

香川が今季7点目を記録。ループシュートに賞賛の声多数![追記済み]

現地の10日に行われたドルトムント対シャルケ。香川はフル出場し、今季7点目となる得点を挙げました!

試合はドルトムント2-2シャルケの引き分けで終了しました。


kagawa_schalke01

海外の反応、ドルトムントサポーターの反応をまとめました。


<海外の反応>

・イギリス
シンジがまた決めたな!ほんとマンUにいた頃とは大違いだよ。

・ドイツ
香川のゴールは素晴らしかった。ゴールキーパー動けてなかったもんな。


・ドイツ
ナイスゴール。上手いなぁ。


・ドイツ
あの位置からあんな綺麗なループシュート打つと思わなかったよ。そりゃキーパーも動けないわけだ。


・ドイツ
素晴らしい。良い物見れたよ、ありがとう。


・ドイツ
試合終了後も何度と無くリプレイ観てるけど、このゴールただただすげぇ。


・マレーシア
シンジのゴールやばい!その後もすごく嬉しそうに走ってて、見ててこっちも嬉しくなった。


・シンガポール
シンジカガーーーワ!!


・アメリカ
香川のかっこいいループシュート!


・イギリス
脱帽だよ。なんて美しいゴールなんだ。


・イギリス
素晴らしい!マンUにいた頃が懐かしい。戻ってきて欲しいなぁ。


・ドイツ
ダービーシンジおかえり!


・アメリカ
マンチェスターユナイテッドは本当に彼を上手く使えてなかっただけなんだよな。見てみろよ、今のシンジ。


・イギリス
なんてゴールなんだ。絶妙すぎる。


・イギリス
シンジ!シンジ!シンジ!!!


・イギリス
マンUにいた時なんてほとんど存在感なかったのにな。


・ドイツ
これで2試合連続ゴールだろ。代表戦でも決めてるから連続で4得点。すげーな、香川。


・イギリス
シンジがチームに馴染めてるって事が良くわかる。マンUにいた頃はあんな活き活きプレーしてなかったし、表情もちがった。それがパフォーマンスに表れてるよな。寂しいけど、ドルトムントに戻ってくれてよかったよ。


・ウェールズ
本当に美しいループシュートだった。ただただ美しい。


・ドイツ
シャルケとしては守備が課題として残るけど。でも香川のゴールは純粋に素晴らしかった。テクニックも必要だし、センスも。あれは守備がどうのこうのではなく、シンジが上手かったよ。そう認めざるを得ない。



・ESPN FC
評価:8 (最高点10、チーム最高評価)
この日本人はいつもダービー戦で優れたプレーをしている。シャルケのゴールキーパーの頭上を越える美しいシュートを見せ、1-0にした。得点数二桁も実現出来るだろう。

shinji_schalke02


<ドルトムントサポーターの反応>

・もったいない、香川が決めてくれたときは勝ち点3も取れると思ってたのに。


・ゴーーーール!!誰だよ香川を交代しろって言ってたのは!

 ・>45分経っても何も起きなかったからね。


・香川やるなぁ!


・ナイスゴール。


・最高だよ、シンジ!!


・今のゴール良かったなぁ。綺麗。


・すげー。綺麗なゴール。


・SHINJIIII !!!! (原文のまま)


・KAGAWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA (原文のまま)


・シンジよくやった!良いね、前回から乗ってるね。


[以下追記]

・香川はもっと出場時間あってもいいよな。


・香川のゴール、すっっっごく美しいな。やばい。


・香川がすげーの決めたよ。何度も見ちゃう。


・なんてゴールなんだ。あの柔らかなタッチ。素晴らしい。


・その頃マンチェスターユナイテッドは・・・(笑)


・トップクラスのシュートだったな。


・ワン・ツーから直接打ってるよな。なかなかあれを綺麗に決めれる選手も多くないよ。


・今シーズン1のゴールに選ばれてもおかしくないくらい、綺麗で高度なテクニックが必要なゴールだ。


・試合自体は残念な結果に終わったけど、香川のゴールは賞賛に値する。


・これでドルトムントはトップと7点差だけど。それでもこの試合は香川の美しいゴールのおかげで、ずっと記憶に残る試合になるよ。


・ここ最近はあまりスタメンに入ってなかったけど、プレシーズンも含めれば今季11点決めてるんだよな。ドルトムントでデビューした年の12点と1点しか変わらない。ミッドフィルダーって事を考えると11点ってのはすでに良いスコアだよ。前線でプレーする選手にしてはあまり得点しない方だけど、出場回数と得点の割合を見ると香川はかなり高い。それにエジル、マフレズ等の選手みたいにPKやフリーキックを蹴ってる訳じゃないから。
それにもっと考えるべき事は、いつどの相手に対して得点してるかって事。シャルケ相手に2得点、ヴォルフスブルク、レバークーゼン、マインツ。ヘルタベルリン、グラートバッハ、レバークーゼン戦ではアシストも記録してるからな。

 ・>ヴォルフスブルク戦のゴールは信じられない程興奮した!試合は観てなかったんだけど、興奮で叫びまくってたよ。


・香川の大胆な面が見れたな。本当に綺麗なシュート。ダービーでは4点目か?


・昇天しそうなゴール!


・良いワンツーからの良いシュート!


・ただただ素晴らしいとしか言えない。


・あんな繊細なタッチで打てるなんて。


・繊細かつ豪快なシュート。リプレイでずっと観てしまう。


・ゴールが決まって、リプレイ観ながら今季ベストのゴールだな、と思ってたらもうシャルケが決めてた。


・香川が戻ってきた!!!


・シンジ愛してる。


・スタジアムで観たかったなぁ。


・40ヤードぐらいから走りこんで、ワンツーから直接ふわっとキーパーの頭上を越えるシュート。本当に素晴らしい。



<情報収集先>
* BVB - Fan Forum
* ESPN FC
* Game Thread - Borrusia Dortmund
* Pundit Arena
* Twitter
* YouTube - 各ハイライト動画

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
