

2018年W杯、アジア最終予選の組み合わせが決定 [追記済み]

* 追記分は下へ。


「2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選」の組み合わせ抽選会が、12日にマレーシアで行われ、組み合わせが決定しました。

worldcup_2018_01

組み合わせは以下の通り (from ゲキサカ):


<グループA>
イラン(42位)、韓国(56位)、ウズベキスタン(66位)、中国(81位)、カタール(83位)、シリア(110位)

<グループB>
オーストラリア(50位)、日本(57位)、サウジアラビア(60位)、アラブ首長国連邦(68位)、イラク(105位)、タイ(119位)

worldcup_2018_02

各グループから上位2チームが本大会への出場権を獲得出来ます。また両グループの3位はプレーオフを行い、プレーオフの勝者が北中米カリブ海4位との大陸間プレーオフに進むことが出来ます。(アジアからは合計5チームが本大会出場可能)

最終予選は9月1日に開幕し、日本の初戦はホームで対UAEと決定しました。


組み合わせ発表後の海外の反応をまとめました。



<海外の反応>

・シリア
どちらのグループでも厳しい戦いが続くのが最終予選。一戦一戦が決勝のつもりで、絶対に突破しよう!


・中国
なでしこジャパンと同じ過ちをおかさないようにね。


・韓国
対オーストラリア戦、メルボルンでやってくれないかなぁ。そしたら日本代表の応援に行けるのに。


・オーストラリア
頑張れ、オジー!


・マレーシア
頑張れ、サムライブルー!


・カンボジア
いいね。面白い戦いになりそうだ。


・イラン
イランが突破するよ、絶対に。


・イラン
心配ないよ。1番最初に選ばれてるし。

 ・韓国
 >結局予選突破しても一番最初の試合で負けると思うよ。


・韓国
グループA:1位 韓国、2位 ウズベキスタン、3位 イラン、4位 中国、5位 カタール、6位 シリア
グループB:1位 オーストラリア、2位 日本、3位 サウジアラビア、4位 UAE、5位 イラク、6位 タイ


 ・オーストラリア
 >イランが2位、ウズベキスタンが3位。シリアが5位、カタールが6位になるとは思うけど、それ以外は概ねそんな感じだろうな。

 ・イラン
 >イラン(アジアの中1番ランキングが高い国)を3位にしてるけど。あまり現実的では無いんじゃないかな。サッカーを知ってるなら、もっと現実的になった方が良いよ。ウズベキスタンの試合、観たことないんじゃないかな。もちろん考えは尊重するけど。


・イラン
イランが支配するな。


・アメリカ
中国はこれからの15年くらいで伸びるんじゃないかって聞いたよ。2018年のワールドカップも決勝トーナメントに進めたら面白くなりそうだけど。

 ・アメリカ
 >結構期待できそうだな。

 ・オーストラリア
 >確かにこの組み合わせならチャンスはあるかもしれないね。


・イラン
イラーーーーーーーーン!


・ウズベキスタン
グループAからイラン、韓国、ウズベキスタンもしくは中国。グループBからオーストラリア、日本、イラク。


・アメリカ
カタールには是非進んで欲しいな。


・中国
中国頑張れ!

 ・オーストラリア
 >中国が本大会に出場するのは個人的にも見てみたいし、可能だと思うよ!マシなグループにいるしね。


・オーストラリア
楽しみだなぁ。


・アメリカ
グループBの方がタフだなぁ。


・オーストラリア
確かにグループBの方がタフだけど、まあオーストラリアは日本と一緒に出場決定だな!


・オーストラリア
かなり険しくなりそうだな。


・オーストラリア
上位2チームになる事しか有り得ない。まあどっちのグループの3位でも、北中米カリブの4位よりは強いだろうけど。


・オーストラリア
「死のグループ」だ!

 ・オーストラリア
 >ワールドカップに「簡単」なんてあるか?

 ・オーストラリア
 マジか。オーストラリアが出場しないに一票。


・オーストラリア
険しいって?オーストラリアなら結構簡単に通過出来ると思うけど。弱音吐かずに応援しようぜ。


・オーストラリア
日本といきなり当たるなんて。楽しみだ。


・カタール
一旦2022年の事は忘れよう。2018年のワールドカップに集中だ!


・タイ
タイに頑張って欲しい・・・1試合目で敗退でも良いから、本戦に出て欲しい!

 ・オーストラリア
 >何が起こるかわからないよ。頑張って!


・サウジアラビア
サウジとウズベキスタンに出場してもらえれば、他はどこでも良いや。まあ日本とオーストラリアだろうけど。


・イラク
みんな自分の国を応援するのは当たり前。他の国も応援するのがスポーツマンシップだろ!


・シンガポール
タイと中国に頑張って欲しいな。

 ・オーストラリア
 >なかなか厳しいだろうけど、オーストラリア、日本、タイ、中国が決まったら面白いね!


・ウズベキスタン
よし、ウズベキスタン、そろそろ本気を出そう!頑張れ!


・UAE
UAEがいるグループBが少し面白くなりそうだな。


・オーストラリア
本田、香川、岡崎 対 ケーヒル、クルーズ、ジェディナク…。すっごく楽しみ。


・香港
香港が出場できなかった今、中国を応援するか悩むな。

 ・シンガポール
 >でも中国が予選突破できたらすごくない!?

 ・マレーシア
 >確かにそれは是非見てみたい。後はタイと日本を応援するよ、俺は。


・オーストラリア
本気で楽しみ。日本との試合が一番白熱しそう!


・サウジアラビア
頑張れサウジ。


・FOX News
ケーヒル選手「日本というトップチームに試せるのが楽しみ。過去にも良い試合をたくさんしてきたからね。一つ言えるのは中国と同じグループにならなくて良かったって事。負かせる事に対して責任取りたくないし…。」



* 追記分

・アメリカ
グループAは韓国とイラン辺りが一番濃厚かな。韓国はなかなか良いサッカーするようになってきたし。グループBはほぼほぼ日本とオーストラリアで決定だろうけど、タイが意外と番狂わせをするかもしれない。楽しみだ。


・UAE
UAEはプレーオフしなくて済むだけの勝ち点を獲得してくれればいいんだけど。


・オーストラリア
俺らにとってはすごく難しいグループになったよ。それでも良い形で日本と一緒に予選突破できるとは思う。サウジアラビアとUAEもなかなか厳しい相手になりそうだから、試合が楽しみだ。


・中国
中国としてはどっちのグループがどうかはあまり気にならないな。どっちにしろロシアに行って応援するチケットは手に入りづらいし、中国代表がベストを尽くしてくれればそれで良い。勝つか負けるかってより自分達を出せれば良いな。


・イラン
イランのプレーはアジアの中では好きなスタイルではないけど、、それでも予選突破できる力はあると思う。いつかは優勝してくれれば良いな。


・イラン
日本頑張って!


・イラン
タイはイランを応援すれば良いよ。かなり多くのイラン人が旅行でタイに訪れてるし・・・(笑) 大丈夫、俺らがタイの分も頑張るから。


・ブラジル
グループBの方がグループAより難しそうだんな。


・イラン
イランの攻撃陣は今までより良くなったし、守備は常に安定してるからね。



<コメント>
9月が待ち遠しいですね!是非日本には本戦出場してもらいたい所です。


<情報収集先>
* Japanese Football Players
* FIFA.com
* Fox Sports Australia
* The Sydney Morning Herald
* Twitter - 各タイムライン
* Twitter.com - Fox SPORTS Football

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本以外の国、もしくは日本と豪州以外の国から見て、
Bが死のグループというのは間違いない。
日本と豪州はイランと韓国以上に鉄板だから。
とりわけ日本のW杯最終予選の安定ぶりは異常。
何せ、3大会連続でW杯予選突破世界最速なんだから。

Bが死のグループだって?
そんなことはないだろう。ほぼほぼ日本とオーストラリアで決まり。
アジア四強が2-2で分かれたんだから、順当な組み分けじゃないかな?
波乱が起きるとしたらむしろAだと思う。
でも各国の人が思い思いに発言していて楽しいね。これだからワールドカップは面白い。

うろ覚えなんだけど、いつかの試合で韓国代表とイラン代表の間に遺恨があったんだっけか?
その後たびたびネット上でチクチクやり合ってるよね

No title

右SBに入るであろう高徳の出来に左右されそうな気がする

No title

イランと日本がドヤ顔するのは当たり前だろ。
似たような面子で4年前は双方とも楽々1位突破なんだから。
一方で、得失点差でやっとこさ2位に滑り込んだ韓国や、日本に1位独走を決められた豪州は、
イランや日本に対して上から目線で語れる立場ではない。

No title

イランって自己評価が凄い高いよね
国民性なのかしらん

油断禁物とかないのかなぁ

No title

イランはペルシャ人だから黒っぽいアラブ人を蔑視してるからね

No title

Bは死のグループと言われてるが、苦戦はあっても日本とオーストラリアしか考えられない
Aはウズベキがやってくれるんじゃないかと期待してる

イランって自分の国大好きだな
愛国心とかしゃなくて高慢レベル

No title

問題児集団のA組
模範生集団のB組

No title

リーグは強いかもしれんけど代表は無理だろ<中国

No title

みんな中国に期待を寄せ過ぎだろ
むりだよ

No title

永遠のエラ威張る 韓国」

No title

イランて2次予選、あの面子の中で2分けもしてるんだよな
-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
