スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ予選。

いよいよワールドカップ予選のタジキスタン戦まで1日となりました。今から楽しみですね!
代表の動きをまとめました。代表はタジキスタンのドゥンシャベに到着した様です。

サッカー日本代表は9日、ワールドカップ(W杯)ブラジル大会アジア3次予選C組のタジキスタン戦(11日、ドゥシャンベ・セントラルスタジアム)が行われる当地に到着した。直前合宿を行っていたドーハからチャーター機で約3時間半かけて移動した。
市内は降雪の跡が少し残り、吐く息が白くなる冬のような寒さ。選手たちはベンチコートでしっかりと防寒し、移動での疲れはあまり見せなかった。
ザッケローニ監督や選手にやや疲れた様子が見えたが、バスで宿泊先のホテルへ向かった。10日は公式練習を行い、11日の試合は午後2時(日本時間同6時)キックオフ。 


ソース: スポーツナビ


<海外の反応>
試合前の海外の反応を少し集めました。

・タジキスタン
タジキスタンは最高!日本はもっと最高!

・タジキスタン
前回の試合よりはいい試合をしてくれよ、タジキスタン。

・タジキスタン
日本に勝てるわけがない…なんて弱い気持ちじゃだめだ!頑張れ!

・マレーシア
また魅せてくれよ、香川!

・アメリカ
頑張れ、日本。

・タイ
前回の試合と同じ様に、日本のスイッチが入れば、完勝だろうな。ただアウェー戦で前回ほどのプレーが出せるか分からないね。

・ドイツ
香川のプレーに期待しているよ!!!

・ドイツ
JAPAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN!!!! (原文のまま)


<おまけ>
そんなアウェー戦を迎える日本代表ですが、禁止令が3つ出ているようです。

1. チームが出した食べ物以外、絶対に口にしてはならない
2. ホテル以外でシャワーは浴びてはならない
3. チーム行動を除いて外出してはならない

衛生面や安全を考えた結果らしいのですが、こんな禁止令が出ていると緊迫したムードが漂いそうですね。


<感想>
前回の試合で8-0で倒した相手とはいえ、今回はアウェー戦なので何が起こるか分からないですね。更に、このタジキスタンのピッチの環境は最悪と言われていて、その上冬の様な寒さともなれば選手も堪えるのでは無いでしょうか。シンガポール代表の監督も、「今まで戦ってきたなかで、ドゥンシャベほど劣悪な環境はなかった」とコメントしているほど、ひどい環境な様ですね。素早いパス回しを売りにしている日本はどうなるのでしょうか。
しかし、ザッケローニ監督も日本代表の選手も期待通りにやってくれるでしょう。明日の試合が楽しみです!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

-Sponsored Link-


最新記事
-Sponsored Link-
タグ

日本代表 香川真司 移籍 ワールドカップ予選 本田圭祐 親善試合 FIFA 岡崎慎司 長友佑都 U-23 清武弘嗣 宮市亮 ワールドカップ2014 特集 オリンピック 乾貴士 宇佐美貴史 コンフェデレーションズカップ 李忠成 ハーフナー・マイク 東アジアカップ 酒井高徳 吉田麻也 ワールドカップ2018 カレン・ロバート 酒井宏樹 川島永嗣 ドルトムント 大津祐樹 内田篤人 長谷部誠 久保裕也 ヘルタベルリン インテル オーストラリア代表 柿谷曜一朗 アジアカップ2015 アジアツアー アーセナル チャンピオンズリーグ アジア最終予選 ヨーロッパリーグ 森本貴幸 永井謙佑 リクエスト 

リンク
ブログランキング


人気ブログランキングへ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。