

[特集]2011年、FIFAバロンドール。

FIFA(国際サッカー連盟)は1日、2011年のFIFAバロンドール(世界年間最優秀選手賞)の第一候補となる23選手を発表した。

2011年のFIFAバロンドール候補の23選手は以下の通り(カッコ内はチーム/国籍)

・エリック・アビダル(バルセロナ/フランス)
・セルヒオ・アグエロ(マンチェスター・シティ/アルゼンチン)
・カリム・ベンゼマ(レアル・マドリー/フランス)
・イケル・カシージャス(レアル・マドリー/スペイン)
・クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー/ポルトガル)
・ダニエウ・アウベス(バルセロナ/ブラジル)
・サミュエル・エトー(アンジ・マハチカラ/カメルーン)
・セスク・ファブレガス(バルセロナ/スペイン)
・ディエゴ・フォルラン(インテル/ウルグアイ)
・アンドレス・イニエスタ(バルセロナ/スペイン)
・リオネル・メッシ(バルセロナ/アルゼンチン)
・トーマス・ミュラー(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ)
・ナニ(マンチェスター・ユナイテッド/ポルトガル)
・ネイマール(サントス/ブラジル)
・メスト・エジル(レアル・マドリー/ドイツ)
・ジェラール・ピケ(バルセロナ/スペイン)
・ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
・バスティアン・シュバインシュタイガー(バイエルン・ミュンヘン/ドイツ)
・ウェスレイ・スナイデル(インテル/オランダ)
・ルイス・スアレス(リバプール/ウルグアイ)
・ダビド・ビジャ(バルセロナ/スペイン)
・シャビ・アロンソ(レアル・マドリー/スペイン)
・シャビ・エルナンデス(バルセロナ/スペイン)


<海外の反応>
・南アフリカ
今年こそはクリスティアーノ・ロナウドに!!!

・ブラジル
ネイマール!!!

・ニュージーランド
多分、メッシかロナウドだろうな。素晴らしい選手たちだし、受賞に値するよ。

・ジンバブエ
メッシでしょ!彼、最高!

・エジプト
もちろんメッシだろうな。

・イラン
今年は間違いなくクリスティアーノ・ロナウドだと信じてる。

・リビア
難しい選択ですね。23人とも素晴らしい選手ばかり!
でも私はプレイメーカーが好きで、そう考えるとイニエスタ、スナイデル、シャビに受賞して欲しいです。

・ナイジェリア
メッシが絶対今年も優勝だ。

・レバノン
メッシのみ。

・インド
クリスティアーノ・ロナウド!

・モーリシャス
23人から1人を選ぶのは難しいな。僕は、ルイス・スアレスに勝ってほしい。何故かというと、彼はリヴァプールでかなり活躍しているし、とても多くの個人タイトルを獲得しているから(MVP、トーナメントMVP、ベスト・ストライカー)。

・アメリカ
俺だったらクラブでも代表でも結果を残してる選手を選ぶ。

<海外の反応 - 追記>

・エジプト
Eto Eto go Africa go

・アメリカ
エジルかクリスティアーノロナウド!!

・スウェーデン
もちろんメッシだな。素晴らしいパフォーマンスをいつも見せてくれるし、彼は私が大好きな選手だ。
イニエスタも良いね、彼もスーパースターだと思う。

・アメリカ
最高の選手、メッシ!

・ブラジル
とても良い選手と伝説的な選手を別ける必要があると思う。個人的には、伝説になるためには常に良いプレーをして、ワールドカップで優勝をする必要があると思うな。メッシは素晴らしいけど、まだワールドカップでは優勝を経験していない。その内するだろうけどね。その点、ロナウドやペレは優勝もしているし、真の伝説だと思う。

・イラン
ネイマールに勝ってほしい。クラブワールドカップでバルセロナを倒し…ネイマールがバロンドール!!頑張れ。

・カナダ
メッシ。彼はいつも努力をしていて、ハットトリックも多い。引退しても大好きな選手でい続けるよ。

・メッシ
もちろんメッシ。今シーズンに決めた得点の数と、いつも素晴らしいクオリティのプレーを見せてくれるメッシは、誰よりも優れていると思う。私は今年もまたメッシが勝つと思うし、2年連続というのは最高の名誉だよね。.

・イングランド
ルーニーに受賞して欲しいな…。

・イラク
確実にメッシ。彼は、この地球上の誰よりも上手い。メッシはサッカー界の王だ。

・イングランド
メッシだな。去年とは別の選手を…みたいに変な理由をつけずに、しっかり採点すれば、メッシになるだろう。

・カナダ
メッシ。でも、ロナウドもよかったと思う。

・オーストラリア
二つの単語を:リオネル メッシ

・ノルウェー
1. メッシ
2. クリスティアーノ・ロナウド
3. ルイス・スアレス

・ノルウェー
メッシはベストの中のベスト。

・アメリカ
疑う余地もなくメッシだな。

・スコットランド
優勝者は決まっている…メッシさ…

・ポルトガル
クリスティアーノ・ロナウド最高!

・ブラジル
ネイマールでしょ!あの若さで数多くの結果を残している!

・アメリカ
ネイマールが好きだけど、受賞は残念ながらメッシだろうな…

・アメリカ
メッシが受賞するのは決まっているようなもんだから、メッシ以外で選んだら?
最優秀賞選手: メッシ、1位だれだれ、みたいにさ。

・フランス
メッシ!!

・ブラジル
ネイマールが死ぬほど好きだけど、メッシが受賞するだろうな。彼は世界一だよ。

・ウガンダ
クリスティアーノ・ロナウド。彼の記録破りのゴールは最高だ。

・ペルー
ネイマールは、クラブでも代表でも最高の活躍をしている!彼こそが受賞すべき選手だ!

・ドイツ
トーマス・ミュラーに勝ってほしいけど…無理だろうな。

・メキシコ
ヘルナンデスが候補にすら選ばれていないのが寂しい。

・マレーシア
ルーニー!彼は白人のペレだ。

・イラン
ネイマール、メッシ、クリスティアーノ・ロナウドの3人だろうな。仮にネイマールが受賞しなくても、彼はまだ19歳だし、未来がある!

・アメリカ
議論の余地もなく、メッシだろうな、今年も。明らかに昨年より良いプレーをしていると思う。

・アメリカ
ネイマールが世界最高だろう。彼は19歳だけど、とても素晴らしい才能を持っている。

・ガーナ
シャビは1位か2位だろうな。シャビがバロンドールを受賞せずに引退したら、サッカー界はシャビにひどいことをした事になるだろう。

・アラブ
一度受賞したら、候補にあがらないようにすればいいのに。じゃないとメッシが引退しない限り、毎年メッシになる気がする。

・イングランド
MESSI MESSI MESSI!!!!(原文のまま)

・南アフリカ
メッシが今年は受賞するだろうな。ただ、ロナウドもかなり良かった。

・スペイン
メッシには誰も勝てないな。

・カナダ
メッシが勝つだろうけど、ロナウドも素晴らしかった。スペインリーグで1シーズンの最多得点の記録を破った。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
