スポンサーサイト


ザンビア戦、日本がまたしても4-3で逆転勝利。[追記済み]

先ほど終了した日本代表対ザンビアの海外の反応をまとめました!

日本代表が、本田、香川、大久保の得点で4-3の勝利を挙げました。


<海外の反応>
・アメリカ
何が起きたんだよ… すげー試合だった。


・アイルランド
ファール多過ぎでしょ…。ショック。


・ザンビア
日本に逆転されたのは残念だけど、一方はワールドカップ出場出来て、一方が出来ないのには理由がある。


・ザンビア
完全に集中力が切れてたな。


・アメリカ
クレイジーな試合だ!


・アメリカ
精神力だな… 2-0から、3-2、3-3、4-3で試合終了って!日本すごい。


・オランダ
なんてチームだよ。守備はボロボロだけど、かなり攻撃的で、最後の最後まで諦めない。信じられない。


・イギリス
信じられない試合だった。クレイジー過ぎ。


・ザンビア
良い試合だったけど、俺らが勝つべきだった。


・インドネシア
すっげー試合が観れたよ。ワールドカップもこんな感じだと楽しめそう。


・イギリス
4-3か。精神力!


・ザンビア
日本が勝ったけど、ザンビアも良くがんばった。


・イギリス
最高かつ酷い試合を観たな。日本はワールドカップで応援するわ!!


・ドイツ
本当にワイルドな試合だった。日本もザンビアも良く戦ったよ!


・ザンビア
両チームとも諦めずに攻撃する良いチームだったけど、守備は酷いな。


・オーストラリア
ジェットコースターみたいな試合だったな。


・ザンビア
なんでワールドカップ出れないんだろ、確かに守備は酷いけど。残念。良いチームなのに。


・イギリス
予想外の結果だった。2-0からの4-3で勝利。香川も決めたね!


・イタリア
本当に最高な試合だったな!日本は精神力で勝った感じ。素晴らしい。


・ベトナム
試合終了間際にザンビアが決めて、そのすぐ後に日本が得点。日本すごい!


・ザンビア
絶対操作されてただろ。ザンビアが負けるなんておかしい。


・オーストラリア
日本はやっぱりアジアの誇りだよ。あの状況でよく取り戻した!


・タイ
テレビで観たけど、ザンビア側のスタンド荒れてたなー。日本おめでとう!


・ドイツ
岡崎は?岡崎は大丈夫なのか!?


・ドイツ
>包帯巻いてやってたよ。大丈夫だと思う。


・ザンビア
あーあ、日本に負けちゃった。


・イタリア
親善試合で日本がザンビアに勝った!良い試合だったね、日本おめでとう!行けサムライブルー!


・カナダ
日本対ザンビア、すごい試合だった。


・イギリス
日本のパスは多くの人を感心させるだろうけど、守備は酷いね。


・南アフリカ
日本対ザンビア戦、興奮した!


・カナダ
相当クレイジーな試合だったね。言えるのは両チームとも守備が脆い。最後の失点はお互い防げたな。


・ザンビア
日本の守備は改善点だらけだね。コートジボワールがやってくれるはず!


・アメリカ
2-0の時点では誰もがザンビアが負けるとは思ってなかっただろうね。


・オーストラリア
最後の30分だけ観れた。両サイドとも最後は守備より得点!って感じだった。


・ザンビア
ザンビアが負けた。文句は言わないけど、ちょっと不安だわ。


・ザンビア
ザンビアの2点目は美しかった。


・ザンビア
代表は平均的な選手や、疲れやすい選手が入るチームじゃないよ。


・オーストラリア
ザンビア相手に苦戦したけど、攻撃の精神は素晴らしかった。オーストラリアも学べる所だね。


・ザンビア
ザンビアは良いプレーをするけど、集中力が足りないな。


・ギリシャ
ザンビア相手に3失点するくらいなら、勝てるな。


・マレーシア
とにかくすごい試合だった。


・ザンビア
強い日本相手に良くやったよ。戦術は間違ってなかった。ここからだ。


・イギリス
2-0から4-3まで持って行った日本はすごい。香川がまた決めたし。


・タイ
コスタリカ戦といい、今回のザンビア戦といい、日本は本当にすごい。精神力があって、技術があるからこうやって逆転勝利出来るんだ。日本最高!


<コメント>
夜勤で仕事が終わるのが予想外にも遅くなり、試合は観れませんでした。観たかった…。
すごい試合だった様ですね。

それにしても日本は失点し過ぎ。大久保の得点で勝てた様なので結果オーライではありますが。

岡崎の怪我が心配です。

追記致しました。



<情報収集先>
Facebook
Twitter

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

※74
多分海外の人は前半と後半でコートチェンジする様を無意識に得点表記に適用してるんだと思う
分かりにくいねw

夜勤てwwwwどうせコンビニだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww

W杯本戦よか面白かった気がするw

強化試合だけで見れば、日本の得点数はブラジルに次ぐ2位らしいって噂だから、今回のW杯は「超攻撃的サッカーの日本代表」って路線でヨロシクw

年始の高校サッカーからずっと面白い試合が多い年になってる気がする

2-0から4-3って2回とも書いてるけど、日本が2-0みたいだから0-2から4-3の方がいいと思うが、ソースがそう書いてるなら仕方ないな。

日本らしいサッカー、まさしくキャップテン翼‼︎アジア以外の国に対して攻撃的サッカーをする今の日本が好きです。DFは他の人も試して欲しかったけど…前線で大久保、守備で川島、2人の単純な燃える感情表現がクールな日本代表を高みに連れて行ってくれそうな気がします!

>海外のサッカーファンって自国でもない日本対ザンビアを見てたりするんだね
ちょっと驚いた


コアなファンは気になる国の試合は観るよ
俺もユーロとか南米選手権とか観るし
アジア杯の他の国の試合観ることもあるw

もう本番までの時間考えたら今さら守備なんてどうにもならんわ
とりあえず殴りあいの馬鹿試合で相手をねじ伏せるのみ
ザックの功績は イタリア3-4、ウルグアイ2-4、オランダ2-2、ベルギー3-2
で強豪相手でも複数得点できるようにはなった点・・・守備は最後までクソだったけどw

ザンビアは日本から多額のODA受けてるのに国歌斉唱ではブーイングしたり騒いでたりアフリカ土人そのものだったな。

ザンビアが強くて良かった!!
最後の強化試合に相応しい相手だった。

ただ…W杯前の強化試合でいい成績だと本番が心配(><)

いやFIFAの最新世界ランキングほど当てにならない物は無しw

しかしノーガードの打ち合いは面白いけど
本チャンでは心臓に悪いんでかんべんな

コンフェデのイタリア戦思い出したわ
得点の動き方まで一緒
今度は勝ててよかったよw

安定した成績は望めないがファンは増えそうだな

楽しんで頂けたでしょうか?

まあまあ、韓国みたく日本が半年前に勝ったチュニジアにあっさり負けてシオシオになるよりいいじゃんw
非常におもしろい試合ではあったし個人的には満足

守備はいまさらどうもならん
他にどんな人材がいるってーのよ?

2-0の時点で寝てしまったのは失敗だったようだ…

どこにでもアンチは湧くんだな

ギリシャの守備じゃ日本の攻撃止めれんだろ
で、どこからも点を取れないギリシャでも日本の守備からは取れるんだろうな

それでも日本有利だと思うが

コンフェデのイタリア戦を思い出すな
見てる方は非常に面白いwwww

まぁ客はたのしいだろうな・・w

バカ試合だけどクソおもしろいわな
アジアの舐めプ予選よりは

俺たちは新しい日本代表に慣れる必要がある
失点してもそれ以上に得点を奪う
それが今回の日本代表だ

感情が追いつかなかった。まさにジェットコースターw
ザンビアが強いのは前調べ(ようつべw)でわかってたけど、日本は組織力で勝てた感じ。まさに誰が出ても結果は出せるといったような。
ただ森重の落ち着きもDFも調子がよかったように思う。あと青山もあのボール入れられるなら使いどころはたくさんあるよ。それぞれが存在感示してくれて楽しみになった。ただ斉藤に関しては入ってすぐボールに触りにいってほしかったな。
終始消えてたように感じた。

親善試合の当たり方じゃなかった

これは往年のガンバ大阪を思い出すね
優勝か降格か DFとGKの調子に懸かってるw

W杯は短期決戦だから守備が固くないと上に上がれない
堅い守備に攻撃力を上乗せしなきゃ上にいける訳がない

ザンビアの方は守備が悪いじゃなくて、キーパーが悪い、の間違い。

キーパーが西川だったのは、川島に万一何かがあったときのために、実践を積ませておきたかったんじゃないの?
相手と交錯して怪我するかもしれないし、何か病気にかかる可能性もゼロじゃないし。

香川のドリブル突破とクロスは武器になるね
トラップは最悪だったけど本田さんにパス出すように言われて探してる感じだったな
本番では絶対やらないでほしい
あと岡崎責める気はないけど本番前に全力でぶつかって怪我とか後先考えないのは治したほうが良い。みんな調整程度に負けない程度にやってたのにさ

1点目の失点は守備というより明らかにキーパーのミス。
触れるのに飛び出さず、守備に指示してる瞬間に決められるとか。。仕事放棄してたね。

というか何故直前の試合で川島じゃないのか全く理解できなかった。
キーパーのスタメン決めかねてるのかな

守備に批判が行くけど、ザックジャパンは攻撃的なサッカーをやっている。
攻撃重視ということはある程度の失点は仕方がない。
失点以上に得点して勝つサッカー。
守備が悪い言われるけど、その代わり日本が昔から散々言われてきた得点力不足とは言われなくなっただろ。
ベスト8以上を目指すにはベスト16のサッカーから変えないといけないんだよ。
そういう意味で日本は守備重視のカウンターサッカーから変わってきているからいいと思うよ。
攻撃重視でも失点しなくなるようになるのは将来的な目標で、現時点では攻め勝つしかない。

ザンビアはかなり素早くて身体能力は抜群だった。
アフリカの身体能力、コートジボアール対策としては良い勉強になったはず。
ワイドな展開ゆえに一対一になりやすくて、個人の身体能力の高さを感じ取れた。
これで第二戦のギリシャ戦は「遅っ!」と思うはずだよ。
それくらい今日の試合は良い経験になる。

もっと力の差がはっきり有るようなチームとやれば5失点以上もありそうだなw
日本はアジアでやってるようなプレーをワールドカップでやろうとしてるんだぜw

そりゃ優勝なんてできるわけない。
もっと守備に重点を置いて少ない人数で攻める戦術を取らないと駄目にきまってる。

確かに、ガチで勝負してた感満載の試合で、ワールドカップ本番さながらの両者勝ちにこだわったゲームだった。

本番にありがちな「ざるな守備」に「パスミスの連発」、それでもって最後は3タッチで勝負を決めた。面白かった。

ザンビアさん、ありがとう。

ザンビア旋風起こせたな。出場権得てたら。

最適なテストマッチだったね。これで守備陣と攻撃陣との間に軋轢が生まれたらアウト。
長谷部のキャプテンシーが試されるね。
でも端から見てても前と後ろじゃ意識に差がある。DFの連中、GL突破が最終目標になってないか。コートジボワール戦前に問題をあぶり出せたのはとてもよかった。ザックの手腕に期待だな!

吉田が入ってから守備がザルになってしまった
内田も調子は良くない

今の攻撃力を落とさないまま守備力を上げていくことができれば、日本は間違いなく世界の強豪国になるね。
今日のザンビア戦、一昔前の日本ならそのまま負けてたね。強いチームになったなぁと思ったよ。W杯ではきっとやってくれるさ。

ドッピエッタ圭佑

内田、吉田、今野

ほんと日本の癌だわ・・・・。

カミカゼトッコウタイw

岡崎は丈夫だね。でもしっかり検査して大事にしろよ。
俺だったら脳溢血で死んでるよ。

カミカゼw

ザンビアとW杯出場チームには大差ないと思うけど

ドンピシャな調整相手だったわ・・・これは大きい

引っ掛かる→こぼれる→競り合う→競り負ける→やっとこさ奪い返す→引っ掛かる、以下繰り返し。

ザンビアはアフリカなのにチームプレイする良いチームだった

勝ったけど守備が酷すぎるのがなあ
W杯の強豪相手じゃとても勝てそうにない

日本はいつからノーガード戦法になったんですかねえ。

FIFAランキングなんてアジアの時点で係数小さいから不利
当時5位のベルギーに日本が勝ち、韓国も6位のスイスに勝ってる時点でお察し

もうちょい失点抑えてほしいが塩試合よりバカ試合の方が断然おもしろい

ザンビア良いチームだったね。無理かなと思ったけど逆転してくれて良かった。ただ心臓に悪い。

FIFAランク信じてる奴いんのかよw

夜勤お疲れさまでした!前半は明らかにザンビアの方が良いチームでした。しかし、後半になると、ザンビアの運動量が落ち、日本の得点を許すことになりました。今回の試合とコスタリカ戦を見て、日本のコンディションは良いと思います。特に後半のスタミナは日本のストロングポイントです。

FIFAランキングなんて本当あてにならんね
ザンビアは普通に強かった
しかし長年得点力不足に悩まされてたのに凄い変化だ
このチームに当時の中澤、闘莉王がいたらかなり上まで期待できるのにままならんもんだ

最近の代表は後半バテナイところが強みで、より日本人らしい
前半先制されても後半おいつけるだろうと思わせる内容が続いている
ザックのいうとおり見事にノーガード打ち合いのような波乱万丈サッカーだ。
見ているほうもプレーしている選手もおそらく楽しんでいるのでは?

いやでも頭の怪我は細心の注意を払うべきだよ
W杯どころか人生が終わることだってあるんだから
個人的には岡崎が何と言おうとハーフタイムで替えてあげて欲しかった

海外のサッカーファンって自国でもない日本対ザンビアを見てたりするんだね
ちょっと驚いたわ

数年前まで守備>攻撃だった気がするが
もはや攻撃>>>>守備ぐらいのチームになったね

海外のサッカーファンって自国でもない日本対ザンビアを見てたりするんだね
ちょっと驚いた

頭が高いとか何様?FIFAランクが当てにならないなんてさんざん言われてるじゃん
ザンビアは思いのほかいいチームだったね、負けるかと思った
でもそこで勝てたってのがびっくりしたw

やはり守備の問題だけは解消されてない
南米やアフリカの身体能力が高い選手が独特の間合いとタイミングで撃ってくるミドルは止められない
この部分はあと1週間でどーにかなる問題じゃないから諦めた
今日の森重の攻撃参加と青山はよかったよ
森重は本田とアシストしたりされたりで相性いいね

・ザンビア 絶対操作されてただろ。ザンビアが負けるなんておかしい。

ワロタw
どこの国にもいるんだな

オーストラリアがいつの間にかに心もアジアに。

岡崎は骨に異常がない限りは全然問題ないと思うよ。
しかしアイルランドよ、モントリーヴォの骨折の方がショックじゃないのかい?

エンターテインメント性は高かった
後取るべき人が点取ったのはよかった

内田の陰に隠れているけど、地味に吉田が良くないなあ。
覇気も感じられないし。

修正求む!

>>FIFAの最新世界ランキングでザンビアは76位
日本は46位
頭が高いわ、勝手に見下すな。ずっと70位あたりの癖に。

ザンビア76位って言ってもコートジボワールに勝ってるし普通に強豪だよ
ランキングは試合数の差もあるってわかるかな?

ザンビア強かったなぁ
強化試合なのに本気でやってくれてよかった
守備はもう諦めるしかない
最後まで諦めずに点をとりにいくしかない

ザンビアの選手を壊せばよかったのに

↑おい、シナ族と朝鮮族みたいなこと言うな

更新乙です
日本は昔に比べるとかなり反撃力が付いたと思うけど
逆に守備力がもろくなってる気がする
ほんとジエットコースターみたいな試合で観てる分には面白かった

ハンドで1点は微妙だったけど
ハンドじゃなければ本田にボールがわたってたっぽいし
どうなったかわからんな

>FIFAの最新世界ランキングでザンビアは76位
>日本は46位
>頭が高いわ、勝手に見下すな。ずっと70位あたりの癖に。

目くそ鼻くそ。
しかもその70位に先制されてるし。

ま、冷徹に言うなバカ試合だよね

ザンビアの選手を壊せばよかったのに

更新お疲れ様です
見てるほうは楽しい試合だったけど、確かに失点は多いから本戦では上位は難しいだろうなあ
とりあえずの予選グループ突破、そしてそこからはあわよくばって感じか

>・ザンビア
>絶対操作されてただろ。ザンビアが負けるなんておかしい。

FIFAの最新世界ランキングでザンビアは76位
日本は46位

頭が高いわ、勝手に見下すな。ずっと70位あたりの癖に。

最高かつ酷い試合...とても的確なコメントだねw

心臓によくないわ
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
