

香川、ドルトムントへ移籍。

香川のドルトムントへの移籍が、ドルトムント公式ホームページで発表されました!背番号は7番のようです。

この移籍に関する海外の反応をまとめました。



<海外の反応>
・グアテマラ
・確かにドルトムントの時程良いプレーは見せてくれなかったし、それは残念だった。だけど、うちに来てからずっとそれなりに良かったんだけどな。


・イギリス
・結局ドルトムントに戻るのか。まあ香川にとってもドルトムントにとっても、うちにとっても良かったのかも。


・イギリス
・もういなくなる選手の事は良いよ。


・イギリス
・まあ妥当な判断だな。


・ベトナム
香川良かったね。ルイ・ファン・ハールは大きな間違いを犯したよ。

 ・イギリス
 >プレイスタイルが全然違うのを考慮しても、香川はチャンスを物に出来なかった。良い選手だけどね。


・インドネシア
上手く行くことを願ってるよ。マンUではCAMの選手がいすぎて、機会が無かったしね。でもマンUの事は忘れないでくれよ!


・スペイン
ユニフォームの売上が減るな。


・イギリス
がんばってね。でも、チャンスが与えられなかったっていう意見はちょっと違うな。しっかり機会はあったし、香川は残念ながらそれを物に出来なかっただけ。


・ドイツ
ファンハールは馬鹿だな。マンUにとっては痛手だろう。


・イギリス
まあ妥当な判断だろう。チーム、監督との相性が良くなかったし、プレースタイルも合って無かった。


・イギリス
あんな良い選手を売ってしまうなんて…。


・ナイジェリア
本気かよ。今回の移籍はちょっと賛同できないな。香川みたいな選手は好きだし、もっとマンUでチャンスを与えられるべきだったと思う。


・ガンビア
残念だよ。マンUでも数少ない選手が去ってしまうなんて。でもサッカーってこんなもんだよな。チームに合わなかったら、自分に合うチームを探す。これに尽きる。


・イギリス
寂しくなるな。


・イギリス
他に売った方が良い選手はたくさんいるはずなのに。香川にとってはこの方が良いのかも知れないな。


・ドイツ
香川おかえり!!!


・ドイツ
シンジーーーー!!


・ドイツ
おかえり。ドルトムントのシンジが復活だ!


・イギリス
当然の結果だよ。正直あまり使えなかったし。


・ドイツ
マンUは本当に分かってないな。シンジ、ドルトムントで輝いてくれ!CLでマンUを倒す日が来て欲しいな。


・ドイツ
背番号はどうなるんだろう。23番かな?

 ・ドイツ
 >背番号は7に決まったみたいだね!


・マレーシア
レッドデビルのメンバーでは無くなったけど、それでも応援してるよ。頑張って!


・ドイツ
最初からいるべき場所はドルトムントだったんだよ!おかえり!


・ドイツ
もどってきてくれて本当に嬉しい。また活躍してくれよ。


・イスラエル
ドルトムントでならまたスターになってくれるはず。


・ドイツ
めちゃくちゃ嬉しいよ!マンUに行っちゃったときはすごく寂しかったけど、扱いを見て怒りが込み上げてたぐらいだから。おかえりシンジ。思う存分やってくれよ!


・イギリス
ドルトムントのチームやサポーターは彼が活躍してくれると、相当な信頼があるみたいだね。


・イギリス
クロップ監督は本当にシンジの事が好きだよな。上手くいくと良いね。


・ガーナ
頑張れ香川。香川が合わなかったんじゃない、俺らが合わなかったんだよ。


・シンガポール
本当に良かった。香川がベンチで神妙な顔をしてるのを見るのは嫌だったからね。


・タイ
マンUのサポーターだけど、今回の移籍に関しては納得いかないな。もったいない。


・イギリス
果たして以前みたいに上手くいくだろうか。

 ・イギリス
 >そう簡単では無いだろうね。


・ドイツ
また俺らを優勝に導いてくれよ!

 ・ドイツ
 >それでマンUをチャンピオンズリーグで倒してほしいね。


・イタリア
他にも香川を欲しがったチームはいたのかな。セリアにも来てほしかったな。


・ドイツ
今後が楽しみだ。早く試合に出ないかな。


・イギリス
正直どうでもいいかな。


・ドイツ
おかえり!!本当に最高だ!頑張れ!


・ドイツ
シンジさん、おかえりなさい。


・ドイツ
ドルトムントもこれで安泰だ!


<情報収集先>
Facebook
RedCafe
Twitter
YouTube


<コメント>
お待たせいたしました。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

スコールズの香川への話勘違いしてるバカがいるな。
スコールズは香川を平凡な選手なんていってないし話自体が全然違う。
バカだから騙されちゃったのかな?

イギリスとドイツの温度差あり過ぎわろたw

何にせよ頑張れ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香川のすごさがわからないのは、低能なだけだから

EPLでテクニカルな選手は厳しいと思う。
雨天の時、勝つためには自然と長いボールを使うサッカーになる。

マタは香川と同じ苦しみを背負うだろうな。
フォルカオとルーニー、RVPという超強烈なFWが3人いるから
今期はなんとかゴールにボール押し込めるかもしれないが、
スペインで見れる美しいサッカーは出来ないだろう。
ディマリアも同じと思う。
ようするに、足元でボール刻んで、献身的な動きをするサッカー選手には
「あれ?おれここでなにしてるんだ??」ってことだ。
ほんと、マンUは成金クラブだな、下品&下品&下品
ここまで上質な選手揃えて、オーディエンスを納得させられない。
300億も使ってマリア、フォルカオ入って、ゴリゴリで勝ちだしても、俺は評価したくない。

マンウでCL倒すのなんて到底無理だよ
マンウは降格争いで出場すらできないからなw

他の選手にパス&ムーブとかオフザボールの意識がない中で機会を与えられても最初からノーチャンス
ファーガソンの勇退が無ければ少し違ったかもしれないがそれは仕方ないこと
ドルで輝きを取り戻してくれる事を願う

>代表でもダメダメだったしある程度の試合時間は与えられてたにも関わらず0ゴールだったのは事実


お前馬鹿だろ。代表でも活躍は十分してるぞ? 
韓国戦の2ゴールとか知らないのか?

数少ないトップ下でプレイできるチャンスが来た時は現地メディアやサポーターからも高評価される動きしてたんだよな。
でもそういう時の次の試合は必ずベンチ。
ちゃんと評価されない環境の中でよく頑張ってたと思うよ。

アジア人蔑視のイギリスから脱出出来てよかった。
チームワークも悪く、監督も選手を擁護しない。
マスコミは、出てもいない香川だけを叩き、罵って遊ぶ。
見ていて、ほんと痛いチームとサーポーター。
ドイツ人の方が頭が良いから、ずっと香川の使い方を知っている。
流石、経済も失業も改善せず、移民だけに頼る国民と思うよ。

はっきり言って、プレイヤーとしてマタも香川も凄く出来がよかった。
あくまでトップ下として前掛かりにふるまい続けるマタはゴールには絡むけど、
そうじゃなくしっかり受けにいく意識があった香川は実際試合に影響を及ぼしてた。
プレ・シーズン・マッチで出来が良かったのにかかわらず、リーグ戦がはじまってこれだけひどくなったパフォーマンスに、見えない何かの影響を感じてるだろうが、
見えていなかった数人の選手の好パフォーマンスがあったことは疑いないと思うな

このコメント欄も異質だな
香川が輝けなかったのは100%チームや監督のせいと本気で思い込んでる人が随分多いね ここまで来ると正直怖いわ
代表でもダメダメだったしある程度の試合時間は与えられてたにも関わらず0ゴールだったのは事実
香川は自分ひとりで何かを起こせる才能はあまりないからね チームのせいというのは簡単だけどこの結果は香川自身のひとつの限界でもある

ドルトムントなら大丈夫かな クロップは香川のためのチームを作ってくれるだろうから まあ面白い選手だね香川は

イギリス人はサポもメディアも基本脳筋だからな
香川の良さなんて理解できないよ
とにかく脱獄してくれてよかった

>イギリスのユナイテッドサポへ。
>今年も引いて守る相手に
>クロスを放りんでばかりで
>うちは想像性がないと
>想像性が欠けてると
>ワンパターンに嘆いて下さい。

それブラジルワールドカップの日本代表のことやろ
マンUよりひどかったわ

スコールズ「香川のような平凡な選手をいつまでも使っているから、英国人の若手が育たない。 何故、香川たちと競争さえさせてくれないのか」

スコールズはブラジルワールドカップの後こんなことを言ってたのにな

「モダンフットボール」の申し子が「原始人サッカー」に順応できなかっただけのこと。体格で劣る日本人は、頭でそれを補うしかない。チャンスを与えられただって?サイドでだろ?トップ下のときは、脳筋馬鹿を率いてた割りには、いいプレーしてたぞ。エジルがサイドやらされてるときなんて、香川より数倍酷いから。

アジア人蔑視てのもあるんだろうなあ

ユナイテッドを凹っても特に面白くはないし、だいぶ先になる。

漫画的な展開で言えば、
ユナイテッドがリバポやシティにリーグ戦で凹られた直後のCL戦でリバポやシティを代わりに凹ってやる方が燃えるだろう。
レッドカフェ香川スレに集うイギリス人達が26番のユニ着て応援する中で。


いかん、妄想が南鮮人のようになってきた・・・

状況を選ぶスペシャリスト的な個性だって立派な強さだよ
身体能力・体格・経験で圧倒的に劣る日本人が
今更海外と同じことをやってたって絶対追いつけないんだから
尖っていようが、香川みたいなタイプはまさに日本人の道だと思う

ユナイテッドは一時代築いた後のリバプールのように
当分はCL4枠内には戻ってこれないんじゃないの。

超前輪駆動のチームは思った程勝ち点は伸びないから、
冬の移籍時には、「来年もCL出られないチームなんて」と
それでなくても市場に出回ってない、軸になるCBやCHには振られて悪循環。

アーセナル戦是非出場してボコって欲しい。ドイツのが上なのをもう一度見せ付けて下さい。ワールドカップでの結果で明らか。ドイツは全員よく走る

「どうでもいい」って
わざわざ書き込むヤツどこにでもいるよなぁ
無関心を装ってるけど実は気になって仕方ないと
主張しているようなもんなんだが

ぎゃはははは!
まァ香川にはドル・・・なんだっけ?田舎のチームがお似合いですよ。
金でマンUに行ったバチがあたったね。

イギリスのユナイテッドサポへ。
今年も引いて守る相手に
クロスを放りんでばかりで
うちは想像性がないと
想像性が欠けてると
ワンパターンに嘆いて下さい。

イギリスのファンは本当にうざいな
イギリスのサポもマスコミも大嫌いだったから
移籍してくれてうれしい

ここまで歓迎されると、(本人ではないのに)物凄いプレッシャーを感じてしまう
しかし、ここまで愛されるなんてすごいことだ
俺ならバルサからオファーが来てもドルに残留するわ

マンUは降格圏に落ちるかの瀬戸際にまで落ちぶれましたねw
香川を得たドルトムントとの対戦が見ものだけど、
もうこの先CL圏に入るのも難しいんじゃないかなw

香川はトップ下で、しかも速い攻撃をするチームでだけ輝く選手だからな。
メッシだって今のマンUでサイドやらされたら活躍できないよ。

シュート力は他と比較して、ないかもしれないが、シュートが下手ではないだろw
シュートの意味がゴール枠内に入れることを指すならだが。
最も、一人で打開できる選手ではなくなってしまってるのは同意。
でも、周りが近代サッカーを理解している場合は、一人で変化を起こせる選手ではある。
チームプレーだからな、サッカーは。
個の強いチームで輝けないというより、だれも輝いてないけどな。
これも、何を輝くというかだ。
・ドリブルしかけて、一人でもぬくこと。
・守備放棄してゴールを決める事。
・ただ、駆け上がって、中もみずボール上げること
これが輝くなら、香川は輝いてないなw
チームプレーが求められないのがサッカーなら、輝かないには同意しよう!!

 少年が見たその船はとても大きくすばらしかった
いつかその船に乗りたい、少年はそう思った
時は流れいよいよその時がきた
 
 夢を叶えるべくその船に乗り込む少年
しかし、その船はただ「大きいだけの船」だった。
希望を失った少年はかつての仲間たちの元へ

 さあ!「クロップ船長と愉快な仲間たち第3章」始まるよー!!!

ま、実は日本も多くの分野で似たような停滞やらかしてるようだから他人の事は言えんがね。良い反面教師になるよ。伝統か・・・

イングランド代表とやったら勝てそーな気がするw

とりあえず、マンUは勝てよ…

イギリスのコメントは韓国人な

気持ち悪い

「アジア人にサッカーは出来ないことは判ってた」(シティーサポの
ノエル・ギャラガー)

もうマンUはCL参加できないだろ

マンUをCLで倒すところも見たいけど、
それ以前にモイーズ以下の成績しか残せない
惨めなマンUのほうが見たい

チャンスをものにできなかったんじゃなくて今回の補強見てればわかるが自分の好物以外はフォークや皿(DFなんかの必要不可欠な人材な)と生ゴミという先入観をもった監督が与えた単なるパフォーマンスのみのチャンスだからな。本人の意思が固まった時にきたオファーはどれも強豪ばかりなのをみりゃどっちが不当か理解できる
ファンハールは中盤でゲーム組み立てすることが不要と考えてるみたいだから放り込む選手と受けてシュートする選手さえいればっていう哲学だから香川を中盤に入れたのもチャンスとしてじゃなくて10番が多い=香川だけいらないっていうパフォをしただけ。現状の補強見ると香川を追い出す理由にマタが使われただけだろうから早々ベンチになりそうだな

イギリスの反応が想像通りすぎるw
本当落ちぶれたもんだよな
香川、ドルトムントでまた頑張ってくれー!

あんな脳筋クロスチームでは輝けんわな。
香川がいなくなった後のマタ、そしてディマリアまで、香川と同じ悩みを抱えるようになった。
それでもマンUサポは、なぜ彼らが調子を落とすのか理解できないんだろうな。

ディマリア程の選手でさえ便利屋扱いになってしまうチームの現状見ても使えなかったと言える奴がすげえわ。

使えなかった..使わなかったの間違いだろう

パスを出したらリターンが返ってくるチームでないと香川の持ち味は活きない。
マンウでパス帰ってきたのはマタと気が向いた時のルーニーぐらいだったな。

マジでマンUの選手は下手だった

CLでマンウ沈沈にしたら泣くわw

これでもイギリスでの香川の反応はすこぶる良いと思ってた連中のおめでたいこと

おかげでイギリス人のイメージがモイーズになったw
ネットのさまざまなイギリス人の書き込みを見てると、だいたい合ってると思ってる。

香川が先発し後半まで出た試合の勝率が高いのはどうしてでしょうと
まんうファンに教えたあげたいなー
答えはclのアーセナル戦で自然に出てくる

>CLでマンUを倒す日が来て欲しいな。
当分来ないと思います
少なくともファンハールが辞めるまでは

ドルトムントのメンバーでCLの舞台でマンUを倒してほしいね!
ま、来年以降マンUがCLに出られたらの話だけど

香川関連のせいで英国人は脳筋ってイメージ付いたわ

マタが去る時も
まったく同じ意見が見られそうな感じ・・・

名ばかりのクソ集団で驚いたよな香川も
脱出できてよかったな香川

マンUとドルトムントではサイドバックのセンターリングが違う
マンUは放り込む時に相手DFは守備体制を整えてるしほぼ浮き球
一方ドルトムントは相手DFを完全に抜き去って低い玉を上げるから
合わせれば良いだけ、香川の得点パターン、是非代表でもサイドからの
攻撃パターンで抜き去って低いボールなら身長の低い代表でも
得点が増えるはず

結局監督だな
ファーガソンの時は良かったけどモイーズとファンファールの目指すチームには必要とされなかった
ドルもクロップじゃなくなったらどうなるか

マンUの脳筋棒立ち個人打開サッカーじゃ全力で走る選手に合わせるパスもほとんど見れなかったし、相手引きつけたり囮になってスペース空けても意味なかったもんな
ニアに走りこんで流し込んだり密集地帯でパス受けて魔法を起こすのが得意なのに
頭上をクロスが通り過ぎるだけだったし

マンUはいつCLにでるの?

個が強いんじゃなくて我が強いんじゃね。
個が強い奴らがたくさん居るのになぜ今だに勝てないのか。

マンUの選手はみんな2流なんですな。

今季2試合にベンチ入りしたものの少しも出場させず、急に3部相手にスタメンにしたことで香川は構想外なのが分かったわ。
あと退場するときの態度みたら、かなり不満あるなとも思った。

結局香川を上手く使える選手・監督がいなかっただけ
CHじゃ守備、ミドル、FKがないからシャビクラスじゃないと生き残れない
SHもいっしょだがファーガソンの時のWGっぽい起用の時ならルーニーに使ってもらってそこそこ結果出してた

温めなおしたスープになりそうで怖い
香川のプレイスタイルってどっちかと言えばスペインに合う気がするんだけどな

スコールズ「香川からその能力を引き出すのに、10試合ぐらい連続起用する必要があったが、そんな機会はついに与えられなかった。ルーニーには10年も与えられてるのにね。」

>モイーズ時代でも前半はそれなりにチャンスもらってたんだよな

こいつバカなのか見てないのかどっちかなんだろな。コンフェデの影響で合流が遅れたからって理由でずっと不当な扱い受けてたのは誰でも知ってることだが。

ファン・ペルシ取れちゃって困ったガム爺。
そしてガム爺の勇退。
それですべてが狂ったね。
日本代表でもそうだけどプレイスタイルに合わなければ仕方ない。
それでも使ってた日本代表がおかしかったと思う。
シュート下手ってやついるけどノーリッジシティ戦のゴール見て下手って言えるの?
マンUは足元うまくて視野の広い選手が少なかったってだけ。

もう過ぎたことは仕方ない
ユナイテッドは早くまたCLに出れるように頑張ってな
香川は早速今年のCLに出て頑張るけどねw

イギリス
>どうでもいい

こっちがどうでもいいわwww
W杯で優勝したドイツで評価され、グループリーグ敗退のイングランドでは低評価w
もう少しサッカー見る目を養えば?www

脳筋ってもはや病気だなとこれ見て思ったわ

モイーズ時代でも前半はそれなりにチャンスもらってたんだよな。トップ下でもやらせてもらえてた。でも結局それらをものに出来ずモイーズの信頼を得られなかったのは事実。W杯でも冴えないプレーに終始したのも事実。ドルトムントに移籍したからといってかつての輝きが取り戻せるかといえばかなり怪しいと思う。

1年目は怪我差し引けば及第点ではあったのはおそらく共通見解だろう
2年目はマンU自体が低迷したんだから誰が良かったとは言いがたいだろうよ
得点に関しては不運な部分もあったし香川自身に問題がなかったとは言わないが
好き勝手やる他の面子の割を食ったのは純然たる事実
チームは良かったのに香川が不振だったってならともかくね
結局ファーガソンの引退が一番香川にとって不幸だったな
ドルトムントでまた輝くのを楽しみにしてる

イングランドが落ちぶれた理由がよく分かるね

マンUで輝いてる選手なんていましたかねえ

良くコメントで「ユニがー」って書いてあるけどユニって日本でそんなに売れたのかな?
※見てると日本より他アジアの方が売れてる感じだよね…
今回のドルは流石に感謝をこめて日本人も買いそうだけど、マンU親善で来た時も代表のユニの方が多かったような…
まあ、利益率は異常に高そうだけどねw

>チャンスを物に出来なかった
というのは違和感があるかな

あんだけ違いみせても次の試合にはさっぱり忘れて脳筋サイドアタックだったからな

>他にも香川を欲しがったチームはいたのかな。セリアにも来てほしかったな。
100円ショップには香川は良すぎるでしょ

あんだけ脳筋を見慣れてると、
香川が何やろうとしてるのかよっぽど注視してるファンでない限り
理解できないんだろうな

実際進藤の動画が出回るまではスポーツ記者でさえ
中盤で漂ってるとしか評価できてなかったし

マンUと代表ではあんまり使えない選手だよな。シュート下手くそだし。
個の強いチームじゃ輝けないのはやっぱり2流選手だからだろ?

>正直あまり使えなかったし

パソコンや車に逆ギレする女みたいな発想だなw
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
