スポンサーサイト


[W杯 - 2次予選] 日本対シリア、試合後の反応 [追記済み]

2018年ロシアワールドカップアジア2次予選、3月29日に行われた日本 対 シリア戦。

japansyria02

シリアのオウンゴールに加え、香川、本田、原口が合計4得点を挙げ、5-0で日本が勝利しました。


試合後の海外の反応をまとめました。



<海外の反応>
・スペイン
日本にとって大きな勝利だね。


・タイ
日本は本当にアジアのナンバーワンだね!なんであんなプレーが出来るんだろう。本当に日本のサッカーのスタイルが好きだよ。タイからいつも応援してます。

 ・イラン
 >いや、イランが一番だと思うぜ!

 ・イラク
 >FIFAランキングではイラクが一番じゃなかったけ?

 ・韓国
 >FIFAランキングが必ずしも正しいとは思わないけどな。FIFAランキング上ではベルギーが1位だけど、本当に1番強いと言えるか?


・タイ
尊敬してる!


・不明
オウンゴールに関しては、国際試合ではもったいないミスだな。なんでシリアのゴールキーパーはあんなミスをしたんだろう。

 ・不明
 >だってアマチュアレベルだよ、シリアのチームって・・・。


・イギリス
香川のゴールすげー!


・スペイン
日本よくやったな!この試合は生で観たかったな。


・イギリス
2点目、本当に良いゴール。香川よくやったぞ!

 >・イギリス
 あのゴールは確かにすごい。本田のパスも良かったけど、あれをトラップしてボレーで決めた香川はすごい。


・シリア
守備がぼろぼろだったな・・・。


・アメリカ
日本のプレーや連携はすごく良かったと思う。香川と本田、岡崎。素晴らしい試合だったよ。

 ・アメリカ
 >それに加えてシリアの守備がざるだったからな。


・リビア
おめでとう、日本!これで2次予選突破だね。


・タイ
日本の連携プレーは見ていて本当に楽しい。


・マレーシア
香川のくるって回ったシュート最高。みたかマンU!!


・ドイツ
我らがシンジが2得点も挙げたぞ!


[追記]

・ドイツ
香川が輝いた試合だったな。ドルトムントに戻ってきてから調子よさそうで良かった。ほんとマンUは酷い。それが代表にも表れてた。


・香港
日本おめでとう。香港の代表は強くないからいつも日本を応援しているよ。香港にも頑張って欲しいけど・・・。


・韓国
香川のゴール、なんて美しいんだ!本当にすごい。


・シリア
オウンゴールで失点した時は正直何やってるんだと思いつつ、挽回できると思った。その後の守備を見てたら何もいえなくなった。


・サウジアラビア
日本は強い。でも今回はシリアがちょっとかわいそうだった。


・ドイツ
シンジのゴール、特にボレーキックは素晴らしいよ!何度も見返しちゃった。


・台湾
オウンゴールのシーンは本当に笑える。


・アメリカ
日本が強いっていうよりはシリアの守備が崩壊してたって感じだな。まあ日本も良いプレーしてたけど。


・シリア
シリアにとっては痛い試合だったね。特にオウンゴール。


・タイ
オウンゴールのシーン、顔が痛そう。


・タイ
FIFAランキングは関係ない。日本がやっぱりアジアで1番強いよ。日本とタイの試合をタイでやって欲しいな。


・サウジアラビア
とりあえず突破おめでとう。日本はこれからもどんどん強くなるんだろうな。


talkSPORT.com
日本が勝利した、ワールドカップ二次予選。まさにコメディのようなオウンゴールが生まれた。


・Sky Sports
日本がシリアを打ちのめし、2次予選を1位通過した。



またこの試合で岡崎の国際Aマッチ、100試合目を迎えました!

残念ながらこの試合での得点はありませんでしたが、今後も岡崎には頑張って欲しいです。
shinji_100th


<情報収集先>
Facebook - Japanese Football Player
Sky Sports
talkSPORT
Twitter
YouTube - 各ハイライト動画


<コメント>
お待たせいたしました!やっと自宅でインターネットが使えるようになりました。

先日の記事は、大変お粗末な物になってしまい申し訳ございませんでした。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


* 追記いたしました。(4月3日22時)
* この記事は追記予定です。(4月2日22時現在)

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アメリカは多分この間ランキング1位のときのドイツに勝ったのをものさしにしてしまったのかと・・・

ドイツの怖さは親善じゃなく本番で当たらんとわからんってのに・・・

今回の香川のボレーもそうだし、コンフェデのイタリア戦の同じようなシュートもそうだし、W杯初戦の本田のシュートもそうだし、親善でオランダに決めたチキタカゴールもそうなんだけど、勝ち負けを置いておいても、日本には多くのワールドクラスの得点シーンがたくさんあるんだよ。
韓国やイランにはそういうのが皆無、ただその時の結果で勝ったり負けたりしてるだけ。
オーストラリアにはケーヒルの凄いゴールがW杯であったけど、あれは狙って打ったわけじゃないからマグレみたいなもんだし、それ以後はそんなのないだろう。

日本代表のレベルは、アジアトップ集団の中では頭2つくらい抜けてるよ

韓国人とイラン人って性格似ている気がする。

イラン人が揃いも揃って自分の方が強いって言ってるのを見ると中東の方の人ってやっぱあれなんだろうあと思っちゃうわ
宗教ってこわいね

日本、韓国、オーストラリア、イランは似たようなレベルだと思う。調子良い所が勝つ。以前よりアジア枠増えたので、お互い楽ではあ

>選手のほとんどが日本よりも遥かに多く欧州で戦ってる。

これって本当なの?
あんまり詳しくないから調べてみたけど2014年W杯のメンバーで、当時4大リーグの1部でプレーしてた選手一人もいないみたいなんだけど。

煽りとかじゃなくて普通に後学のために教えてほしい。

>アメリカとイランの上から目線

FIFAランキングというのを知らないのかな?特にイランは父親の国だし、
選手のほとんどが日本よりも遥かに多く欧州で戦ってる。
そんな国がランキングで10位以上も下の国にリスペクトなんてするかよw
逆にイランを下に見る日本人の方が失礼極まりないし、身の程知らずだわ。

アメリカとイランの上から目線は何なんだろう
イランはまあ韓国と物議をかもしたのが影響
してるんだろうけど。イラン人には韓国と
日本の区別はまず付かないからな

アメリカに至ってはその根拠のない自信は謎

中心選手がザックの時と余り変わってないんだよな
ザックは日本の文化も尊重してくれたし、東日本大震災の時にも逃げ出さないで、本当の日本の現状を無給で欧州に発信してくれた
もう四年ザックでも良かったと個人的に思う

日本がアジア一番強いかはわからないがプレーの質に関してはNo.1だ 韓国はメンタルオーストラリアやイランはフィジカルでどうにかアジアのトップには立っているがアスリート能力の高い日本選手はサッカーに向いている。

イランは調子に乗ってるなぁ

追記予定になってたから追記済になってからでいいかなって思ってお粗末な記事を見逃した
なんとなく損した気分
FIFAランキングはあてにならんとは言えチャンス潰しまくって余裕で勝たなきゃいけない相手と引き分けたり負けたりがあったから仕方ないかな

最終予選頑張ろー
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
