スポンサーサイト


コートジボワール戦後の海外の反応。

コートジボワール戦後の海外の反応をまとめました。試合前の海外の反応はこちらから。


日本は本田の得点で先制するも、2得点を決められ、2-1で負けました。



<海外の反応>
・アメリカ
コートジボワールは背も高いし、フィジカルも強かった。日本はただただやられた、って感じだね。


・インドネシア
良いゲームだった!


・パキスタン
ヤヤトゥーレとドロクバのコンビは、代表にいるべきミッドフィルダーとストライカーのコンビだよ。ドロクバが本調子なら、ワールドカップ出場国のどのストライカーよりも強い。ただもう歳だね。過去みたいなプレーが出来なくても仕方が無い。でもコートジボワールは準々決勝、もしくは準決勝まで進めそうだね。


・フランス
アジアよりアフリカの方が強い。


・ドイツ
日本は良かったけど、後半やる気をなくした感じだったね。特にドロクバが入ってから。


・カナダ
最後のコナンの痛がるふりはスポーツマンシップに欠けるね。それ以外はまあ普通の試合だった。


・アメリカ
日本、今回は仕方が無いよ。次の試合に期待!


・アメリカ
コートジボワール、すごく良かったけどコロンビアには負けるな。日本はグループリーグ突破出来なさそう。


・フランス
本田のゴールは本当に美しかったよ!


・コートジボワール
本田のゴールは素晴らしかったよ。あまりにすごすぎて飛び上がった。今大会のベスト5には入るだろうね。


・ブラジル
ブラジルは日本を応援してるよ!頑張れ!


・アルジェリア
コートジボワールはすごく良かったけど、もっと出来るはず。


・フィリピン
コナンの遅延行為の影響があったかは分からないけど…日本の戦意は無くさせたよね。


・オーストラリア
コートジボワールが勝利にふさわしいプレーはしてたね。もっと得点チャンスもあったし。


・アメリカ
本田のゴールは綺麗だったけど、ジェルヴィーニョのヘディングゴールはもっと綺麗だった。


・インドネシア
ドロクバがチームの士気を上げてたな。


・台湾
日本、頑張れ!まだ終わりじゃない。


・インドネシア
ゴールこそ決めていないものの、ドロクバの影響力は凄まじかったな。日本には引き分けて欲しかったけど。


・ブラジル
本田は本当に素晴らしいゴールを決めてくれたよ。


・イギリス
あの本田のゴールを観たときは、日本が勝つと思ってたけど…残念だったね。


・ギリシャ
これで次の試合は面白くなりそうだね。お互い価値が欲しい訳だし。


・イギリス
日本は期待はずれだった…。もっと出来るはず!頑張れ!


・イラン
イタリアも日本も守備が酷いな。


・イラン
日本は残念だったけど、次の試合があるし。頑張れ。


・イギリス
コートジボワールの方が断然上だったな。このグループは突破出来なさそう。


・オーストラリア
イタリア人の監督はすごく良いね。チームを強くした。行け、日本!


・イラン
試合を観てたけど、日本は後半すごく疲れていたように見えた。あまりプレスも無かったし。次の試合に勝てると良いね。


・インド
まだ終わったわけじゃない。


・アメリカ
ドロクバの交代は本当に試合の流れを変えたな。間違いなく影響があった。監督の采配が上手くいったね。


・イタリア
残念ながらコンディションが勝敗を決めたね。特に後半。日本にはグループリーグを突破して欲しいけど、コロンビアとギリシャ相手には難しそうだな。


・香港
魔の二分間。


・オーストラリア
日本はコンディションが悪かったな。特に後半にそれが顕著になってた。引き分けに持ち込もうという気力さえ見えなかったもんな。最後10分なんかほとんど足が動いてなかった。


・インドネシア
みんな日本が酷かったように言うけど、コートジボワールがラッキーだっただけだと思うよ。日本の本当のプレーを見ていないだけ。日本のスタイルは細かいから、少しのコンディションのズレとか、小さなミスが大きく影響するからね。特にブラジルの報道ではベルギーと日本が世界を驚かせるって言われてたし、本田は世界一を目指しているからね。それを信じたい。


・ナイジェリア
コートジボワール良かったよ。


・コートジボワール
ドロクバをあの時間まで出さなかったのが功を成したな。ただの交代が結果を変える。


・中国
これからもすごく良いプレーを観れるのが楽しみ。中国も出てたらもっと面白いのに…。


・アメリカ
非常に残念だけど、コートジボワールのが一枚上手だったね。コートジボワールが多くのチャンスをしっかり物にしていれば、もっと点差があったかもしれない。ただ日本もすごく良いチームだから、まだ諦めていないけど。


・ルーマニア
どっちが勝つかなんて、試合が始まったばかりじゃ分からないね。本田がゴールを決めた瞬間に日本が勝つと思ったけど、結局逆転負け。


・中国
日本、残念…。


・イギリス
良く逆転したな!


・ロシア
コートジボワール良くやった。


・アメリカ
結果には満足だけど、コートジボワールはちょっと不安定だったね。あの17番の選手がいなければ、コートジボワールは負けてただろうね。


・オーストラリア
日本、絶対に見返してやれ!今日はとりあえずお疲れ様。


・アメリカ
ドロクバがすべてを変えたな。

 ・アメリカ
 >ドロクバが入った瞬間に、日本は終わってた。


・アメリカ
なかなか面白い試合だったよ。日本が勝ち点3を取るべきだったと思うけどね。あんな日本のプレー初めて見た。


・アメリカ
日本、残念。

 ・インドネシア
 >3試合ともそれをコピペする事になるよ。


・タイ
我らが日本が負けるなんて…。


・オランダ
何が起こるか分からないよ。俺らがスペイン相手に5得点出来るなんて思っても無かったし。日本もまだチャンスはある!


・アメリカ
日本はほとんどいつもの様なプレーが出来ていなかったね。ピッチとか選手のコンディションも影響したんだろうけど。


・フィリピン
日本が負けたのは残念だけど、次の試合で勝てると良いね!


・アメリカ
日本、頑張れ!次の試合は勝ってくれ。


<コメント>
速報で追っていましたが…少し目を離した隙に2-1になっていて驚愕しました。残念ですね。

まだ終わったわけではないので、次の試合に期待です。


<情報収集先>
Facebook
Fifa
Twitter
YouTube

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

応援してくれた外人ありがと

後半はバテバテのように見えた
暑さ対策に失敗したのだろうか

遠藤や大久保のようなベテランはコンディションを上げていけるのかなあ

ここから逆襲開始だろ。日本人をなめんな。

 結果そのものは予想以上に悪いって事は無い訳で、このグループは元々、何がどうなってもおかしく無い組み合わせ。
 ただ、日本代表がここまでパスをロストする展開で1点差で済んだのは逆に奇跡でしょう。もっとパスが繋がる状態でも五分五分だからね。
 日本じゃW杯は突出したプレッシャーがかかるからプレッシャーに負けた部分があるでしょう(ソコを監督がまだ理解できてないようだけど)

 コロンビアが初戦でがっちり波に乗ったようだからGL突破はかなり難しいだろうけど・・・元から勝敗以上に好ゲームを期待してた人も居るんで塩試合だけは勘弁してね。

ジーコの時もだけど、メンタル系への配慮が方向性がチョイずれるような感じやねぇ
・・・言っちゃ悪いが、この試合まで自分たちのやり方~は単にマスコミへのリップサービスなだけで対策を打って来ると思ってた。(少なくとも途中で修正無しでやれるチームは複数回優勝経験のあるチームくらいやろ・・・)

こんなもんですな。
本戦は雰囲気、相手の本気度、プレッシャー、すべてが親善試合と全く違う。

メンタル強い選手じゃないとこの雰囲気にのまれるだろう。

選手のメンタルが落ち着けば華麗なサッカーが出来るはず
初戦と大舞台に緊張しただけだ吹っ切れろ

前大会は初戦負けたスペインが優勝したぞ

こっから奇跡のグループリーグ突破を期待致します。ギリシャに勝って、コロンビアと勝った方がトーナメント行ける展開になったら激アツ!試合観れんけど、、、

解説が言っていた通り、何をしたいのかわからなかった。
予選通過はできるでしょ!と思ってたが、だいぶ難しくなったなぁ(-_-)
終始ずっと不安だった。ドログバが出てきてから他の選手も勢いづいてきて、あれよあれよの逆転劇。こういう負け方がテンプレ化してきてる。でももちろん最後まで応援してるよ。

ここのブログ、スマホレイアウトだとコメントは日時降順だし、コメント欄に※番号も出ないし初見は混乱するな

負けると世界ではこういう評価を受ける
負けても渋谷で大騒ぎするバカは逮捕しろ

雨で体力の消耗が激しかったのか、
実力の差はあったにしろ
あんなに動けない日本も珍しい気がする

二点目のゴールは止められたんじゃね?川島触ってただろ
香川は攻撃の連携だけじゃなく守備でのマークの受け渡しから詰め方まで連携を煮詰めた方がいい
攻撃では自分の特徴をだし守備ではポジションのタスクをしっかりこなす
守備で一度、クロスを上げさせないプレーがあったけど、それ以外では長友が二対一を何度も作られてた

日本を応援して下さった国の方々
本当にごめんなさいm(__)m
(´・ω・`)(´・ω:;.:.(´:;....::;.:. :::;.. .....

ドロクバが震えていたと発言してるけど、
たぶん、雨による寒さで震えていたのかもしれんかな
だとすると対猛暑対策用のユニフォームしかないとしたら
雨や寒さ対策用のユニフォームを用意してないところが
落ち度だったのかもしれん。

前半の半分位か?ちゃんと動けてたのは?
しかし動きが重くて全然だめだったな。
雨も影響したのかね〜。
取り敢えずギリシャに向けて気分切り替えて
頑張ってほしい、つぎ負けたら終わりだから
開き直ってガンガン行って欲しいわ。

原因? 移動に使ったあのバスに決まってんだろw あれ見て敗北確信したぞwww

日本は位置取りも悪いし、やる気もほぼ無かったし、初戦で何でこんなにぐだぐだなんだろう

パスが全然繋がらなかったからなぁ
反射と身体能力がパネェ
これからは欧州より、南米を想定してアフリカと親善試合組みまくった方がいいかもな
今の日本の課題はフィジカルで勝る相手にどう戦うか

ネトウヨって言葉を使う奴は気持ち悪いが確かにこの2は心が狭いな
自国の代表が出てたらな~と思う気持ちは想像できるだろうに
日本代表に予選突破できる力がある事に感謝したい

サッカー好きならサッカーの話で突然ネトウヨとか関係のないこと言い出すの止めてほしいんだけど・・・

日本はパスカットされまくりで精度が全然足りてなかった
相手ゴール前まで迫ってもゴール前からクリアされたボールが
日本の手に入ることがものすごく少なかった
ボールに対して奪いに行くという意識の少なさがあれにつながったのだと思う

すまん、※2へのコメントだ

↑×2
なんだよお前・・・
別に日本が貶されてるわけでもないのに中国批判してやんなよ
お前みたいなネトウヨこそしゃしゃり出てくんな
サッカー好きに国境はないだろ?

・アメリカ
日本、残念。

 ・インドネシア
 >3試合ともそれをコピペする事になるよ。

俺もそう思う・・・

※2
お前みたいに応援しないで文句しか言わないやつが多すぎて日本人にはがっかりだわ

スイス試合終了直前で点入れて勝利。
こうして他国の試合見比べると、日本の中盤ひどすぎ。

次もあんな無様な中盤のままなら絶対勝てない。

自分たちのサッカー(雨天中止)だからな
何がしたいのか全然わからなかった

とりあえず大迫、香川はもうみたくないな

中国人って英語掲示板とかでどんな内容の話でも必ず中国の話にもっていくやつが一人はいるよな
誰も中国なんて相手してないのに一々でしゃばりすぎだつーの

コートジボワールは強かった
ドロクバ選手は素晴らしい選手だしオーラがあった

日本は気持ちを切りかえてこれからの試合にがんばってほしい
最後まで応援してる
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
