

香川、1ゴール2アシスト。

香川選手が5日、1ゴール2アシストの活躍をしました!

ドイツ・ブンデスリーガ1部リーグの香川真司が所属するドルトムントは5日、ホームで長谷部誠のボルフスブルクに5-1と快勝した。香川は前半12分にゲッツェの先制点をアシストすると、前半終了間際には今季リーグ戦3点目となる追加点を決めた。後半にもゴールを演出し、1ゴール2アシストの活躍を見せた。長谷部はベンチ入りしたが、出場しなかった

以下は、試合後の香川のコメント
「相手どうこうよりも、自分たちのサッカーができて、個人的にもすごく良かったと思います。結構サイドが空いていたので、前半からサイドのスペースに流れていこうという考えがありましたし、マンツーマン気味に相手もついてくるから、スペースを見つけて走りました。前半はちょっと体が重かったんですけど、点を取ったりしたことで、チームとしても楽になったと思います。
(ゴールシーンでは)一瞬、シュツットガルト戦のこと(決定機を外した)が頭をよぎったんですけど、うまく冷静に決められたので良かったです。
(これから代表でアウエーゲームが続くが)代表から帰って来て、バイエルン、アーセナル、シャルケ戦があるから、弾みをつけるためにも、代表でしっかりと結果を残したいと思います」


ソース: スポーツナビ


<海外の反応>

・ドイツ
KAAAAAGAAAAWAAAA ! SHINJIIII ! (原文のまま)

・ジャマイカ
ユベントスに移籍しないかなあ!

・ドイツ
すごい!ドルトムントには興味ないのに、香川は私の大好きな選手!

・ドイツ
Kagawaaaaaaaaa! (原文のまま)


<感想>
香川選手が着実と調子を取り戻しているようですね。後数日後には代表戦があるので、楽しみです。
今回は長谷部選手はベンチだったものの、海外リーグで日本人選手同士が当たるのは、とても嬉しい事ですね。

テーマ:ブンデスリーガ - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
