎

ベスト8言ったらおいら親孝行するよ!

このままコンディション維持してくださいお願いします

管理人さんお疲れ様っす

正直、格の違いがあった試合でしたね。
でも、まだまだ物足りなさを感じながら見ている自分をふくめ多くのサポーター達。
この「もっと、もっと」という日本代表に対する要求が日本代表を強くするのかもしれないですね。
今では、日本=サッカーの下手な国
ではなく、日本=楽しいサッカーをする。サプライズもあるぞ!
という評価になってきた。

本番も、日本代表と管理人さんに期待してます!

いくー!
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
